契約済みさん
[更新日時] 2024-11-12 22:10:53
Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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3041
住民板ユーザーさん1
>>3039 住民板ユーザーさん1さん
まず千円の概算どこから出してんの?
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3042
住民板ユーザーさん1
>>3041 住民板ユーザーさん1さん
管理組合の議事録を読まずに食べるタイプの黒ヤギさんですか?白ヤギさんですか?先月の議事録に「最大で年間700万円 程度の収入が見込める可能性があることを確認しました。」って書いてあるでしょうに。
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3043
住民板ユーザーさん1
>>3042 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに、駐車場利用に関するアンケートには「最 大で年間900万円程度(税理士報酬・収益事業による課税分を除く)の収入」って書いてあるけど、括弧書きを除いたら700万円にしかならない事を知っていて隠している理事会の陰謀ね。
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3044
住民板ユーザーさん1
入居者が、喜んで利用できるような駐車料金で収支も少しプラスになる程度で宜しいかと思います。車はあれば便利ですしね。
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3045
住民板ユーザーさん1
>>3043 住民板ユーザーさん1さん
本当の収支を知りながら隠している ザ・コソク
自宅の駐車場を他人に貸し出す ザ・ドケチ
要らぬ問題を招き入れる ザ・ドエム
ってとこかな
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3046
住民板ユーザーさん1
サブリースの件は何か裏で仕組まれている感じがして疑心暗鬼になるんだよね。
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3047
住民板ユーザーさん1
ちょっとサブリースの件は、アレルギーが過ぎるなあという印象。個人的には遊ばせとくよりはいいと思うけど。月1000円程度、っていうけど30年総額は、2億だけどね。
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3048
住民板ユーザーさん1
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3049
住民板ユーザーさん3
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3050
住民板ユーザーさん1
>>3049 住民板ユーザーさん3さん
何が荒らしなの?自宅の駐車場をサブリースして月1000円の収入を得ようって発想がビンボ臭いって言っているだけですよ。しみったれたマネは辞めましょうよ。
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3051
入居済みさん
>>3403
(税理士報酬・収益事業による課税分を除く)と書いてあるので引き算しなくていいと思ったのですが、違うのでしょうか。
税理士報酬・収益事業による課税分を含むと1100万(くらい?)という感じかと思ったのですが。
いずれにしても、最大で900万ということはそれ以下になるわけで、1件あたり月1000円以下の話でしかないことは、間違い無いと思います。その事実を共通認識にしておかないと議論がまとまらないと思います。
チリも積もれば山となる、のは確かにそうですが、近代的な経営学的観点からすると、どう評価すべきなのでしょう。貧しい昭和生まれとしては、チリも積もれば山となるという言葉はすごく心に染み付いているので、心理的にとまどいのあるところです。
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3052
住民板ユーザーさん1
いや1000円って資産運用してない話だよね?
原資にすればええと思うけど。
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3053
住民板ユーザーさん1
>>3052 住民板ユーザーさん1さん
管理費を1000円値上げするなら同じこと
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3054
住民板ユーザーさん1
2000円のネット接続料金でも一般相場より高いという意見もあるので、恩恵の少ない駐車場の管理費として無駄に払いたくないという意見は理解できます。
管理費用は駐車場利用者のみで全額負担頂けばいいのではないですかね。利用料の値上げという形で。その分、利用者が減少すると思いますが、出入庫も快適になるというメリットも。
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3055
住民板ユーザーさん1
>>3054 住民板ユーザーさん1さん
ランニングコストの高いタワマンを購入しておいて、はした金について文句言い過ぎ。修繕積立金の上がり方はこんな金額じゃないけど、ほんと大丈夫?
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3056
住民板ユーザーさん3
我が家はここの素晴らしい鉄道利便性を生かすべく、自動車は持たず、旅行は現地にてレンタカーという考えですが、お子様が小さい方、通院ために利用する方など自家用車が必要な方もおられるのは理解しています。サブリースにはわたしも抵抗感があるのですが、近隣の三井のタワマンで、駐車場が借りられない方へ貸すのはどうでしょうか。親族がイーストに住んでいるのですが、あちらは募集が出ると埋まってしまう状況のようです。
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3057
住民板ユーザーさん1
>>3056 住民板ユーザーさん3さん
イーストは駅まで遠すぎますもんね納得です
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3058
住民板ユーザーさん4
みなさん今の管理費修繕費の金額じゃ全然足りて無いっていう認識あるんですかね?
