東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 07:22:08

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ 建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

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プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
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プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
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プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
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プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
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[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

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プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1601 住民板ユーザーさん5

    ルールの周知は必要ですね。
    おそらくまだしばらくは新規入居者の方が引っ越して来られるので伝えてあげないといけませんね。
    最近また噴水に石が投げ入れられる場面が増えてきましたので立て看板で注意喚起をしないと一向に収まらない事もありそうです。

  2. 1602 住民板ユーザーさん3

    >>1586 住民板ユーザーさん1さん
    5、6年前に比べてこの辺の保育園は新規が増えてだいぶ入りやすくなりました。少し前までは0歳児クラスから申し込みをしても認可は待機になることも多く、認証もいくつも申し込んでも落ちる人も多かったですが、今は認可がダメでも認証まで落ちる人はあまり聞きません。
    とはいえ、兄弟なしの1人目での1歳児クラスからの入園は希望の園には入りにくい、もしくは待機になることも多いと思います。
    グローバルキッズはそもそも0歳児クラスはなく、1歳児クラスからの園なので、1歳児の定員も多く、1人目で1歳児クラスから復職する人は住民じゃなくても豊洲駅を使ってる人であれば希望に入れやすい園です。
    江東区は育休加点があるので、0歳児に認証や認可外に預けていても1歳児クラスのときの点数は同じ26点なので、所得が低い人の方が優先で入れます。
    この辺はシビックセンターで保育園の相談窓口があるので、分からないことがあれば聞いてみると良いと思います。
    妊娠中の間に近所の認可園、認証園の見学をして(ヨコミネ式などのお勉強中心の園が良いのか、自由保育の園が良いのか、英語の授業はある園が良いのか、お迎えの導線が最優先なのか)希望の園の目星を付け、認可の申し込み期間には別途、認証の申し込みもしておいた方が安心です。
    グローバルキッズは英語や体操やお勉強などの授業などはなく、のびのびした自由保育の園です。
    詳しくはここに限らず見学してみることをお勧めします。

  3. 1603 住民板ユーザーさん

    テレワークの昨今ですので、電話や会議できるような共用スペースつくってもらえないものでしょうかね。

    スタディルーム、庭も見えるし、とても快適に使えて嬉しいのですが、音出しができないので、電話のたびに外に出ています。

    使用頻度の少ない施設やあるいはカフェの営業時間外など、ここでなら話して良い、という室内空間を設定してもらえると非常に助かるのですが。
    会議の場合は他の方とバッティングすると厳しいでしょうが、少なくとも声を発して良い室内の場所があるとありがたいです。

    うちでやればいいじゃないか、という話は、切ない事情があるのでご容赦ください。。

  4. 1604 住民板ユーザーさん1

    >>1602 住民板ユーザーさん3さん
    1586です。具体的なアドバイスをありがとうございました!一人目の出産で保活も初めてなので、この周辺地域の実情や保育園選びの視点も含めてとても参考になりました。まだまだ認可園への入園は難しいようですが、教育方針などこれだけ選択肢があること自体、恵まれた環境だなと思います。認証も含めて広く検討してみたいと思います!

  5. 1605 住民板ユーザーさん1

    自転車を良く使うのですがめちゃくちゃ停めにくくないですか?細身の自転車なのに出し入れに時間かかるときがあります。もう少し間隔広くしてほしかったですね。
    後来客用に毎日停めてる人いますよね。そろそろ苦情だそうかなと思ってます。あんまりクレーマーになりたくないので黙ってましたがピンクのチェーンの人ですよーそろそろ自分の所に停めましょうねー

  6. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    もしかしたら自転車停めてるのは外部の人かも

  7. 1607 入居者

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    マンションのレンタサイクルも出しにくいと思います。
    隣の自転車置き場が空いているので、そちらにも置けるようにしていただければ楽なのにと思います。
    小柄な人だと、出し入れがかなりキツくないですか?

  8. 1608 住民板ユーザーさん

    >>1607 入居者さん
    レンタサイクルも出しにくいですよね。
    大きい自転車が窮屈にならんでるので、出す際に隣とぶつかり出しにくいです。
    駐輪場は余裕があるように見えるので、少し離して止めたいですね。

  9. 1609 住民板ユーザーさん

    >>1606 住民板ユーザーさん1さん
    だとしたらまたさらに別問題ですね!

    いずれにしても、住民が、なんか変だな? ということに気がつくのは良いことだと思いますよ。防犯の意味で。

  10. 1610 住民版ユーザーさん3

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    自分も毎日同じ自転車が必ず朝から来客用に止まっているのが気になってます。あまり台数も止められないので占有するかの様な使い方は良くないと思います。

  11. 1611 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは指摘しないのでしょうか

  12. 1612 住民板

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    あの自転車、僕も気になっていました。
    でも今日見たらこのマンションの駐輪ステッカーが貼られていたような。
    だとしたら住民ですよね。
    なぜいつもあの場所に停めていて自分の駐輪場には止めないのか不思議です。
    明日も確認してみます。
    とても非常識だし気になりますよね。

  13. 1613 住民板ユーザーさん6

    今年になってからほぼ毎日その自転車を見ます。
    ルールを守らない自転車は撤去で良いのでは?
    と思いますけどね。
    あとはベランダに置いてある自転車もあまり良い気分はしないですね。
    ちょっと気にしすぎかもしれません。

  14. 1614 住民板ユーザーさん

    私も毎日自転車の出し入れが大変なので、あそこに停めても良いなら停めたいです。そう言ってる人は他にもいます。

    小さなことですが、ルールを守らない人が一人でてくるとどうなっていくか? の典型例です。管理組合に動いてもらいたいですね。

  15. 1615 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったんだけど、来客用駐輪場の位置が悪いんじゃないかな。
    外からはわかりにくい、かつ、住民ならそこにとめるメリットがないようなところにすれば良かったのではないかと。
    いまのスペースは、住民にとっては自分の駐輪場よりはるかに便利だし、外部の人にも、ここ停められる、ってわかりやすすぎのように思う。

  16. 1616 マンション住民さん

    検討版の方で一生懸命ネガティブ情報の否定をしている人って住民なんでしょうかね?
    住民がみんな同じレベルだと思われるの恥ずかしいので正直控えてほしいな、、

  17. 1617 住民板ユーザーさん8

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん

    また始まった。特定されるようなこと止めた方がいいですよ

  18. 1618 住民板ユーザーさん1

    当初は自転車は結構適当に停められてたことがあったんですが、管理人さんが定位置に停めるように張り紙をしてました。管理人さんも気付いてないのかもしれないので、先ずは声をかけた方が良いかもしれませんね。

  19. 1619 住民板ユーザーさん1

    あんまりここで個人を晒しあげるみたいなことは控えないですね。見つけたら然るべきところに通報?報告?して、対応を待ちましょう。
    以前来客用駐輪場にずっと停めてある自転車に撤去しますよといった内容の張り紙が貼られていたのを見たことがあるので、対応してくださるはずです!

  20. 1620 住民板ユーザーさん1

    これから入居を予定している者です。
    引越し業者は皆さんどうされましたか?
    幹事のサカイに確認したところ、トラックの高さ制限含め制約が色々あるようで、他の業者さんにお願いすると諸々調整が必要だそうで。やはり幹事のサカイにお任せするのが無難なのでしょうか。

  21. 1621 マンション住民さん

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん
    私は他社大手さんにお願いいたしました。
    サカイさんで同じような説明をされお値段もかなり高額でした。
    トラックの高さ制限の件も、宅急便等の荷下ろし場所を使わせていただき積み替えを行うこともなく問題ありませんでした。
    諸々の調整ですが、引っ越しの日時をサカイさんに伝え可能か確認。
    OKであれば管理事務所に自分で連絡し、引っ越し日に数時間の間積み下ろし場所を使わせて頂くためのお願いを行い、依頼する引っ越し屋に管理事務所に直接連絡して
    詳細の打ち合わせを依頼。これだけでした。
    引っ越しが多い日は、サカイさんも荷下ろし場所を使用したり、道路に止めてファミマ側の入り口から搬入していたこともありましたよ。
    あまり、幹事会社に拘らず気持ちの良い対応の会社さんにお願いするほうが良いと思います。

  22. 1622 住民板ユーザーさん7

    前にフローリングの床鳴りについて話をされてた方がいましたが、しっかり直してもらえた方はいらっしゃいますか?
    入居当時は鳴るけどそこまで気にならなかったのですが、住み始めて半年でどんどん酷くなってきて、一部は浮いてて踏むと音と共に沈むような感覚があります…
    ネクストパス10で床鳴りはサポート対象外とありますが、建築関係の仕事をしている実親に確認したら新築で床鳴りは基本的にあり得ないと言われました…
    連絡して強く抗議しようと思いますが、皆さんのお部屋はどうでしょうか?

