契約済みさん
[更新日時] 2024-11-12 22:10:53
Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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2381
匿名
>>2380 匿名さん
そう言ってる人は、あの時どんな音がなっていたか知らないから言えるのですよ。
あなた方も私たちと同じ音を聞いたら、そんなことは言えないのです。
どうして聞いてもいないのに、そうやって大したことないみたいに言えるんですか?
お一人、冷蔵庫のうるさいやつと書いた人のを参考にしているのですか?
全くそんなレベルではありませんでしたよ。
自分で聞いてから否定しなさいよ。
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2382
住民板ユーザーさん1
>>2381 中山咲さん
そうはいっても、音に対する敏感さは人それぞれなので、マンション全体としての対処方法は客観的な数字がある、もしくは相応の戸数が申し立てないと。
窓閉めないとうるさい、といわれたらそれならマンション全体の問題じゃなくて、個別の問題なのでその時くらい窓閉めれば?となるのは普通では、、、
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2383
契約済みさん
冷蔵庫のうるさいやつと書いたものです。
窓を開けて確認したら尋常じゃない轟音でした。発電所のタービン室レベルです。外なのにそのレベルの音って尋常じゃないです。しかも夜中です。そこは2381さんと同じだと思います。
窓を閉めたら冷蔵庫のうるさいやつということです。寝室に冷蔵庫のうるさいやつを置いたら、眠れない人は少なくないと思います。私もしかたなく我慢したのであって、問題だと思っています。
わたしも2381さんと同じ立場であり見解だと思っています。
ただ、私の書いた文章のそっけなさが、否定派側のようにとられたのかな、というだけのことだと思います。
窓を閉めればいいと書いている人は、窓を閉めてもうるさいということを無視しているので、おかしな議論になっているのです。
窓を閉めても室内にうるさい冷蔵庫があるって状態は尋常ではないですよ。
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2384
匿名さん
>>2382 住民板ユーザーさん1さん
>>2382 住民板ユーザーさん1さん
窓閉めて済むならこんなことになっていません。
そもそも、窓閉めての話ですよ。
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2385
住民板ユーザーさん5
この件に関しては組合のアジェンダにあがるとの事でしたので、しかるべきフローで事実確認して頂いたうえで対策を検討して頂くで良いかと思います。
難しいケースもあるかもしれませんが、まずはしっかりと事実確認はして頂いたうえで良い落とし所が見つかると良いですね。
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2386
住民板ユーザーさん6
被害があった方もそうでない方も、もうこの話はやめましょう。不毛すぎます。
この後の進捗を見守るしかないですよ。
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2387
住民板ユーザーさん1
いやだから窓閉めて24時間換気止めて遮音カーテン付けたら解決だよ
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2388
住民板ユーザーさん1
主はここに書いてどうしたいの?
音がうるさいなら私達に言っても何ともならないんだからコンシェルジュか三井か賃貸の契約先に相談すればいいと思うよ
ここに書き込むんじゃなくて企業やコンシェルジュへの要望書に書き込もうよ
掲示板に書いた所て解決案が欲しいならいくつか案を出されたんだから実行しないとただの荒らしだよ
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2389
住民板ユーザーさん5
ペットショップが入るらしいですがどこの区画に入るか気になります。飲食店の近くはやめて頂きたいですが。
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2390
住民板ユーザーさん8
>>2388 住民板ユーザーさん1さん
>>2375の方が書いているように、同情して欲しいだけですよ。
さも公害レベルの騒音のように書いてる人もいますが、周辺にはK3Aができる前から住宅もあったし警察署だってあるんだからとっくに問題になってますよ。
所詮、目の前に家を建てたら気になるレベルということ。施設の方が元々あったのに。
まぁ、困ってる旨を伝えてあちらが譲歩して時間早めるなどの対策をしてくれたら御の字だと思いますよ。
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2391
住民板ユーザーさん3
どこのマンションにもモンスター住民はいるものですね(笑)駅前の物件買ったor借りたのであれば、自分でできる騒音対策は講じた上で話ししてもらいたいものです。
毎日の話でもないんでしょうし、まずは窓閉めて24時間換気を切って遮音カーテンにしてみる、で対処してください。組合でも対策検討されるようなので、いい方向に進めばいいですね。これ以上不毛な言い争いはやめましょう。
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2392
住民板ユーザーさん6
>>2391 住民板ユーザーさん3さん
駅前は関係ないですよ。
商業施設の問題です。
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2393
住民板ユーザーさん8
>>2392 住民板ユーザーさん6さん
今までに電車の音が気になるとか書いてる人もいたからじゃないの?
