東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 07:22:08

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ 建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
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プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
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プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
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プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

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プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1681 住民板ユーザーさん1

    色々なご意見ありがとうございます。
    やはり多方面からのご意見を伺うと参考になります。
    自分が騒音に悩まされると、自分や自分の子供が他者に迷惑をかけてないかも注意深くなります。
    中庭で子供を遊ばせる時はあまり大声を出さないよう伝えてはいるものの、どの程度響くのか。我が家は中庭から離れている為わかりません。それも日頃気になっていました。
    先日見かけたのは小さい子と書きました。小学生とは書いてません。あくまで小さい子です。年齢は伏せさせていただきますが小さい子達が保護者なしで暗い中、中庭で歌を歌って遊んでいたので驚いたのは事実ですが、かなり響いていたのでどうかな?と気になりました。子供の声は響きますから。我が子も然り。
    混乱を招き申し訳ありません。

  2. 1682 住民板ユーザーさん1

    初めて書き込みます。去年の3月に入居した者です。
    我が家も入居当初から玄関と隣接の部屋の床鳴りがギシギシ酷かったのですが、アフターサービスで改善したので皆様の参考になれば嬉しいです。
    1回目のアフターサービスでは改善しませんでした。2回目のアフターサービスでも、人が沢山いる時は音が目立たず、1度改善したと思ったのですがアフターサービスの方々がいなくなると、やっぱり音が鳴るので録画をして、同日もう一度来ていただき、対応してもらいました。
    その時にはかなり入念に、壁と床のあいだを叩いていて、本当に直るのか心配でしたが、その日を境に音が一切無くなり、今は快適に過ごしています。
    かなり時間をかけてやってくれていたので、1度お願いして直らない場合もまた頼んでしっかり対応していただくといいかと思います。
    私はこのマンションとても好きなので、床鳴りに悩まれている方の参考になると嬉しいです!

  3. 1683 住民板ユーザーさん1

    今日も夕方から女の子たちの甲高い叫び声がうるさかった。上の部屋からの音であればチラシを配れるからまだ注意喚起出来るけど、中庭からの声も同じ騒音問題であって窓閉めても部屋中まで聞こえる毎日かなり迷惑!

  4. 1684 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社、管理組合に相談ですね。

  5. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん

    中庭はこのマンションの財産だと思っていますが、その庭で子供が走り回り、騒いだり、は当然発生するものだとも思います。
    だからこのマンションは二重窓にすべきではないでしょうか。
    特に在宅ワークにはこたえますしね。

  6. 1686 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    中庭での声はだいぶ響きますよね。
    パーティールームから中庭に出てきて大きな声で騒いでいる方々を見かけます。
    人数が多かったり、大人もお酒を飲んでいたりして、子供をけしかけるように追いかけているのを見ると、もう少し心がけによって改善するのかなと思います。

  7. 1687 住民板ユーザーさん

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    大金をかけて購入したのでいいところを見るように心がけていますが、
    野村プラウドシティはこのレベルかと悲しくなることがあります。
    住む人への配慮が不足した作りに不満を感じています。

  8. 1688 住民板ユーザーさん

    >>1682 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!今回のアフターサービスで治るまでお願いしようと思います!

  9. 1689 住民板ユーザーさん1

    ガーデンコート民です。
    外廊下での人の話し声(大きさは普通)が寝室に丸聞こえなのですが、みなさんもそうでしょうか??
    家の外の声が、部屋にこんなにクリアに聞こえるものなのかと不思議に思いまして、、
    同じような方、または違う方教えてください。

  10. 1690 住民板ユーザーさん4

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん

    寝室がどこの部屋にあるかわかりませんが、外廊下に面した部屋からだと同じく丸聞こえです。
    ちなみに過去住んでたマンションも同じように外廊下に面した部屋から外の声は丸聞こえでした。
    なのでそう言う物だと私は捉えました。

  11. 1691 住民板ユーザーさん

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん
    昔住んでいたマンションは4階に部屋があるのに道路で井戸端会議している方々の会話がクリアに聞こえていました。配管?通気口?を伝ってきて、響くような感じでした。
    それと似たような現象なのではないでしょうか?