  23. 1623 住民板ユーザーさん1

    >>1622 住民板ユーザーさん7さん
    最初の2年は床なりはしやすいと思います
    定期アフターサービスの対象になるはずですよ

  24. 1624 マンション検討中さん

    今日外で何かありました?
    火事?

  25. 1625 住民板ユーザーさん

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん
    私は相見積もりを取り、他の大手の引越し業者にお願いしました。相談すると、このマンションに何回も引越ししてますよ。とのことでしたので、安心して任せました。また値段も数万円安くなったので、比べた方がいいですよ。
    他の引っ越し業者でも、このマンションに

  26. 1626 住民板ユーザーさん2

    アフターサービスで結構強めに直して欲しいと伝えて色々対処してもらいました。
    夏頃にやってもらって、そういえば最近は全く気にならないなあ。

  27. 1627 マンション住民さん

    >>1622 住民板ユーザーさん7さん
    12月に入居して、最近フローリングの床鳴りが酷い箇所が数か所あります。
    先日、アフターサービスの申し込みがポストに入っていたので床鳴りの件を
    記入して申し込みをしました。

    実は、内覧会での指摘事項の改善がまだ是正されてなく野村と長谷工との打合せの際
    床鳴りの件アフターサービスに伝えたことも含めて話しました。
    最初は、フロアコーティングを他社に依頼しているため保証対応できないとの事でしたが、以前の書き込みで対応して頂いたと見た記憶があり、かなり強めに対応をお願いしました。(指定業者以外のフロアコーティング施工で保証できないのならば、床鳴りの原因が施工によるものでなくフロアコーティングが原因であることを証明してほしい。)このようなやり取りを行い、実際に状況を確認してもらい、原因が施工状況によるものであると認めて頂きました。コロナ過ですので補修時期はこれから相談して日程調整になります。
    交渉次第だと思います。頑張ってください。

  28. 1628 住民板ユーザーさん4

    >>1622 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は入居後2度ほど対応して頂きましたが(薬液を流す)、床鳴りは改善しませんでした…
    時間が経てば改善するのかと今は様子を見ています…

  29. 1629 住民板ユーザーさん1

    シェアサイクルのポート、キャナルまではちょっと距離あり不便を感じています。また、平日朝は全部出はらっていることもあるし。
    このマンション周りに欲しいなあ。

  30. 1630 住民板ユーザーさん1

    今確定申告はやくしやくちゃなーと思って色々調べてたんですが次世代住宅ポイントなるものを見たのですがこれはこの物件は対象だったんですかね?対象だったら損したなーと思ってるのですがよく読んでないので的外れだったらごめんなさい。

  31. 1631 内覧前さん

    キッチンを標準品(ラクモア)からリフォームで取り換えた方いらっしゃいますかね。

    自動水栓、深型食洗器、掃除が楽なレンジフード、電動昇降吊戸棚を入れたいんですけど、オプション品では対応できなさそうなので、結局全部入れ替えまで考えた方がいいのかもしれないと考えています。

    全面的に入れ替えるとして、ディスポーザー対応のものになると、選択肢はかなり限られたりするのもあり、どこまでやればいいのかと。

  32. 1632 住民板ユーザーさん1

    >>1621 マンション住民さん
    ありがとうございました!サカイさんのご提示は一瞬驚く金額だったので、大変参考になりました。

  33. 1633 住民板ユーザーさん1

    >>1625 住民板ユーザーさん
    ありがとうございました!
    親切な方々がいらっしゃり、ますます入居が楽しみになりました。

  34. 1634 住民板ユーザーさん

    >>1630 住民板ユーザーさん1さん
    対象外ですよー。私も購入後に気になって野村へ問い合わせました。損してなかったので逆に安心しました。

  35. 1635 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税の通知が来た方いらっしゃいますか??
    来てる方、どのくらいか教えていただけますか??

  36. 1636 住民板ユーザーさん1

    >>1634
    ご丁寧にありがとうございます。
    助かりました。

  37. 1637 住民板ユーザーさん1

    住まい給付金の申請は皆さまされたでしょうか?
    しないとと思いつつ月日が流れております、、

  38. 1638 住民板ユーザーさん

    >>1637 住民板ユーザーさん1さん
    申請しましたよ。書類揃えるのが面倒ですよね。

  39. 1639 住民板ユーザーさん1

    床鳴りがひどいです。。
    前のマンションも新築で入りましたが、床鳴りは皆無でしたので、新築でこんなにあちこち鳴るのが不思議で仕方ありません。
    野村には一度見てもらいましたが、その後もまたひどいです。
    最終的には鳴らないようにすべて直してもらえるのか不安です。

  40. 1640 住民板ユーザーさん1

    我が家も床鳴りがひどく強く野村に訴えなおしてもらったのですが、まだ床鳴りします。部屋によって違うのですかね。日当たりとか。ストレスですが最近は諦めてます。

  41. 1641 住民板ユーザーさん

    うちもリビング、キッチン周りの床鳴りが酷いです。
    昨年の夏?頃にサポートで治してもらいましたが、1週間ほどて鳴り始め、1ヶ月もしたら元通りでした。
    同じ箇所がずっとなる所もありますし、新しく増えた箇所もあります。
    知り合いで他のプラウドのマンションに住んでる人にも聞いたのですが、そのマンションでは床鳴りの話はあまりないそうです。(野村からの冊子には書いてあるけど、鳴らないとのこと)
    なので、このマンション特有のものかな?と思ってます。
    今回4月のサポートでは強く言って治してもらおうと思います。

  42. 1642 住民板ユーザーさん1

    うちも床鳴りがあり、一度直してもらいましたがまだ鳴っていて別の部屋までミシミシなり始めました。
    最近別の新築のマンションを購入し入居した方のお宅に遊びに行った際聞いてみましたが床鳴りはしないようです。
    このマンションだけなんですかね。
    完璧に直すのは無理なのでしょうか。

  43. 1643 住民板ユーザーさん

    >>1642 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。
    新築が理由ではないということですよね。
    これ、欠陥ですよね。
    床鳴り修繕、きっちり全戸やってもらいましょう!

  44. 1644 住民板ユーザーさん2

    うちは妻が床鳴りでノイローゼ気味です。
    高い買い物なのに、と。
    野村さん、絶対直してくださいね。

  45. 1645 匿名さん

    それは大変辛いですね。さすがにノイローゼは少し言い過ぎな面がありそうですが、、幸いに我が家は床鳴りはしていませんが、本当にこれだけ多くの部屋があるのであれば全件チェックしてもいいのではないでしょうか。また、個人ごとではなく管理組合や管理会社を通して対応を求めてもいい気がしますね。

  46. 1646 住民板ユーザーさん2

    >>1645 匿名さん
    いや、結構ストレスですよ。
    失敗したのではないか、と。
    大きなローン抱えた身としては、理解できます。

  47. 1647 匿名さん

    これから入居する者ですが、かなり不安です。
    管理組合の方で、何戸くらいに問題が発生しているかなど実態を把握してもらった方がよいのではないでしょうか。

  48. 1648 住民板ユーザーさん1

    何度かこれまでも議題に上がっている騒音に関しての話題です。この話題は飽きたとか繰り返すなとかは、どうか仰らないでください。
    上階の足音に悩んでます。子供です。音は我慢ならないほどのものです。騒音測定したり時間帯のメモを取り、とりあえず証拠集めを始めました。
    同じように悩まれてる方も過去にいらっしゃいましたが、実際の対処法などあったら教えていただきたく。チラシは投函してもらいました。正直、騒音の度にふざけんな!と乗り込みたいほどのストレスですが冷静に事を進める所存です。

  49. 1649 住民板ユーザーさん2

    >>1646 住民板ユーザーさん2さん
    同じ床鳴に悩んでいますが、何より野村の対応に失望しています。補償対象外と言われたり、こちらをクレマー扱いされたりと心が病んできています。野村を信用して割高でも買った物件ですが、住んでても床鳴でストレス溜まるし、売りもできない。友人や親族を呼ぶこともできません。集団訴訟でも起こせませんかね?

