契約済みさん
[更新日時] 2024-11-12 22:10:53
Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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2321
住民板ユーザーさん1
>>2320 住民板ユーザーさん1さん
その前に、重要事項読んでないんですか?
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2322
住民板ユーザーさん3
>>2320 住民板ユーザーさん1さん
イトーヨーカドーは以前からあったのですから、今回の作業が元々行われていたものなのであればそれを承知で建てて売った三井に責任があるのではないでしょうか?該当する部屋の購入検討者には事前に伝えるなど。
また、「常軌を逸した騒音」というのはあくまであなたの主観ではないでしょうか。
こちらのイトーヨーカドーは結構前からあるようですし、周囲には住居もあったでしょう。
「常軌を逸した騒音」なんて出していたら、とっくに問題になっているはずですよ。
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2323
住民板ユーザーさん1
>>2321 住民板ユーザーさん1さん
前にも書きましたが、うちは賃貸で入居しています。主人が契約したので、購入時に示されるような重要事項説明書の説明があったかわかりません。
これが、昼間でしたらどこから避難するとかもできますが、就寝時間にこのような音があるとどうにも逃げられません。
うちは引っ越しを検討しますが、こんなに同じマンションの方なのに、こんなに騒音が起きている問題を表面化しようと思うと批判されるというのは、すごく住みにくいマンションですね。
この先も、色々揉めそうですね。
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2324
住民板ユーザーさん1
>>2323 住民板ユーザーさん1さん
え!購入者じゃないんですか??
それなら、まずは貸主さんに文句を言った方がよいのでは??
契約も旦那さん任せだったんですね。
お願いなので、ヨーカドーに酷いクレームを入れてサード住民のイメージが下がってしまう前にお引っ越しなさって下さい…
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2325
住民板ユーザーさん1
>>2324 住民板ユーザーさん1さん
酷いマンション。。。
眠れないくらいの騒音を出している元に連絡することを止める権利はあなたにはないです。
もう2度と掲示板は見ません。
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2326
住民板ユーザーさん1
ヨーカドーの件はコンシェルジュにも相談してみて、理事会の要望書でヨーカドーへ相談してもらえないかお願いしても良いと思います。定期清掃であれば定期清掃実施日の日時を理事会通じて事前に連絡貰えるようになるかもしれません。事前にもらってもどうなる?ですが、道路工事とかで事前にチラシが来たりするみたいなやつです。またなぜ音が出たのかの原因がわかるのもちょっと落ちついたりしますし、ヨーカドーも取れる対策は取ってくれるのではないかと思います。賃貸の方なら管理会社とか?騒音の相談して良いと思います。
我が家は聞こえなかったので、我が家からはコンシェルジュへ相談できず、すみません…
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2327
住民板ユーザーさん1
>>2325 住民板ユーザーさん1さん
もちろん私にあなたが連絡することを止める権利なんてないですし、そもそも止めてなんていませんし。先ほども「穏便に解決案が出てくるに越したことはない」と書いていますよ。
ただ、度を越したクレームはやめてほしいとお願いしといるだけです。
私達は武蔵小杉に元々根付いていた暮らしの中に、後から引っ越してきた立場の人間なのです。
その点ご理解いただけず、酷いとだけ言われたのは心外です。
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2328
住民板ユーザーさん1
>>2327 住民板ユーザーさん1さん
度を越したクレームってなんでしょう?
ヨーカドー側もこちらの状況が分からないので伝えて改善していただけるなら、それがこのマンションの為にも一番いいのではないですか?
それこそ、中古でも売りづらくなると思いますけど。
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2329
住民板ユーザーさん1
>>2328 住民板ユーザーさん1さん
「度を越したクレームがどんなものか」が、いちいち説明してもらえないとわからないんですか?
例えば、一度連絡してヨーカドー側も検討したけど何らかの理由でどうしてもこの形で作業せざるを得ないのに、しつこくクレームを入れまくることなどがそれに該当するのではないでしょうか。
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2330
中古マンション検討中さん
>>2329 住民板ユーザーさん1さん
そんなことしていないし、していないのになぜそんな失礼なこと言うんですか?
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2331
住民板ユーザーさん1
>>2330 中古マンション検討中さん
「しないでくださいね」とお願いしただけですが?
