契約済みさん
[更新日時] 2024-11-12 22:10:53
Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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3201
住民板ユーザーさん2
空室賃貸アパートも長く入居者が決まらなければ、賃料下げて募集するよ。月極駐車場も同じこと。決まった料金が相場になるんだな。
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3202
住民板ユーザーさん1
>>3201 住民板ユーザーさん2さん
外部貸し含めて、マーケットに出せばそうでしょうが、たかだか500戸なんで、そもそもこれ以上需要がない可能性があると思ってる。
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3203
住民板ユーザーさん7
確かに決まった値段が適正料金になると思う。
たかだか500戸程度だからこそ、限られた需要のなかで満車稼働させる必要性があると思いますよ。外部貸しを前提に考えたら、決まるものも決まらない。ハイルーフがほぼ満車で稼働しているのも適正料金だっただけ。ノーマルがそれなりの料金になれば仕方がないと思います。
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3204
住民板ユーザーさん1
>>3203 住民板ユーザーさん7さん
駐車場オーナーの我々住民全体から見たら、収益を最大化する料金が適正料金ともいえる。
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3205
住民板ユーザーさん2
収益を最大化した結果が今の稼働率問題になっているから、現実は適正とは言えない。
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3206
住民板ユーザーさん1
>>3205 住民板ユーザーさん2さん
最大化できてるなら値段はそれでいいよ。はっきり言って問題は、予算想定より低い収入であって、稼働率そのものが解決すべき問題ではないでしょ。稼働率解決したいなら無料にすりゃいいじゃん?まあそうして欲しい人が値下げ主張してるんだろうけど。
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3207
住民板ユーザーさん4
そもそも、我々住民全体からみたらって全体でみてないだろ!それに最大化する料金って言う表現が適正な言葉ではないし、稼働率解決するために無料にしたら元も子もない。もはや、極論超えて個人的な感情論を全体に押し付けているだけ。
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3208
住民板ユーザーさん1
>>3207 住民板ユーザーさん4さん
ちゃんと読んで理解できてる?無料にすれば?はただの皮肉だけども。ノーマルルーフ利用者がただ安くしろ、というよりは遥かに全体利益だけど、全体利益=各個人全員が利益という意味ではないけどわかる?
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3209
住民板ユーザーさん1
サブリースだけはマジで勘弁してもらいたい。
外部者が頻繁に出入りできるタワマンって嫌だし、資産価値にも影響しそう。
車を買う予定はないけど、料金下げた分が管理費に上がる程度なら全然構わない。
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3210
住民板ユーザーさん1
>>3209 住民板ユーザーさん1さん
マンション外側に操作板つけるならいいんじゃない。SFTがそれが原因で資産価値落ちたとかは聞いたことない。遊休資産をそのままにして高い管理費の方がはるかにリセール、賃貸利回りに影響するでしょ。
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3211
住民板ユーザーさん1
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3212
住民板ユーザーさん1
>>3207 住民板ユーザーさん4さん
みてないだろ!みたいに言われて感情論だと言われても困ります。A円に下げれば契約台数がB台増えて、総収入もC円増えます、という話がないと。値段下げて欲しいという願望、それこそ感情論ではないですか?
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3213
住民板ユーザーさん8
そもそもラクセスキーの外部操作板の設置と機能制限って技術的、コスト的に可能なんだろうか?
さすがに、ラウンジとかまで入れるようなラクセスキーを外部に渡せないし、その辺りクリアにしたい。一方で値下げした所で、ノーマルルーフ増えるかはさらに疑問。理事会アンケートの結果を待つしかないけど、この価格帯のマンションに住んで、クルマ持ちで月に数千円のためにわざわざ外部駐車場借りてる人なんかいるんだろうか?数千円安くなったから生活スタイルをかえて、月4-5万の維持費を払って車購入する人がどれくらいいるんだろうね。
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3214
住民板ユーザーさん7
サブリースするためだけに今更、操作板を外部に設置するのは費用的にも技術的にも現実的ではないと思います。また、外部に設置したらしたで見栄えの問題も出てきそうで新たなトラブルが勃発しそうな予感がします。
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3215
住民板ユーザーさん8
>>3214 住民板ユーザーさん7さん
車利用者だけど、外部にもあると地味に便利かも。ホント地味にだけど。
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3216
住民板ユーザーさん1
>>3215 住民板ユーザーさん8さん
外部に移設でも許せるのでしょうか?
私は暑い中、寒い中、雨の中、車が出てくるのを外で待つのは嫌です。
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3217
住民板ユーザーさん8
>>3216 住民板ユーザーさん1さん
移設じゃなく増設という大前提です。
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3218
住民板ユーザーさん1
>>3217 住民板ユーザーさん8さん
移設であれば認められない、という事でしょうか?
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3219
住民板ユーザーさん8
>>3218 住民板ユーザーさん1さん
そうなると思います。移設は考えたことなかったですが、そんな案出てましたっけ?手間とコストはさして変わらない気もしますが、それこそ理事会で調べて欲しいですね。
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3220
住民板ユーザーさん1
えっ、サブリース前提で既に動いてるの?
だとしたら、大問題ですよ。
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