  50. 1650 住民板ユーザーさん

    >>1649 住民板ユーザーさん2さん
    床鳴りはしますが、野村さんは対応してくれてますので、今のところは満足してます。(4月のサポート次第ですが…)
    前回の定期サポートの際は、希望があれば床の張替えもできますよ?と話をしてもらいました。(ただ、結局また床が伸び縮みして床鳴りする可能性はあるとのこと)
    話してみたら、聞いてもらえるのではないでしょうか?

  51. 1651 住民板ユーザーさん6

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も上の階のお子さんの足音に毎日悩まされています。チラシも投函してもらいましたが、効果なしです。お子さんが成長するまで何年も我慢できないので、マットを敷くなり、中庭で走らせるなり、下の階の住人のことも少しは気にかけて欲しいです。せめて朝と夜は静かにしてもらいたい。

  52. 1652 住民板ユーザーさん

    ますます豊洲駅前は賑やかになりそーですね!
    https://www.ryutsuu.biz/store/n031915.html/amp

  53. 1653 住民板ユーザーさん1

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん

    再度、管理会社に相談されてはいかがでしょうか。

  54. 1654 住民板ユーザーさん2

    >>1650 住民板ユーザーさん
    前の野村の担当者は、真摯に対応してくれましたが、そういう人は直ぐに飛ばされるか出世するかされたようです。今の担当者は、新築はこんなものですとか2年待てば治りますなど言われます。2年待って治らない場合は保証期間が過ぎますので皆さんご注意下さい。

  55. 1655 住民板ユーザーさん1

    >>1649 住民板ユーザーさん2さん
    もしくは組合と相談して署名から始めるとかどうでしょう

  56. 1656 住民板ユーザーさん1

    我が家も補修後も床鳴りが続いています。全戸アンケート、賛成です。組合への相談の仕方が分からず、どなたか調べられていたらリード頂きたいです。頼ってすみません!

    ただし、購入検討中の方もおられるので書き添えておきますが、『他のマンションでは聞いたことないのにこのマンションだけ?』といった書き込みがみられますが、そんなことはありません。何件調べられたかは存じ上げませんが、私は何百件も見てきた仕事柄、こういった事象は大なり小なり割とよくあることを知っています。億ションでも起こります。

  57. 1657 住民

    いつも思うのですが、騒音に関して苦情出しても改善がないだのここで書く暇があったら直接言いに行けばいいのじゃないでしょうか?
    それが一番効果があるのではないでしょうか?
    ここで文句たれても意味あります?
    私も我慢が出来ずしっかり確信を得た上で該当部屋に言いに行きましたよ。
    ちゃんと話も出来ました。直接謝罪されたのでこちらも気持ちは落ち着きました。
    ここに投稿して気持ちは落ち着きますか?
    改善されましたか?
    本当に改善して欲しいと思うならもう少し考えたらどうでしょうか?

  58. 1658 住民板です。

    >>1657 住民さん
    本当に改善したいと思ってるんじゃないかなぁ。相談してるんだから。
    騒音出すくらいの家なので果たして相手に話し通じる家庭なのか?仮にもチラシ入れてるのにまだうるさいんでしょ。常識なさそうじゃないかって心配になるよね。
    今後マンション内で会った時に気まずくないか?
    ご近所付き合い大丈夫か?
    など考えるんじゃないですかね。自分だったら考えるなぁ。出来ればトラブルは穏便に済ませたい物ですから。床鳴りもそうですよ。本当は穏便に済ませたいよね。悪いのは自分ではなく相手なんだから。

  59. 1659 住民板ユーザーさん1

    >>1658 住民板です。さん
    そうなんです。色々考えます。直接言いに行くことももちろん考えてますが、その後、報復でさらにドシドシ嫌がらせされたらという不安もあります。今も子供が飛び回ってますよ。本当、ふざけんなです。僕も子持ちの親です。気持ちはわからなくもないですが。それぞれのご家庭の考え方で躾も変わってくるので。どうにも。

    >>1657 住民さん
    直接行って、気持ちは落ち着いた様でよかったです。騒音は落ち着きましたか?ぜひその後の結果を教えてください。

    ついでに、皆様にお聞きしたいことが。暗くなっても中庭で小さい子が声を出して遊んでいる姿を度々見かけます。昨日もです。18時ころですが親は居なかったです。僕の感覚だと中庭とはいえ随分遅くまで自由に遊ばせるな‥‥といった印象なのですが。下の階の方々への声の響きなどはどうなのでしょう?それが気になります。実際はどうお感じですか?教えていただけますと幸いです。

  60. 1660 住民

    >>1659 住民板ユーザーさん1さん
    1657です。
    集合住宅ですから完全に無音ではありませんがほぼほぼ改善されてます。
    また中庭で遊ばせていた件も投稿されてますが、他人様の事はほっとけ、と思います。
    色々文句あるのはわかりますが他人に同意を求めて正当化したい欲求が強い方なんですね。
    顔が見えない事を良いことに大の大人が文句や苦情ばかり書き込んでいるのを見ると気分が悪いです。

  61. 1661 住民板ユーザーさん4

    上の方の投稿について意見言わせてください。
    我が家の子どもについて、学童クラブに夕方まで通っているため仲良しのお友達と遊ぶ時間がほとんどなく、帰宅後中庭でなら18:00まで遊んで良いと伝えています。こういう時の中庭かなーと私は思っています。なので18:00頃子供たちだけで遊んでいることについての指摘はきっと我が子に関するものだと思うのですが、遊ぶ場所が限られるこのご時世、中庭で迷惑かけず30分くらい遊ぶことをお許しいただけませんでしょうか。何かご迷惑をおかけしたならびお詫びいたしますが、何卒宜しくお願いします。

  62. 1662 通りすがり

    また荒れそうな予感( *´艸`)ワクワク

  63. 1663 住民

    >>1661 住民板ユーザーさん4さん
    各家庭色々事情はありますよね。
    なのにそういう事情も知らずに書き込みされて気分害されたのでは?
    1659さん、これこそ他人様の事はほっとけ、ですよ。

  64. 1664 匿名さん

    >>1660 住民さん
    1659さんは、中庭で遊んでることの是非じゃなく、下の階の方々への声の響きについて質問してるんじゃないのかな。

  65. 1665 住民

    >>1664 匿名さん
    そんなことは分かった上で答えました。
    各家庭事情があって中庭で遊ばせてることも含め、声の響き方の同意を求めて何になるか?って話です。
    「はい!うるさいです」「私も思ってました」「親は何考えてるんでしょうね?」等々の返事をここで求めて「だから?」って思うんです。
    他人様の、ましてや特定されそうな方への悪口に近いものをここで質問してどうなるんですか?
    「ほら見てみろ。自分以外にも声が響くのを迷惑してる住民がいるだろ?」って満足するだけでは?

