契約済みさん
[更新日時] 2024-11-30 01:57:10
Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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3060
住民板ユーザーさん1
>>3057 住民板ユーザーさん1さん
駅徒歩は大して変わらないですし、サード住民の方が車を所有する生活の余裕が無いって事かもしれませんよ。設置割合も分かりませんし、比較する必要はないかと。サブリースではなく、3056さんのおっしゃるように直接貸し出すのは一案ですね。素行の悪い利用者は契約切ることもできますし。
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3061
住民板ユーザーさん1
直接貸し出す案は悪くないですが、手間とトラブル時のリスクはあがりますよね。
個人的には、エントランス内まで不特定多数にオープンにすることで失うプライバシー、セキュリティに2000円の価値があるかどうかということなので、これは価値観の話なので噛み合いにくいなぁと。
全体の管理費と比べて、とか修繕費は上がるよ、端金云々というのは全然違う話かと。
駐車場前にラクセスキー端末設置コストってどうなんでしょ?もし屋外に置けるなら、地下のリパークみたいな感じで、特段私は気にしないかな。
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3062
住民板ユーザーさん4
いっその事、マンション所有者限定の分譲駐車場として利用権or所有権で条件付きで売るのもいいんじゃないかな?
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3063
住民板ユーザーさん1
南側エリアの話ですが、不足している駐車場はハイルーフ区画だけですね。それ以外の区画は余っているので、サードと同じ状況ではないでしょうか。
いい案ですが、周辺の三井住民に期待はできないと思います。
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3064
住民板ユーザーさん2
なんで屋外での操作だけでも入出庫できるようにしてないんですかね?
それならサブリースしてもセキュリティエリアまで入られないからそこまで問題にならないのに。
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3065
匿名さん
>>3063 住民板ユーザーさん1さん
イーストも募集が出るとすぐ埋まるというのはハイルーフのことで、ノーマルは空いているはずです。
周辺のマンションで駐車場に空きがない所があったとして、そこの人がサードの駐車場を借りても、自分のマンションで空きが出たらすぐ解約されますよね。
対象は特定しないで、セキュリティをどうするか考えるのが良いと思います。
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3066
住民板ユーザーさん1
ドラマ等への建物撮影の許諾って現在も止めているんでしょうか?
今放送しているドラマでも頻繁にシティタワー武蔵小杉のエントランス出てますが、多少なりとも収入につながっているようですし、マンションの価値向上につながるのであれば検討してもいいかなと思います。
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3067
住民板ユーザーさん1
ノーマルルーフの空きが多いなら、それ相応の料金設定にするべき。何もしないで空かしとくが一番、無駄。かと言って今の状態で外部のサブリース会社に貸すのは反対。
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3068
住民板ユーザーさん1
駐輪場(レンタサイクル)、駐車場等の維持費を占めるので、独立採算制にして欲しいです。
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3069
住民板ユーザーさん5
駐車場の件はサブリースなり料金を減額改定するなり早めに対策をした方が良さそうですね。
個人的には後者の方ですが。
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3070
住民板ユーザーさん1
私は入居前から車を所有しています。ゴルフや実家に出向く時の利用に実際限られているものの、当面は駐車場を借りることになると考えています。日本人の車離れは顕著ですし、立地条件からして車がない生活ができることもこのマンションの購入理由の一つになっている方も多いはずなので、たしょうの駐車場料金の値下げで空きスペースが埋まるとは思えません。出庫の操作板を外にも設置することを条件にサブリースすることに賛同します。それでも収益の不足分が埋まらない場合に管理費に上乗せを検討するのが合理的だと思います。
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3071
住民板ユーザーさん3
>>3058 住民板ユーザーさん4さん
プラウドはそもそも最初に修繕積立金の基金がないから当たり前に高くなるよ
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3072
住民板ユーザーさん2
もし、サブリースするなら入出庫の操作板を外に設置する費用はサブリース会社に負担してもらいたいです。
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3073
住民板ユーザーさん1
皆さんの意見が分かれるだけに難しい問題になりそうですね。。
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3074
住民板ユーザーさん1
>>3072 住民板ユーザーさん2さん
相手あってのビジネスなんでそこはなんとか競争させたいところ。
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3075
住民板ユーザーさん8
>>3071 住民板ユーザーさん3さん
適当なこと言わないでください。プラウドも修繕積立金基金はありましたよ。というか、大手デベ物件で基金設定の無い物件なんてあります?