  12. 1692 住民板ユーザーさん5

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下に面して窓があるってそういうことですよね。
    だから共用廊下に窓のない間取りにするか、あるいは二重窓のにするかだと思います。
    デベロッパーには真剣に考えて欲しい問題です。

  13. 1693 中古マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 1694 住民板ユーザーさん

    共用廊下からの声に関しては同じ階に住む方たちのモラル次第だと思います。我が家は廊下側の部屋でテレワークしている為過ごす時間が長いですがほとんど話し声はしません。窓も少し開けている為、人が通るのはよく見えますが皆さん静かに通り過ぎて下さるので不快に思ったことはありません。こればかりは運、ですかね。

  15. 1695 住民板ユーザーさん

    共用廊下の件ですが、私もあまり気にならないですね。
    もちろん、人が通ると足音や話し声が聞こえると思いますが、私は気になったことないですね。
    構造上、聞こえるのはしょうがないことですし、あとはそこを通る人による。としか言えないですね。

  16. 1696 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に面する窓を作らず行燈部屋になるのなら窓が欲しいですね。私は。
    共用廊下に面する部屋の窓を二重窓にするって普通のことなんですか?あまり聞いたことがないし、結局窓を開けていたら声は聞こえる気がするんですが。
    うちもそんなに話し声は気にならないです。

  17. 1697 匿名さん

    内廊下のマンションに住んでましたが、外廊下で廊下側に窓があると風の通りがよくていいなと思ってます。好みの問題じゃないでしょうかね。
    長時間、何度も共用廊下で話す人がいるのならまたそれは別の問題じゃないかと。

  18. 1698 住民板ユーザーさん1

    >>1659 住民板ユーザーさん1さん

    ガーデン下の階の者です。正直、夕方小学生のお子さんの声は家の中に普通に聞こえるので困っております。あとパーティールームからの騒音もかなりあります。外廊下からの声も聞こえるので仕事もあり窓はほぼしめきっていて不満はたまるばかり。この騒音生活に慣れるといいのですが。

  19. 1699 住民板ユーザーさん1

    イオンから帰ってくる際、マンション前の信号待ちでふとマンションをみると洗濯物が視界に入るのですが、これはもう諦めるしかないですよね。なんだか庶民的マンションすぎて。近隣のマンションで洗濯物丸見えのところがあまりないので。

  20. 1700 住民板ユーザーさん1

    フロントの中層階ですが、中庭の声はほとんど気にならないです。場所によっては響く部屋があるかもしれませんね。前いたマンションは大規模修繕で全戸二重窓となりましたので、将来的に二重窓にすることも可能かと思います。

  21. 1701 住民板ユーザーさん7

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    諦めてください

  22. 1702 住民板ユーザーさん1

    私も中庭の声は気になりません。夜遅くまで騒いでいるわけじゃないですしね。
    このマンションの形状から、温かいコミュニティみたいなものをイメージして、購入を決めたからかもしれません。

    子供たちがたくさんいるマンションは、ある程度仕方ないですよ。元気ない子供がゲーム機持ってウロウロしてるマンションの方が私は嫌ですね。

  23. 1703 住民板ユーザーさん8

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    私は逆に洗濯物があると人が増えてきたと好意的に見ています。豊洲の新築タワマンと比較してこちらを購入しましたが、我が家にとって洗濯物が外に干せるのが魅力の一つでした。
    たしかに洗濯物見えますが、柵が曇っていて全て見えるわけではないので。流石に、布団を柵に干すのはNGですがね。

  24. 1704 住民板ユーザーさん

    最近越してきた者です。
    歩くとあちこちで床が沈みギーッとかメリメリっと音をたてるので驚いています。これがみなさんの言っていた床鳴りというものですね。
    これはモノでいったら不良品ですよね。すぐに完全に直して欲しいです。

  25. 1705 匿名

    >>1704 住民板ユーザーさん

    床鳴りですが、2,3年位して落ち着くと説明を受けると思います。その場では補修剤で対応してもらえるのですが時間を置くとまた鳴り出したりしますね。これは部屋によりますが。
    張替えをしても結局また鳴り出す可能性があるため、まずは2年くらい待ち、それでもだめなら張替えをお願いするようにしましょう。アフターサービスの期間は超えますが、床鳴りについてはアフターサービス後も解消するまでちゃんと対応してもらえるという言葉はいただきました!