  66. 1666 住民板ユーザーさん2

    確か中庭は子供だけで遊ばせるのngだった気がします。

  67. 1667 匿名さん

    >>1665 住民さん
    直接言えない人が愚痴ったり無意味な同意を求めたりする場所としては、匿名掲示板はふさわしいと思いますし、書くなというほどのことですかね?
    子供に不寛容すぎる人も問題だと思いますが、子供の騒音に苦しんでる人に対して不寛容すぎるのもどうかと思うのですが。


  68. 1668 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでも解決にもならないと言う指摘はもちろん正論ですが、共感してくれる人がいるだけで少しでも発散というか、気持ちが楽にはなるのかなと思いますよ。
    ただの悪口、というわけでもないですしね。
    藁にもすがる思いなのではないでしょうか。

    個人を特定できるような書き込みはもちろんngと思いますが。

  69. 1669 住民板ユーザーさん1

    >>1668 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。チラシ入れても改善しないというのはなかなか辛いもんです。いい対処法があれば教えてほしいという感じでしょう。

  70. 1670 住民

    >>1667 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    1648の住民ユーザーさんは悩んでストレスでチラシをお願いしたり、個人で騒音測定したり時間を記録したりまでして悩んでるんですよ?
    だから私は経験も踏まえてきちんと答えました。
    騒音に本当に苦しんでいるのなら私みたく直接話をしたらどうですか?と言っているんです。
    不寛容すぎるのではなく本当に苦しんで騒音測定までしているのならここで同意を求めて愚痴を書き込んで改善できるんでしょうかって話をしているんですよ。
    不思議でしょうがありません。

  71. 1671 住民

    荒れるのも嫌なのでこれで最後にします。
    騒音問題が度々上がりますが、今回の方は騒音測定したり時間を記録したり証拠集めまでして相当苦しんでいる様子と見ました。
    私も経験者です。
    投函も全くの効果もなかったので、悩んだ末に直接話に行きました。
    ご本人様は投函内容が自分宅だとは思わなかったらしく謝罪を受けました。
    それからは集合住宅なので多少は響く事はあっても前ほどのうるさい騒音ではなくなりやっと落ち着きました。
    ここで共感を求めてその苦しさは無くなりますか?
    あと中庭で遊ぶ子供に対して、またそれに関係する騒音はどうですか?考えを聞きたいっていうのはまた別問題ですよね。
    今ある問題が改善されますように。
    失礼しました。

  72. 1672 住民板ユーザーさん1

    第三者から見て、どちらが正しいとかはないのかなとと思います。ただ、直接話に行くのって正直かなり勇気のあることなのでそれを強要するのは違うかと思います。ここに長く住むつもりの方なら尚更。
    また、この掲示板に愚痴を書き込むなというのも違和感。オフィシャルなものでなくただの匿名の掲示板なので。誹謗中傷や虚言でなければ気持ちを吐き出してもいいと思いますよ。

  73. 1673 匿名さん

    >>1670 住民さん
    私はお互いに荒れるようなことを書いているとは思ってません。

    言うまでもなく集合住宅は隣人・住民ガチャであり、周りを静かな住民に恵まれる人もいれば、恵まれない人もいます。
    更に騒音で悩んでいる人の中にも、直接言いにいって、うまくいく人もいれば関係が悪化する人もいます。
    あなたは、不運ではあったものの恵まれてた面もあったわけで、全員が同じ相手とやり取りするわけではありません。

    実際、マンションの管理会社によっては、直接言いにいくことを避けてほしいという方針のところもあります。
    上階がいかれた人の場合、逆効果になる可能性もありますので。

    世の中すべてケースバイケースであって、ご自分の成功体験を元に直接行け、掲示板に書くなというのはかわいそうと申し上げているのみで、あなたの意見を全面的に否定しているわけではなのでご理解いただければと思います。

  74. 1674 住民板ユーザーさん1

    今日のからあげ屋さんサクサクで美味しかったです(^^)

  75. 1675 住民板ユーザーさん2

    小さい子って、歩くの下手だから普通に歩いてるだけでも振動するし、ハイハイしてたら多分かなり響くのでは?
    ペットだって部屋の中走れば、かなり響くと思うけど
    マットだって床全面に敷けるわけないから、限界あると思う

    上が保育園入れないで育児してる家族、下が1日家にいるような家族は相性最悪だろうな

    小さな子がいる家庭は、ここはやめたほうがいいかもね

  76. 1676 住民板ユーザーさん2

    >>1675 住民板ユーザーさん2さん
    あ、ここ検討板だと思ってたら住民板だった
    買っちゃってるからどうしようもないですね


  77. 1677 住民板ユーザーさん3

    我が家は夜になると重低音みたいな音がしますね
    打楽器系かステレオかその辺の振動がします
    これ系の音って、どこの部屋か分かりにくいんですよ
    下の階の場合もあって

    とりあえず我慢してますが、酷くなるようなら管理センターに言います

    楽器、ステレオって音の大きさじゃなくて振動なんですよ

  78. 1678 住民板ユーザーさん7

    >>1674 住民板ユーザーさん1さん
    美味しいんですね!次回買ってみよう(*^^*)

  79. 1679 住民板ユーザーさん

    >>1675 住民板ユーザーさん2さん
    上の方が書いてる通り、音問題は周りに住んでる人次第なので、当たり外れあるでしょう。
    なので、マンション次第というよりは、住人次第でしょうか。
    子供の音が?って人は、ファミリー向けマンションは全部厳しいでしょうね。一軒家か単身者向けマンション、住人に恵まれることを祈り引越しでしょうか。

  80. 1680 匿名さん

    子供がいてもたまにうるさいくらいの家もありますし、大人でもうるさい奴はいますからね…。

    自分の出してる音のすごさに気づいてないケース(一次取得者とか)と、ただ単に周りに気を遣えないケースとあって、前者の場合は気づけばよくなる可能性はあるんですけど、管理会社次第なのかなと。

    「騒音 直接」で検索してもらうと分かりますが、直接言いに行くのは一般的ではなく、基本は管理会社ががんばってくれるものだと思うんですけど、野村は騒音には消極的っぽいですね。

  81. 1681 住民板ユーザーさん1

    色々なご意見ありがとうございます。
    やはり多方面からのご意見を伺うと参考になります。
    自分が騒音に悩まされると、自分や自分の子供が他者に迷惑をかけてないかも注意深くなります。
    中庭で子供を遊ばせる時はあまり大声を出さないよう伝えてはいるものの、どの程度響くのか。我が家は中庭から離れている為わかりません。それも日頃気になっていました。
    先日見かけたのは小さい子と書きました。小学生とは書いてません。あくまで小さい子です。年齢は伏せさせていただきますが小さい子達が保護者なしで暗い中、中庭で歌を歌って遊んでいたので驚いたのは事実ですが、かなり響いていたのでどうかな?と気になりました。子供の声は響きますから。我が子も然り。
    混乱を招き申し訳ありません。

  82. 1682 住民板ユーザーさん1

    初めて書き込みます。去年の3月に入居した者です。
    我が家も入居当初から玄関と隣接の部屋の床鳴りがギシギシ酷かったのですが、アフターサービスで改善したので皆様の参考になれば嬉しいです。
    1回目のアフターサービスでは改善しませんでした。2回目のアフターサービスでも、人が沢山いる時は音が目立たず、1度改善したと思ったのですがアフターサービスの方々がいなくなると、やっぱり音が鳴るので録画をして、同日もう一度来ていただき、対応してもらいました。
    その時にはかなり入念に、壁と床のあいだを叩いていて、本当に直るのか心配でしたが、その日を境に音が一切無くなり、今は快適に過ごしています。
    かなり時間をかけてやってくれていたので、1度お願いして直らない場合もまた頼んでしっかり対応していただくといいかと思います。
    私はこのマンションとても好きなので、床鳴りに悩まれている方の参考になると嬉しいです!

  83. 1683 住民板ユーザーさん1

    今日も夕方から女の子たちの甲高い叫び声がうるさかった。上の部屋からの音であればチラシを配れるからまだ注意喚起出来るけど、中庭からの声も同じ騒音問題であって窓閉めても部屋中まで聞こえる毎日かなり迷惑!

