契約済みさん
[更新日時] 2024-11-12 22:10:53
Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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3061
住民板ユーザーさん1
直接貸し出す案は悪くないですが、手間とトラブル時のリスクはあがりますよね。
個人的には、エントランス内まで不特定多数にオープンにすることで失うプライバシー、セキュリティに2000円の価値があるかどうかということなので、これは価値観の話なので噛み合いにくいなぁと。
全体の管理費と比べて、とか修繕費は上がるよ、端金云々というのは全然違う話かと。
駐車場前にラクセスキー端末設置コストってどうなんでしょ?もし屋外に置けるなら、地下のリパークみたいな感じで、特段私は気にしないかな。
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3062
住民板ユーザーさん4
いっその事、マンション所有者限定の分譲駐車場として利用権or所有権で条件付きで売るのもいいんじゃないかな?
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3063
住民板ユーザーさん1
南側エリアの話ですが、不足している駐車場はハイルーフ区画だけですね。それ以外の区画は余っているので、サードと同じ状況ではないでしょうか。
いい案ですが、周辺の三井住民に期待はできないと思います。
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3064
住民板ユーザーさん2
なんで屋外での操作だけでも入出庫できるようにしてないんですかね?
それならサブリースしてもセキュリティエリアまで入られないからそこまで問題にならないのに。
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3065
匿名さん
>>3063 住民板ユーザーさん1さん
イーストも募集が出るとすぐ埋まるというのはハイルーフのことで、ノーマルは空いているはずです。
周辺のマンションで駐車場に空きがない所があったとして、そこの人がサードの駐車場を借りても、自分のマンションで空きが出たらすぐ解約されますよね。
対象は特定しないで、セキュリティをどうするか考えるのが良いと思います。
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3066
住民板ユーザーさん1
ドラマ等への建物撮影の許諾って現在も止めているんでしょうか?
今放送しているドラマでも頻繁にシティタワー武蔵小杉のエントランス出てますが、多少なりとも収入につながっているようですし、マンションの価値向上につながるのであれば検討してもいいかなと思います。
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3067
住民板ユーザーさん1
ノーマルルーフの空きが多いなら、それ相応の料金設定にするべき。何もしないで空かしとくが一番、無駄。かと言って今の状態で外部のサブリース会社に貸すのは反対。
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3068
住民板ユーザーさん1
駐輪場(レンタサイクル)、駐車場等の維持費を占めるので、独立採算制にして欲しいです。
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3069
住民板ユーザーさん5
駐車場の件はサブリースなり料金を減額改定するなり早めに対策をした方が良さそうですね。
個人的には後者の方ですが。
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3070
住民板ユーザーさん1
私は入居前から車を所有しています。ゴルフや実家に出向く時の利用に実際限られているものの、当面は駐車場を借りることになると考えています。日本人の車離れは顕著ですし、立地条件からして車がない生活ができることもこのマンションの購入理由の一つになっている方も多いはずなので、たしょうの駐車場料金の値下げで空きスペースが埋まるとは思えません。出庫の操作板を外にも設置することを条件にサブリースすることに賛同します。それでも収益の不足分が埋まらない場合に管理費に上乗せを検討するのが合理的だと思います。
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3071
住民板ユーザーさん3
>>3058 住民板ユーザーさん4さん
プラウドはそもそも最初に修繕積立金の基金がないから当たり前に高くなるよ
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3072
住民板ユーザーさん2
もし、サブリースするなら入出庫の操作板を外に設置する費用はサブリース会社に負担してもらいたいです。
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3073
住民板ユーザーさん1
皆さんの意見が分かれるだけに難しい問題になりそうですね。。
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3074
住民板ユーザーさん1
>>3072 住民板ユーザーさん2さん
相手あってのビジネスなんでそこはなんとか競争させたいところ。
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3075
住民板ユーザーさん8
>>3071 住民板ユーザーさん3さん
適当なこと言わないでください。プラウドも修繕積立金基金はありましたよ。というか、大手デベ物件で基金設定の無い物件なんてあります?