駅前で商業施設もある便利なところに買ったor借りたんだから、まずはできる対策しようってこと。
郊外の閑静な場所のマンションを買ったのに、後から商業施設ができてうるさかったら文句言うのもおおいにわかるけど、今回は違うでしょ?ってこと。
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2394
住民板ユーザーさん3
駅前の商業施設も、清掃の騒音対策してるところはほとんどだと思いますけど?
もうやめましょうよ。
騒音被害にあった方もコンシェルなどに相談している方が多いでしょうし、別にここで解決しようとなんて思っていませんし。
騒音を聞いていない人は、その音を聞いてから、否定してくださいよ。
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2395
南西低層階
なんでこんなに荒れてるの??
別に「施設として問題だ!」とまで騒ぐレベルではなかったですよ。
ほんと、無駄に騒ぐ人多すぎ。(いや、人数的には1?2人ですかね?)
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2396
契約済みさん
騒音に関して否定や嘲笑をして荒らしている人は、ふざけているか状況をよく理解せず書き込んでいる人ですね。荒らしには応じず今後一切無視しましょう。
ただ単に騒音に関して情報交換がされて、おおかた情報交換が終わったということでよいでしょう。情報交換としては有意義でした。
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2397
匿名
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2398
住民板ユーザーさん1
騒音被害はどのマンションでも訴える人はいるよね。音の許容量は人それぞれなのでまあ訴えた所で解決しないよ。耐えきれず無理なら閑静な住宅街の一軒家にでも引っ越すしかないw
自分は目の前の南武線や東横線がガタンゴトンいう音が真夜中に聞こえても全く気にならならず寝られるし。
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2399
住民板ユーザーさん4
国で騒音に係る環境基準が決まっています。
夜間に上限以上の騒音を出してはいけないことになっています。
それは、調べればすぐにわかることです。
このヨーカドーの問題は、清掃車両が施設内に収まることができず、外にむき出しになっていて、そこに搭載されている機器から騒音が発生していることです。
ただ施設が古い為に、中に清掃車などを納めるスペースがないのだと思います。
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2400
マンション住民さん
床のきしみ、日に日に増してる気がします。
あちこちでキシキシ、ミシミシ。定期の修理でこれから依頼。
低層回で修理ずみのかた、きちんとなおりましたか?
うちは、あちらこちらにあり、毎日踏みしめて音を鳴らしていて。。。
修理でこんなにあるのに改善するのか不安です。
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2401
住民板ユーザーさん5
>>2400 マンション住民さん
うちもですよ。引っ越す前に住んでいた賃貸の方がマシでした。最近のマンションは労務者不足、コスト高で施工品質が悪いんです。しっかり治してもらいましょう。
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2402
住民板ユーザーさん1
>>2401 住民板ユーザーさん5さん
賃貸ですと直床かも知れませんね。直床なら床鳴りしようもありませんし。
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2403
マンション住民さん
>>2400 マンション住民さん
重い家具の周辺という傾向はないですか?
家具の重みで歪みが生じていると鳴りやすいです。
うちは家具を移動したりにマットを引いたりしてだいぶ改善できました。
でもまだ満足いくものではないので業者にはいろいろ頼もうとは思っています。
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2404
住民板ユーザーさん4
ウチはまだ床のきしみは来てないみたいですが…もし今後発生した場合、来年の定期修理のタイミングで無償で対応してもらえるのでょうか?
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2405
マンション住民さん
マンションのセキュリティーについてですが、ビジターや宅配の人などもそうですが下のチャイムなしに直接部屋にくるケースが多くなってきています。
人の出入りが多いためかドアが常に開閉されるため、開いたタイミングで入れるようです。メインエントランス入ってコンシェルジュのカウンターが見えない作り(隠れている)になっているため、住民以外の人が後についてきて入っていても確認できない状況です。
ホテルや他のマンションのフロントのように、コンシェルジュカウンターが表から見える状態にすることによって、コンシェルジュが確認はしないまでも外部の人が入りにく状態にできると思うのですが、どうしてあのような作りにしたのでしょうね。セキュリティー強化してもらいたいです。
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2406
住民
>>2401 住民板ユーザーさん5さん
高層階ですが床の軋みは全くありません。部屋によるのでしょうかね
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2407
マンション住民さん
床のきしみ、確か引っ越してすぐは感じなかったと思います。
重い家具の周辺ではありません。
廊下、キッチン通路、リビング中央、私室の中央など家具とは関係ないです。
知り合いに聞いても、新築マンションできしみを感じた人は誰もおらず、こんな事あるのか?施工大丈夫なのか?と残念な思いです。直るのでしょうか?