  84. 1684 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社、管理組合に相談ですね。

  85. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん

    中庭はこのマンションの財産だと思っていますが、その庭で子供が走り回り、騒いだり、は当然発生するものだとも思います。
    だからこのマンションは二重窓にすべきではないでしょうか。
    特に在宅ワークにはこたえますしね。

  86. 1686 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    中庭での声はだいぶ響きますよね。
    パーティールームから中庭に出てきて大きな声で騒いでいる方々を見かけます。
    人数が多かったり、大人もお酒を飲んでいたりして、子供をけしかけるように追いかけているのを見ると、もう少し心がけによって改善するのかなと思います。

  87. 1687 住民板ユーザーさん

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    大金をかけて購入したのでいいところを見るように心がけていますが、
    野村プラウドシティはこのレベルかと悲しくなることがあります。
    住む人への配慮が不足した作りに不満を感じています。

  88. 1688 住民板ユーザーさん

    >>1682 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!今回のアフターサービスで治るまでお願いしようと思います!

  89. 1689 住民板ユーザーさん1

    ガーデンコート民です。
    外廊下での人の話し声(大きさは普通)が寝室に丸聞こえなのですが、みなさんもそうでしょうか??
    家の外の声が、部屋にこんなにクリアに聞こえるものなのかと不思議に思いまして、、
    同じような方、または違う方教えてください。

  90. 1690 住民板ユーザーさん4

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん

    寝室がどこの部屋にあるかわかりませんが、外廊下に面した部屋からだと同じく丸聞こえです。
    ちなみに過去住んでたマンションも同じように外廊下に面した部屋から外の声は丸聞こえでした。
    なのでそう言う物だと私は捉えました。

  91. 1691 住民板ユーザーさん

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん
    昔住んでいたマンションは4階に部屋があるのに道路で井戸端会議している方々の会話がクリアに聞こえていました。配管?通気口?を伝ってきて、響くような感じでした。
    それと似たような現象なのではないでしょうか?

  92. 1692 住民板ユーザーさん5

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下に面して窓があるってそういうことですよね。
    だから共用廊下に窓のない間取りにするか、あるいは二重窓のにするかだと思います。
    デベロッパーには真剣に考えて欲しい問題です。

  93. 1693 中古マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 1694 住民板ユーザーさん

    共用廊下からの声に関しては同じ階に住む方たちのモラル次第だと思います。我が家は廊下側の部屋でテレワークしている為過ごす時間が長いですがほとんど話し声はしません。窓も少し開けている為、人が通るのはよく見えますが皆さん静かに通り過ぎて下さるので不快に思ったことはありません。こればかりは運、ですかね。

  95. 1695 住民板ユーザーさん

    共用廊下の件ですが、私もあまり気にならないですね。
    もちろん、人が通ると足音や話し声が聞こえると思いますが、私は気になったことないですね。
    構造上、聞こえるのはしょうがないことですし、あとはそこを通る人による。としか言えないですね。

  96. 1696 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に面する窓を作らず行燈部屋になるのなら窓が欲しいですね。私は。
    共用廊下に面する部屋の窓を二重窓にするって普通のことなんですか?あまり聞いたことがないし、結局窓を開けていたら声は聞こえる気がするんですが。
    うちもそんなに話し声は気にならないです。

  97. 1697 匿名さん

    内廊下のマンションに住んでましたが、外廊下で廊下側に窓があると風の通りがよくていいなと思ってます。好みの問題じゃないでしょうかね。
    長時間、何度も共用廊下で話す人がいるのならまたそれは別の問題じゃないかと。

  98. 1698 住民板ユーザーさん1

    >>1659 住民板ユーザーさん1さん

    ガーデン下の階の者です。正直、夕方小学生のお子さんの声は家の中に普通に聞こえるので困っております。あとパーティールームからの騒音もかなりあります。外廊下からの声も聞こえるので仕事もあり窓はほぼしめきっていて不満はたまるばかり。この騒音生活に慣れるといいのですが。

  99. 1699 住民板ユーザーさん1

    イオンから帰ってくる際、マンション前の信号待ちでふとマンションをみると洗濯物が視界に入るのですが、これはもう諦めるしかないですよね。なんだか庶民的マンションすぎて。近隣のマンションで洗濯物丸見えのところがあまりないので。

  100. 1700 住民板ユーザーさん1

    フロントの中層階ですが、中庭の声はほとんど気にならないです。場所によっては響く部屋があるかもしれませんね。前いたマンションは大規模修繕で全戸二重窓となりましたので、将来的に二重窓にすることも可能かと思います。

  101. 1701 住民板ユーザーさん7

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    諦めてください

  102. 1702 住民板ユーザーさん1

    私も中庭の声は気になりません。夜遅くまで騒いでいるわけじゃないですしね。
    このマンションの形状から、温かいコミュニティみたいなものをイメージして、購入を決めたからかもしれません。

    子供たちがたくさんいるマンションは、ある程度仕方ないですよ。元気ない子供がゲーム機持ってウロウロしてるマンションの方が私は嫌ですね。

  103. 1703 住民板ユーザーさん8

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    私は逆に洗濯物があると人が増えてきたと好意的に見ています。豊洲の新築タワマンと比較してこちらを購入しましたが、我が家にとって洗濯物が外に干せるのが魅力の一つでした。
    たしかに洗濯物見えますが、柵が曇っていて全て見えるわけではないので。流石に、布団を柵に干すのはNGですがね。

  104. 1704 住民板ユーザーさん

    最近越してきた者です。
    歩くとあちこちで床が沈みギーッとかメリメリっと音をたてるので驚いています。これがみなさんの言っていた床鳴りというものですね。
    これはモノでいったら不良品ですよね。すぐに完全に直して欲しいです。

  105. 1705 匿名

    >>1704 住民板ユーザーさん

    床鳴りですが、2,3年位して落ち着くと説明を受けると思います。その場では補修剤で対応してもらえるのですが時間を置くとまた鳴り出したりしますね。これは部屋によりますが。
    張替えをしても結局また鳴り出す可能性があるため、まずは2年くらい待ち、それでもだめなら張替えをお願いするようにしましょう。アフターサービスの期間は超えますが、床鳴りについてはアフターサービス後も解消するまでちゃんと対応してもらえるという言葉はいただきました!

  106. 1706 住民板ユーザーさん

    イルミネーションがなくなり、夜の中庭の雰囲気がグッと大人っぽくなりましたね!
    私はこっちの方が好きです。

  107. 1707 住民板ユーザーさん1

    >>1705 匿名さん
    2つお伺いします。
    アフターサービスの期間を超えても無料で対応してもらえるということですか?
    野村のアフターフォローのスタッフから直接聞いたことでしょうか?書面ではないですよね?

  108. 1708 匿名

    >>1707 住民板ユーザーさん1さん
    アフターサービス期間後も、という事でした。
    ただ、口頭ベースではありますが…。とはいえ、手のひら返してサービス対象外なら流石に憤慨するとは思いますが‥

  109. 1709 住民板ユーザーさん1

    住民を装ってまで住民板と検討板でネガしてる人がいるようです。悪質だなー。

  110. 1710 匿名さん

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    あれ別に住民を装ってなかったし、実際この住民スレ見て萎える検討者がいてもおかしくはない。
    ただこのスレだけ特別ひどいとは思わないけどね。居住中になればネガティブな内容は多くなる。

  111. 1711 匿名さん

    床鳴りは住み始めてから出るのが普通なので、引っ越してすぐにというのはないでしょう。内覧会の時には確認してるはずなのでその後、住んで間もなくというのは不思議に思えますね。

  112. 1712 住民板ユーザーさん2

    来客用駐輪場に自転車を置いている人たちやめてください。不快です

  113. 1713 住民板ユーザーさん1

    管理組合に相談されないのでしょうか?
    匿名の掲示板に書いても何も解決しませんし、外部も閲覧できる掲示板にマンションの欠点を書くと資産価値に影響すると思うのですが。

  114. 1714 住民板ユーザーさん5

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん
    欠点は隠してもしょうがないけど、ここに書けば誰かが何とかしてくれると思って書く住民はホントによろしくないね。

  115. 1715 住民板ユーザーさん1

    >>1714 住民板ユーザーさん5さん
    管理は住民が作るものだとわからないんでしょうね
    問題点を改善したいなら自分から管理組合に提案するか、理事や理事長になって対応すればいい。

  116. 1716 住民です

    以前「オフィシャルなものでなくただの匿名の掲示板なので。誹謗中傷や虚言でなければ気持ちを吐き出してもいいと思いますよ」とおっしゃってた方がいましたが、こっちこそ違和感を感じました。

    確かに吐き出すのは自由ですがここの掲示板は住民以外の不特定多数の人も見れるんですよ。
    こういう考えも騒音などの問題と一緒で迷惑だと考えている住民もいるという事を知っていてください。

    マンション住民だけが見れるサイトもあります。
    そちらに書けばいいんではないでしょうか。

  117. 1717 匿名さん

    >>1716 住民ですさん
    あれは集合住宅特有の上下の騒音の話だろ。根に持ちすぎ。
    自分で分かって買ったマンションなのに、中庭がうるさいとか、ルール守ってないだけのことをいちいち投稿したり、なんで自分のマンションの価値を落としたいのか?と言ってるんだが。

  118. 1718 住民です

    >>1717 匿名さん
    いちいち噛みつくな。暇なのか?