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3076
住民板ユーザーさん3
>>3070 住民板ユーザーさん1さん
タワマンを購入し機械式駐車場があることを承知の上であったのですから、後出しで異論を言うのはおかしいです。おっしゃることは正しいと僭越ですが思います。ですが、総論賛成各論反対のようで恐縮ですが、車離れが世の実情であり、この立地ではまさにそれが当てはまるという以上、借りようとする方に貸すという選択は是ではないかと考えます。
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3077
住民板ユーザーさん1
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3078
住民板ユーザーさん3
いたずらに不安を煽る意図は全くないのですが、イースト、ウエストでは、三井さんの作った修繕積立金の計画では十分な基金が準備できないとのことで、積立金額の増額が検討されています。繰返しですが、煽りではなく、どの程度かは確定していません。当マンションもいずれは当初計画の見直しは、良くも悪くも必要になります。遊休設備を有効活用できる途があるのであれば、方策を模索するのは健全だと思います。的確に管理すれば資産価値の維持どころか間違いなく価値向上する素晴らしいマンションですので。
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3079
マンション住民さん
駐車場の件もそうですが、住民でない人たちが出入りするというのはセキュリティーが甘くなると思います。
セキュリティーを外からアクセスする最初のドアにもつけてもらいたいです。もしくは予算的に難しいというのならせめて、中にある二つあるセキュリティーの一つをを外からアクセスする最初のドアのところに移動すれば、外部者から郵便受けへのアクセスを防ぐことができるのではないかと思うのですが。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3080
住民板ユーザーさん1
駐車場をサブリースする件は、駐車場を利用されている方と駐車場を利用されていない方とで、賛否の割合が大きく違うのではないでしょうか。駐車場を利用していない方にとっては遊休施設と見えるでしょうが、駐車場利用にとってサブリースは汚損や事故、扉の閉め忘れなどリスクの方が大きいです。
現在の利用割合であれば駐車場のメンテナンス費と将来の交換費用を賄えるでしょうし、駐車場利用者の意見を尊重していただきたいです。
仮にマンション本体の修繕積立金や管理費に駐車場収入の余剰金を期待していて、それが足りなくて困っている、という事であれば早急に修繕積立金や管理費を値上げすべきでしょう。特に、修繕積立金は段階的な値上げではなく今後は値上げしなくても済むような額へ一気に上げるのが良いでしょう。
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3081
住民板ユーザーさん3
ややどぎつい言い方をお断りしますが、都心と最大の自治体横浜に直通30分以内という最高の利便性は都心・湾岸エリアにも一切ないと思います。価値を維持、向上するためには経済的耐用年数として50年間は持つ空間の価値を維持するのが肝要です。そのためには、修繕計画は絶対に疎かにはできないと考えます。駐車場の空きは資産価値の維持、向上に直結するものですので、多少の遊休は大目に見るということはできないと考えます。
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3082
住民板ユーザーさん2
>>3079 マンション住民さん
セキュリティの穴をオープンな場に投稿するのはまずくないですか?
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3083
住民板ユーザーさん1
>>3081 住民板ユーザーさん3さん
修繕積立金や管理費を上げれば済む問題であると申し上げておるのですが、他人の意見には耳を貸さないようですね。自分が使わない駐車場は無駄だからサブリースを、という発想が間違っています。
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3084
住民板ユーザーさん1
>>3081 住民板ユーザーさん3さん
それほど意識が高いのであれば、マンション修繕積立金徴収方式を「段階増額方式」から「均等積立方式」に変更しようという案にはご賛同いただけますね?
