東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 07:22:08

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ 建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

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[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

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プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 3197 住民さん2

    >>3194 マンション住民さん
    管理人さんに確認したところ、コロナ禍で対面式のやり取りをしていないから、通常より遅れているとの回答でした。

  2. 3199 住民さん8

    今日も、ふるてりあプラウドシティ東雲キャナルマークさんにお世話になりました。いつもありがとうございます。

  3. 3200 住民さん8

    毎週土曜日、こんな状態では来客用の自転車置き場は廃止した方が良いと思いました。
    明らかに「マンション住民宅への来客では無い方」も止めるようになってますよね。。。

    本当にマンション住民宅への来客なら、住民が付き添い駐車場へ置いてもらう規則にすればこんな状態は無くなると思いませんか?

    1. 毎週土曜日、こんな状態では来客用の自転車...
  4. 3201 住民さん6

    >>3189 住民さん8さん

    いや、そんなに他人に強制したいなら立候補すればいいでしょ。不毛な意見がどうとか言ってないでさ。

  5. 3202 住民さん1

    >>3200 住民さん8さん
    ひまですね。。。

  6. 3203 住民さん8

    >>3195 住民さん6さん

    承知しました

  7. 3204 住民さん7

    >>3200 住民さん8さん
    毎日ここ散歩で通るので休日は結構あるあるの光景と思うのですが、土曜にだけ多くなるのですか?明らかに来客者ではないというのは問題なので、その根拠を共有頂けると助かります。

  8. 3205 住民さん1

    >>3204 さん

    >>3204 住民さん7さん
    私は画像の投稿者ではありませんが、釣り人がバイクを止めているのを見かけて注意したことはあります。
    画像だけだと来客かどうかを判断するのは難しいですよね…
    個人的には敷地内の適当な場所に停められるよりはいいかなと思ってます。

  9. 3206 住民さん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 3207 住民

    >>3024 住民さん3さん
    ↑この方宛
    10日ほど前に、受付にて理事会の途中交代、立候補等について意見提出しましたよ。
    検討していただいてますか??
    早くしないと年度末になってしまいますよ。
    何もアナウンスなければ、ただの煽りだったのだと認識します。

  11. 3208 住民さん1

    >>3206 住民さん6さん
    承知しました!確認して連絡いたします

  12. 3210 住民さん8

    ふるてりあが来てるときは、マンション前に何台も自転車停められてますね。売ってる目の前の歩道のとこだけど、店員も注意しない。明らかに住民ではないよね。

    周辺の駐輪場をご利用くださいと言われたら、停めてるしここだと思われるんだろう。

  13. 3211 住民さん1

    >>3197 住民さん2さん

    コロナ禍は2年前からだけど、いまさら対面式のやり取りしてないから遅れてるって、どういうこと??

  14. 3212 住民さん2

    >>3211 住民さん1さん
    私もそれ聞きましたが、納得行かない回答ですですよね。

    百歩譲っても、まだ6月とは、、、いくらボランティアとは言え交代制という決まりである以上、グループLINE等で連絡取り合って期日までに仕上げないのは不思議でしょうがないです。

    メンバーの誰が止めてるか知りませんが、その他の誰一人危機感持って動かない事とか、理事会がこんなにも機能してない期は初めてで異常事態かと。

    せめて理事長からでもLINEで説明配信すべきですよね。

  15. 3213 住民さん3

    前のマンションでは議事録は1~2週間で来ていましたねー

  16. 3214 住民さん2

    管理人さんは、理事会が7月以降に開催されたと言っていたのでしょうか?

  17. 3215 住民さん1

    >>3211 住民さん1さん
    わかりません…
    いまいち納得はいきませんが、そういう回答でした。そこで管理人さんに言っても仕方ないので…それ以上は聞きませんでした。

  18. 3216 住民さん4

    >>3212 住民さん2さん
    ふるてりあに対する苦情等の対策がなされないのも、理事会の停滞が影響してるでしょうね。
    昨年までは意見に対するレスポンスが早かったですからね。

  19. 3217 住民さん4

    >>3214 住民さん2さん
    いえ、今現在になっても、6月までの議事録しか手元に届いてないという事です。

  20. 3218 マンション住民さん

    >>3217 住民さん4さん
    情報がそれだけであれば単に理事会が開催されてないだけではないでしょうか。議事録を止めてるみたいな憶測での批判はしない方がいいと思います。
    新築時の初回の理事は別として、輪番理事になったら理事会を開催しないとかそんなに珍しいことではないかなと。最低でも年2回の開催は必要ですけどね。
    うちの規約も確認しましたが、定期的に開催するようなルールも設定されていません。

  21. 3219 住民さん3

    >>3218 マンション住民さん
    であればなぜ管理人さんは「今までで一番遅い」という言い方をされたのでしょうね?
    定期的に開催しない事に変更した事を知らされてないとでも?

