横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-12 22:10:53

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2221 住民板ユーザーさん3

    >>2213 住民板ユーザーさん3さん
    住民ですよ(笑)

  2. 2222 住民板ユーザーさん3

    >>2216 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    同じことを懸念してました。
    エレベーターの動きを変えられない間は
    ご提案の通りにするのがベターではないかと
    私も感じております。

  3. 2223 住民板ユーザーさん1

    もともと住民が使えるのは非常用を除く3機って案内でしたね、少なくとも私が契約した時は。
    最終的に4機運用となったのは、やっぱり3機じゃ足りないとされたんでしょう。

  4. 2224 住民板ユーザーさん2

    >>2223 住民板ユーザーさん1さん

    いえ、最初から通常利用可の非常用エレベーターでしたよ

  5. 2225 住民板ユーザーさん2

    >>2224 住民板ユーザーさん2さん

    > 全フロア共通(4階~38階) 4基 分速210m 1基あたり129.7戸
    >
    > ※日常使い兼非常用1台含む

    いま見せられるソースがブログ記事にはなり恐縮ですが、販売前からその想定です。
    https://manmani.net/?p=17217

  6. 2226 住民板ユーザーさん1

    >>2216 住民板ユーザーさん3さん

    こんなところでグチグチ言ってても意味がないと思いますので、管理組合に理事会の議題として提案してはいかがでしょうか?

  7. 2227 住民板ユーザーさん4

    >>2218 住民板ユーザーさん1さん
    ここは新築なのにエレベーターの数だけでなくエントランスや車寄せなど武蔵小杉の既存のタワーマンションに比べ各所に余裕がない作りなっていて残念です。
    購入前から分かっていたことだけど、新築はここしかなかったですから。。

  8. 2228 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 2229 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん4さん
    もし本当に購入者でしたら、自分が買ったマンションの改善しようのない文句をせっかくの休日にわざわざ書き込んで楽しいですか?

  10. 2230 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスのキーをかざす部分の傷ヤバくないですか?明らかに誰かにいたずらでやられてる感じ

  11. 2231 住民板ユーザーさん1

    >>2230 住民板ユーザーさん1さん
    私も思ってました。いつからか傷が目立っていて…管理は把握しているのでしょうかね。
    いたずらの類だとすると、なんか気持ち悪いですね。

  12. 2232 住民板ユーザーさん1

    業者が非常用エレベーターしか使えないという運用について。
    たしかに現状色々不便はあると思います。
    ただ、以前見たことで一つ思ったのですが。
    非常用ではない方のエレベーターにヤマトさんが大きなカートを伴って乗り込んだのですが、はたから見ても明らかに無理がありました。でも彼は無理矢理乗ろうとして、カートをエレベーターにガンガン当てていました。
    また、別の時は、外部の業者なのか住民なのか、台車に沢山荷物を積んでエレベーターに乗り込み、これまたガンガンとエレベータードアや壁にぶつけていました。
    これらを見ると、業者や台車使用者は、大きな非常用のエレベーターを使うべきだろうな、とは思いました。常用エレベーター、小さいですからね、、

  13. 2233 住民板ユーザーさん

    >>2232 住民板ユーザーさん1さん
    誰も見ていないと思われると、その行為はエスカレートしそうですね。そのような行為を見かけたら、毅然とした態度で抗議しましょう。できたら、業者の名刺を要求して、その名刺とともにコンシェルジュへ報告してください。そうすることで、悪質な担当者を出入り禁止として、事態を改善できます。

  14. 2234 住民板ユーザーさん1

    「住人であっても、台車使用者はエレベーターは荷物用しか使えない」という認識で合ってますでしょうか?
    先日、平気で台車を通常のエレベーターに乗せてきた住人と思しき方がいたのですが…

  15. 2235 住民板ユーザーさん3

    レジのくらしアプリで、4階の共用スペースの利用方法の注意喚起がきましたね。
    これを受けて、クックのスペースで熱心にお子さんに勉強を教えていらっしゃったお母様は今後どうなさるのでしょうか…

  16. 2236 住民板ユーザーさん

    >>2234 住民板ユーザーさん1さん
    一階に置いてあるショッピングカートを使用する際、何気なく使ってしまいまいました。買い物では日常的に使用する物であり、台車という意識が薄かったです。ごめんなさい。