ヨーカドーの作業を「凄い攻撃」だなんて書き込んでいて、クレーマー気質が伺えたものですから。
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2332
住民板ユーザーさん1
>>2331 住民板ユーザーさん1さん
凄い攻撃なんて書いてませんけど??
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2333
住民板ユーザーさん1
>>2331 住民板ユーザーさん1さん
勝手にクレーマー気質に仕立てないでください!
あなたみたいな人とはやりとりしたくありませんのて、これで終了します。
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2334
住民板ユーザーさん1
>>2332 住民板ユーザーさん1さん
どこ見てきたんですか?
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2335
住民板ユーザーさん1
>>2333 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに、私が危険性を感じたのはこちらです。
「凄い攻撃」とハッキリ書かれています。
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2336
住民板ユーザーさん1
>>2334 住民板ユーザーさん1さん
本当だ!ごめんなさい!
攻撃と書いたつもりはなく、轟音と書こうと思ったのでしょうか。とにかく、申し訳ありませんでした。
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2337
住民板ユーザーさん1
うちは低層南東ですが、ヨーカドーの騒音は全然気づきませんでした。ヨーカドーの距離でそんな轟音なら聞こえると思うんですが、実は周辺住戸の騒音だったりしませんか?
すぐに引越しや本来関係ないマンション全体を何故か非難するより先に、コンシュルジュやヨーカドーに事実関係を確認したほうがよくないですか?
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2338
契約済みさん
なんにしてもあの轟音はどういう機械なんでしょう。掃除として、何を掃除する何の機械はんでしょうね。深夜に2時間以上も。モーターが回転しているというか、巨大ダービンをブン回しているような感じでした。発電所の中にでもいるような感じでしたよ。
日本中であんなことがされているのでしょうか。
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2339
住民板ユーザーさん3
>>2338 契約済みさん
窓閉めて鍵も掛けてますか?そんなに外の音が聞こえるのは、どこか開いているのではと思ったもので。
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2340
契約済みさん
>>2339 住民板ユーザーさん3さん
窓を開けたときのことです。めちゃくちゃすごい音でした。何が起きているのかっていう感じでした。
締めたら気にはなるけどまあ寝れないことはなかったです。考えてみると遮音性能すごいですね。だから気づかない人がいても不思議ではないです。
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2341
住民板ユーザーさん1
冷静に窓閉めれば解決なのでは…?
うるさいのなら24時間換気もあるのに逆になぜ開けるのか
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2342
契約済みさん
11時過ぎにおきていて、なんか外で音がするなあと覆って窓を開けたらすごい音、それで閉めたけど、なんか寝れなくはないけどうるさいという感じです。窓閉めて24時間換気をきると、うるさい冷蔵庫つけっはなしのビジネスホテルという感じですね。あれ気になる人からがまんできない人いますよね。
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2343
住民板ユーザーさん2
>>2342 契約済みさん
なんだな、昨夜ヨーカドーの攻撃だなんだと書き込んで騒いでた人とは随分程度が違いますね…
夜通しではなく2時間ほどの作業、窓を閉めれば家の中までうるさいというほどではないのでしたら、あまり大袈裟に騒ぎすぎないようにしてもらいたいです…
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2344
住民板ユーザーさん1
>>2342 契約済みさん
そもそも住んでから1度も24時間換気切ったこと無いんだけど切るメリットなくない?って話し
切らなきゃ窓開ける必要はバルコニーで景色見る時以外無いだろうし開ける方がもはや謎
そのレベルなら遮音カーテンで対応できるし謎過ぎる
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2345
住民板ユーザーさん1
賃貸住みですが、内覧した際に不動産屋さんに建物と駅など隣接してるので、窓開けると騒音があるので窓開ける方はオススメしませんとのことでした。
内覧した際もマンション内5部屋見せて頂きましたが、ヨーカ堂側の下層階はけっこううるさかったです。
-
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2346
契約済みさん
>>2344 住民板ユーザーさん1さん
24時間換気はきらないと騒音が入ってきてうるさいから切ったので、ほんとうはつけたままにしたかったですよ。朝になったらまたつけました。
24時間換気つけっぱだったらポンコツ冷蔵庫くらいうるさかったので。
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2347
住民板ユーザーさん1
>>2346 契約済みさん
じゃあ換気切って窓閉めて遮音カーテン付ければ音しないね
はい、解決。
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2348
住民板ユーザーさん3
うるさかったというと攻撃を受ける、この構図何。
ヨーカドーに問い合わせると詳細を教えてくださいます。
今度の理事会でも議題に上がる予定です。
感じ方は、窓の向きや階層、それぞれだと思います。それぞれの感じ方に一々いちゃもんつけても仕方なくないですか?