  119. 1719 住民板ユーザーさん1

    >>1717 匿名さん
    はぁ?ルール守ってないだけのこと?
    何のためのルールだよ。
    こんな考えする人間がいるなんて驚愕

  120. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1716 住民ですさん
    私も同じ気持ちです。
    なんでも書き込んで自分達が住んでるマンションの価値を下げるとは不快でした。迷惑してる1人です(涙)

  121. 1721 住民板ユーザーさん1

    何処にでもネガもポジもある事。
    価値下がると言う人は、その実例と共に、どう下がるのか論理的に説明してみてよ。

  122. 1722 住民ユーザーさん2

    ムキになったら相手の思うつぼですよ。
    住民の方ならスルーして下さい。
    イメージが悪いです。

  123. 1723 住民板ユーザーさん1

    ここへの書込みは禁止させるしかないですね。
    管理組合がどう考えるのかによりますが。

  124. 1724 住民板ユーザーさん1

    書いてる方もいますが、住民以外の方も書き込んでるし、こんなところに不満を書いても仕方ないと思いますよ。まともな住民はそもそも書き込まないと思いますが。

  125. 1725 住民ユーザーさん2

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込んでる住民はまともじゃないと言いたいのですか?あまりに失礼ではありませんか?訂正を求めます。

  126. 1726 住民板ユーザーさん5

    >>1725
    私も同じ意見です。他のマンションスレも似たような物です。そもそも掲示板に書きたい事(誹謗中傷はダメですが)書き込んではいけないルールありますかね?
    >>1724
    住民専用掲示板はどこにありますか?
    資料が多過ぎてどの資料に書いてあるのか分からないです。

  127. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書いても仕方ない根拠は?

  128. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    あなた何様?凄い発想w
    管理組合にも禁止する権限なんて無いよww

  129. 1729 住民板ユーザーさん1

    >>1712 住民板ユーザーさん2さん

    居住者が置く場所ではないですし、毎回注意の貼り紙されているのにも関わらず、置く人はマナー違反ですよね。。
    本当に資産価値を下げているのはルールを守らない人ではないでしょうか。

  130. 1730 住民板ユーザーさん

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    >>1705 匿名さん

    今日もバッチリとめてますね。なんなんだろう。

  131. 1731 住民板ユーザーさん1

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん
    だからってここに書かなくても…
    購入希望者はこういう掲示板も見て判断するんですよ

  132. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん
    私は良い面は勿論、そういったマイナス面も含めて知る事は大事だと思う派です。

  133. 1733 匿名

    様々な方が閲覧できる住人版で見られているのって、民度だと思うんです。
    実際は大半がそうでないのに一部の方がストレスのあまりヒスっぽくなったり攻撃的になると「このマンションは変なやつがいるな?」って思われる。
    他のマンションにも一定数そういう方はいるはずですが、残念ながら気になる書き込みがあるとマンション全体の印象が実態以上に悪く見えてしまいます。

    特にネガな部分は共感欲しくて過剰になる反面、主観なのでなかなか共感してもらえません。対人トラブルなら解決することも殆ど無いです。

    ポジもネガもあっていいとは思いますが、誰が見ているのか、これを書いたらどういう反応が来るのか、考えてみませんか?私ももちろん気になる所もありますが、全体としてはとても気に入っているだけに必要以上に悪印象が強くなることを心配しています。

  134. 1734 入居前さん

    >>1733 匿名さん の意見にほぼ同意という前提で。

    私は割と最近契約したので、ここの書き込みには本当に助けられました。
    ベランダの排水口の件とかもここ見てないとなかなか気づかないと思います。
    いろんなネガティブな情報を確認できて安心して契約に踏み切れた感じです。私の場合はですけどね。

    隣人の騒音と床鳴りの件が過去も今も目立ちますが、騒音の方はどこでもあることなので気にならなかったです。
    床鳴りに関しては、事実として知っておけた方がありがたいです。

    ただ、各種ルール違反に関しては、この掲示板を誰かが見て誰かが対応してくれるだろうと思ってここに書いてるとするとどうですかね?
    管理の主体は自分たち住民ですから、ここに書いてどうする?と言う人の気持ちも分かります。

    とはいえ、書くな派の人の中にも非常に攻撃的な人がおられます。ここはもう完売見えてますので、そちらも少し落ち着いていただけたらいいなと思っています。

  135. 1735 住民ユーザーさん2

    >>1734 入居前さん
    おっしゃる通りですね。過剰に反応して攻撃的な書き込みをするのではなく、落ち着いた情報交換の場が出来ると良いですね。言論弾圧なんて言語道断、恥ずかしいことです。

  136. 1736 住民板ユーザーさん1

    ここは住民同士が情報交換、意見交換するのには適切な場だとは思えないだけです。

  137. 1737 住民板ユーザーさん5

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん
    私も内容によってですが適切ではないと思います。
    野村が用意した掲示板はないもんですか?

  138. 1738 住民板ユーザーさん1

    断言は出来ないけどこのスレを理事会の1人や2人は見てると思うけどなあ…マンションをよりよく運営したいと思うのであれば住民の声集めすると思うけどねぇ

  139. 1739 指摘くん

    なぜみなさんそんなに文章を書くのが下手っぴなのですか。特に長文を書く方、何が言いたいのかよく分からない文章になっている。自分でもわかってるでしょ? 泣泣
    何回も読んだ私の時間を返してくださいよお 泣泣泣

  140. 1740 住民板ユーザーさん1

    人を傷つける様な内容でない限り文章の長短は問題ないと思いますよ。短絡的で稚拙な書き込みが減り、このマンションの良し悪しが前向きにシェアされる場になるといいですね。

    自転車置き場の件は先日管理人室に伝え、2日連続で貼り紙して頂きました。しかしその後も改善されません。

  141. 1741 指摘くん

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    あたしが言ってるのは長短じゃなくて文章力…
    でもありがとう!貼り紙見たよ。ナイスだ住民板ユーザー1。

    しかし改善されないとなると、一旦撤去して取りに来るのを待って厳重注意する感じですかねー、自転車のステッカーに番号とか振ってないから部屋番号と紐付けできてないもんね?

  142. 1742 入居前さん

    >>1739 指摘くん
    自分では分からなかったのです。
    時間はお返しできませんが、もう出てこないようにしますのでご容赦ください。

  143. 1743 住民板ユーザーさん

    >>1737 住民板ユーザーさん5さん
    あるけど尋常でなく使い勝手悪くて常用するのはムリなレベルです。
    あれこそ変えた方がいい。

  144. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん
    監視カメラを確認しての対応ができるはず
    管理人さんに言っても仕方ないので管理組合が動けばですが

  145. 1745 指摘くん

    >>1742 入居前さん

    入居前、ごめんなさい。そんなこと言わずに遠慮なく書き込んでください。私の読解力のなさが問題でした。また、考えてみれば私の時間なんてみなさんにとって無価値のものでしたし、私時間はありあまっているんでした。

    こちらこそもう出てこないようにしますので許してください。短い間でしたがどうもありがとうございました。

  146. 1746 契約済み

    snsでもちらほら見る話題ですが、近くのzuppaという輸入食材店(卸が小売を運営しているんだと思います)が素晴らしいですね。行くたびにワクワクします。そして今日は30日…なのでイオンで買い物予定です。

  147. 1747 住民板ユーザーさん

    >>1746 契約済みさん
    イオンがこんな近いのがうれしすぎて、このマンション最高です

  148. 1748 住民板ユーザーさん1

    >>1746 契約済みさん
    ズッパ良いですよね!休日などはズッパ→イオンで買い物出かけてます。夕食が華やかになります!