隣のエクラスタワーやプラウドタワーは将来の修繕を見越して大幅な積立金の値上げをしていますよ。
駐車場が今の時点で空きがあるようなら、ここも早期に管理費や修繕積立金の値上げを考えないと行けませんね。
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3059
住民板ユーザーさん1
正直貸し出すの賛成なんですが値段設定が低過ぎると思いますし人がつかなければ少しずつ落としていけばいいと思います。
それに契約者には修繕費込みで上乗せしていいと思います。
あと余談となりますが、端金と仰っている方がいらっしゃるようですが1つ意見を申しますと私のお父様は"小さいお金を端金と言えるようなお金持ちは居ませんよ。お金を粗末にする人間は恥ですから絶対になってはいけません"と教えて下さいました。
今まで実感した事は有りませんでしたが複数の書き込みで納得致しました
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3060
住民板ユーザーさん1
>>3057 住民板ユーザーさん1さん
駅徒歩は大して変わらないですし、サード住民の方が車を所有する生活の余裕が無いって事かもしれませんよ。設置割合も分かりませんし、比較する必要はないかと。サブリースではなく、3056さんのおっしゃるように直接貸し出すのは一案ですね。素行の悪い利用者は契約切ることもできますし。
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3061
住民板ユーザーさん1
直接貸し出す案は悪くないですが、手間とトラブル時のリスクはあがりますよね。
個人的には、エントランス内まで不特定多数にオープンにすることで失うプライバシー、セキュリティに2000円の価値があるかどうかということなので、これは価値観の話なので噛み合いにくいなぁと。
全体の管理費と比べて、とか修繕費は上がるよ、端金云々というのは全然違う話かと。
駐車場前にラクセスキー端末設置コストってどうなんでしょ?もし屋外に置けるなら、地下のリパークみたいな感じで、特段私は気にしないかな。
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3062
住民板ユーザーさん4
いっその事、マンション所有者限定の分譲駐車場として利用権or所有権で条件付きで売るのもいいんじゃないかな?
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3063
住民板ユーザーさん1
南側エリアの話ですが、不足している駐車場はハイルーフ区画だけですね。それ以外の区画は余っているので、サードと同じ状況ではないでしょうか。
いい案ですが、周辺の三井住民に期待はできないと思います。
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3064
住民板ユーザーさん2
なんで屋外での操作だけでも入出庫できるようにしてないんですかね?
それならサブリースしてもセキュリティエリアまで入られないからそこまで問題にならないのに。
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3065
匿名さん
>>3063 住民板ユーザーさん1さん
イーストも募集が出るとすぐ埋まるというのはハイルーフのことで、ノーマルは空いているはずです。
周辺のマンションで駐車場に空きがない所があったとして、そこの人がサードの駐車場を借りても、自分のマンションで空きが出たらすぐ解約されますよね。
対象は特定しないで、セキュリティをどうするか考えるのが良いと思います。
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3066
住民板ユーザーさん1
ドラマ等への建物撮影の許諾って現在も止めているんでしょうか?
今放送しているドラマでも頻繁にシティタワー武蔵小杉のエントランス出てますが、多少なりとも収入につながっているようですし、マンションの価値向上につながるのであれば検討してもいいかなと思います。
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3067
住民板ユーザーさん1
ノーマルルーフの空きが多いなら、それ相応の料金設定にするべき。何もしないで空かしとくが一番、無駄。かと言って今の状態で外部のサブリース会社に貸すのは反対。
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3068
住民板ユーザーさん1
駐輪場(レンタサイクル)、駐車場等の維持費を占めるので、独立採算制にして欲しいです。
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3069
住民板ユーザーさん5
駐車場の件はサブリースなり料金を減額改定するなり早めに対策をした方が良さそうですね。
個人的には後者の方ですが。
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3070
住民板ユーザーさん1
私は入居前から車を所有しています。ゴルフや実家に出向く時の利用に実際限られているものの、当面は駐車場を借りることになると考えています。日本人の車離れは顕著ですし、立地条件からして車がない生活ができることもこのマンションの購入理由の一つになっている方も多いはずなので、たしょうの駐車場料金の値下げで空きスペースが埋まるとは思えません。出庫の操作板を外にも設置することを条件にサブリースすることに賛同します。それでも収益の不足分が埋まらない場合に管理費に上乗せを検討するのが合理的だと思います。
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3071
住民板ユーザーさん3
>>3058 住民板ユーザーさん4さん
プラウドはそもそも最初に修繕積立金の基金がないから当たり前に高くなるよ
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3072
住民板ユーザーさん2
もし、サブリースするなら入出庫の操作板を外に設置する費用はサブリース会社に負担してもらいたいです。
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3073
住民板ユーザーさん1
皆さんの意見が分かれるだけに難しい問題になりそうですね。。
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3074
住民板ユーザーさん1
>>3072 住民板ユーザーさん2さん
相手あってのビジネスなんでそこはなんとか競争させたいところ。
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3075
住民板ユーザーさん8
>>3071 住民板ユーザーさん3さん
適当なこと言わないでください。プラウドも修繕積立金基金はありましたよ。というか、大手デベ物件で基金設定の無い物件なんてあります?
