東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-29 17:41:30

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ 建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

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[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

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プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1581 匿名さん

    私の感覚では30~40代が多く、たまに50代も見かけるなーって思ってました。ファミリーなら子供が保育園程度が大多数でしょうが、2LDKなら独身の方も買ってるって営業の方から聞きました。

  2. 1582 マンション検討中さん

    ここって、挨拶しない人多いですか?
    昨日モデルルーム行って、そんな感じがしましたが、たまたまですがね?

  3. 1583 住民の人に質問したいさん

    多いですよ。でも、挨拶したら返してくれますよ、ほぼほぼ。

  4. 1584 匿名さん

    >>1582
    すれ違いざまに軽く会釈するぐらいの人が多いかな。声を出して挨拶する人はそこまで多くないような。

    大規模マンションですから、挨拶する人もしない人もいます。
    そもそも近所付き合いが面倒くさいので大規模マンションに住むという考えの人もいます。個人的には、挨拶しない=悪というわけではないと思っています。

  5. 1585 マンション検討中さん

    挨拶は近所付き合いなんですね。驚きです。
    今住んでるマンションは全く近所付き合いないですが、挨拶返さない人はいないです。
    世代の差ですかねえ。
    お二方、ありがとうございました。

  6. 1586 住民板ユーザーさん1

    今年出産予定の住人です。
    豊洲周辺の保育園預け入れの状況は実際のところどのような感じでしょうか?住人の方でマンションの保育園に預けられている方はいらっしゃるのでしょうか?
    よくネットには激戦区だという話題が出ていますが、希望の保育所に預けられているか、遠いところまで通わなければならないかなど、先輩パパ・ママの方々の経験など参考にさせていただければ幸いです。

  7. 1587 住民板ユーザーさん1

    挨拶の件…世代の差はあると思いますよー!
    特に都心部だと挨拶しない人が多いのは顕著かも。。
    このマンションがどうとかではなく。価値観も変わっていってますしね。

  8. 1588 住民板ユーザーさん1

    >>1586 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲周辺は激戦は激戦ですが、新設園も年々増えてるし東雲寄りは割と落ち着いている印象です。
    マンション内のグローバルキッズは、今年は0歳児クラスの募集はなかったので、同様であれび狙いは1歳児クラスですが、ここに限らず都心部の認可園は24点ではほぼ無理なので、住民かどうかは関係なく結局点数と優先順位で入れるかどうかに賭けるしかないですね。住民としては歯がゆい限りですが。

    認可外に選択肢を広げれば、豊洲東雲は数は結構あり、園によって特色や人気も結構分かれているので、ご家族の好みや方針に合った保育園を探して頂くと良いかと思いますよ!

  9. 1589 匿名さん

    >>1587 住民板ユーザーさん1さん
    一般的には民度の問題でしょうけど、ここは入居がコロナの時期だった影響かもしれませんね。

  10. 1590 住民板ユーザーさん9

    感じ方はさまざまですが、最近入居した私からすると、どちらかというと挨拶し過ぎなくらい皆さん挨拶されるなあという印象です。
    どなたかが以前書き込まれてましたが、それこそ登山でもしてるかのように、すれ違うたびにこんにちはと声をかけられます。入居直後は私も感化されて?声がけしてましたが、最近は会釈くらいが丁度いいかなと思い直しました。特に同フロアでなくエントランス付近でのすれ違いの場合は。

  11. 1591 マンション住民さん

    無線LANなんですが、うちの場合リビングにしかLANケーブル差込口がないのでその付近にルーターを設置しています。
    2年前くらいに購入した当時最新のもので、ルーターからの距離も十分にカバー範囲の仕様のもののはずなのですが、寝室まで電波が届いたり届かなかったりで若干不便です、、
    皆さん何か工夫されてますか?またLANケーブル差込口って簡単に増やせるのでしょうか?少し寝室寄りのコンセントのところに移せれば解決できるかなと思っています。

  12. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1588 住民板ユーザーさん1さん
    1586です。貴重な情報をありがとうございました!この周辺は各マンションに保育園があるし、自分のマンションの保育園に預けられたらどんなに便利だろう…と一瞬思いましたが、やはりそんなに甘くはないですね。まだ産まれるのは先ですが、大事な問題だと思うので、色んな角度から検討してみたいと思います。改めて、ありがとうございました!