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2408
住民板ユーザーさん4
>>2405 マンション住民さん
コンシェルジュデスクの横に、視線隠しのオブジェが置いてありますよね。
せめてそれをなくすだけでも、コソコソ入ろうとする人間に対する牽制にはなりそうなんですけど…
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2409
住民板ユーザーさん1
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2410
住民板ユーザーさん1
>>2408 住民板ユーザーさん4さん
これならすぐできそうなので動いてほしいですね。
むしろ、アレを置いてるメリットは何なのでしょうか。
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2411
住民板ユーザーさん1
>>2405 マンション住民さん
以前住んでいたマンションは宅配やビジターの方が後追いで入ってくるとすぐにコンシェルジュが声かけしてたので、ここは入館管理が穴だらけだなと思いました。
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2412
住民板ユーザー
>>2405 マンション住民さん
うちも最近立て続けにヤマトがその状態です。突然玄関のチャイムを鳴らすので、毎回置き配にしてもらってます。
下でチャイム鳴らすの一切やめたの?ってレベルです。
あと最近ヤマトで気になったのは、配達員が大きなカートで非常用以外のエレベーターを使ってます。
該当配達員は以前大きなミスをして営業所から連絡をもらった人で、背景を知っているだけに、理由なく非常用以外に乗っているのかな…と感じてしまいました。
その時に営業所から聞いた話だと、どのように配達するかなどの細かなマニュアルはなく、配達員其々に任せているとのことです。
(そもそも、非常用だけに限定するのがおかしい、という議論も出てましたが、現状はこの運用ですよね!?間違ってたらごめんなさい。)
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2413
住民板ユーザーさん1
>>2400 マンション住民さん
うちもキシみ結構気になります。
入居後の相談で話をしたら、三井の人が、季節や気温や天気でキシむことはありますから…とスルー気味でした。これって直してもらえる対象なんですね!日に日に気になるレベルになってきたので困っていました。
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2414
住民板ユーザーさん2
配達業者はB1からの搬入に変わったから、エントランスチャイムが鳴らないのは正しい運用なのでは?
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2415
住民板ユーザーさん1
>>2414 住民板ユーザーさん2さん
クロネコヤマト、営業所から大きなカートで歩いて来てるはずだけど、それでも地下1階からでしょうか?
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2416
住民板ユーザーさん1
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
我が家も結構キシミが気になるので、
直して貰えるのか気になります。
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2417
住民板ユーザーさん6
>>2416 住民板ユーザーさん1さん
どなたか、三井で既に直して貰った方いませんか?
完璧に直るか教えてほしいです。
かなりの場所で軋みます。
あちこちでなるので、お客さん来て恥ずかしいです。
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2418
住民板ユーザーさん1
久しぶりに4階に行きましたが、まだテレワークの人、結構居るんですね。大半の人は静かに作業されてましたが、若者3人がマスクなしで大きな声でクラフトでミーティングしてました。いつもこんな雰囲気なのだろうか。
最近思うのですが、プレイで子供を遊ばせて親が見ていないことが有ります。親が見ていない子供が私に木のおもちゃを投げ、当たってアザが出来たので、自分の子供に当たらなくてよかったと思いながら、きちんと子供を見ていられないなら遊ばせるべきではないと思いました。
何かあった時に、同じマンションの住人同士でイヤですよね。
張り紙などに書いてあっても、なかなかルールを守れない人は居ますね…大きなマンションでは仕方のないことなのかな。
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2419
住民板ユーザーさん1
うちも南西側の高層階だけど軋みとか気になった事なかった
鈍感なだけかもしれないけど特に外がうるさいなって思うことも少ない
同じ階のみなさんも住んでいらっしゃるのか?ってくらい廊下から声が聞こえることすらないから快適
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2420
住民板ユーザーさん4
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
床はかなりの場所で軋みあり。
場所によってはかなり大きな音の軋み。
担当業者の技術の違いでしょうか。
風呂にいて排水溝から、洗面所にいて洗濯機排水溝から別宅の排水音がして嫌な気になります。
これには担当業者は関係ないと思うのですが。
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2421
マンション住民さん
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
同じくです。南西高層階ですが、全く軋みとか気になったことありません。冬でもエアコンや暖房なしだし近所もいるのかしら?というくらい静かです。もちろん窓を開けると外の音は(電車の音とか)は結構聞こえます。窓を閉めれば気になるほどではなくなります。ただ気になるのは、バルコニーの縁の水路部分が水が溜まってしまう箇所がある点です。
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2422
マンション住民さん
>>2418 住民板ユーザーさん1さん
先日の管理組合だよりVol.3によると、クラフトルームは日曜大工などDIYの作業、催し物の開催となっていましたよ。注意事項にも目的用途以外の使用禁止、マスク着用すること、長時間の独占的使用しないこととかありました。お知らせ読んでいない人もいるので、こうした注意事項の張り紙など各ルームにあるといいのですが。
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2423
マンション住民さん
住民の方にお聞きしたいのですが、火災保険地震保険はどこの保険会社にしましたか?