  26. 1706 住民板ユーザーさん

    イルミネーションがなくなり、夜の中庭の雰囲気がグッと大人っぽくなりましたね!
    私はこっちの方が好きです。

  27. 1707 住民板ユーザーさん1

    >>1705 匿名さん
    2つお伺いします。
    アフターサービスの期間を超えても無料で対応してもらえるということですか?
    野村のアフターフォローのスタッフから直接聞いたことでしょうか?書面ではないですよね?

  28. 1708 匿名

    >>1707 住民板ユーザーさん1さん
    アフターサービス期間後も、という事でした。
    ただ、口頭ベースではありますが…。とはいえ、手のひら返してサービス対象外なら流石に憤慨するとは思いますが‥

  29. 1709 住民板ユーザーさん1

    住民を装ってまで住民板と検討板でネガしてる人がいるようです。悪質だなー。

  30. 1710 匿名さん

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    あれ別に住民を装ってなかったし、実際この住民スレ見て萎える検討者がいてもおかしくはない。
    ただこのスレだけ特別ひどいとは思わないけどね。居住中になればネガティブな内容は多くなる。

  31. 1711 匿名さん

    床鳴りは住み始めてから出るのが普通なので、引っ越してすぐにというのはないでしょう。内覧会の時には確認してるはずなのでその後、住んで間もなくというのは不思議に思えますね。

  32. 1712 住民板ユーザーさん2

    来客用駐輪場に自転車を置いている人たちやめてください。不快です

  33. 1713 住民板ユーザーさん1

    管理組合に相談されないのでしょうか?
    匿名の掲示板に書いても何も解決しませんし、外部も閲覧できる掲示板にマンションの欠点を書くと資産価値に影響すると思うのですが。

  34. 1714 住民板ユーザーさん5

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん
    欠点は隠してもしょうがないけど、ここに書けば誰かが何とかしてくれると思って書く住民はホントによろしくないね。

  35. 1715 住民板ユーザーさん1

    >>1714 住民板ユーザーさん5さん
    管理は住民が作るものだとわからないんでしょうね
    問題点を改善したいなら自分から管理組合に提案するか、理事や理事長になって対応すればいい。

  36. 1716 住民です

    以前「オフィシャルなものでなくただの匿名の掲示板なので。誹謗中傷や虚言でなければ気持ちを吐き出してもいいと思いますよ」とおっしゃってた方がいましたが、こっちこそ違和感を感じました。

    確かに吐き出すのは自由ですがここの掲示板は住民以外の不特定多数の人も見れるんですよ。
    こういう考えも騒音などの問題と一緒で迷惑だと考えている住民もいるという事を知っていてください。

    マンション住民だけが見れるサイトもあります。
    そちらに書けばいいんではないでしょうか。

  37. 1717 匿名さん

    >>1716 住民ですさん
    あれは集合住宅特有の上下の騒音の話だろ。根に持ちすぎ。
    自分で分かって買ったマンションなのに、中庭がうるさいとか、ルール守ってないだけのことをいちいち投稿したり、なんで自分のマンションの価値を落としたいのか?と言ってるんだが。

  38. 1718 住民です

    >>1717 匿名さん
    いちいち噛みつくな。暇なのか?

  39. 1719 住民板ユーザーさん1

    >>1717 匿名さん
    はぁ?ルール守ってないだけのこと?
    何のためのルールだよ。
    こんな考えする人間がいるなんて驚愕

  40. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1716 住民ですさん
    私も同じ気持ちです。
    なんでも書き込んで自分達が住んでるマンションの価値を下げるとは不快でした。迷惑してる1人です(涙)