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2349
住民板ユーザーさん5
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2350
住民板ユーザーさん2
>>2348 住民板ユーザーさん3さん
理事会の方ですか?
・雨の日に濡れた傘を廊下に出しっぱなしにする
・共有スペースに頻繁に部外者を無断で招き入れて使う
このあたりについてもしっかり話し合ってくださいね。
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2351
住民板ユーザーさん2
この掲示板そのものの削除依頼も検討してもらいたいな。
有益な情報交換がされてるとは言い難いし。
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2352
住民板ユーザーさん2
>>2351 住民板ユーザーさん2さん
私は時々役に立ってるので、誰かに損害でも出てない限りは削除しないでほしいです。
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2353
住民板ユーザーさん2
>>2352 住民板ユーザーさん2さん
無益とは言いませんし明確な実害はまだないですけどね。
掲示板荒らしたら、将来自分のマンション売りづらくなるかもとか、ほとんど考えてないでしょうここの人達。
広場の酒盛りとか月1の騒音なんかよりそっちの方が私は嫌なんですよね
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2354
住民板ユーザーさん2
>>2353 住民板ユーザーさん2さん
こんな掲示板の書き込みより、広場の酒盛りとか月1の騒音の方がマンション売りづらくなると思いますよ。掲示板よりよっぽど実害出てますから。
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2355
住民板ユーザーさん3
売ることを優先させるあまり、実害が出ていても臭い物に蓋をするという考えの人が多いから、こんなに掲示板が荒れるんじゃないですか?
問題を解決することこそ、マンションの価値を高めることにつながるのではないですか?
-
-
2356
契約済みさん
匿名掲示板らしい応酬が続いていましたが、2348、2355さんをはじめとした良識あるかたがたの見解を全面的に支持します。
一部に住民ではないかたの冷やかし半分の書き込みがありますが、無視して有益な書き込みだけを活用しましょう。
騒音の話題はだいたい出尽くしたと思いますので、あとは理事会に任せればよいと思います。
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2357
住民板ユーザーさん2
別にどうでもいいなんて言ってないんですけどねえ…。
問題を解決したいなら、それは理事会など適切なところに申し出るべきだと思いますよ。
ここに書いて大きな問題を解決するのは難しいし、単なる不満の吐き場所になるだけなら掲示板自体閉じた方がまだマシであろう、という立場です。
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2358
住民板ユーザーさん2
>>2355 住民板ユーザーさん3さん
臭い物に蓋ってなんですか?ヨーカドーに連絡するのはいいけどクレーマーにはならないでくれって話じゃなかったですか?私は売る予定なんてなくてずっと住みたいからこそ、ヨーカドーの方々にクレームを入れてサードの住民は面倒くさいと思われるようなことは避けてほしいですけどね。
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2359
住民板ユーザーさん3
>>2358 住民板ユーザーさん2さん
本当に大きなお世話だと思います。
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2360
住民板ユーザーさん1
なんであんなに攻撃的な物言いなのでしょうね。
とりあえず、ヨーカ堂関係者?
ヨーカ堂にウザがられるとか、まずそこを気にしていたのが「?」でした。
それとも、もう売ろうとしている人なのだろうか。
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2361
住民板ユーザーさん2
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2362
住民板ユーザーさん8
サードの住民はめんどくさい、なんて思うだろうか。もし仮に思ったとしても、お互い、持ちつ持たれつというか…(語彙力なく申し訳ない)。商売をしている限り、近隣と色々あるのは仕方ないというか。サード住民が顧客だということは分かっているだろうし。病的なクレーマーならやめるべきだけど、実際夜中に騒音があった訳だから、ヨーカドー側に話してみるのは別に悪くないと思う。サードが立つまでは、住宅の窓がヨーカドー北側に思いっきり面してなかったように思うから、これまでは問題にはならなかったのかな。(以前から近所に住んでいるけど、もうこの辺りの以前の建物の状態をハッキリ思い出せないのだけど。)
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2363
住民板ユーザーさん3
>>2360 住民板ユーザーさん1さん
自分の住んでるマンションの周りと変にモメずに暮らしたいって普通の感覚じゃ??