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2424
住民板ユーザーさん1
>>2422 マンション住民さん
その管理組合だより、私も読みました。
今日のクラフトの3人組は読んでないと思います。男性&女性が外からクラフトに入ってきて、マスクなしで、大きな声でミートで待ってた仲間の女性を呼んでました。
一応クックには、テレワークしないでねという掲示はしてありましたが、かなり文字が小さく、効果は…どうでしょう。
折角なら、もう少し目立つようにしてはどうだろうか。マスクも、イラストなど使用して大きく掲示するとか。美観を損なうという意見もあるかもしれないが、マスクについてはコロナ禍の間だけですから。
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2425
住民板ユーザーさん1
>>2423 マンション住民さん
他社見積もりもとりましたが、提携(?)の三井住友海上にしました。
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2426
住民板ユーザーさん4
>>2421 マンション住民さん
我が家もバルコニー排水部分、同じ場所に水が溜まります。ゴミも溜まり、乾くとゴミがこびりつく状態。
必ず同じ場所に水が溜まってます。
勾配が上手に出来ていないです。修理して貰えないか聞いてみたいです。
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2427
入居済みさん
>>2426 住民板ユーザーさん4さん
うちも水溜まります!
夏場に虫が湧かないか心配です。
なかなか乾きません。
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2428
入居済みさん
>>2420 住民板ユーザーさん4さん
別宅の排水音がするというのはふつうありえないです。換気を切ると収まる、換気を強くすると音が激しくなるなら、気圧調整がおかしいです。排水トラップがちゃんと閉まっていないということはないでしょうか。
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2429
住民板ユーザーさん4
>>2428 入居済みさん
気圧調整とは?
排水トラップはギュッとしめています。換気は通常の24時間換気です。お風呂に入りながらお風呂の換気をしているわけではありません。
洗面所にいても、我が家ではない排水音が聞こえます。
何がいけないのでしょうか?
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2430
住民板ユーザーさん4
>>2427 入居済みさん
定期修理で、三井に修理依頼をしてみます!
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2431
入居済みさん
>>2429 住民板ユーザーさん4さん
三井に聞いてみましたでしょうか?