  41. 1721 住民板ユーザーさん1

    何処にでもネガもポジもある事。
    価値下がると言う人は、その実例と共に、どう下がるのか論理的に説明してみてよ。

  42. 1722 住民ユーザーさん2

    ムキになったら相手の思うつぼですよ。
    住民の方ならスルーして下さい。
    イメージが悪いです。

  43. 1723 住民板ユーザーさん1

    ここへの書込みは禁止させるしかないですね。
    管理組合がどう考えるのかによりますが。

  44. 1724 住民板ユーザーさん1

    書いてる方もいますが、住民以外の方も書き込んでるし、こんなところに不満を書いても仕方ないと思いますよ。まともな住民はそもそも書き込まないと思いますが。

  45. 1725 住民ユーザーさん2

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込んでる住民はまともじゃないと言いたいのですか?あまりに失礼ではありませんか?訂正を求めます。

  46. 1726 住民板ユーザーさん5

    >>1725
    私も同じ意見です。他のマンションスレも似たような物です。そもそも掲示板に書きたい事(誹謗中傷はダメですが)書き込んではいけないルールありますかね?
    >>1724
    住民専用掲示板はどこにありますか?
    資料が多過ぎてどの資料に書いてあるのか分からないです。

  47. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書いても仕方ない根拠は?

  48. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    あなた何様?凄い発想w
    管理組合にも禁止する権限なんて無いよww

  49. 1729 住民板ユーザーさん1

    >>1712 住民板ユーザーさん2さん

    居住者が置く場所ではないですし、毎回注意の貼り紙されているのにも関わらず、置く人はマナー違反ですよね。。
    本当に資産価値を下げているのはルールを守らない人ではないでしょうか。

  50. 1730 住民板ユーザーさん

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    >>1705 匿名さん

    今日もバッチリとめてますね。なんなんだろう。

  51. 1731 住民板ユーザーさん1

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん
    だからってここに書かなくても…
    購入希望者はこういう掲示板も見て判断するんですよ

  52. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん
    私は良い面は勿論、そういったマイナス面も含めて知る事は大事だと思う派です。

  53. 1733 匿名

    様々な方が閲覧できる住人版で見られているのって、民度だと思うんです。
    実際は大半がそうでないのに一部の方がストレスのあまりヒスっぽくなったり攻撃的になると「このマンションは変なやつがいるな?」って思われる。
    他のマンションにも一定数そういう方はいるはずですが、残念ながら気になる書き込みがあるとマンション全体の印象が実態以上に悪く見えてしまいます。

    特にネガな部分は共感欲しくて過剰になる反面、主観なのでなかなか共感してもらえません。対人トラブルなら解決することも殆ど無いです。

    ポジもネガもあっていいとは思いますが、誰が見ているのか、これを書いたらどういう反応が来るのか、考えてみませんか?私ももちろん気になる所もありますが、全体としてはとても気に入っているだけに必要以上に悪印象が強くなることを心配しています。

  54. 1734 入居前さん

    >>1733 匿名さん の意見にほぼ同意という前提で。

    私は割と最近契約したので、ここの書き込みには本当に助けられました。
    ベランダの排水口の件とかもここ見てないとなかなか気づかないと思います。
    いろんなネガティブな情報を確認できて安心して契約に踏み切れた感じです。私の場合はですけどね。

    隣人の騒音と床鳴りの件が過去も今も目立ちますが、騒音の方はどこでもあることなので気にならなかったです。
    床鳴りに関しては、事実として知っておけた方がありがたいです。

    ただ、各種ルール違反に関しては、この掲示板を誰かが見て誰かが対応してくれるだろうと思ってここに書いてるとするとどうですかね?
    管理の主体は自分たち住民ですから、ここに書いてどうする?と言う人の気持ちも分かります。

    とはいえ、書くな派の人の中にも非常に攻撃的な人がおられます。ここはもう完売見えてますので、そちらも少し落ち着いていただけたらいいなと思っています。

  55. 1735 住民ユーザーさん2

    >>1734 入居前さん
    おっしゃる通りですね。過剰に反応して攻撃的な書き込みをするのではなく、落ち着いた情報交換の場が出来ると良いですね。言論弾圧なんて言語道断、恥ずかしいことです。

  56. 1736 住民板ユーザーさん1

    ここは住民同士が情報交換、意見交換するのには適切な場だとは思えないだけです。

  57. 1737 住民板ユーザーさん5

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん
    私も内容によってですが適切ではないと思います。
    野村が用意した掲示板はないもんですか?