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3076
住民板ユーザーさん3
>>3070 住民板ユーザーさん1さん
タワマンを購入し機械式駐車場があることを承知の上であったのですから、後出しで異論を言うのはおかしいです。おっしゃることは正しいと僭越ですが思います。ですが、総論賛成各論反対のようで恐縮ですが、車離れが世の実情であり、この立地ではまさにそれが当てはまるという以上、借りようとする方に貸すという選択は是ではないかと考えます。
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3077
住民板ユーザーさん1
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3078
住民板ユーザーさん3
いたずらに不安を煽る意図は全くないのですが、イースト、ウエストでは、三井さんの作った修繕積立金の計画では十分な基金が準備できないとのことで、積立金額の増額が検討されています。繰返しですが、煽りではなく、どの程度かは確定していません。当マンションもいずれは当初計画の見直しは、良くも悪くも必要になります。遊休設備を有効活用できる途があるのであれば、方策を模索するのは健全だと思います。的確に管理すれば資産価値の維持どころか間違いなく価値向上する素晴らしいマンションですので。
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3079
マンション住民さん
駐車場の件もそうですが、住民でない人たちが出入りするというのはセキュリティーが甘くなると思います。
セキュリティーを外からアクセスする最初のドアにもつけてもらいたいです。もしくは予算的に難しいというのならせめて、中にある二つあるセキュリティーの一つをを外からアクセスする最初のドアのところに移動すれば、外部者から郵便受けへのアクセスを防ぐことができるのではないかと思うのですが。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3080
住民板ユーザーさん1
駐車場をサブリースする件は、駐車場を利用されている方と駐車場を利用されていない方とで、賛否の割合が大きく違うのではないでしょうか。駐車場を利用していない方にとっては遊休施設と見えるでしょうが、駐車場利用にとってサブリースは汚損や事故、扉の閉め忘れなどリスクの方が大きいです。
現在の利用割合であれば駐車場のメンテナンス費と将来の交換費用を賄えるでしょうし、駐車場利用者の意見を尊重していただきたいです。
仮にマンション本体の修繕積立金や管理費に駐車場収入の余剰金を期待していて、それが足りなくて困っている、という事であれば早急に修繕積立金や管理費を値上げすべきでしょう。特に、修繕積立金は段階的な値上げではなく今後は値上げしなくても済むような額へ一気に上げるのが良いでしょう。
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3081
住民板ユーザーさん3
ややどぎつい言い方をお断りしますが、都心と最大の自治体横浜に直通30分以内という最高の利便性は都心・湾岸エリアにも一切ないと思います。価値を維持、向上するためには経済的耐用年数として50年間は持つ空間の価値を維持するのが肝要です。そのためには、修繕計画は絶対に疎かにはできないと考えます。駐車場の空きは資産価値の維持、向上に直結するものですので、多少の遊休は大目に見るということはできないと考えます。
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3082
住民板ユーザーさん2
>>3079 マンション住民さん
セキュリティの穴をオープンな場に投稿するのはまずくないですか?
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3083
住民板ユーザーさん1
>>3081 住民板ユーザーさん3さん
修繕積立金や管理費を上げれば済む問題であると申し上げておるのですが、他人の意見には耳を貸さないようですね。自分が使わない駐車場は無駄だからサブリースを、という発想が間違っています。
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3084
住民板ユーザーさん1
>>3081 住民板ユーザーさん3さん
それほど意識が高いのであれば、マンション修繕積立金徴収方式を「段階増額方式」から「均等積立方式」に変更しようという案にはご賛同いただけますね?