  13. 1593 住民板ユーザーさん1

    >>1592 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、マンション内で預けられれば良いですよね。グローバルキッズは評判も良いですし。
    キャナルコートや有明のこども園等、一部倍率の高いところもありますが、マンション内保育園は逆にマンションの住民以外からすれば絶対にここという保育園ではないと思うので、一旦認可外へ預けてからの1歳児クラスは十分に可能性はあると思いますよ!
    希望は捨てず、まずは元気なお子さんが産まれる事をお祈りしています。

  14. 1594 住民板ユーザーさん8

    >>1591 マンション住民さん

    廊下の物入れのようなところにLANケーブルの差込口がありませんでしょうか?
    我が家はここに無線LANルーターを繋げています。寝室にもリビングにも問題なく届きます。

    1. 廊下の物入れのようなところにLANケーブ...
  15. 1595 匿名さん

    >>1591 マンション住民さん

    まず1594さんのことを試してみるといいと思います。家の真ん中になりますので。
    あと新しいルーターだと、5Gの接続の方を使っているかと思いますが、2.4Gの接続の方が(遅い分)壁とか距離には強いので、変えてみるといいかもしれません。なお、2.4Gの場合はルーターがレンジのそばとかにあるとマイナスになります。

    上記で解決せずに無線にこだわるなら、中継器とかメッシュwifiとかの方法もあります。

    次に有線を他の部屋へ這わす場合ですが、まずファミリーネットに工事を頼めます。2.5万円税別で、更に1か所追加する場合は、+8千円です。
    クオリティブックの26ページを見る限り、管は納戸から各部屋に通っている可能性があるので、自分で通すことも可能かもと考えています(契約者ですが未入居です)。
    寝室のメディアコンセントのところに有線を差せる口ができたら、そのまま有線を使うか、そこに別の無線ルーターを置く感じになります。

  16. 1596 契約済みさん

    >>1591 マンション住民さん

    基本的に電波は高い所に置く方が遠くまで届きます。

    どうしてもリビングに設置したいなら、家具の上などに置かれるとよいと思います。

    リビングにこだわりがないのであれば、1594さんの言われる通り物入に設置するのが電源もとれるので手軽でよいと思います。

  17. 1597 マンション住民さん

    1591です。
    1594さん、1595さん、1596さんご丁寧にありがとうございます!
    物置に挿せるところがあるの知りませんでした。ありがとうございます。
    ルーターは5Gと2.4G両方飛ぶやつで、電波の透過のことを考えて寝室からは2.4Gの方を使ってました(電子レンジがルーターのすぐ近くにあります、、)。

    まずはルーターの位置を変えてみようと思います!ありがとうございました。

  18. 1598 住民板ユーザーさん

    IT詳しい人が丁寧に教えてくれる良いマンションですね!
    管理組合とかにも、こんな人が入ってくれて、どんどんIT使って便利なサービスがマンション内に広まればいーなと思いました。

  19. 1599 住民板ユーザーさん

    ベランダ柵に布団だかシーツだか外に丸出しで干すのはやめてー! 
    実際に干されてるのは初めてみましたが、禁止を守るべきと強く思いました。

  20. 1600 住民板ユーザーさん7

    >>1599 住民板ユーザーさん
    新規入居者が増えて、ルールが徹底されてないのかなと。
    玄関前の共有スペースに傘立てやベビーカーも常時置かれれていて、再度ルールの周知が必要かと感じています

  21. 1601 住民板ユーザーさん5

    ルールの周知は必要ですね。
    おそらくまだしばらくは新規入居者の方が引っ越して来られるので伝えてあげないといけませんね。
    最近また噴水に石が投げ入れられる場面が増えてきましたので立て看板で注意喚起をしないと一向に収まらない事もありそうです。