  149. 1749 住民板ユーザーさん

    中庭がとても気持ちいい季節になりましたね。コーヒーを楽しんでいます。
    欲を言えば、泡モノが飲めたらいいんですが、うるさくなる可能性ありだからだめですよね^_^

  150. 1750 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん
    同意です!!
    住民だけの中庭でどんちゃん騒ぎなんてしないので、カフェで泡モノがあれば嬉しいなーと本当に思います。これから季節、最高ですよね。

  151. 1751 住民板ユーザーさん1

    パーティールームでどんちゃん騒いでる大人を見ると、庭でのアルコールはやめてほしいです…
    もちろんここに書き込んでる方々はマナーを守る側の人間だと思いますが汗

  152. 1752 住民板ユーザーさん

    パーティールームなのに騒がないでとか、何のためのパーティールームなのか・・・
    これなら音が反響しない最上階に作るべきだったのでは

  153. 1753 住民板ユーザーさん1

    パーティールームで騒がないでとは言ってないです汗
    お酒が入って庭でもあのノリで騒がれたら嫌なので、庭でお酒は提供しないでほしいと言いました。

  154. 1754 住民板ユーザーさん

    パーティーラウンジの利用を検討していますが、使用可能な備え付けの食器類や調理器具の情報が無く…
    利用された事がある方が居ましたら、使ってみての感想や写真などを共有いただきたいです。

  155. 1755 住民板ユーザーさん2

    >>1754 住民板ユーザーさん
    コンシェルジュの方に聞いたら写真付きのガイドを見せていただけましたよ!

  156. 1756 住民板ユーザーさん

    >>1755 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!コンシェルジュの方に聞いてみます!

  157. 1757 契約済み

    定期点検?がありましたが無事床鳴りにも対応していただけました。言ってよかったです。

  158. 1758 入居済みさん

    >>1757 契約済みさん
    私も床鳴りの対応に来ていただきました。
    薬剤を注入していただきましたが改善されなかった為、近日フローリングの張替え工事になります。フロアコーティングも指定外業者で施工していましたがコーティングも保証していただけるそうです。
    リビング床暖側の床鳴りは、1年ほど様子を見て音が収まらないようであればまた対応していただけるとの事でした。

    相当数の床鳴りのクレームが来ているとの事でした。

    ちゃんと対応して頂き安心しました。

  159. 1759 住民板ユーザーさん1

    >>1754 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュさんに、利用検討しているので見学したいと伝えると案内してもらえましたよ♪

  160. 1760 住民板ユーザーさん1

    今更ながらなのですが...
    本物件は長期優良住宅などにが認定されてるのでしょうか??

    確定申告で不明点があり、ご存知の方教えていただけると助かります。

    お手数ですがよろしくお願いします。

  161. 1761 住民板ユーザーさん7

    >>1757 契約済みさん
    私の場合は補修後数週間で再度鳴り出しましたのでお気をつけください。最近は対応が良いみたいですね。1年間言い続けた甲斐がありました。

  162. 1762 住民板ユーザーさん1

    >>1760 住民板ユーザーさん1さん
    普通の住宅です。

  163. 1763 住民板ユーザーさん1

    >>1762 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    今更ながらに確定申告を進めており助かりました。

    文章に誤植がありすみませんでした。

  164. 1764 住民板ユーザーさん1

    もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、各玄関の横に四角い取手?のようなものが付いているかと思うのですが、あれは何のために付いているのでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

  165. 1765 住民板ユーザーさん2

    >>1764 住民板ユーザーさん1さん

    新聞入れですよ!ポストではなく、各部屋まで届けてくれます。

  166. 1766 住民板ユーザーさん3

    次々と違うフードトラックがマンション前に来てくれるの、かなりいいですね!
    食べる前はどうせ大したことないとたかを括っていましたが、今時は全然違うんですね。
    最近の楽しみになっています。

  167. 1767 住民板ユーザーさん2

    >>1758 入居済みさん

    他社でコーティングをしていてもスムーズに対応して頂けましたか?
    我が家も床鳴りがひどく、先日アフターに来て頂きその日はカッターでフローリングの溝をなぞって(?)潤滑剤の塗布をして頂き幾分マシになったのですが、1週間程でまた同じ箇所と、新しい箇所も鳴り出してる状態です。新築こそ床鳴りが多いもの、湿度等の関係で鳴りやすくなるから乾燥に気をつけるように等々説明を受け、コーティングは他社で施工した旨を伝えると、そのコーティングが原因の可能性もゼロではないのでこれ以上の対応はしかねる、その施工会社に床鳴りすることを訴えるようにといった回答でした。ネクストパスの説明にも他社でコーティングした場合はアフターフォローの対象外とあるので諦めるしかないのかと思ったのですが、同じような状況でもアフターで対応していただけた方とそうでない方がいて、対応が一貫してないのは納得いかないなぁと夫婦で話しています。相当数のクレームがあるのなら、全体に一貫した対応をして欲しいですね。

  168. 1768 住民板ユーザーさん6

    >>1758 入居済みさん

    床暖房フローリングはりかえは暖房ごと交換になるので相当大変ですよ。 
    たまにフローリングだけでの張り替えですま案がありますご、騙されないように注意です。 

  169. 1769 住民板ユーザーさん5

    >>1767 住民板ユーザーさん2さん
    1758さんではありませんが我が家も床鳴がひどいです。我が家はネクストパスに入っていませんが床のコーティングしていないので随時補修(削って薬液注入)してもらってますが治りませんね。一度住民への説明会でもして欲しいです。床鳴被害のない方も資産価値が気になると思いますので!ポイントは今後の対応ではないでしょうか?

  170. 1770 入居済みさん

    >>1767 住民板ユーザーさん2さん
    1758です。
    我が家では、床鳴り箇所が3か所ありました。
    当初からフロアコーティングは他社で施工していることは伝えています。
    同じように、最初の電話の際にコーティングが原因の恐れ云々と言われました、また保障の件も記載があるといわれましたので、保障に関しては承知したうえで
    実際に現場を確認してほしいと依頼し、確認時にコーティングが原因での床鳴りであることを証明して頂ければ了解すると伝えました。
    コーティングが原因・保証が云々と言っているのは野村の方だけでした、長谷工や施工確認に来た業者の方は、すぐにフローリングの擦れ・釘など床鳴りの原因を把握されてました。
    実際に、床鳴りの状況を動画で取られたり音を録音されたりどのような状況で音が出るのか細かく調べられていました。
    担当者さんによるのでしょうか? 
    最初の電話以降は一切問題になりませんでした。
    コーティングを施工した業者さんへの連絡・手配・日程調整もすべてやって頂いています。
    参考になれば幸いです。


  171. 1771 住民板ユーザーさん

    >>1768 住民板ユーザーさん6さん
    すみません質問させてください。
    私の家も床なりがあり、釘?の箇所が鳴っているとのことで、一部床の張り替えを行ってもらいます。
    フローリングだけの張り替え予定なのですが、その対応はダメなのでしょうか?結果、床鳴りが治れば良いと思っていたので、床暖房については何も考えていませんでした。

  172. 1772 住民板ユーザーさん

    床鳴りがせっかくの素晴らしいマンションの価値を下げています。
    これだけ多くの声が上がっているのですから、野村は具体的な対応プランを公式に表明すべきです。

  173. 1773 契約済み

    >>1772 住民板ユーザーさん

    上の投稿を見る限り、現在は指摘すれば対応してもらえてるのでは?我が家の場合も対応してもらい、もし来年の定期検診でまた気になるようだったら言ってくださいという言葉をいただきました。

  174. 1776 住民板ユーザーさん

    >>1773 契約済みさん
    口約束ではだめです。

  175. 1777 住民板ユーザーさん5

    >>1775 住民板ユーザーさん7さん
    後学のためにどのデベロッパーなら安心できるのでしょうか?