賃貸住みの人はモメようがどうしようが知ったこっちゃないんだろうけどさ。
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2364
住民板ユーザーさん2
>>2362 住民板ユーザーさん8さん
「ヨーカドー側に話すな」なんて、誰も言ってなかったよ??
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2365
住民
騒音の件で、同じ人が色々投稿してる??なんかヒートアップしてる人。
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2366
住民板ユーザーさん1
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2373
住民板ユーザーさん8
[No.2367~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2374
住民板ユーザーさん1
>>2348 住民板ユーザーさん3さん
理事会の議題として取り上げていただいて、解決に向けて協力を得たいのであれば、これ以上の書き込みはご遠慮いただいた方が良いかと思います。
騒音の主も集合住宅内であれば理事会が対応する案件でしょうが、今回は外部からの騒音です。騒音を感じられている方も発信源に近い一部住戸の方だけですし、理事会に協力を得たいのであれば、住民の理解を得ることが先決になるかと思います。
誰でもみれる掲示板です、理事会の方も住民の方もご覧になります。書き込みの内容を拝見して、この問題を解決しようと思える環境を整えておいてはいかがでしょうか。
全部とは言いません、心象を悪くする書き込みについては削除依頼をご検討ください。
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2375
住民板ユーザーさん1
この掲示板見ただけでサードの人面倒くさいと思いました(笑)
窓閉めて寝たらそれで解決。もともとあった施設のことを文句言うなよ。気持ちはわかるが騒音問題はここで語るな。同情して欲しいだけなんでしょ?無駄だよ。
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2376
住民板ユーザーさん3
私は北東向きなので、ヨーカドーの夜間作業の音はあまり影響を受けなかったです。でもそういえば、私自身深夜周囲をほっつき歩いており、2か月程前オモウツボさんを出た後、キーンというかなり五月蝿い音を聞いたのははっきり記憶しています。この掲示板でも少数の方でしたが音の源について知りたいというコメントを拝見しました。私も道を歩いていて少なからず良くない印象はありました。その時の音と今回のものが同じか分かりませんが、深夜に余りに気になる音があるというのは、飽くまでも個人の意見ですが問題がありすぎだと思います。駅に至近、ここはド都心ではないですが、極めて利便性が準都心です。ド都心でないからといって、従来の商業専用地域のように商業施設の都合優先ではないはずだと、純粋に個人的に思います。拙宅がヨーカドー向きで深夜2時まで高声な作業をしているのであれば改善申入れします。
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2377
住民板ユーザーさん8
>>2375 住民板ユーザーさん1さん
↑
まぁ、多くの人がこの感想ってことなんだろうな。
ウダウダやりあってたレスよりも「参考になる」を押してる人も多いようだし。
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2378
マンション住民
すみません。本当に大きな音なんです。ベランダから見たら、大きなトラックから騒音と煙が出ていました。たぶんヨーカドーさんの建物の中にトラック半分入れて作業をしているので、音が余計響くのかなと思います。せめて十二時くらいまでに終わったらありがたいと思います。クレームではなく折り合える点が見つかるといいです。
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2379
匿名さん
簡単に折り合える点があれば良いけど、近隣に他のマンションもある中これまで行ってきた作業なら、急に改善と言われても難しいかもしれない。
遮音性高い窓閉めて寝ようよ。
窓閉めれば眠れる位の音にも敏感なら、閑静な住宅街に住むべき。
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2380
匿名さん
>>2379 匿名さん
全くですね。この程度のことで騒ぎ出す人がいて正直怖いです。駅前に住んでいるのだから騒音は覚悟の上で住んだのではなかったのでしょうか?ある意味、駅前に住んでいて電車の音が煩いと文句を言っているのと一緒です。
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2381
匿名
>>2380 匿名さん
そう言ってる人は、あの時どんな音がなっていたか知らないから言えるのですよ。
あなた方も私たちと同じ音を聞いたら、そんなことは言えないのです。
どうして聞いてもいないのに、そうやって大したことないみたいに言えるんですか?
お一人、冷蔵庫のうるさいやつと書いた人のを参考にしているのですか?