  22. 1602 住民板ユーザーさん3

    >>1586 住民板ユーザーさん1さん
    5、6年前に比べてこの辺の保育園は新規が増えてだいぶ入りやすくなりました。少し前までは0歳児クラスから申し込みをしても認可は待機になることも多く、認証もいくつも申し込んでも落ちる人も多かったですが、今は認可がダメでも認証まで落ちる人はあまり聞きません。
    とはいえ、兄弟なしの1人目での1歳児クラスからの入園は希望の園には入りにくい、もしくは待機になることも多いと思います。
    グローバルキッズはそもそも0歳児クラスはなく、1歳児クラスからの園なので、1歳児の定員も多く、1人目で1歳児クラスから復職する人は住民じゃなくても豊洲駅を使ってる人であれば希望に入れやすい園です。
    江東区は育休加点があるので、0歳児に認証や認可外に預けていても1歳児クラスのときの点数は同じ26点なので、所得が低い人の方が優先で入れます。
    この辺はシビックセンターで保育園の相談窓口があるので、分からないことがあれば聞いてみると良いと思います。
    妊娠中の間に近所の認可園、認証園の見学をして(ヨコミネ式などのお勉強中心の園が良いのか、自由保育の園が良いのか、英語の授業はある園が良いのか、お迎えの導線が最優先なのか)希望の園の目星を付け、認可の申し込み期間には別途、認証の申し込みもしておいた方が安心です。
    グローバルキッズは英語や体操やお勉強などの授業などはなく、のびのびした自由保育の園です。
    詳しくはここに限らず見学してみることをお勧めします。

  23. 1603 住民板ユーザーさん

    テレワークの昨今ですので、電話や会議できるような共用スペースつくってもらえないものでしょうかね。

    スタディルーム、庭も見えるし、とても快適に使えて嬉しいのですが、音出しができないので、電話のたびに外に出ています。

    使用頻度の少ない施設やあるいはカフェの営業時間外など、ここでなら話して良い、という室内空間を設定してもらえると非常に助かるのですが。
    会議の場合は他の方とバッティングすると厳しいでしょうが、少なくとも声を発して良い室内の場所があるとありがたいです。

    うちでやればいいじゃないか、という話は、切ない事情があるのでご容赦ください。。

  24. 1604 住民板ユーザーさん1

    >>1602 住民板ユーザーさん3さん
    1586です。具体的なアドバイスをありがとうございました!一人目の出産で保活も初めてなので、この周辺地域の実情や保育園選びの視点も含めてとても参考になりました。まだまだ認可園への入園は難しいようですが、教育方針などこれだけ選択肢があること自体、恵まれた環境だなと思います。認証も含めて広く検討してみたいと思います!

  25. 1605 住民板ユーザーさん1

    自転車を良く使うのですがめちゃくちゃ停めにくくないですか?細身の自転車なのに出し入れに時間かかるときがあります。もう少し間隔広くしてほしかったですね。
    後来客用に毎日停めてる人いますよね。そろそろ苦情だそうかなと思ってます。あんまりクレーマーになりたくないので黙ってましたがピンクのチェーンの人ですよーそろそろ自分の所に停めましょうねー

  26. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    もしかしたら自転車停めてるのは外部の人かも

  27. 1607 入居者

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    マンションのレンタサイクルも出しにくいと思います。
    隣の自転車置き場が空いているので、そちらにも置けるようにしていただければ楽なのにと思います。
    小柄な人だと、出し入れがかなりキツくないですか?

  28. 1608 住民板ユーザーさん

    >>1607 入居者さん
    レンタサイクルも出しにくいですよね。
    大きい自転車が窮屈にならんでるので、出す際に隣とぶつかり出しにくいです。
    駐輪場は余裕があるように見えるので、少し離して止めたいですね。

  29. 1609 住民板ユーザーさん

    >>1606 住民板ユーザーさん1さん
    だとしたらまたさらに別問題ですね!