  176. 1778 住民板ユーザーさん2

    >>1769 住民板ユーザーさん5さん
    1767です。
    コーティングされていなくてもそのような状況なのですね。コーティングが原因の可能性を力説してきた野村さん…不信感です。
    住民への説明会、賛成です。さて、どこに声をあげれば届くのでしょうか。

  177. 1779 住民板ユーザーさん2

    >>1770 入居済みさん
    1767です。
    詳しい経緯をありがとうございました。
    チェックに来ていただいた時は1人で子供達をみながら野村さんや業者の方々から説明を受ける、という状況でしたのでやや圧倒され気味で、後からふつふつと疑問や不信が湧いてきた次第です。
    後日別件でフォローに来てもらう予定なので、1758さんのやりとりを参考にさせて頂き、もう一度掛け合ってみます。ありがとうございました。

  178. 1780 住民の人に質問したいさん

    皆さん
    入居前購入者です、教えてください。

    【どの段階で床鳴りが始まるのか?】
     まだ荷物が搬入されていない段階では床鳴りはありません。
     荷物搬入~フローリングが圧迫され始めてから鳴り始めるのでしょうか?
      ・荷物有り・無し箇所で圧迫度合いが違うから?
      ・接着甘い所が剥がれる?から?

    配布された1年アフターの用紙にも「傷と音」は対象外って書いてあった
    記憶があり、不信感が湧いてきています。
    宜しくご教示ください。

  179. 1781 住民板ユーザーさん

    今すぐ売るつもりはなくても、例えば5年後に売りたいとなったときに、床鳴りのマンションだからと見送られたり、それを理由に値引きを言い出されたらどうでしょうか?
    来年も今のように丁寧に対応してもらえるという保証は、どこにもないですよね。
    本件に関しては、野村が公式に対応、解決した、というところまでもっていかないと、売却時に大後悔することになります。

  180. 1782 住民板ユーザーさん8

    >>1780 住民の人に質問したいさん
    私の場合は引越し前に、部屋を見に行った時から床鳴していました。その時に指摘しましたが、しばらく様子を見てくださいと言われました。その後荷物搬入後、様々な所で鳴り出しました。
    ある人は内覧会での指摘時に、新築は床鳴し2年後には鳴らなくなると言われたそうです。
    私が以前住んでた新築マンションでは最初から床鳴もなく荷物搬入後も床鳴は無かったです。

  181. 1783 住民板ユーザーさん3

    >>1782 住民板ユーザーさん8さん
    私も以前のマンションは新築で入りましたが、床鳴りはありませんでした。だから、新築だから、とか、そのうちしなくなるのでは、みたいな説明には全く納得いきません。

  182. 1785 住民板ユーザーさん

    理事会に署名など提案してみるとかどうでしょうね。
    これだけ同じ問題が出ているのなら良いかもしれませんね

  183. 1786 住民ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  184. 1788 住民板ユーザーさん

    何か他のマンションの掲示板にまできてヒステリックな発言すごいですね。
    私は野村の対応に満足してるので、人によって感じ方違うんだな?とみなさんの投稿を拝見してます。

  185. 1789 マンション住民さん

    >>1788 住民板ユーザーさん
    私も今のところ野村の対応には満足しています。
    しかし、同じマンションに住む方々が自分と同じ問題で困っているのに
    対応に違いがあることは問題だと思っています。
    理事会にお願いして、皆さんの状況を確認し野村に誠意をもって対応してもらうように動いて頂きたいです。
    求められれば、私の状況やどのように対応して頂いているかなど詳細に情報提供するつもりです。

  186. 1790 契約済みさん

    何度か、管理組合、理事会などのワード出てきていますが、どなたか実際に管理組合に提案等されたのでしょうか?

    何割の住戸で起きてるのかも分からない中で、名前も分からない他のマンション住民さんに施工不良仲間のように書かれていて、なんだかモヤモヤしてます。

  187. 1791 住民板ユーザーさん1

    >>1790 契約済みさん
    同じ気持ちです。400戸超のうち、実際にどれだけの割合で起きているかもわからない中で、掲示板の書き込みから皆そうだという解釈をして議論するより、管理組合、理事会とお話された方が良いのでは。
    悩んでいる方がいるのであれば一刻も早い改善を祈りますが、他のマンションの方まで出てきて住民板で野村不動産のネガティブキャンペーンをするのは違和感を感じます。

  188. 1793 住民板ユーザーさん7

    [No.1774~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  189. 1794 マンション検討中さん

    >>1792 住民板ユーザーさん7さん
    1790は住民の皆さん向けに書いたものです。たくさんの住戸で問題が出てる流れになってますが、本当にたくさんなんですか?と。

    1792さんはきっといい人なんでしょうけど、資産価値に影響が出るのでマンション名は出せないと言いながら、マンション名が明らかなこちらの掲示板に書き込んでおられます。

    住友の問題が出ている状況ですし、こういう話題は格好のネタになるわけですので、もう少し気を付けた方がよいのではないでしょうか?

    もし同じ事例の物件を探しておられるなら、住所は分かっているわけですから、他のプラウドの理事長宛に一斉に文書を郵送されるのがよいと思います。

  190. 1795 住民板ユーザーさん1

    >>1793 住民板ユーザーさん7さん
    善意であれば恐縮ですが、ご自分のマンション名は明かさず、他のマンション掲示板でこのような発言をされている事に異議を唱えています。
    目的はわかりかねますが、仮に野村不動産への抗議のをする上での連携をお考えなら、このような場所ではなく理事会の表玄関から行かれては。

  191. 1796 住民板ユーザーさん1

    >>1792 住民板ユーザーさん7さん
    訴訟準備する迄とは大変でしたね。
    お知らせありがとうございます。
    担当者も人なのでその担当者ごとで、
    また相手次第で対応は変わると思いますが、
    完璧な人も会社も大企業も財閥系もありませんし、
    ネガティブな話が無いところなんて皆無ですから、
    運みたいなものもあるかもしれませんね。
    掲示板に書いた事が良い刺激になると良いですね。
    実際に訴訟起こした際にはまたお知らせ下さい。
    それでもこのマンションを自分の目で見て
    良いと思えば買う人は買うでしょう。

  192. 1797 住民板ユーザーさん7

    >>1794 マンション検討中さん
    レスが消去されました。 
    私は一野村購入者として、不安を覚えてます。 
    こちらのマンションも問題が起きてるようなので、連携を図るべきと考えております。 
    管理組合理事会に貴マンション管理組合宛に連携はかるべき旨を要請してます。 
    私は善意で考えておりますが、当マンションの理事会の判断になると思います。
    総会など再度お話ししてみます。 
    貴マンションの管理組合が、求めていないので有れば迷惑もしれません。 
    しかし、こちらは竣工から時間が経っていないので手遅れになる前に手を打つべきと提唱いたします。

  193. 1798 住民板ユーザーさん3

    >>1797 住民板ユーザーさん7さん
    ここで書き込まれるのが迷惑なんですよ。
    他でやって下さい。

  194. 1799 住民板ユーザーさん1

    >>1797 住民板ユーザーさん7さん
    事実であれば迷惑ではないです。
    また状況報告宜しくお願い致します。

  195. 1800 住民板ユーザーさん1

    そうそう、他の住民だって床なりなどの対応で不満を掲示板に書いて、皆んなで野村側からの説明を求めましょう!みたいなコメントを数名の方々が出して(自分達でもここ掲示板で盛り上がって)るんだからやってる事変わらないじゃんね笑

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