    理事BOXにも要望入ってますし、管理人から理事の誰かには住民から遅いと声が伝わってない事は無いでしょう(立ち話もする事もありますし)

    仮に本当に開催頻度を変えたと言うなら、
    一期二期は掲示板を見ればいつ開催か告知あり、
    LINE配信でも活動を伺え、
    議事録も(締切期日知りませんが)提出されてきた。

    途中入居者でなければ疑問に思うのは自然の事。
    問題回避する為にLINE配信で簡単にでも事前告知出来たはず。

    諸々想定内。
    事前に出来た事はあると思いますよ。

  22. 3220 住民さん5

    何度でもふるてりあ側に言うしかないですね、、

  23. 3221 マンション住民さん

    >>3219 住民さん3さん
    私は>>3217さんの内容に対して返信したまでです。
    「今までで一番遅い」と言われたのですね。そういうことであれば開催されてるのかもしれませんが、管理人さんと管理会社のフロントは全然違うものですよ。

    私は単に憶測で議事録を止めてるとかの批判しない方がいいと言ってるだけなので、文句を私に言われても困りますが、私からはそんなルールどこにもないような気がするとしか言いようがないです。

  24. 3222 住民さん2

    >>3221 マンション住民さん
    3217も3219も同一人物 私です
    文句?いえいえ憶測で物言ってるのがあなただからそのままお返ししただけ(憶測では無く確認した上での事実から言ってます)

    人の事を「憶測で~」と批判するなら
    あなたも「ような気がするとしか~」ではおかしいでしょ

  25. 3223 マンション住民さん

    >>3222 住民さん2さん
    主張を勝手に変えられたら困るんですが、「憶測で批判するべきではない」です。
    私は管理人さんが理事会の開催について知らなくても別に不思議はないと思っているので、可能性はあっても事実とまで言い切れないと思います。

  26. 3224 住民さん4

    >>3223 マンション住民さん
    横から失礼…
    管理人さんが理事会開催を把握してないわけないよ。
    私は理事会ではないが、管理人さんと何度か話しているから間違いない。

  27. 3225 マンション住民さん

    >>3224 住民さん4さん
    理事会はちゃんと開催されているのですね。
    ここまで動きがないのは招集していないか、出席理事数の成立要件を満たせないとかかと思っていたのでそれはとてもよかったです。ありがとうございました。

  28. 3226 住民さん5

    >>3225 マンション住民さん

    どういたしましてです。どうぞよろしくお願いいたします。

  29. 3227 住民さん1

    すみません、この掲示板でちょいちょい見るのですが管理人さんってどの方を指すのですか?素人質問ですみません。。コンシェルジュの方ではないですよね?

  30. 3228 住民さん3

    >>3227 住民さん1さん
    茶色の制服を着た物腰の柔らかいナイスなおじ様ですよ。

  31. 3229 住民さん7

    >>3228 住民さん3さん

    あ、あの方が管理人さんなのですね!わかりました。ありがとうございます。

  32. 3230 住民さん5

    >>3098 住民さん4さん
    ふるてりあ出店の規約について、管理人さんに聞いてきたので共有します。
    出店日について⇒基本は日曜日、電話1本で曜日を変更している。マネージャーと呼ばれる人に連絡し許可をとっている。
    出店時間について⇒特に決まっていない。売れ残りがあると遅くまで出店している。先週は夜間照明をつけて出店していた。
    使用範囲について⇒特に決まっていない。管理人さんいわく広範囲にわたり使用してしまっているので苦情は多く入っているとのこと。
    ※管理人さんは何か意見があればあげてほしいと仰っていました。参考として下さい。