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3085
住民板ユーザーさん1
駐車場のサブリース問題で住民間の対立を深める前に、「均等積立方式」への移行を進めるべきではないでしょうか。本来得られたはずの賛成票が、住民間の対立により反対票へ変わってしまいそうです。
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3086
住民板ユーザーさん5
住民向けの駐車場なんだから、借りやすい料金体系に見直して稼働率をあげた方がいい。サブリース会社も貸すのに必死だろうから、契約審査を甘くして変な賃借人でも入ってこられては困るよ。
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3087
住民板ユーザーさん1
>>3086 住民板ユーザーさん5さん
値段の見直しで、総収入の増加が見込めるならそれに越したことはありませんが、書き込み見る限り、そもそもノーマルリーフの需要が限定的なので、厳しいんじゃないかと。
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3088
住民板ユーザーさん6
機械式駐車場の稼働率が40%でも収支が成り立つ管理費に値上げすればよいんですよ。たかだか、今の1,5倍くらい払えば済む話。修繕積立金も長期均等にすればよいんですよ。たかだか、今の3~4倍くらい払えば済む話。
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3089
住民板ユーザーさん2
私もノーマルルーフは料金改定はするべきだと思います。
決まらない料金体系のまま放置するぐらいなら、それ相応に安くてもいいから一台でも多く借りて頂いて住民に有効活用してもらった方が全然良いと思います。
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3090
住民板ユーザーさん2
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
仰る通り、ノーマルルーフの需要が限定的で厳しいからこそ、需要に似合った料金体系に見直すべきだと思います。今後、車離れやハイルーフ化が進む事を踏まえれば早めに対策してもらいたいです。
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3091
住民板ユーザーさん1
>>3090 住民板ユーザーさん2さん
総収入を下げてまで、相場と乖離した値下げするというのは、車ユーザーじゃない住民には著しく不利益だと思いますので、反対です。それなら、サブリースないしは、住民用ロッカーなどの追加収入を得る方法で検討してもらいたいです。
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3092
住民板ユーザーさん1
駐車場問題と修繕積立金の均等割の話は全然違う話なんだけど、なんでわざとごちゃ混ぜにしてるの?なんか意図があるの?
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3093
住民板ユーザーさん1
>>3092 住民板ユーザーさん1さん
では、サブリースの目的はなんでしょう?サブリースによる収入を管理費や修繕積立金に充てたいということですよね。そんあことも理解できないのであれば、口を挟まないでください。
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3094
住民板ユーザーさん1
>>3093 住民板ユーザーさん1さん
修繕積立金均等割は将来必要な支出の準備金はいつどのように拠出するかの話。駐車場収入は、収入総額の話。極端な話、駐車場収入が0でも修繕積立金を均等割にする必要性はないです。将来の上がり幅がキツくなるだけで。そんなこともわからないの?
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3095
住民板ユーザーさん1
>>3091 住民板ユーザーさん1さん
建物の構造上の問題やセキュリティ面で絶対にサブリースは反対です。ましてや、住民用ロッカーなどは論外です。そもそも、住民用向け駐車場ですし、マンション住民向け駐車場が一般相場から乖離した料金設定はよくありますからね。現実問題踏まえれば、総収入が下がるのはもう仕方がない。
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3096
住民板ユーザーさん1
勘違いしてほしくないですが、均等割には反対ではありません。が、駐車場有効活用の話とは基本分けて考えるべき事柄ということです。まあ、まともなご意見の方々は触れてませんが。
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3097
住民板ユーザーさん1
>>3095 住民板ユーザーさん1さん
総収入が下がるならこのまま放置で良いのでは。
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3098
住民の人に質問したいさん
3月末から4月にかけて、排水の高圧洗浄の期間が設けられたと思います。
その時、リビングにいると、びっくりするようなかなりの爆音(暴走族がバイクで高速を走るような音)が聞こえてきました。どこから聞こえて聞こえてきたかというと、浴室の排水溝からでした。
皆さんのお宅でそのような経験はありましたか?