  58. 1738 住民板ユーザーさん1

    断言は出来ないけどこのスレを理事会の1人や2人は見てると思うけどなあ…マンションをよりよく運営したいと思うのであれば住民の声集めすると思うけどねぇ

  59. 1739 指摘くん

    なぜみなさんそんなに文章を書くのが下手っぴなのですか。特に長文を書く方、何が言いたいのかよく分からない文章になっている。自分でもわかってるでしょ? 泣泣
    何回も読んだ私の時間を返してくださいよお 泣泣泣

  60. 1740 住民板ユーザーさん1

    人を傷つける様な内容でない限り文章の長短は問題ないと思いますよ。短絡的で稚拙な書き込みが減り、このマンションの良し悪しが前向きにシェアされる場になるといいですね。

    自転車置き場の件は先日管理人室に伝え、2日連続で貼り紙して頂きました。しかしその後も改善されません。

  61. 1741 指摘くん

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    あたしが言ってるのは長短じゃなくて文章力…
    でもありがとう!貼り紙見たよ。ナイスだ住民板ユーザー1。

    しかし改善されないとなると、一旦撤去して取りに来るのを待って厳重注意する感じですかねー、自転車のステッカーに番号とか振ってないから部屋番号と紐付けできてないもんね?

  62. 1742 入居前さん

    >>1739 指摘くん
    自分では分からなかったのです。
    時間はお返しできませんが、もう出てこないようにしますのでご容赦ください。

  63. 1743 住民板ユーザーさん

    >>1737 住民板ユーザーさん5さん
    あるけど尋常でなく使い勝手悪くて常用するのはムリなレベルです。
    あれこそ変えた方がいい。

  64. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん
    監視カメラを確認しての対応ができるはず
    管理人さんに言っても仕方ないので管理組合が動けばですが

  65. 1745 指摘くん

    >>1742 入居前さん

    入居前、ごめんなさい。そんなこと言わずに遠慮なく書き込んでください。私の読解力のなさが問題でした。また、考えてみれば私の時間なんてみなさんにとって無価値のものでしたし、私時間はありあまっているんでした。

    こちらこそもう出てこないようにしますので許してください。短い間でしたがどうもありがとうございました。

  66. 1746 契約済み

    snsでもちらほら見る話題ですが、近くのzuppaという輸入食材店(卸が小売を運営しているんだと思います)が素晴らしいですね。行くたびにワクワクします。そして今日は30日…なのでイオンで買い物予定です。

  67. 1747 住民板ユーザーさん

    >>1746 契約済みさん
    イオンがこんな近いのがうれしすぎて、このマンション最高です

  68. 1748 住民板ユーザーさん1

    >>1746 契約済みさん
    ズッパ良いですよね!休日などはズッパ→イオンで買い物出かけてます。夕食が華やかになります!

  69. 1749 住民板ユーザーさん

    中庭がとても気持ちいい季節になりましたね。コーヒーを楽しんでいます。
    欲を言えば、泡モノが飲めたらいいんですが、うるさくなる可能性ありだからだめですよね^_^

  70. 1750 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん
    同意です!!
    住民だけの中庭でどんちゃん騒ぎなんてしないので、カフェで泡モノがあれば嬉しいなーと本当に思います。これから季節、最高ですよね。

  71. 1751 住民板ユーザーさん1

    パーティールームでどんちゃん騒いでる大人を見ると、庭でのアルコールはやめてほしいです…
    もちろんここに書き込んでる方々はマナーを守る側の人間だと思いますが汗

  72. 1752 住民板ユーザーさん

    パーティールームなのに騒がないでとか、何のためのパーティールームなのか・・・
    これなら音が反響しない最上階に作るべきだったのでは

  73. 1753 住民板ユーザーさん1

    パーティールームで騒がないでとは言ってないです汗
    お酒が入って庭でもあのノリで騒がれたら嫌なので、庭でお酒は提供しないでほしいと言いました。

  74. 1754 住民板ユーザーさん

    パーティーラウンジの利用を検討していますが、使用可能な備え付けの食器類や調理器具の情報が無く…
    利用された事がある方が居ましたら、使ってみての感想や写真などを共有いただきたいです。

  75. 1755 住民板ユーザーさん2

    >>1754 住民板ユーザーさん
    コンシェルジュの方に聞いたら写真付きのガイドを見せていただけましたよ!