全くそんなレベルではありませんでしたよ。
自分で聞いてから否定しなさいよ。
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2382
住民板ユーザーさん1
>>2381 中山咲さん
そうはいっても、音に対する敏感さは人それぞれなので、マンション全体としての対処方法は客観的な数字がある、もしくは相応の戸数が申し立てないと。
窓閉めないとうるさい、といわれたらそれならマンション全体の問題じゃなくて、個別の問題なのでその時くらい窓閉めれば?となるのは普通では、、、
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2383
契約済みさん
冷蔵庫のうるさいやつと書いたものです。
窓を開けて確認したら尋常じゃない轟音でした。発電所のタービン室レベルです。外なのにそのレベルの音って尋常じゃないです。しかも夜中です。そこは2381さんと同じだと思います。
窓を閉めたら冷蔵庫のうるさいやつということです。寝室に冷蔵庫のうるさいやつを置いたら、眠れない人は少なくないと思います。私もしかたなく我慢したのであって、問題だと思っています。
わたしも2381さんと同じ立場であり見解だと思っています。
ただ、私の書いた文章のそっけなさが、否定派側のようにとられたのかな、というだけのことだと思います。
窓を閉めればいいと書いている人は、窓を閉めてもうるさいということを無視しているので、おかしな議論になっているのです。
窓を閉めても室内にうるさい冷蔵庫があるって状態は尋常ではないですよ。
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2384
匿名さん
>>2382 住民板ユーザーさん1さん
>>2382 住民板ユーザーさん1さん
窓閉めて済むならこんなことになっていません。
そもそも、窓閉めての話ですよ。
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2385
住民板ユーザーさん5
この件に関しては組合のアジェンダにあがるとの事でしたので、しかるべきフローで事実確認して頂いたうえで対策を検討して頂くで良いかと思います。
難しいケースもあるかもしれませんが、まずはしっかりと事実確認はして頂いたうえで良い落とし所が見つかると良いですね。
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2386
住民板ユーザーさん6
被害があった方もそうでない方も、もうこの話はやめましょう。不毛すぎます。
この後の進捗を見守るしかないですよ。
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2387
住民板ユーザーさん1
いやだから窓閉めて24時間換気止めて遮音カーテン付けたら解決だよ
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2388
住民板ユーザーさん1
主はここに書いてどうしたいの?
音がうるさいなら私達に言っても何ともならないんだからコンシェルジュか三井か賃貸の契約先に相談すればいいと思うよ
ここに書き込むんじゃなくて企業やコンシェルジュへの要望書に書き込もうよ
掲示板に書いた所て解決案が欲しいならいくつか案を出されたんだから実行しないとただの荒らしだよ
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2389
住民板ユーザーさん5
ペットショップが入るらしいですがどこの区画に入るか気になります。飲食店の近くはやめて頂きたいですが。
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2390
住民板ユーザーさん8
>>2388 住民板ユーザーさん1さん
>>2375の方が書いているように、同情して欲しいだけですよ。
さも公害レベルの騒音のように書いてる人もいますが、周辺にはK3Aができる前から住宅もあったし警察署だってあるんだからとっくに問題になってますよ。
所詮、目の前に家を建てたら気になるレベルということ。施設の方が元々あったのに。
まぁ、困ってる旨を伝えてあちらが譲歩して時間早めるなどの対策をしてくれたら御の字だと思いますよ。
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2391
住民板ユーザーさん3
どこのマンションにもモンスター住民はいるものですね(笑)駅前の物件買ったor借りたのであれば、自分でできる騒音対策は講じた上で話ししてもらいたいものです。
毎日の話でもないんでしょうし、まずは窓閉めて24時間換気を切って遮音カーテンにしてみる、で対処してください。組合でも対策検討されるようなので、いい方向に進めばいいですね。これ以上不毛な言い争いはやめましょう。
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2392
住民板ユーザーさん6
>>2391 住民板ユーザーさん3さん
駅前は関係ないですよ。
商業施設の問題です。
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2393
住民板ユーザーさん8
>>2392 住民板ユーザーさん6さん
今までに電車の音が気になるとか書いてる人もいたからじゃないの?