    いずれにしても、住民が、なんか変だな? ということに気がつくのは良いことだと思いますよ。防犯の意味で。

  30. 1610 住民版ユーザーさん3

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    自分も毎日同じ自転車が必ず朝から来客用に止まっているのが気になってます。あまり台数も止められないので占有するかの様な使い方は良くないと思います。

  31. 1611 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは指摘しないのでしょうか

  32. 1612 住民板

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    あの自転車、僕も気になっていました。
    でも今日見たらこのマンションの駐輪ステッカーが貼られていたような。
    だとしたら住民ですよね。
    なぜいつもあの場所に停めていて自分の駐輪場には止めないのか不思議です。
    明日も確認してみます。
    とても非常識だし気になりますよね。

  33. 1613 住民板ユーザーさん6

    今年になってからほぼ毎日その自転車を見ます。
    ルールを守らない自転車は撤去で良いのでは?
    と思いますけどね。
    あとはベランダに置いてある自転車もあまり良い気分はしないですね。
    ちょっと気にしすぎかもしれません。

  34. 1614 住民板ユーザーさん

    私も毎日自転車の出し入れが大変なので、あそこに停めても良いなら停めたいです。そう言ってる人は他にもいます。

    小さなことですが、ルールを守らない人が一人でてくるとどうなっていくか? の典型例です。管理組合に動いてもらいたいですね。

  35. 1615 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったんだけど、来客用駐輪場の位置が悪いんじゃないかな。
    外からはわかりにくい、かつ、住民ならそこにとめるメリットがないようなところにすれば良かったのではないかと。
    いまのスペースは、住民にとっては自分の駐輪場よりはるかに便利だし、外部の人にも、ここ停められる、ってわかりやすすぎのように思う。

  36. 1616 マンション住民さん

    検討版の方で一生懸命ネガティブ情報の否定をしている人って住民なんでしょうかね?
    住民がみんな同じレベルだと思われるの恥ずかしいので正直控えてほしいな、、

  37. 1617 住民板ユーザーさん8

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん

    また始まった。特定されるようなこと止めた方がいいですよ

  38. 1618 住民板ユーザーさん1

    当初は自転車は結構適当に停められてたことがあったんですが、管理人さんが定位置に停めるように張り紙をしてました。管理人さんも気付いてないのかもしれないので、先ずは声をかけた方が良いかもしれませんね。

  39. 1619 住民板ユーザーさん1

    あんまりここで個人を晒しあげるみたいなことは控えないですね。見つけたら然るべきところに通報?報告?して、対応を待ちましょう。
    以前来客用駐輪場にずっと停めてある自転車に撤去しますよといった内容の張り紙が貼られていたのを見たことがあるので、対応してくださるはずです!

  40. 1620 住民板ユーザーさん1

    これから入居を予定している者です。
    引越し業者は皆さんどうされましたか?
    幹事のサカイに確認したところ、トラックの高さ制限含め制約が色々あるようで、他の業者さんにお願いすると諸々調整が必要だそうで。やはり幹事のサカイにお任せするのが無難なのでしょうか。

  41. 1621 マンション住民さん

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん
    私は他社大手さんにお願いいたしました。
    サカイさんで同じような説明をされお値段もかなり高額でした。
    トラックの高さ制限の件も、宅急便等の荷下ろし場所を使わせていただき積み替えを行うこともなく問題ありませんでした。
    諸々の調整ですが、引っ越しの日時をサカイさんに伝え可能か確認。
    OKであれば管理事務所に自分で連絡し、引っ越し日に数時間の間積み下ろし場所を使わせて頂くためのお願いを行い、依頼する引っ越し屋に管理事務所に直接連絡して
    詳細の打ち合わせを依頼。これだけでした。
    引っ越しが多い日は、サカイさんも荷下ろし場所を使用したり、道路に止めてファミマ側の入り口から搬入していたこともありましたよ。
    あまり、幹事会社に拘らず気持ちの良い対応の会社さんにお願いするほうが良いと思います。

  42. 1622 住民板ユーザーさん7

    前にフローリングの床鳴りについて話をされてた方がいましたが、しっかり直してもらえた方はいらっしゃいますか?
    入居当時は鳴るけどそこまで気にならなかったのですが、住み始めて半年でどんどん酷くなってきて、一部は浮いてて踏むと音と共に沈むような感覚があります…
    ネクストパス10で床鳴りはサポート対象外とありますが、建築関係の仕事をしている実親に確認したら新築で床鳴りは基本的にあり得ないと言われました…
    連絡して強く抗議しようと思いますが、皆さんのお部屋はどうでしょうか?