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2432
住民板ユーザーさん8
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2433
住民板ユーザーさん1
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2434
住民板ユーザーさん1
我が家のバルコニーの水路はお隣さんへ向けて流れる勾配となっているようで、ガス給湯器から出てくる排水が意図せずお隣さんへ向け流れてしまってます。
タオルを敷いたり、受け皿敷いたり工夫してますが、それでも完全に防げておらず、お隣さんは嫌だろうと思って気になり、なんとかしたいと思ってます。
我が家のバルコニーは水路はあっても下に落ちる排水口がないので、排水が落ちる場所がなくてそうなっているんだろうとは思っているのですが、わからないものです。
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2435
住民板ユーザーさん1
昨日、商業施設の地下一階の女性トイレに入ろうと思いましたら、その前で腕組みしている清掃の男性が居て入りづらく、挨拶しても挨拶を返さないので今日、ゴミ回収中の清掃さんにその事を話したら商業施設と1部住宅(階段など)清掃と住宅清掃の会社違うので、コチラに言われても困ると言われてしまいました。
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2436
マンション住民さん
>>2434 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーの勾配不良は立派な施工不備なので、2年アフターのうちに指摘して是正工事した方が良いですよ。こーゆーのって一旦気になったら住んでる間中引きずりますから、精神衛生上も良くないです。
フローリングの軋みも同様ですね。前住んでた大成建設施工のタワマンもフローリングの一部が通る度に軋んでましたが、2年アフター切れてから指摘しとけばと後悔しました。
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2437
住民板ユーザーさん5
>>2418 住民板ユーザーさん1さん
先日、共連れでマンションにはいってきて、4階で降りたスーツ姿の不審者を見ましたが、テレワークしてる人が商談かなんかしてるんですかね。マンションには、インターホンも鳴らさず勝手に入ってきたので、今度見かけたら捕まえて、不法侵入で警察に通報しようと思います。
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2438
住民板ユーザーさん1
今朝方、荷物用ではないエレベーターに、台車に台車より幅のある大きな段ボールを載せ、そのなかに身長より高く色々な荷物などを積み上げた清掃の方が、エレベーターの内側に擦りながらギリギリ収まって乗っていきました。
あれでエレベーターの内側に傷が付いてるのでは?と思いました…
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2439
マンション住民さん
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
私もお昼頃、荷物用の隣のエレベーターを使用しているのを見ました。
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2440
住民板ユーザーさん1
先程も非常用エレベーター横を使用しているのを見掛けましたし、あの人がゴミ置き場の清掃に入る際に、濡れたモップをエレベーターからゴミ置き場まで引きずっているのも見掛けます、後は午後に廊下の清掃の際に非常用エレベーター前のガラス前で掃除機の上に腰掛けているのも見掛けました。
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2441
住民板ユーザーさん2
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
確実に傷が増えていってますね。
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2442
住民板ユーザーさん1
エントランスのコンシェルジュカウンター横の木の置物ってなんのためにあるんですか?
あれのせいでコンシェルジュの位置から入口方向が見えず、無断侵入者に対する牽制が効かないと思うのですが。
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2443
マンション住民さん
>>2425 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。提携ということで割引ありのわりにはソニー損保と比べるとなんか高い感ありますが、提携なので無難?ですかね。
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2444
マンション住民さん
>>2433 住民板ユーザーさん1さん
情報、ありがとうございます。セコムもあり、ですね。ちょっと調べてみます。
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2445
マンション住民さん
>>2442 住民板ユーザーさん1さん
オブジェもそうですが、格子状の目隠しフェンスみたいのもいらないですよね。きちんとフロントデスクみたいに、コンシェルジェが正面に見える様にした方が良いとおもいますが。わざわざ隠れている様な作りにしたのは、なぜでしょうね?
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2446
マンション住民さん
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターはいくつか内側ドア部分と階のボタンのある上下部分が傷ついていますね。大きなスクラッチの様な傷もあったり。
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2447
マンション住民さん
>>2436 マンション住民さん
うちもバルコニーの水路部分が途中で水が溜まってしまい流れなくなってしまっています。縁のところも途中切れていたり(はがれていたり)。前に三井の施工会社の人が来てみたら、これは問題ないと言って帰って行きました。でも、水が溜まりっぱなしでは、傷んだり衛生上もよくないし、どうなんでしょうね?