  76. 1756 住民板ユーザーさん

    >>1755 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!コンシェルジュの方に聞いてみます!

  77. 1757 契約済み

    定期点検?がありましたが無事床鳴りにも対応していただけました。言ってよかったです。

  78. 1758 入居済みさん

    >>1757 契約済みさん
    私も床鳴りの対応に来ていただきました。
    薬剤を注入していただきましたが改善されなかった為、近日フローリングの張替え工事になります。フロアコーティングも指定外業者で施工していましたがコーティングも保証していただけるそうです。
    リビング床暖側の床鳴りは、1年ほど様子を見て音が収まらないようであればまた対応していただけるとの事でした。

    相当数の床鳴りのクレームが来ているとの事でした。

    ちゃんと対応して頂き安心しました。

  79. 1759 住民板ユーザーさん1

    >>1754 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュさんに、利用検討しているので見学したいと伝えると案内してもらえましたよ♪

  80. 1760 住民板ユーザーさん1

    今更ながらなのですが...
    本物件は長期優良住宅などにが認定されてるのでしょうか??

    確定申告で不明点があり、ご存知の方教えていただけると助かります。

    お手数ですがよろしくお願いします。

  81. 1761 住民板ユーザーさん7

    >>1757 契約済みさん
    私の場合は補修後数週間で再度鳴り出しましたのでお気をつけください。最近は対応が良いみたいですね。1年間言い続けた甲斐がありました。

  82. 1762 住民板ユーザーさん1

    >>1760 住民板ユーザーさん1さん
    普通の住宅です。

  83. 1763 住民板ユーザーさん1

    >>1762 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    今更ながらに確定申告を進めており助かりました。

    文章に誤植がありすみませんでした。

  84. 1764 住民板ユーザーさん1

    もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、各玄関の横に四角い取手?のようなものが付いているかと思うのですが、あれは何のために付いているのでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

  85. 1765 住民板ユーザーさん2

    >>1764 住民板ユーザーさん1さん

    新聞入れですよ!ポストではなく、各部屋まで届けてくれます。

  86. 1766 住民板ユーザーさん3

    次々と違うフードトラックがマンション前に来てくれるの、かなりいいですね!
    食べる前はどうせ大したことないとたかを括っていましたが、今時は全然違うんですね。
    最近の楽しみになっています。

  87. 1767 住民板ユーザーさん2

    >>1758 入居済みさん

    他社でコーティングをしていてもスムーズに対応して頂けましたか?
    我が家も床鳴りがひどく、先日アフターに来て頂きその日はカッターでフローリングの溝をなぞって(?)潤滑剤の塗布をして頂き幾分マシになったのですが、1週間程でまた同じ箇所と、新しい箇所も鳴り出してる状態です。新築こそ床鳴りが多いもの、湿度等の関係で鳴りやすくなるから乾燥に気をつけるように等々説明を受け、コーティングは他社で施工した旨を伝えると、そのコーティングが原因の可能性もゼロではないのでこれ以上の対応はしかねる、その施工会社に床鳴りすることを訴えるようにといった回答でした。ネクストパスの説明にも他社でコーティングした場合はアフターフォローの対象外とあるので諦めるしかないのかと思ったのですが、同じような状況でもアフターで対応していただけた方とそうでない方がいて、対応が一貫してないのは納得いかないなぁと夫婦で話しています。相当数のクレームがあるのなら、全体に一貫した対応をして欲しいですね。

  88. 1768 住民板ユーザーさん6

    >>1758 入居済みさん

    床暖房フローリングはりかえは暖房ごと交換になるので相当大変ですよ。 
    たまにフローリングだけでの張り替えですま案がありますご、騙されないように注意です。 

  89. 1769 住民板ユーザーさん5

    >>1767 住民板ユーザーさん2さん
    1758さんではありませんが我が家も床鳴がひどいです。我が家はネクストパスに入っていませんが床のコーティングしていないので随時補修(削って薬液注入)してもらってますが治りませんね。一度住民への説明会でもして欲しいです。床鳴被害のない方も資産価値が気になると思いますので!ポイントは今後の対応ではないでしょうか?