駅前で商業施設もある便利なところに買ったor借りたんだから、まずはできる対策しようってこと。
郊外の閑静な場所のマンションを買ったのに、後から商業施設ができてうるさかったら文句言うのもおおいにわかるけど、今回は違うでしょ?ってこと。
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2394
住民板ユーザーさん3
駅前の商業施設も、清掃の騒音対策してるところはほとんどだと思いますけど?
もうやめましょうよ。
騒音被害にあった方もコンシェルなどに相談している方が多いでしょうし、別にここで解決しようとなんて思っていませんし。
騒音を聞いていない人は、その音を聞いてから、否定してくださいよ。
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2395
南西低層階
なんでこんなに荒れてるの??
別に「施設として問題だ!」とまで騒ぐレベルではなかったですよ。
ほんと、無駄に騒ぐ人多すぎ。(いや、人数的には1?2人ですかね?)
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2396
契約済みさん
騒音に関して否定や嘲笑をして荒らしている人は、ふざけているか状況をよく理解せず書き込んでいる人ですね。荒らしには応じず今後一切無視しましょう。
ただ単に騒音に関して情報交換がされて、おおかた情報交換が終わったということでよいでしょう。情報交換としては有意義でした。
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2397
匿名
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2398
住民板ユーザーさん1
騒音被害はどのマンションでも訴える人はいるよね。音の許容量は人それぞれなのでまあ訴えた所で解決しないよ。耐えきれず無理なら閑静な住宅街の一軒家にでも引っ越すしかないw
自分は目の前の南武線や東横線がガタンゴトンいう音が真夜中に聞こえても全く気にならならず寝られるし。
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2399
住民板ユーザーさん4
国で騒音に係る環境基準が決まっています。
夜間に上限以上の騒音を出してはいけないことになっています。
それは、調べればすぐにわかることです。
このヨーカドーの問題は、清掃車両が施設内に収まることができず、外にむき出しになっていて、そこに搭載されている機器から騒音が発生していることです。
ただ施設が古い為に、中に清掃車などを納めるスペースがないのだと思います。
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2400
マンション住民さん
床のきしみ、日に日に増してる気がします。
あちこちでキシキシ、ミシミシ。定期の修理でこれから依頼。
低層回で修理ずみのかた、きちんとなおりましたか?
うちは、あちらこちらにあり、毎日踏みしめて音を鳴らしていて。。。
修理でこんなにあるのに改善するのか不安です。
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2401
住民板ユーザーさん5
>>2400 マンション住民さん
うちもですよ。引っ越す前に住んでいた賃貸の方がマシでした。最近のマンションは労務者不足、コスト高で施工品質が悪いんです。しっかり治してもらいましょう。
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2402
住民板ユーザーさん1
>>2401 住民板ユーザーさん5さん
賃貸ですと直床かも知れませんね。直床なら床鳴りしようもありませんし。
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2403
マンション住民さん
>>2400 マンション住民さん
重い家具の周辺という傾向はないですか?
家具の重みで歪みが生じていると鳴りやすいです。
うちは家具を移動したりにマットを引いたりしてだいぶ改善できました。
でもまだ満足いくものではないので業者にはいろいろ頼もうとは思っています。
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2404
住民板ユーザーさん4
ウチはまだ床のきしみは来てないみたいですが…もし今後発生した場合、来年の定期修理のタイミングで無償で対応してもらえるのでょうか?
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2405
マンション住民さん
マンションのセキュリティーについてですが、ビジターや宅配の人などもそうですが下のチャイムなしに直接部屋にくるケースが多くなってきています。
人の出入りが多いためかドアが常に開閉されるため、開いたタイミングで入れるようです。メインエントランス入ってコンシェルジュのカウンターが見えない作り(隠れている)になっているため、住民以外の人が後についてきて入っていても確認できない状況です。
ホテルや他のマンションのフロントのように、コンシェルジュカウンターが表から見える状態にすることによって、コンシェルジュが確認はしないまでも外部の人が入りにく状態にできると思うのですが、どうしてあのような作りにしたのでしょうね。セキュリティー強化してもらいたいです。
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2406
住民
>>2401 住民板ユーザーさん5さん
高層階ですが床の軋みは全くありません。部屋によるのでしょうかね
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2407
マンション住民さん
床のきしみ、確か引っ越してすぐは感じなかったと思います。
重い家具の周辺ではありません。
廊下、キッチン通路、リビング中央、私室の中央など家具とは関係ないです。
知り合いに聞いても、新築マンションできしみを感じた人は誰もおらず、こんな事あるのか?施工大丈夫なのか?と残念な思いです。直るのでしょうか?