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2448
内覧前さん
>>2447 マンション住民さん
うちもバルコニー水路に水が溜まる箇所があります。施工会社の方から、これくらいは問題ないと言われました。他にも同じような方がいらっしゃるようなので、メンテナンス時に再度問い合わせしてみようと思います。
これが何十年なんて、やはりよくないと思います。
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2454
住民板ユーザーさん1
さっきエレベーターに乗ってきたヤマトの人(おそらく家電の配送・設置後)が、折り畳んで持っていた段ボールが私に当たったのに「すみません」の一言もなくてびっくりした…怖かった。
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2462
住民板ユーザーさん1
[No.2449~本レスまで、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2463
住民板ユーザーさん1
きっとコンシェルジュさんが、その場で入り口の様子が見えて注意が出来たり、お互いに見られてるという意識がもてたら変わりそうな気がしますね。
今の環境でより過ごしやすいルールや、ちょっとした工夫で、気持ちよく生活出来るよう、私自身も考えながら行動したいと思います。
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2464
住民板ユーザーさん3
コンシェルジュって、ほぼタワマンにしかないサービスですよね。人による24時間警備もですが、個人的に非常に良いと思ってます。この近くのタワーズイーストは1階から入館する時は必ずコンシェルジュさんの前を通るので挨拶を交わせる配置なのですが、サードはコンセプトが違うんですね。私としてはコンシェルジュさんと挨拶くらいできるような配置がいいと思います。
ただ、イーストではコンシェルジュとの距離感が近くなる一方、乱暴な物言いや手に負えない苦情を言う方も現れてしまうようで仲々対応に苦慮しているようです。
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2465
住民板ユーザーさん1
>>2464 住民板ユーザーさん3さん
挨拶はともかくとして、少なくとも中に入る人がコンシェルジュさんの視界に入るようにしてほしいです。部外者がすり抜けて侵入している一因だと思います。
まずは、コンシェルジュさんからの視界を遮っているあの謎の木の置物をなんとかしてほしい…
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2466
住民板ユーザーさん3
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2467
住民板ユーザーさん1
以前住んでたマンションは小学生の息子が帰ってくるとコンシェルジュさんに挨拶して、たわいもない声かけがあったのですが今思えば結構大切だったなと思います。
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2468
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュの位置は防犯面から考えれば、入館者が見える配置にするのが一般的だと思う。
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2469
住民板ユーザーさん6
4月入って3日目、朝など見かけなくなったので、清掃さんの責任者さん(短髪で眼鏡かけててガタイがいい人)本当に辞めてしまったみたいで残念です
サブエントランスなどを綺麗にしてくれたのに
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2470
住民板ユーザーさん1
皆さんはインターネット速度落ちてませんか?
不便を感じるほど遅いと感じますが、私だけでしょうか?インターネット会社に問い合わせようとしても電話混み合ってるからかけ直してばかりです。
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2471
住民板ユーザーさん1
>>2470 住民板ユーザーさん1さん
各戸個別の光回線ですので参考にならないと思いますが、特に遅いとは思いません。備え付けの機器をWi-Fiで利用した場合にも数百Mbps出ています。Wi-Fi6のルーターも所有しておりますが、不満がないので利用しておりません。
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2472
住民板ユーザーさん1
>>2470 住民板ユーザーさん1さん
2471さんと同じく、うちもそこまで遅いとは感じません。
Wi-Fiルーターのスペックや設置場所等も確認なさってみてはいかがでしょうか。
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2473
住民板ユーザーさん1
お風呂の水道、なかなかお湯になりません。特にシャワー。思い切り水量を一杯にして30秒から1分位出しっぱなしにしてやっと湯に変わります。知らないと、うっかり水を被ってしまいます。
水道代も無駄になります。
みなさんはどうですか?
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2474
住民板ユーザーさん1
>>2473 住民板ユーザーさん1さん
ひょっとして、角部屋の大きな間取りでしょうか?
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2475
住民板ユーザーさん1
>>2474 住民板ユーザーさん1さん
2473です。いいえ。角部屋ではありません。
角部屋の方ですか?なかなか湯になりませんか?
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2476
住民板ユーザーさん1
>>2475 住民板ユーザーさん1さん
いえ、図面を拝見する限り角部屋の給湯器と風呂場が離れているため湯が出るまで時間がかかるように見えただけです。お分かりかと思いますが、給湯器から蛇口までの間に溜まっている水がお湯となって出ることはありません。その分を使い切ってからお湯が出てくるのは自然なことです。ホテルの客室で、お湯が出始めるのに時間がかかるのと同じ原理では無いでしょうか。
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2477
住民板ユーザーさん2
>>2473 住民板ユーザーさん1さん
お湯の設定温度は、使いたい温度の10度上を設定するといいらしいですよ。
説明書を見て初めてそれを知って50度に設定したところ、お湯になる速度も早くなりました。
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2478
住民板ユーザーさん1
>>2477 住民板ユーザーさん2さん
現在43度設定です。50度に設定してみます。
ありがとうございます。
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2479
住民板ユーザーさん1
いま、4階のアンドスマイルのテラスにあるパラソル下の机に、このような貼り紙があります。
勝手に取ったりして良くなったの?と思い、コンシェルジュに聞いたら、勿論駄目だとのこと。私は初めて見たのですが、常態化しているのでしょうか??
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2480
住民
>>2479 住民板ユーザーさん1さん
ルールを守れない、マナーの悪い非常識な行動は、やめていただきたいものです。
理事会へ意見を出すべきでしょうかね。本当は、こんなレベルのことを出したくはありませんがね…住民が多ければ色々な方が居ますから。
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