申し訳ないのですが、ご記憶のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
古い話で申し訳ありませんが、参考にさせてください。
因みに、我が家は中層階ですが、聞こえてきた日は低層階の洗浄日でした。
入居当時から、浴室排水溝から別宅の排水音(音はチョロチョロというものから、浴室床下で水道が流れるようなかなり大きな流水音など様々)が聞こえて来るため、他にそのようなお宅はいらっしゃらないか知りたくて、以前にも投稿させていただきました。その時は同感される投稿はなかったです。
我が家だけが様々な音が反響して響きやすい状態なのかを、現在も調べているところです。皆様のお宅の様子をもう少し聞かせてください。よろしくお願いします。
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3099
住民板ユーザーさん1
>>3097 住民板ユーザーさん1さん
いいわけないでしょ。
このまま放置して同じ下がるなら、料金が下がることによって一台でも多く住民の借り手がついた方が全然いいわ。少なからず、ノーマルだけでも下がれば一定の需要はあるよ。
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3100
住民板ユーザーさん1
>>3083 住民板ユーザーさん1さん
駐車場自体を無駄とはいいませんが、空いたスペースを遊ばせておくのは無駄に近いかと。その部分のコストをマンション住民全体で負担するのは私は正直賛成できないですね。私は、外部に駐車場操作機器を設置した上で、サブリース派です。駐車場の待ち時間や、扉の閉め忘れ問題は、住民の利用増でも起きる問題なのでそれがどうしてもいやなら、駐車場値上げコースだと思います。
管理費修繕積立金値上げは最後の手段かと。
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3101
住民板ユーザーさん1
>>3099 住民板ユーザーさん1さん
総収入を下げてまでやる意味はないのでは、という意味です。ノーマルをさげたら需要喚起して総収入があがるというのなら賛成ですが。
長期的に総収入が下がっていくので、と言う話はまた別の前提だったのでここでは議論しません。
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3102
住民板ユーザーさん1
>>3094 住民板ユーザーさん1さん
サブリースの収入にとても期待されているようですが、たかが知れていますよ。駐車場の収入が得られれば修繕積立金の段階値上げすら必要ないと思われているのですか?均等割にすれば安定した収入が得られて、50年でも安心ですよ。目先の利益しか見えていないとは、たいそうな演説をされていたので期待していたのですが、ガッカリです。
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3103
住民板ユーザーさん1
>>3102 住民板ユーザーさん1さん
文章読みましたか?読んだ上でそう読解したならこれ以上言うことはありませんが、あえてもう一回書きます。収入増加策と均等割の話は別の話です。駐車場収入が増加したとしても、決議にかかるパワーやコスト、将来の計画の明瞭さなどにメリットがあるなら均等割に移行すれば良いです。逆に駐車場収入がなくても、均等割に移行する必要性はかわらないです。ご自身で書いてますよね?たかがしれてます、と。
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3104
匿名
>>3103 住民板ユーザーさん1さん
均等割固執マンは無視しましょ。
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3105
住民板ユーザーさん1
問題の本質は、セキュリティ懸案、利便性の一部低下、トラブル懸案と年間900万を天秤にかけてどうかと言う話では?
私は、セキュリティの部分さえ解決すればという条件付き賛成です。
ノーマルリーフ値下げによる総収入増加が見込めるならやればいいと思うが、それだけで50台超の根本的な空きスペース対策にはならないかと。
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3106
住民板ユーザーさん1
手元に数字がないので適当で申し訳ないのですが、現在のノーマルリーフが80台使用しているとするなら、1000円値下げすると約4台増加させないとペイしない。2000円なら、8-9台?感覚的には結構キツくないですか?
自分は1000円下がっただけで、車を所有しようかな、とはならないかな。
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3107
住民板ユーザーさん1
>>3104 匿名さん
サブリース乞食よりは将来が見えてますよ。
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3108
住民板ユーザーさん1
もう面倒臭いので顔合わせて話せばいいと思うんだけど。
そうすればネットイキリ消えるし密が怖いなら10人ずつ程度でやればいいと思う
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3109
住民板ユーザーさん8
何にせよ、今の現状維持が長期化するのが一番最悪なので、早めに結論は出して頂きたい事案です。先ずはノーマルルーフが幾らだったら借りたいか?のアンケートはとる必要はあると思います。
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3110
住民板ユーザーさん2
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