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2408
住民板ユーザーさん4
>>2405 マンション住民さん
コンシェルジュデスクの横に、視線隠しのオブジェが置いてありますよね。
せめてそれをなくすだけでも、コソコソ入ろうとする人間に対する牽制にはなりそうなんですけど…
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2409
住民板ユーザーさん1
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2410
住民板ユーザーさん1
>>2408 住民板ユーザーさん4さん
これならすぐできそうなので動いてほしいですね。
むしろ、アレを置いてるメリットは何なのでしょうか。
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2411
住民板ユーザーさん1
>>2405 マンション住民さん
以前住んでいたマンションは宅配やビジターの方が後追いで入ってくるとすぐにコンシェルジュが声かけしてたので、ここは入館管理が穴だらけだなと思いました。
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2412
住民板ユーザー
>>2405 マンション住民さん
うちも最近立て続けにヤマトがその状態です。突然玄関のチャイムを鳴らすので、毎回置き配にしてもらってます。
下でチャイム鳴らすの一切やめたの?ってレベルです。
あと最近ヤマトで気になったのは、配達員が大きなカートで非常用以外のエレベーターを使ってます。
該当配達員は以前大きなミスをして営業所から連絡をもらった人で、背景を知っているだけに、理由なく非常用以外に乗っているのかな…と感じてしまいました。
その時に営業所から聞いた話だと、どのように配達するかなどの細かなマニュアルはなく、配達員其々に任せているとのことです。
(そもそも、非常用だけに限定するのがおかしい、という議論も出てましたが、現状はこの運用ですよね!?間違ってたらごめんなさい。)
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2413
住民板ユーザーさん1
>>2400 マンション住民さん
うちもキシみ結構気になります。
入居後の相談で話をしたら、三井の人が、季節や気温や天気でキシむことはありますから…とスルー気味でした。これって直してもらえる対象なんですね!日に日に気になるレベルになってきたので困っていました。
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2414
住民板ユーザーさん2
配達業者はB1からの搬入に変わったから、エントランスチャイムが鳴らないのは正しい運用なのでは?
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2415
住民板ユーザーさん1
>>2414 住民板ユーザーさん2さん
クロネコヤマト、営業所から大きなカートで歩いて来てるはずだけど、それでも地下1階からでしょうか?
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2416
住民板ユーザーさん1
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
我が家も結構キシミが気になるので、
直して貰えるのか気になります。
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2417
住民板ユーザーさん6
>>2416 住民板ユーザーさん1さん
どなたか、三井で既に直して貰った方いませんか?
完璧に直るか教えてほしいです。
かなりの場所で軋みます。
あちこちでなるので、お客さん来て恥ずかしいです。
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2418
住民板ユーザーさん1
久しぶりに4階に行きましたが、まだテレワークの人、結構居るんですね。大半の人は静かに作業されてましたが、若者3人がマスクなしで大きな声でクラフトでミーティングしてました。いつもこんな雰囲気なのだろうか。
最近思うのですが、プレイで子供を遊ばせて親が見ていないことが有ります。親が見ていない子供が私に木のおもちゃを投げ、当たってアザが出来たので、自分の子供に当たらなくてよかったと思いながら、きちんと子供を見ていられないなら遊ばせるべきではないと思いました。
何かあった時に、同じマンションの住人同士でイヤですよね。
張り紙などに書いてあっても、なかなかルールを守れない人は居ますね…大きなマンションでは仕方のないことなのかな。
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2419
住民板ユーザーさん1
うちも南西側の高層階だけど軋みとか気になった事なかった
鈍感なだけかもしれないけど特に外がうるさいなって思うことも少ない
同じ階のみなさんも住んでいらっしゃるのか?ってくらい廊下から声が聞こえることすらないから快適
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2420
住民板ユーザーさん4
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
床はかなりの場所で軋みあり。
場所によってはかなり大きな音の軋み。
担当業者の技術の違いでしょうか。
風呂にいて排水溝から、洗面所にいて洗濯機排水溝から別宅の排水音がして嫌な気になります。
これには担当業者は関係ないと思うのですが。
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