>>7 住民板ユーザーさん2さん
目の前の倉庫も、いずれは開発する計画があるみたいですね。
https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/guide/t1.htm
都としてはこの地域を盛り上げたいから公共交通、教育施設、水素インフラ等は頑張ってバックアップするんでしょうね。安く売り払ってるだけあって批判を受ける結果にはしたくないですから業界は行政に気を利かして販売価格を気持ち抑え気味にしたものの管理費等で儲けていくのでしょう
ここも晴海同様、管理で儲けるつもりでは
照明、カーテン、エアコンのようにカテゴリーごとに担当者が来て説明して淡々と選んでいく感じでした。即決すると割引率が高いので、ある程度何を入れるかと予算のイメージは持っておいた方が良いように思います。
うちは好きなデザインの家具を買う予定なので、オプションにはしませんでした。
それに、前回のオプション会で、壁掛け用のハンガー一本で、ネット価格より10倍も取るって、ちょっとショックでした。
やはりオプションは高いので、うちは業者さんに頼んでしまいます。
エコカラットとオーダーミラーを検討していますが、他にもまとめて注文できるそうなので、ここで決まりかな?
今回の台風で、世田谷や、武蔵小杉などの地域も浸水していて、ひどかったようです。早く復旧するといいですね。
東京湾のすぐそばにある日の出のマンションは大丈夫だったのでしょうか?
ゼロメートル地点と聞きましたが、ちょっと心配です。
実際に足を運ぶなら57番さん同様に田町のライフ、浜松町のまいばすけっとかマルエツプチ、新橋駅のもとまちユニオンあたりでしょうか。Amazonフレッシュやコープデリ・パルシステムなどの宅配サービスも検討中です。
後もう少しで鍵の引き渡しですね?入居はとても楽しみにしてます!
花火は諦めてましたが、確認会の時に見えると説明を受けて、まさかと嬉しくてたまらなかったです。
部屋からの景色も良くて、竹芝のアトレが4月からオープンし、私的にはこのマンション申し分ないと満足してます!
イマイチその詰まり物、布のような、オムツのようなものをトイレに流す?と疑います。
まず流せないでしょうか、このタイプのトイレに。
マンションのトイレが詰まるのはこのマンションで初めてです。
そもそも、配管には問題あるのではと真っ先に思います。
お部屋の壁紙、とても薄くてすぐ破れて、剥がれてしまうのですが、同じことを感じた方いますでしょうか?以前、近くの賃貸マンションに住んでいましたがこんなに薄かったイメージないのですが。。
??匂いが気になる
各階にゴミ置き場があり、そのせいか、廊下にはゴミの匂いが漂っています。
??共用部の掃除が雑
掃除されたはずの床に小さいゴミが残っていたり、ラウンジのテーブルに手垢があったりします。
みなさんは気にならないでしょうか。私だけでしょうか。
>>101 住民板ユーザーさん1さん
隣から失礼します。
わたしも高いと思い、ネットで管理費シミュレーションを使って調べました。このマンションの条件を入れて概算費用を割り出しました。たしかに高かったです。入れていない条件もあるので、精度は定かではないが。
また、GFTの知り合いに頼み、そちらの管理費と管理情報などを教えてもらいました。規模が違うのであくまで参考にするだけですが、全然そちらの方が安かったです。希望としては、他の管理会社へ見積もり依頼を出して、数社で比較する予定です。それで割り高でしたら、管理費を下げる交渉をしたいと行動してみる予定です。
あなたは、このマンションの住人でしょうか?
発言の本意はなんですか?