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3085
住民板ユーザーさん1
駐車場のサブリース問題で住民間の対立を深める前に、「均等積立方式」への移行を進めるべきではないでしょうか。本来得られたはずの賛成票が、住民間の対立により反対票へ変わってしまいそうです。
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3086
住民板ユーザーさん5
住民向けの駐車場なんだから、借りやすい料金体系に見直して稼働率をあげた方がいい。サブリース会社も貸すのに必死だろうから、契約審査を甘くして変な賃借人でも入ってこられては困るよ。
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3087
住民板ユーザーさん1
>>3086 住民板ユーザーさん5さん
値段の見直しで、総収入の増加が見込めるならそれに越したことはありませんが、書き込み見る限り、そもそもノーマルリーフの需要が限定的なので、厳しいんじゃないかと。
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3088
住民板ユーザーさん6
機械式駐車場の稼働率が40%でも収支が成り立つ管理費に値上げすればよいんですよ。たかだか、今の1,5倍くらい払えば済む話。修繕積立金も長期均等にすればよいんですよ。たかだか、今の3~4倍くらい払えば済む話。
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3089
住民板ユーザーさん2
私もノーマルルーフは料金改定はするべきだと思います。
決まらない料金体系のまま放置するぐらいなら、それ相応に安くてもいいから一台でも多く借りて頂いて住民に有効活用してもらった方が全然良いと思います。
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3090
住民板ユーザーさん2
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
仰る通り、ノーマルルーフの需要が限定的で厳しいからこそ、需要に似合った料金体系に見直すべきだと思います。今後、車離れやハイルーフ化が進む事を踏まえれば早めに対策してもらいたいです。
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3091
住民板ユーザーさん1
>>3090 住民板ユーザーさん2さん
総収入を下げてまで、相場と乖離した値下げするというのは、車ユーザーじゃない住民には著しく不利益だと思いますので、反対です。それなら、サブリースないしは、住民用ロッカーなどの追加収入を得る方法で検討してもらいたいです。
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3092
住民板ユーザーさん1
駐車場問題と修繕積立金の均等割の話は全然違う話なんだけど、なんでわざとごちゃ混ぜにしてるの?なんか意図があるの?
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3093
住民板ユーザーさん1
>>3092 住民板ユーザーさん1さん
では、サブリースの目的はなんでしょう?サブリースによる収入を管理費や修繕積立金に充てたいということですよね。そんあことも理解できないのであれば、口を挟まないでください。
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3094
住民板ユーザーさん1
>>3093 住民板ユーザーさん1さん
修繕積立金均等割は将来必要な支出の準備金はいつどのように拠出するかの話。駐車場収入は、収入総額の話。極端な話、駐車場収入が0でも修繕積立金を均等割にする必要性はないです。将来の上がり幅がキツくなるだけで。そんなこともわからないの?
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3095
住民板ユーザーさん1
>>3091 住民板ユーザーさん1さん
建物の構造上の問題やセキュリティ面で絶対にサブリースは反対です。ましてや、住民用ロッカーなどは論外です。そもそも、住民用向け駐車場ですし、マンション住民向け駐車場が一般相場から乖離した料金設定はよくありますからね。現実問題踏まえれば、総収入が下がるのはもう仕方がない。
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3096
住民板ユーザーさん1
勘違いしてほしくないですが、均等割には反対ではありません。が、駐車場有効活用の話とは基本分けて考えるべき事柄ということです。まあ、まともなご意見の方々は触れてませんが。
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3097
住民板ユーザーさん1
>>3095 住民板ユーザーさん1さん
総収入が下がるならこのまま放置で良いのでは。
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3098
住民の人に質問したいさん
3月末から4月にかけて、排水の高圧洗浄の期間が設けられたと思います。
その時、リビングにいると、びっくりするようなかなりの爆音(暴走族がバイクで高速を走るような音)が聞こえてきました。どこから聞こえて聞こえてきたかというと、浴室の排水溝からでした。
皆さんのお宅でそのような経験はありましたか?