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3076
住民板ユーザーさん3
>>3070 住民板ユーザーさん1さん
タワマンを購入し機械式駐車場があることを承知の上であったのですから、後出しで異論を言うのはおかしいです。おっしゃることは正しいと僭越ですが思います。ですが、総論賛成各論反対のようで恐縮ですが、車離れが世の実情であり、この立地ではまさにそれが当てはまるという以上、借りようとする方に貸すという選択は是ではないかと考えます。
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3077
住民板ユーザーさん1
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3078
住民板ユーザーさん3
いたずらに不安を煽る意図は全くないのですが、イースト、ウエストでは、三井さんの作った修繕積立金の計画では十分な基金が準備できないとのことで、積立金額の増額が検討されています。繰返しですが、煽りではなく、どの程度かは確定していません。当マンションもいずれは当初計画の見直しは、良くも悪くも必要になります。遊休設備を有効活用できる途があるのであれば、方策を模索するのは健全だと思います。的確に管理すれば資産価値の維持どころか間違いなく価値向上する素晴らしいマンションですので。
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3079
マンション住民さん
駐車場の件もそうですが、住民でない人たちが出入りするというのはセキュリティーが甘くなると思います。
セキュリティーを外からアクセスする最初のドアにもつけてもらいたいです。もしくは予算的に難しいというのならせめて、中にある二つあるセキュリティーの一つをを外からアクセスする最初のドアのところに移動すれば、外部者から郵便受けへのアクセスを防ぐことができるのではないかと思うのですが。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3080
住民板ユーザーさん1
駐車場をサブリースする件は、駐車場を利用されている方と駐車場を利用されていない方とで、賛否の割合が大きく違うのではないでしょうか。駐車場を利用していない方にとっては遊休施設と見えるでしょうが、駐車場利用にとってサブリースは汚損や事故、扉の閉め忘れなどリスクの方が大きいです。
現在の利用割合であれば駐車場のメンテナンス費と将来の交換費用を賄えるでしょうし、駐車場利用者の意見を尊重していただきたいです。
仮にマンション本体の修繕積立金や管理費に駐車場収入の余剰金を期待していて、それが足りなくて困っている、という事であれば早急に修繕積立金や管理費を値上げすべきでしょう。特に、修繕積立金は段階的な値上げではなく今後は値上げしなくても済むような額へ一気に上げるのが良いでしょう。
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3081
住民板ユーザーさん3
ややどぎつい言い方をお断りしますが、都心と最大の自治体横浜に直通30分以内という最高の利便性は都心・湾岸エリアにも一切ないと思います。価値を維持、向上するためには経済的耐用年数として50年間は持つ空間の価値を維持するのが肝要です。そのためには、修繕計画は絶対に疎かにはできないと考えます。駐車場の空きは資産価値の維持、向上に直結するものですので、多少の遊休は大目に見るということはできないと考えます。
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3082
住民板ユーザーさん2
>>3079 マンション住民さん
セキュリティの穴をオープンな場に投稿するのはまずくないですか?
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3083
住民板ユーザーさん1
>>3081 住民板ユーザーさん3さん
修繕積立金や管理費を上げれば済む問題であると申し上げておるのですが、他人の意見には耳を貸さないようですね。自分が使わない駐車場は無駄だからサブリースを、という発想が間違っています。
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3084
住民板ユーザーさん1
>>3081 住民板ユーザーさん3さん
それほど意識が高いのであれば、マンション修繕積立金徴収方式を「段階増額方式」から「均等積立方式」に変更しようという案にはご賛同いただけますね?
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3085
住民板ユーザーさん1
駐車場のサブリース問題で住民間の対立を深める前に、「均等積立方式」への移行を進めるべきではないでしょうか。本来得られたはずの賛成票が、住民間の対立により反対票へ変わってしまいそうです。
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3086
住民板ユーザーさん5
住民向けの駐車場なんだから、借りやすい料金体系に見直して稼働率をあげた方がいい。サブリース会社も貸すのに必死だろうから、契約審査を甘くして変な賃借人でも入ってこられては困るよ。
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3087
住民板ユーザーさん1
>>3086 住民板ユーザーさん5さん
値段の見直しで、総収入の増加が見込めるならそれに越したことはありませんが、書き込み見る限り、そもそもノーマルリーフの需要が限定的なので、厳しいんじゃないかと。
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3088
住民板ユーザーさん6
機械式駐車場の稼働率が40%でも収支が成り立つ管理費に値上げすればよいんですよ。たかだか、今の1,5倍くらい払えば済む話。修繕積立金も長期均等にすればよいんですよ。たかだか、今の3~4倍くらい払えば済む話。
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3089
住民板ユーザーさん2
私もノーマルルーフは料金改定はするべきだと思います。
決まらない料金体系のまま放置するぐらいなら、それ相応に安くてもいいから一台でも多く借りて頂いて住民に有効活用してもらった方が全然良いと思います。
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3090
住民板ユーザーさん2
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
仰る通り、ノーマルルーフの需要が限定的で厳しいからこそ、需要に似合った料金体系に見直すべきだと思います。今後、車離れやハイルーフ化が進む事を踏まえれば早めに対策してもらいたいです。
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