物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目14番3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
472戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判
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2941
住民さん
裏の潮風の散歩道と日経のところの雑草があまりに酷いのですが、今日通ってみたら、飲食物や紙などゴミが増えていました。きれいでないところはさらに汚されます。
なので江東区に電話して、少なくとも雑草の除去をお願いしました。
マンション自体はもちろんですが、周囲環境もできるだけきれいであってほしいです。
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2942
匿名さん
近頃、近隣のマンションでは大規模修繕に関する議論や検討が進んでいるようですが、知っている範囲ですと資材高騰や積立金不足など様々な理由により費用捻出がネックになっているようです。このマンションは今でこそ修繕積立金が低い設定ですが、理事会では均等積立方式への移行や駐車場のほか新たな収益事業など検討されているのでしょうか。本来は総会などで確認すべきことかと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
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2943
住民さん4
>>2938 住民さん1さん
単純です。住民の静かな暮らしを阻害し、迷惑に思う人々がいるからですよ。
来なくなって困らない程度で、苦情が多数入り住民の静かな暮らしや共有施設利用に障害が出てるんだから、苦情を言われてる方々には、、やり切れませんね。
投票でもし賛成が多いとしたら、
フロント以外の方々や、2938さんの様に「どっちでも良い」という方々が多いのだけの話だと思います。
迷惑かかってる反対派の人々を助けて欲しいです。
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2944
住民さん3
>>2943 住民さん4さん
投票の際には
必要
どちらでもいい
不要
の選択肢があるといいよね
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2945
住民さん8
この掲示板で先月アンケート作って下さった方がいらっしゃって、結果的には反対派が多かったですよね!
賛成派の中にどっちでもいいという意見がいらっしゃるとしたら、はっきり意思が決まっている「反対」が圧倒的に多い事になります。
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2946
住民さん7
>>2942 匿名さん
感想ですみませんが、湾岸マンション価格ナビなどで観測している限り、築浅のうちにリセールしたい人も一定数いそうなので、ハードルはかなり高いように思います。買い替え組ですが、ランニングが嵩むと売りづらいので。
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2947
住民さん1
>>2945 住民さん8さん
ここではね。私も反対派だけどここでやってもあんま意味ないのよね。これについて言えば、そもそもどちらでもいい人は投票しない。
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2948
住民さん1
そんなことよりハロウィンの飾り付けしないのかなー。楽しみにしてたんだけどなぁ。
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2949
住民さん7
>>2947 住民さん1さん
そうそう。反対の人は投票するけど、賛成の人やどちらでもいい人でわざわざこんなところに投票する人は少ないから、ここでのアンケートを以て「圧倒的に反対が多い」ってのは尚早すぎる。
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2950
住民さん3
>>2942 匿名さん
掲示板て本来こういう建設的な意見交換をする場ですよね! 個人的には営業中のカフェはほとんどお客さんもいないですし、カフェとしては物足りないと思ってるので、もうちょっとまともな飲食店事業者入れてマンション内だけではなく一般の方も利用できるようにし、収益性を高めたいなと思ってます。(もちろんふるてりあの二の舞にならないようにセキュリティやマナー等は配慮した上で)
他の方はどうかわかりませんが、うちはここに行くくらいなら向かいのコメダか駅のスタバに行きますね
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2951
住民さん3
>>2950 住民さん3さん
希望としては営業時間を長くして、夕飯になりそうなメニューや軽くつまめる物、アルコールを出して欲しい。
せっかく綺麗な中庭があるんだから、夜とか中庭で食べたいなって。
まぁ、そうなると中庭の騒音やらなんやらで色々問題が起きるだろうから無理だろうけど。
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2952
住民さん
>>2950 住民さん3さん
カフェはセルフサービスへ置き換えて人件費を削るところからが最初の取り組みとしての落とし所かなと思います。コンシェルジュもいずれは次世代型のペッパーくん的なものに置き換えられるのでは。
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2953
住民さん3
>>2952 住民さん
カフェはセルフで十分ですよね。トラブルあればコンシェルジュさんが対応すればいいですからねー。人件費も高騰していきますから、検討すべき事項ですね。
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2954
住民さん2
そんなに収益欲しければ、あんなに広ーく使わせてる八百屋から場所代1回10万でも貰いましょうよ。
何のマンションブランディングにもならない、
何のマンション利益にもならない、
逆に住民の不満を作る原因=八百屋をこれほど野放しにして、
うちはボランティアみたいな事続けてる。
そのリスクを考えられる人・決断出来る理事会メンバーは残念ながら今期にはいらっしゃらないようですがね。
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2955
住民さん3
>>2951 住民さん3さん
ラウンジ的な利用がしたいですね。
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2956
住民さん3
>>2954 住民さん2さん
ふるてりあ含め、キッチンカーも無料で出店しています。
マンション総会で野村社員が言ってましたが、有料にすると事業化する必要があるためだとか…
私も詳しくないのですが、そんなに難しいんですかね?
有料の方が収益も得られるしいいのかなと素人ながらに思います。
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2957
住民さん2
>>2954 住民さん2さん
外部貸出による収益化を図る場合、当然に納税義務が生じますので、法人化するなどして事業管理者を置く必要があります。収益化はマンション維持費にプラスではある、一方で大した収益でないなら管理負担増大デメリットもある。通常の管理組合は営利目的団体ではないという前提が抜けておられるので、収益化したいならば事業に伴う税負担や管理コストとの見積もりをした上で、妥当性判断→組合の法人化検討、といった順に考えてみられてはいかがでしょう。
上記、割と基本的なことなので、短絡的に理事会メンバーを批判されるのは浅いと思いました。
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2958
住民さん4
>>2942 匿名さん
本年の総会で収益や管理費の内訳が示されたのですが、大まかな内容だったので出席者から詳細なものを知りたいとの意見があがりました。
出席していた野村社員から後日、示すとのことだったのですがその後どうなったか、わかる方いますか?
恐らく改善できるところはあると思うので何にどれ位かかっているのか知りたいですね。
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2959
住民さん4
>>2957 住民さん2さん
言いたいことを整理していただきありがとうございます!場所代を収益化したところで
・高い料金を取ったらどの事業者も来ない
・逆に安すぎても管理コストの方が上回る
のどちらかになるので、短絡的に「金を取ればいい」という話ではないと、理事会は現状判断されているということですよね
ふるてりあに関しては「マンションのすぐ下で、安く野菜を買える」ということそのものを住民の利益と判断して、誘致しているという状態ですかね
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2960
住民さん1
>>2954 住民さん2さん
マンションの利益になっていないかどうかは、甚だ疑問ですし、断言出来ることではないですよね。住民も含めあんだけ多くの人が集まっているということは、そこで売られている野菜もしくは店になんらかの魅力を感じている(値段であれ質であれ)方が一定数いるわけなので、、、それ自体が利益では?
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