申し訳ないのですが、ご記憶のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
古い話で申し訳ありませんが、参考にさせてください。
因みに、我が家は中層階ですが、聞こえてきた日は低層階の洗浄日でした。
入居当時から、浴室排水溝から別宅の排水音(音はチョロチョロというものから、浴室床下で水道が流れるようなかなり大きな流水音など様々)が聞こえて来るため、他にそのようなお宅はいらっしゃらないか知りたくて、以前にも投稿させていただきました。その時は同感される投稿はなかったです。
我が家だけが様々な音が反響して響きやすい状態なのかを、現在も調べているところです。皆様のお宅の様子をもう少し聞かせてください。よろしくお願いします。
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3099
住民板ユーザーさん1
>>3097 住民板ユーザーさん1さん
いいわけないでしょ。
このまま放置して同じ下がるなら、料金が下がることによって一台でも多く住民の借り手がついた方が全然いいわ。少なからず、ノーマルだけでも下がれば一定の需要はあるよ。
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3100
住民板ユーザーさん1
>>3083 住民板ユーザーさん1さん
駐車場自体を無駄とはいいませんが、空いたスペースを遊ばせておくのは無駄に近いかと。その部分のコストをマンション住民全体で負担するのは私は正直賛成できないですね。私は、外部に駐車場操作機器を設置した上で、サブリース派です。駐車場の待ち時間や、扉の閉め忘れ問題は、住民の利用増でも起きる問題なのでそれがどうしてもいやなら、駐車場値上げコースだと思います。
管理費修繕積立金値上げは最後の手段かと。
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3101
住民板ユーザーさん1
>>3099 住民板ユーザーさん1さん
総収入を下げてまでやる意味はないのでは、という意味です。ノーマルをさげたら需要喚起して総収入があがるというのなら賛成ですが。
長期的に総収入が下がっていくので、と言う話はまた別の前提だったのでここでは議論しません。
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3102
住民板ユーザーさん1
>>3094 住民板ユーザーさん1さん
サブリースの収入にとても期待されているようですが、たかが知れていますよ。駐車場の収入が得られれば修繕積立金の段階値上げすら必要ないと思われているのですか?均等割にすれば安定した収入が得られて、50年でも安心ですよ。目先の利益しか見えていないとは、たいそうな演説をされていたので期待していたのですが、ガッカリです。
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3103
住民板ユーザーさん1
>>3102 住民板ユーザーさん1さん
文章読みましたか?読んだ上でそう読解したならこれ以上言うことはありませんが、あえてもう一回書きます。収入増加策と均等割の話は別の話です。駐車場収入が増加したとしても、決議にかかるパワーやコスト、将来の計画の明瞭さなどにメリットがあるなら均等割に移行すれば良いです。逆に駐車場収入がなくても、均等割に移行する必要性はかわらないです。ご自身で書いてますよね?たかがしれてます、と。
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3104
匿名
>>3103 住民板ユーザーさん1さん
均等割固執マンは無視しましょ。
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3105
住民板ユーザーさん1
問題の本質は、セキュリティ懸案、利便性の一部低下、トラブル懸案と年間900万を天秤にかけてどうかと言う話では?
私は、セキュリティの部分さえ解決すればという条件付き賛成です。
ノーマルリーフ値下げによる総収入増加が見込めるならやればいいと思うが、それだけで50台超の根本的な空きスペース対策にはならないかと。
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3106
住民板ユーザーさん1
手元に数字がないので適当で申し訳ないのですが、現在のノーマルリーフが80台使用しているとするなら、1000円値下げすると約4台増加させないとペイしない。2000円なら、8-9台?感覚的には結構キツくないですか?
自分は1000円下がっただけで、車を所有しようかな、とはならないかな。
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3107
住民板ユーザーさん1
>>3104 匿名さん
サブリース乞食よりは将来が見えてますよ。
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3108
住民板ユーザーさん1
もう面倒臭いので顔合わせて話せばいいと思うんだけど。
そうすればネットイキリ消えるし密が怖いなら10人ずつ程度でやればいいと思う
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3109
住民板ユーザーさん8
何にせよ、今の現状維持が長期化するのが一番最悪なので、早めに結論は出して頂きたい事案です。先ずはノーマルルーフが幾らだったら借りたいか?のアンケートはとる必要はあると思います。
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3110
住民板ユーザーさん2
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3111
住民板ユーザーさん4
結局、駐車場の需要も料金次第のような感じがします。。
個人的にはサブリースするよりも抽選になるぐらいの料金設定で貸し出すのがいいかなと思います。
ノーマルルーフは1万5千円が妥当かなと。
中途半端に下げるよりも思い切って下げてもらいたいものです。
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3112
住民板ユーザーさん1
>>3111 住民板ユーザーさん4さん
反対です。8000円も値下げしたら、仮に全て埋まったとしても収入減ですよね?
