内覧会では、かなりの傷や汚れがありました。
扉などの下の角などは、ほとんど擦れたような傷がありましたね。もう少し丁寧にして欲しかったです。
さすがにアンケートには良い評価をつけられませんでした。
確認会までに完全になおしてくれるのか不安ですね。
>>55 住民板ユーザーさん4さん
我が家もでした!
そもそも、施行後に野村で責任をもってチェックをして、その後に内覧会を行うべきではないでしょうか。
いい加減な状態で内覧させて、傷を見つけたら直してあげますよ?、と上から目線の対応に腹が立ちます。
さらに、その見つけて指摘した箇所さえも綺麗に対処されておらず。
決して安いマンションではなく、営業の方もこの辺りでは・・・と高級アピールをしていたにもかかわらず、蓋をあけるとこの有様。
せめてきちんと対応されるとまた違うのでしょうが、それもいい加減。
購入前は、私共にお任せ下さい!と、野村ブランドを掲げて売り込みしてきたのに結局は売る時だけなのですかね。
残念な気持ちでいっぱいで、少し後悔しています。
やっぱ他の部屋もキズあるんだ。
他の人の意見を聞いて良かった。
うちも、特に棚の角のキズが目立って、言ったところです。
施工ちゃんとやれよ。
設置の時に角を床に置いて潰した跡なんだよ。
10月になって棚板を注文したら、9月の見積り額からほぼ倍の価格にになっていました。増税のためとの説明でしたが納得できず注文をためらっています。
皆さんは棚の追加など、どうされましたか?
基本玄関に仕舞うようにはしていますが、皆さん廊下に出されているのでつい出しっぱなしにしている事もあります。本当はいけないのは解っているのですが。すみません。
でも、まだ廊下に物を置いていらっしゃる方が結構いらっしゃるのが心配です。
1階のテナントはまだ空いたままで、なかなか決まらないですね。
ずっと空いていた場合、我々住民が入ってくるハズの家賃を負担することになるのでしょうか!?
テナントの前の樹木もこの前の台風で傾いてしまっており、歩道を通る歩行者から苦情が出そうですよね。
今日ポストにケーマックというインテリア会社?のチラシが入ってて、野村さんで施工してもらったエコカラットとか鏡を同じ施工量で金額比較したら、あまりの違いに驚きました。もの凄く余計にお金払っていた事にショック受けました。
焼き肉屋さんの臭いも気になりだしたので、室内物干しの施工を頼みました。それだけでもかなり安かった。
違う話題ですみません。
住んでみて気づいたのですが、玄関わきの部屋のドアを開けっぱなしにしたままだとクローゼットのドアがぶつかり開けることが出来ません。また、中央の部屋のエアコン室外機のカバーをしてもらったところドアが閉まらなくなったのでカバーを外してもらいました。工事業者も困っておりました。今までのマンションではこのような不具合は無かったので野村の設計にあきれております。