  33. 3231 住民さん8

    >>3230 住民さん5さん
    共有ありがとうございます!
    思った以上に、、、超ー--ライトな取決めで驚きです

    てか、マネージャーってだれよ!?www
    特に決まってないって!?www

    突っ込みどころ満載すぎて…
    なんでこんなに甘いんでしょうか…
    これほっといたらもっと酷くなりそうだわぁ

  34. 3232 住民さん8

    >>3231 住民さん8さん
    私も聞いてて驚きましたが、いままでの出店状況をみてなんとなく合点がいきました。今どう言っても仕方ないのですが…
    管理人さんの仰る通り、不満等あれば意見を出すことしか出来ないですね。
    個人的に、こんな契約であれば来年度更新はありえないと感じました…
    このマンションにとっていい教訓になったと思います。

  35. 3233 住民さん2

    マネージャー…

  36. 3234 住民さん1

    >>3230 住民さん5さん
    貴重な情報ありがとうございます。これはザルですね。。。お店側だけでなく、マンション側のリスク管理責任もそもそもあるなと感じます。管理人さんや理事会ではなく、野村不動産としてはこうした契約案件は関与してるのでしょうか?理事会の方に契約書作成や締結に関する専門性は高くないと思われ、企業側の介入があると安心なのですが、、、

  37. 3235 住民さん7

    >>3230 住民さん5さん
    普通は、敷地利用契約書があるはずなので、開示してもらいます。本当にこんな内容で締結しているのならば、マンション側に大きな問題があるかと思います。

  38. 3236 住民さん5

    >>3234 住民さん1さん
    専門家でなくてもビジネスパーソンならばちゃんとやれるはず。。。

  39. 3238 住民さん1

    >>3235 住民さん7さん
    管理さんから聞いた規約について投稿したものです。
    敷地利用契約書というものがあるのですね。
    もしあれば、ふるてりあも規約を守ってない可能性もありそうですね。
    開示してもらえたら共有お願いいたします。

  40. 3239 住民さん4

    今度は現理事と前理事批判かあ。
    理事の立候補はいなかったんだから誰もやる気はないのに、自分の気に入らないことは匿名で晒して批判。
    住民の安全に関わることでもないから来期まで待てばいいのに。
    頑張ってくれた前理事まで匿名掲示板で批判はさすがにどうなの?

  41. 3240 マンション住民さん

    フルテリアは使った事ないのですが、土曜に出掛ける際に人が多くいるのをしばしば見ます。
    近くにイオンやライフ等があるのにここ(フルテリア)を利用する方々の理由が知りたいです。
    何かオーガニック食品を取り扱っているとか?
    もしくは著しく安いとか?

  42. 3241 住民さん8

    >>3239 住民さん4さん
    どのあたりの投稿が批判と言われているのでしょうか。
    私は批判と不満は違うと思っているので、過度な批判はされていないように思えます。

    どんなマンションでも戸数が多ければ不満も要望も様々。

    そもそも大規模マンションに引っ越したからには理事会は付いて回る事。
    皆さん知ってて購入したはずですよね。

    どうしても理事会に入りたくないし、順番が回ってきてもやりたくないのであれば、一戸建て又は理事会なんぞ無いマンションに住めば回避出来たでしょう。

    文句言われたくなかったら文句言われないように行動する。
    出来て無いのであればある程度の不満は仕方ないのではないでしょうか。

    客商売もですがある程度不満を言ってくれた方が、改善ヒントになりますから、ありがたい声なんですけどね。

  43. 3242 住民さん1

    >>3241 住民さん8さん
    私も3239さんと同じ感じを受けました。書き手がどんな思いで書かれたとしても、読み手が批判や中傷と受け取ればそれは問題、セクハラ・パワハラと同じなのです。そんなつもりはなかった、と言っても遅いのです。
    文句を言われたくなかったら文句を言われないような文章力を磨く、ということかと思います。

  44. 3243 住民さん8

    >>3239 住民さん4さん
    立候補しなくても1.2年目と同じように運営されると思っていましたからね。
    昨年度まで理事会への批判なんてなかったですよ。

  45. 3244 住民さん4

    >>3242 住民さん1さん

    これは同意ですわ、、

  46. 3245 住民さん5

    >>3241
    総会まで終えた理事に対して、あんたらのやり方は間違ってたといってオープンな掲示板で晒すのも仕方ないと。
    しかも相手は実名の理事なのに自分は匿名で。
    任務を終えた理事に対して、労うならともかく安全な場所から石投げるようなことが正しいとは全然思わない。

    >>3243
    理事が全員変わるのに同じように運営されると思った根拠は何です?

  47. 3246 住民さん8

    >>3240 マンション住民さん

    品質で言ったらイオンやライフの方が上です。
    ふるてりあはたまに珍しい商品があるのと、ものによって安いことがあります。

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