いま収入が問題になっているので、駐車場をうめることが目的ではありません。また、駐車場利用世帯はマンション全体から見て少数派であり、特定の層が受益して、総収入が減少するのは著しく不公平ではないでしょうか。
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3113
住民板ユーザーさん1
>>3112 住民板ユーザーさん1さん
他人が駐車場を利用していることを妬ましく思うのならば、ご自身も利用されてはいかがですか?駐車場空いているので、いつでもどうぞ。
こういう住民のために不当に高い駐車場料金を払うのは腹立たしい。駐車場は独立採算に変更して、設備の維持に必要な資金を駐車場利用者で負担しましょう。きっと大幅な値下げが実現できて、駐車場の空きも減るでしょう。
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3114
住民板ユーザーさん1
>>3113 住民板ユーザーさん1さん
妬ましい?不当に高い?何言ってんだろ。
普通に相場通り、当初の値段でしょ?
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3115
住民板ユーザーさん1
>>3113 住民板ユーザーさん1さん
駐車場は文字通り全住民の共有資産なので、そこからあがる収益も全住民のものです。勝手に独立採算にしないでくれませんか。そうしたいなら、駐車場も分譲にすべきです。
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3116
住民板ユーザーさん1
>>3114 住民板ユーザーさん1さん
理事会のお手本とか崇め建てられているステーションフォレストの駐車場料金は、月額18,000円(税別)だそうです。サードアヴェニューの駐車場料金は不当に高い、ご納得いただけましたか?
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3117
住民板ユーザーさん2
>>3112 住民板ユーザーさん1さん
空いている台数分が一台マイナス23000円の方がよっぽど収入減だよ。しかも、当初の料金設定とはいえ、普通の相場といえる料金ではないことが全ての結果を物語っているとしか思えない。軽々しく相場なんて言わない方がいい。相場なら相場なりに埋まってるはずだから。
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3118
住民板ユーザーさん1
>>3117 住民板ユーザーさん2さん
だからサブリース案がでてるわけで。
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3119
住民板ユーザーさん5
埋まらない料金設定では、到底相場とはいえないと思います。分譲当初の適当な相場感が負債を生んでいるようにしか思えません。
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3120
住民板ユーザーさん1
>>3116 住民板ユーザーさん1さん
納得の上購入したんではないのですか?というのはおいておくにしても。
駐車場料金がSFTと比べて高いことと、今回の駐車場空き問題は=でないかと。本筋から離れてると思います。
ちなみに、18000円に下げて全部埋まるほどの需要があるというデータはお持ちですか?
現実は18000円でも埋まらずSFTでも外部貸しを行っているようですよ。
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3121
住民板ユーザーさん1
>>3114 住民板ユーザーさん1さん
レジデンスザ武蔵小杉は、8,500円~13,500円/月だそうです。不当に高い駐車場料金を相場通りとか、調べもせずに軽口を叩くのはお辞めください。
駐車場利用者のみなさん、レジデンスザ武蔵小杉を見習って8,500円~13,500円/月まで値下げするよう要求しましょう。
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3122
住民板ユーザーさん5
>>3118 住民板ユーザーさん1さん
住民の大半はサブリース案に反対でしょうけどね。
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3123
住民板ユーザーさん1
この辺りの議論をするには、?円なら借りるという需給予測の基礎データがないことには、双方願望にすぎない水掛け論ですね。
駅前立地の駐車場としての法人需要とマンション住民の需要は違って当然でしょうし、行き当たりばったりで例えばサブリース価格相当までえいやと下げたはいいものの空きは変わらずで、収入だけ減る、みたいなのが最悪です。
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3124
住民板ユーザーさん1
>>3115 住民板ユーザーさん1さん
全住民の共有資産なのですから、住民の皆さんが活用できるよう妥当な駐車場料金への値下げも筋というものです。総収入が下がる云々は、車を持たざるものの妬みであり方便でしかありませんね。
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3125
住民板ユーザーさん1
>>3123 住民板ユーザーさん1さん
あなたにとっては最悪でも、駐車場利用者にとっては最高です。値下げ万歳!
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3126
住民板ユーザーさん1
>>3121 住民板ユーザーさん1さん
高い、は言ってもいいと思うけど、不当に高い、と言われると、あーポジショントークね、と思ってしまう。不当に、って契約強制されたり、錯誤をあおった営業トークでもされたんですか?