  43. 1623 住民板ユーザーさん1

    >>1622 住民板ユーザーさん7さん
    最初の2年は床なりはしやすいと思います
    定期アフターサービスの対象になるはずですよ

  44. 1624 マンション検討中さん

    今日外で何かありました?
    火事?

  45. 1625 住民板ユーザーさん

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん
    私は相見積もりを取り、他の大手の引越し業者にお願いしました。相談すると、このマンションに何回も引越ししてますよ。とのことでしたので、安心して任せました。また値段も数万円安くなったので、比べた方がいいですよ。
    他の引っ越し業者でも、このマンションに

  46. 1626 住民板ユーザーさん2

    アフターサービスで結構強めに直して欲しいと伝えて色々対処してもらいました。
    夏頃にやってもらって、そういえば最近は全く気にならないなあ。

  47. 1627 マンション住民さん

    >>1622 住民板ユーザーさん7さん
    12月に入居して、最近フローリングの床鳴りが酷い箇所が数か所あります。
    先日、アフターサービスの申し込みがポストに入っていたので床鳴りの件を
    記入して申し込みをしました。

    実は、内覧会での指摘事項の改善がまだ是正されてなく野村と長谷工との打合せの際
    床鳴りの件アフターサービスに伝えたことも含めて話しました。
    最初は、フロアコーティングを他社に依頼しているため保証対応できないとの事でしたが、以前の書き込みで対応して頂いたと見た記憶があり、かなり強めに対応をお願いしました。(指定業者以外のフロアコーティング施工で保証できないのならば、床鳴りの原因が施工によるものでなくフロアコーティングが原因であることを証明してほしい。)このようなやり取りを行い、実際に状況を確認してもらい、原因が施工状況によるものであると認めて頂きました。コロナ過ですので補修時期はこれから相談して日程調整になります。
    交渉次第だと思います。頑張ってください。

  48. 1628 住民板ユーザーさん4

    >>1622 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は入居後2度ほど対応して頂きましたが(薬液を流す)、床鳴りは改善しませんでした…
    時間が経てば改善するのかと今は様子を見ています…

  49. 1629 住民板ユーザーさん1

    シェアサイクルのポート、キャナルまではちょっと距離あり不便を感じています。また、平日朝は全部出はらっていることもあるし。
    このマンション周りに欲しいなあ。

  50. 1630 住民板ユーザーさん1

    今確定申告はやくしやくちゃなーと思って色々調べてたんですが次世代住宅ポイントなるものを見たのですがこれはこの物件は対象だったんですかね?対象だったら損したなーと思ってるのですがよく読んでないので的外れだったらごめんなさい。

  51. 1631 内覧前さん

    キッチンを標準品(ラクモア)からリフォームで取り換えた方いらっしゃいますかね。

    自動水栓、深型食洗器、掃除が楽なレンジフード、電動昇降吊戸棚を入れたいんですけど、オプション品では対応できなさそうなので、結局全部入れ替えまで考えた方がいいのかもしれないと考えています。

    全面的に入れ替えるとして、ディスポーザー対応のものになると、選択肢はかなり限られたりするのもあり、どこまでやればいいのかと。

  52. 1632 住民板ユーザーさん1

    >>1621 マンション住民さん
    ありがとうございました!サカイさんのご提示は一瞬驚く金額だったので、大変参考になりました。

  53. 1633 住民板ユーザーさん1

    >>1625 住民板ユーザーさん
    ありがとうございました!
    親切な方々がいらっしゃり、ますます入居が楽しみになりました。

  54. 1634 住民板ユーザーさん

    >>1630 住民板ユーザーさん1さん
    対象外ですよー。私も購入後に気になって野村へ問い合わせました。損してなかったので逆に安心しました。

  55. 1635 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税の通知が来た方いらっしゃいますか??
    来てる方、どのくらいか教えていただけますか??