  17. 2237 住民板ユーザーさん1

    廊下に!傘を置かないで!!!
    床が濡れてカーペットもその下も下手したらダメになるから今すぐやめてくれ

  18. 2238 住民板ユーザーさん1

    >>2234 住民板ユーザーさん1
    そこ曖昧でわかりにくいと思うんですよね
    住人も台車はダメならはっきり書かないと下でカート貸し出してる以上いいと思う人がいても仕方ないよ

  19. 2239 住民板ユーザーさん

    >>2237 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合だよりVol.2 (8)にも明記されている禁止事項ですね。コンシェルジュカウンターで意見書の書面を受け取り、記入後は「1階集合郵便受けの管理組合ポストへご投函ください」との事です。他人の住戸の前に放置しているとは考えにくいですし、管理組合から直接指導していただけるものと思います。

  20. 2240 マンション住民さん

    エレベータに「ペット」というボタンがありますが、そのボタンの説明って取説かどこかにかいてあったでしょうか。見つけられないです。
    もしかするとそれを押すと一番左の大型エレベータだけ呼べるのでしょうか。だとすると、そのボタンを押すルールを決めておけば業者と住民がうまく使い分けできますよね。

  21. 2241 住民板ユーザーさん1

    >>2240 マンション住民さん
    え、まって、もしかして外からペットってボタン押そうとしてますか…?
    あれってたしか光るだけでそもそも外から押せるボタンじゃなかった気がしてます
    中から押すと光ってこのエレベーター内にペットがいますよーって意味だと納得していました

  22. 2242 マンション住民さん

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん
    はい、押そうとしていました。。。ぜんぜん的外れなようで失礼しました。

  23. 2243 住民板ユーザーさん3

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば、ペットを乗せていいエレベーターは「ペット」の表示が可能なものだけ、という認識で合ってますか?
    先日、ペット表示のできないエレベーターに普通にワンちゃんと乗ってきたご婦人がいたのですが…

  24. 2244 住民板ユーザーさん1

    >>2243 住民板ユーザーさん3さん
    記憶が薄いですがたしかそうだったと思います
    アレルギーの方もいらっしゃるかもしれないのでやめていただきたいですね

  25. 2245 住民板ユーザーさん1

    最近37階や4階にいくたびに、4.5人の男女の集団をみかけます。個人的にはたまに友人をよんで共有スペースで話したりなどは良いと思うのですが、毎日(たまたま見かけるだけで毎日いないかもですが)住民ではない方を招き、オフィスのように会議やwebMTGをするのはいかがかなとおもっています。
    こないだ大声で、うまく出入りしてねっていってました、、。

  26. 2246 住民板ユーザーさん

    >>2245 住民板ユーザーさん1さん
    住民が招き入れているのではなく、オートロックが空いた隙に忍び込んでいる集団ということでしょうか?不審人物の目撃報告であれば、こちらではなく警備室へお願いいたします。

  27. 2247 住民板ユーザーさん1

    >>2246 住民板ユーザーさん
    あくまで住民の方が、よんでいると思います。

  28. 2248 住民板ユーザーさん

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん
    住民が混じっているのであれば、「うまく出入りしてね」など声かけはしないのでは無いでしょうか?ちょうど、スムログの記事でも部外者侵入が取り上げられていますね。不法占拠は断固拒否しましょう。

  29. 2249 住民板ユーザーさん1

    午前中、4階で4、5人の男女がだべってるのを高確率で見かけます。
    マスクもしておらず、明らか全員が居住者には見えない(主観入ってます)ので、風紀乱してるなコイツ等。。。と思ってしまいます。

  30. 2250 匿名さん

    >>2248 住民板ユーザーさん
    住人が友達呼び寄せるなら、住人は在宅→友達が来訪してインターホン→住人が解錠 が普通ですよね。で家で話せばいいのに。

  31. 2251 入居済みさん

    住人であれば4Fや37Fでお友達とお話しされるのは全く問題ないと思います。
    ただし他の住人の後をつけての入館や、共用部でのマスク非着用はマナー違反ですね。
    是非正規ルートで入館しマスクを着用してお話しされて頂きたいです。

  32. 2252 住民板ユーザーさん1

    おばさんの集団がよく4階から乗ってくるよね

  33. 2253 住民板ユーザーさん3

    今日、濡れた傘を廊下に出しっぱなしにしてるお宅があり「なんとかしてほしいな…」と思っていたのですが、時間が経ってから通ったらその傘に注意の貼り紙が貼られていました。コンシェルジュの方が見回りなどをしてくださっているのでしょうか?