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3127
住民板ユーザーさん6
エレベーターパーキングのノーマルルーフで二万超えは高過ぎなんだよ。
住民向けだったら、一万でいい。
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3128
住民板ユーザーさん1
>>3124 住民板ユーザーさん1さん
その先程から、妬み云々発想は住民合意を妨げるものでしかないからやめてください。私は価格よりサービス派なので、外部貸しには消極的ですが、双方の言い分にはそれなりに理があると思っています。
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3129
住民板ユーザーさん1
>>3127 住民板ユーザーさん6さん
賛成です!
不当に高い駐車場料金は断固拒否。
値下げすべし!
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3130
住民板ユーザーさん1
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3131
住民板ユーザーさん8
なんか1人強烈にテンション高い人がずっと書いてそう。。自演感が半端ない。
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3132
住民板ユーザーさん1
肌感覚的には15000以下じゃないと埋まらなさそう。12000とか。そもそも常時持つ必要性を感じてない。仕事や家事で常時必要な人はもう駐車場借りてるでしょ、良くも悪くもこんだけの価格帯のマンションなんだし。
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3133
住民板ユーザーさん1
>>3128 住民板ユーザーさん1さん
サブリースの提案は、現行の高い駐車場料金を支払っている利用者に対する配慮が足らないと思います。それを当然と思っている非利用者は態度を改めるべきかと。
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3134
住民板ユーザーさん2
値段が理由で外に流れてるのか、そもそも車保有者が少ないのかの調査をセオリー通り今回行いましたってだけでここまで荒れますか。
この場では「◯円なら借りる」「サブリースはこういう理由で反対」など匿名ならではの忖度なき具体的意見が出れば良いと思ったのですが、残念です
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3135
住民板ユーザーさん1
>>3133 住民板ユーザーさん1さん
あまりに価格差があるならそうでしょうね。極端な話、住民で法人たてて、サブリース申し込めば安く使えてしまう。ただ、サブリースという方針そのものは議論はさけて通れないと思いますよ。一定の値下げとセット(まずは住民需要を喚起して、残りをサブリース)というのも一案かと。
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3136
住民板ユーザーさん1
>>3134 住民板ユーザーさん2さん
一部の人が同じ意見を連投してるだけだから、あまり気になさらずに。全体としては、そんなに荒れず意見表明されてる方も多いと思いますよ。
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3137
住民板ユーザーさん6
>>3131 住民板ユーザーさん8さん
そんな貴方の文章からも自演感の特徴が出てますよ。。
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3138
住民板ユーザーさん3
日医大の建て替えが終わり、現在の日医大病院は取り壊され跡地に三菱のタワマンが2棟建ちます。200mクラスですので50階以上です。あと、南武線隔てた向かいに三井のタワマンが当マンションと同クラスで建ちます。前置き長くて恐縮ですが、駐車場需要の見極めはそれらの駐車場あぶれの方のオーバーフロー待ちでいいと思います。何を悠長な、との批判も尤もです。ですが、料金を下げれば駐車場を変えるという方も少ないと思います。まして下げを契機に車を持つのはないとはっきり。ならば、タワマン増加での需要増を待つ方が良いと。
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3139
住民板ユーザーさん1
>>3119 住民板ユーザーさん5さん
当初の修繕積立金を安く見せるための段階値上げ方式と同じで、駐車場料金を高めに設定しても満車になる前提で管理費や修繕積立金をディベロッパーが見積もったのでしょうね。
入居後1年未満でサブリースの提案が管理会社から挙がってくる辺り、最初から仕組まれていた感がありますね。
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3140
住民板ユーザーさん1
>>3139 住民板ユーザーさん1さん
見積もりが甘いのはその通りだと思います。9割くらいの想定で予算を組んでたような。素人目にもそんなに埋まる?と思ってました。
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3141
住民板ユーザーさん1
>>3138 住民板ユーザーさん3さん
ありかもしれませんが、逆に車離れがさらに進み、駐車場供給増のほうに傾くかもしれません。両マンション共に計画が明らかになっていないので、なんとも言えないですね。。
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3142
住民板ユーザーさん5
この状況下だと、ノーマルルーフの値下げは避けられそうにないですね。
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3143
住民板ユーザーさん2
>>3123 住民板ユーザーさん1さん
全くその通りだと思います。そもそも駅近だしコレからの世の中自家用車を所有するよりシェアやサブスクの時代と言われていますし、値段を下げてもそもそも車所有者がいなければ借りる人がいなく値段下げた分全体の収入は減ります。外部へのサブリースは、セキュリティ面で危険過ぎるし物件価値も下がります。まずあり得ないでしょう。
住民用のシェアカーの台数を増やして収益を得るなど、セキュリティ面での考慮をした上で収益化を図るアイディアにすべきだと思います。
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3144
住民板ユーザーさん1
販売が三井不動産だったから、空いている台数を全てカレコ カーシェアにしてもいいと思う。
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3145
住民板ユーザーさん5
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3146
住民板ユーザーさん1
>>3144 住民板ユーザーさん1さん
地下にある1台は予約取りづらい状況なのでしょうか?