  56. 1636 住民板ユーザーさん1

    >>1634
    ご丁寧にありがとうございます。
    助かりました。

  57. 1637 住民板ユーザーさん1

    住まい給付金の申請は皆さまされたでしょうか?
    しないとと思いつつ月日が流れております、、

  58. 1638 住民板ユーザーさん

    >>1637 住民板ユーザーさん1さん
    申請しましたよ。書類揃えるのが面倒ですよね。

  59. 1639 住民板ユーザーさん1

    床鳴りがひどいです。。
    前のマンションも新築で入りましたが、床鳴りは皆無でしたので、新築でこんなにあちこち鳴るのが不思議で仕方ありません。
    野村には一度見てもらいましたが、その後もまたひどいです。
    最終的には鳴らないようにすべて直してもらえるのか不安です。

  60. 1640 住民板ユーザーさん1

    我が家も床鳴りがひどく強く野村に訴えなおしてもらったのですが、まだ床鳴りします。部屋によって違うのですかね。日当たりとか。ストレスですが最近は諦めてます。

  61. 1641 住民板ユーザーさん

    うちもリビング、キッチン周りの床鳴りが酷いです。
    昨年の夏?頃にサポートで治してもらいましたが、1週間ほどて鳴り始め、1ヶ月もしたら元通りでした。
    同じ箇所がずっとなる所もありますし、新しく増えた箇所もあります。
    知り合いで他のプラウドのマンションに住んでる人にも聞いたのですが、そのマンションでは床鳴りの話はあまりないそうです。(野村からの冊子には書いてあるけど、鳴らないとのこと)
    なので、このマンション特有のものかな?と思ってます。
    今回4月のサポートでは強く言って治してもらおうと思います。

  62. 1642 住民板ユーザーさん1

    うちも床鳴りがあり、一度直してもらいましたがまだ鳴っていて別の部屋までミシミシなり始めました。
    最近別の新築のマンションを購入し入居した方のお宅に遊びに行った際聞いてみましたが床鳴りはしないようです。
    このマンションだけなんですかね。
    完璧に直すのは無理なのでしょうか。

  63. 1643 住民板ユーザーさん

    >>1642 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。
    新築が理由ではないということですよね。
    これ、欠陥ですよね。
    床鳴り修繕、きっちり全戸やってもらいましょう!

  64. 1644 住民板ユーザーさん2

    うちは妻が床鳴りでノイローゼ気味です。
    高い買い物なのに、と。
    野村さん、絶対直してくださいね。

  65. 1645 匿名さん

    それは大変辛いですね。さすがにノイローゼは少し言い過ぎな面がありそうですが、、幸いに我が家は床鳴りはしていませんが、本当にこれだけ多くの部屋があるのであれば全件チェックしてもいいのではないでしょうか。また、個人ごとではなく管理組合や管理会社を通して対応を求めてもいい気がしますね。

  66. 1646 住民板ユーザーさん2

    >>1645 匿名さん
    いや、結構ストレスですよ。
    失敗したのではないか、と。
    大きなローン抱えた身としては、理解できます。

  67. 1647 匿名さん

    これから入居する者ですが、かなり不安です。
    管理組合の方で、何戸くらいに問題が発生しているかなど実態を把握してもらった方がよいのではないでしょうか。

  68. 1648 住民板ユーザーさん1

    何度かこれまでも議題に上がっている騒音に関しての話題です。この話題は飽きたとか繰り返すなとかは、どうか仰らないでください。
    上階の足音に悩んでます。子供です。音は我慢ならないほどのものです。騒音測定したり時間帯のメモを取り、とりあえず証拠集めを始めました。
    同じように悩まれてる方も過去にいらっしゃいましたが、実際の対処法などあったら教えていただきたく。チラシは投函してもらいました。正直、騒音の度にふざけんな!と乗り込みたいほどのストレスですが冷静に事を進める所存です。

  69. 1649 住民板ユーザーさん2

    >>1646 住民板ユーザーさん2さん
    同じ床鳴に悩んでいますが、何より野村の対応に失望しています。補償対象外と言われたり、こちらをクレマー扱いされたりと心が病んできています。野村を信用して割高でも買った物件ですが、住んでても床鳴でストレス溜まるし、売りもできない。友人や親族を呼ぶこともできません。集団訴訟でも起こせませんかね?