  90. 1770 入居済みさん

    >>1767 住民板ユーザーさん2さん
    1758です。
    我が家では、床鳴り箇所が3か所ありました。
    当初からフロアコーティングは他社で施工していることは伝えています。
    同じように、最初の電話の際にコーティングが原因の恐れ云々と言われました、また保障の件も記載があるといわれましたので、保障に関しては承知したうえで
    実際に現場を確認してほしいと依頼し、確認時にコーティングが原因での床鳴りであることを証明して頂ければ了解すると伝えました。
    コーティングが原因・保証が云々と言っているのは野村の方だけでした、長谷工や施工確認に来た業者の方は、すぐにフローリングの擦れ・釘など床鳴りの原因を把握されてました。
    実際に、床鳴りの状況を動画で取られたり音を録音されたりどのような状況で音が出るのか細かく調べられていました。
    担当者さんによるのでしょうか? 
    最初の電話以降は一切問題になりませんでした。
    コーティングを施工した業者さんへの連絡・手配・日程調整もすべてやって頂いています。
    参考になれば幸いです。


  91. 1771 住民板ユーザーさん

    >>1768 住民板ユーザーさん6さん
    すみません質問させてください。
    私の家も床なりがあり、釘?の箇所が鳴っているとのことで、一部床の張り替えを行ってもらいます。
    フローリングだけの張り替え予定なのですが、その対応はダメなのでしょうか?結果、床鳴りが治れば良いと思っていたので、床暖房については何も考えていませんでした。

  92. 1772 住民板ユーザーさん

    床鳴りがせっかくの素晴らしいマンションの価値を下げています。
    これだけ多くの声が上がっているのですから、野村は具体的な対応プランを公式に表明すべきです。

  93. 1773 契約済み

    >>1772 住民板ユーザーさん

    上の投稿を見る限り、現在は指摘すれば対応してもらえてるのでは?我が家の場合も対応してもらい、もし来年の定期検診でまた気になるようだったら言ってくださいという言葉をいただきました。

  94. 1776 住民板ユーザーさん

    >>1773 契約済みさん
    口約束ではだめです。

  95. 1777 住民板ユーザーさん5

    >>1775 住民板ユーザーさん7さん
    後学のためにどのデベロッパーなら安心できるのでしょうか?

  96. 1778 住民板ユーザーさん2

    >>1769 住民板ユーザーさん5さん
    1767です。
    コーティングされていなくてもそのような状況なのですね。コーティングが原因の可能性を力説してきた野村さん…不信感です。
    住民への説明会、賛成です。さて、どこに声をあげれば届くのでしょうか。

  97. 1779 住民板ユーザーさん2

    >>1770 入居済みさん
    1767です。
    詳しい経緯をありがとうございました。
    チェックに来ていただいた時は1人で子供達をみながら野村さんや業者の方々から説明を受ける、という状況でしたのでやや圧倒され気味で、後からふつふつと疑問や不信が湧いてきた次第です。
    後日別件でフォローに来てもらう予定なので、1758さんのやりとりを参考にさせて頂き、もう一度掛け合ってみます。ありがとうございました。

  98. 1780 住民の人に質問したいさん

    皆さん
    入居前購入者です、教えてください。

    【どの段階で床鳴りが始まるのか?】
     まだ荷物が搬入されていない段階では床鳴りはありません。
     荷物搬入~フローリングが圧迫され始めてから鳴り始めるのでしょうか?
      ・荷物有り・無し箇所で圧迫度合いが違うから?
      ・接着甘い所が剥がれる?から?

    配布された1年アフターの用紙にも「傷と音」は対象外って書いてあった
    記憶があり、不信感が湧いてきています。
    宜しくご教示ください。

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