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3147
住民板ユーザーさん2
必要な時に使えれば、カーシェアが一番有難いね!そもそも、これだけの世帯数に対して1台なんて少なすぎでしょ。あと、個人的にはノーマルルーフの値下げは必須だと思う。
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3148
住民板ユーザーさん1
>>3146 住民板ユーザーさん1さん
夏休みだからなのか、最近は結構混み合ってますよ。
カーシェア側の損益分岐点はわかりませんが、駐車場代タダなら、増やしてくれるんじゃないのかなという淡い希望。
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3149
住民板ユーザーさん1
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3150
マンション住民さん
>>3143 住民板ユーザーさん2さん
アイディアとしては、1)住民専用のシェアリングカーを増やす。2)住民用のゲストパーキングとして、住民のゲストが来た時に止められる駐車場にする。有料だが周辺のパーキングよりも安価に設定。
など、セキュリティー面でを考慮した上での収益化、大事だと思います。
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3151
住民板ユーザーさん1
誰か楽天モバイル使っている方いらっしゃいませんか?家中での電波状況が気になりましてご助言いただけないかと書き込みします。
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3152
住民
>>3151 住民板ユーザーさん1さん
アンテナ1?2本程度ですね(中層階)。
メール受信程度なら問題ないけど、長電話や動画サイトなどでは心許ないかもです
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3153
住民板ユーザーさん2
>>3152 住民さん
情報ありがとうございます。
便乗で質問ですが、マンション外ではいかがですか?
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3154
住民板ユーザーさん1
>>3153 住民板ユーザーさん2さん
マンション内外はまああまり問題ないんですが、地下は結構つながらないです。なので、カーシェア使うときは注意です。
あと、部屋のWi-Fiやエレベーター乗り降り後に接続の切り替えに時間がかかる印象です。
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3155
住民板ユーザーさん2
>>3154 住民板ユーザーさん1さん
ご回答ありがとうございます。
そうすると地下鉄なども微妙そうですね。
接続の切り替えも地味にストレスになるかもしれません。
参考にさせていただきます。
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3156
住民板ユーザーさん8
サカイに直電してプレッシャーかけたおかげで、エレベーターの扉の傷、綺麗に直りました。
駐車場の空きが多いようですね。
フェラーリ488購入検討中なのですが、マンションの駐車場にとめられるのか、どなたかご存知ないでしょうか??
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3157
入居済みさん
>>3156 住民板ユーザーさん8さん
488GTBのスペックをネットで調べると、
全長×全幅×全高 4568×1952×1213mm
でした。
私の知る限り、ですので間違っているかも、ですが、一般的なマンションのタワーや機械式の駐車場では、1900mmを超えるタイヤ幅のクルマを止められる設備はありません。外国車のスポーツタイプのクルマは、大抵は車幅=タイヤ幅ですので、難しそうですね(フェラーリでタイヤの外側がボディーより25mm奥にあるなんて、ちょっと考えられませんよね)。
平置きの駐車場を探されるのが良いかと思います。
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3158
住民板ユーザーさん8
>>3157 入居済みさん
ご丁寧にご回答ありがとうございます。
やはり、そうなのですね、、、
ネットでググってもフェラーリの駐車場事情はあまり出てこないので大変参考になりました。
まだディーラーにも行けていないので、
時間を見つけて行ってみようと思います。
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3159
住民板ユーザーさん1
>>3156 住民板ユーザーさん8さん
掲示板への書き込みを当てにせず、取説で調べたり、管理会社に問い合わせるのがいいですよ。ちなみに、3157の書き込みは当マンションには当てはまりませんので、参考になさいませんように。
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