  34. 2254 住民板ユーザーさん1

    >>2245 住民板ユーザーさん1さん
    先日は、制服姿の男子高校生が6人くらいが、4階クックでワイワイ飲み食いしながら勉強している(ようなしていないような)のを見かけました。同じ制服でしたので、流石に全員が住民ではないとは思います。
    コンシェルジュらしき人が声かけしたら、4階出入り口から数人が帰って行きました。
    4階から出入りできるのは便利だけど、外部の人を呼びやすくなってるのかな?。
    特にコロナ禍ではなるべく、住民以外を呼んでの共用施設での長居は控えてほしいなと感じてしまいました。特に高校生の溜まり場になるなんて…心配。
    37階も同じような人が居るのですね、残念です。あそこ換気悪そうだし。

  35. 2255 住民板ユーザーさん1

    車購入検討中なのだけど、ハイルーフミドルルーフ共に空きがすくなくて心配。ノーマルはガラガラなんだけど、これノーマルからミドルに改修とかできないのかな?このままノーマルがガラガラだと管理費徴収にも響いてきますよね。

  36. 2256 住民板ユーザーさん

    >>2255 住民板ユーザーさん1さん
    ノーマルルーフのテーブルを間引く事で、高さ制限を緩和出来るようになるといいのですね。仮に間引けたとしても、物理的な工事もセンサー等のプログラム改修なども工事費が高そうです。現段階で75%埋まってますし、利用率がこのまま上がらなければ駅前の月極駐車場として収入を得る方法もあるようです。ハイルーフ2台分空きができたようですし、早めに契約すると良いのではないでしょうか。

  37. 2257 住民板ユーザーさん3

    テナントに「ペットプラス」が入るんですね。
    楽しみです♪

  38. 2258 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 2259 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 2260 住民板ユーザーさん1

    郵便局のおじさんが必ず住民用エレベーターに台車付きで乗り込んできてすぐ降りますからっていうのなんとかならないんですかね

  41. 2261 住民板ユーザーさん

    >>2260 住民板ユーザーさん1さん
    名刺をいただいて、意見書とともに提出しましょう。

  42. 2262 住民板ユーザーさん7

    先程ちょうどフードコート前に通りかかって、偶々酔っ払った若者は芝に吐いた姿を見かけた、本当に気持ち悪かった!これから暖かなるとこのようなことはもっと増えるでしょう。なんか対策できるかな。。。

  43. 2263 住民板ユーザーさん1

    >>2262 住民板ユーザーさん7さん
    吐いた人間に掃除をさせたいです…

  44. 2264 住民板ユーザーさん

    >>2263 住民板ユーザーさん1さん
    清掃のため現地を確認いたしましたが、見つかりませんでした。事実無根の書き込みですので、ご安心ください。なお、上記書き込みは削除依頼済みです。以降の返信はご遠慮ください。

  45. 2265 住民板ユーザーさん1

    壁紙が一部剥げてしまったので補修をしようと思うのですが、元の壁紙の種類(型番)についてご存知の方いらっしゃいますか?同じものを購入できればと思っているのですが。。

  46. 2266 住民板ユーザーさん3

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    サンゲツZC4424だと思います。
    問い合わせれば教えてもらえますよ。

  47. 2267 住民板ユーザーさん1

    >>2266 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます、とても助かりました。探してみますね。

  48. 2268 住民板ユーザーさん7

    >>2264 住民板ユーザーさん
    フードコートの黒い制服の男性店員さんもそれを見て、確認に来たのです。場所はあの2階に行く外部エスカレーターの真下の芝です。勝手に事実無根と言わないでください。住民に不安をさせたくないと分かるですが、事実は事実です。

  49. 2269 入居済みさん

    すぐに清掃してくださったのかもしれませんね。
    そうであれば頼もしいですね。

  50. 2270 住民板ユーザーさん3

    オブジェの所とか缶ビール片手のちょっとした宴会の場になってますよね。私も今後荒れてしまわないか懸念があります。

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