廊下に荷物が置きっぱなしになっていても、いつまで経っても注意書きなし、共有自転車、3つも電源が壊れているのに数週間経っても修理されていない、上の住人が言っていた指紋の問題、などなど、
金額云々だけでなく、これらを含めて、確認してみる予定です。
マンションがいつまでもいい形で保って欲しいので。
102です。
みなさんそれぞれ思うところがみたいなので、私一人だけのただの勘違いではなくてよかったです。
管理費について、他社から見積もりを取り、理事会へ意見書を提出し、対応してもらうようお願いする予定です。
清掃やメンテナンスの質のことについては、直接管理人へ意見書を書いて渡して、改善してもらいます。
妥当な管理費を払っている(妥当以上な管理費を払っていると思っている)ので、管理会社さんにはきちんとしてもらうよう行動する予定です。
管理費は内訳見ないとですが無駄が多い気がしますね、
管理会社変更、または管理費を抑えて修繕積立に回せるようにしましょう。
キャピタルマークタワーも竣工早々管理会社を変更されたはずです。
管理費の件、検討いただいている皆様ありがとうございます。コンシェルジュさんに正直やってもらうことが思い浮かびませんが、何がありますでしょうか。また、清掃のおじさんの手際を改善させても追加でやってもらえることが思い浮かびませんが、アイディアある方引き続き宜しくお願い致します。
>>111 住民板ユーザーさん1さん
他のコンシェルジュのいるタワマンは、粗大ゴミ処理の券(A券、B券)の取り扱いもあったりしていました。暇ならこれを取り扱ってほしいです。
粗大ゴミをきちんと出さない方が少しでも減るかもしれませんし。
掃除の方、週7回立物周辺のゴミ拾いをする契約になっていますが、花壇の中に飛んでいったローレルタワールネ浜松町の販売チラシが三日間ずっと放置されたままで、未だに残っています。(いつになったら無くなるのかが知りたくて、すみません、私は拾っていません。)週7回のゴミ拾いの詳細について知りたいです(7回とはなに?一日に7回拾ったら残りの日は拾わないの?)
一階のエントランスの床のあっちこっちに黒い斑点がこびりついています。掃除できるのなら綺麗に掃除して欲しいです。汚いーーー 掃除できないのなら、なんなのか、キズなどだったら発生防止などを考えなくては、と思います。(こういうことは、管理人がするべきではないの?)
愚痴も混ざってしまい、すみません。。
掃除のおじさんのてぎわ改善より、ちきんと掃除して欲しいです。できないのなら、清掃員のチェンジをお願いしたいです。
本来、来客があった時は6階に迎えに行くルールだったはずなのですが、販売時に説明していないのか問題になっていますね。エレベーター開けるのはコンシェルジュさんの業務外では?
7階以上の人のために全戸負担で設置するのはどうなのでしょうか。
コンシェルジュさんの管理会社への支払は約600です。
サイバーホームのURLを送ります。
住居人の皆様、大変お手数ですが下記へログインできる方は、そちらで会話しましょう。
http://www.cyberhome.ne.jp/service/senyo/
住居人しか投稿、閲覧できないみたいなので、
管理費、管理会社、管理の質等についてもっと建設的な会話ができると思います。
賃貸フロアはどうなのかと検索してみたらすごい空きっぷりですね。
ってか、25平米1Rなんかどうやって生活するのって間取りですが。これで月14万じゃ借りる人いないでしょ....
5F以下の賃貸部分はバルク売りしたと記憶していますがヤバいですよ。
多少高くとも管理は分譲会社系列にやってもらっていた方が安心感があります。今のところ清掃など含めきちんとやってくれていると思います。セキュリティなどやや特殊な物件なので、既存の会社に値下げしてもらうのが良いのでは?一部屋あたりの削減額は限られるでしょうが。
大和倉庫第二弾、2021年9月着工。
これから日の出のランドマーク、ツイン大和倉庫! https://www.daiwahouse.co.jp/busin...
どこですか?
半年ほど頻繁に、昼夜問わずベースかウーファーかドンドンと低音が響いており
度々管理会社に相談しているのですが、
チラシを掲示することや注意喚起をお願いしても拒否されてしまいます。
号室がわからないことには何もできないそうで、
音を聞いていただいても
毎度お気持ちお察しします、と言われるだけです。
眠れないほどの音量にも関わらず、管理会社も何もしていただけず
音のストレス、管理会社の対応、高い賃料を払うのがもったいないです。
管理費も何のためにあるのか、、
引っ越しします
Tabloid の跡地、10階建て貸事務所になるようですね。
2フロア毎に屋上庭園のデザインになっているようなので、カフェなども入ると嬉しいのですが。
2024年10月入居予定のようでまだまだ先ですが、倉庫でなくて少しホッとしました。
https://tokyo.kashi-jimusho.com/detail/79492/
日の出ふ頭再整備実施方針検討の入札結果が出てますね。
https://www.kensetsunews.com/archives/738242
まだ方針ではありますが、これまで「~調査」だったのが、「実施方針」に件名が変わったところを見ると、1~2年以内に動くかな?