  70. 1650 住民板ユーザーさん

    >>1649 住民板ユーザーさん2さん
    床鳴りはしますが、野村さんは対応してくれてますので、今のところは満足してます。(4月のサポート次第ですが…)
    前回の定期サポートの際は、希望があれば床の張替えもできますよ?と話をしてもらいました。(ただ、結局また床が伸び縮みして床鳴りする可能性はあるとのこと)
    話してみたら、聞いてもらえるのではないでしょうか?

  71. 1651 住民板ユーザーさん6

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も上の階のお子さんの足音に毎日悩まされています。チラシも投函してもらいましたが、効果なしです。お子さんが成長するまで何年も我慢できないので、マットを敷くなり、中庭で走らせるなり、下の階の住人のことも少しは気にかけて欲しいです。せめて朝と夜は静かにしてもらいたい。

  72. 1652 住民板ユーザーさん

    ますます豊洲駅前は賑やかになりそーですね!
    https://www.ryutsuu.biz/store/n031915.html/amp

  73. 1653 住民板ユーザーさん1

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん

    再度、管理会社に相談されてはいかがでしょうか。

  74. 1654 住民板ユーザーさん2

    >>1650 住民板ユーザーさん
    前の野村の担当者は、真摯に対応してくれましたが、そういう人は直ぐに飛ばされるか出世するかされたようです。今の担当者は、新築はこんなものですとか2年待てば治りますなど言われます。2年待って治らない場合は保証期間が過ぎますので皆さんご注意下さい。

  75. 1655 住民板ユーザーさん1

    >>1649 住民板ユーザーさん2さん
    もしくは組合と相談して署名から始めるとかどうでしょう

  76. 1656 住民板ユーザーさん1

    我が家も補修後も床鳴りが続いています。全戸アンケート、賛成です。組合への相談の仕方が分からず、どなたか調べられていたらリード頂きたいです。頼ってすみません!

    ただし、購入検討中の方もおられるので書き添えておきますが、『他のマンションでは聞いたことないのにこのマンションだけ?』といった書き込みがみられますが、そんなことはありません。何件調べられたかは存じ上げませんが、私は何百件も見てきた仕事柄、こういった事象は大なり小なり割とよくあることを知っています。億ションでも起こります。

  77. 1657 住民

    いつも思うのですが、騒音に関して苦情出しても改善がないだのここで書く暇があったら直接言いに行けばいいのじゃないでしょうか?
    それが一番効果があるのではないでしょうか?
    ここで文句たれても意味あります?
    私も我慢が出来ずしっかり確信を得た上で該当部屋に言いに行きましたよ。
    ちゃんと話も出来ました。直接謝罪されたのでこちらも気持ちは落ち着きました。
    ここに投稿して気持ちは落ち着きますか?
    改善されましたか?
    本当に改善して欲しいと思うならもう少し考えたらどうでしょうか?

  78. 1658 住民板です。

    >>1657 住民さん
    本当に改善したいと思ってるんじゃないかなぁ。相談してるんだから。
    騒音出すくらいの家なので果たして相手に話し通じる家庭なのか?仮にもチラシ入れてるのにまだうるさいんでしょ。常識なさそうじゃないかって心配になるよね。
    今後マンション内で会った時に気まずくないか?
    ご近所付き合い大丈夫か?
    など考えるんじゃないですかね。自分だったら考えるなぁ。出来ればトラブルは穏便に済ませたい物ですから。床鳴りもそうですよ。本当は穏便に済ませたいよね。悪いのは自分ではなく相手なんだから。

  79. 1659 住民板ユーザーさん1

    >>1658 住民板です。さん
    そうなんです。色々考えます。直接言いに行くことももちろん考えてますが、その後、報復でさらにドシドシ嫌がらせされたらという不安もあります。今も子供が飛び回ってますよ。本当、ふざけんなです。僕も子持ちの親です。気持ちはわからなくもないですが。それぞれのご家庭の考え方で躾も変わってくるので。どうにも。

    >>1657 住民さん
    直接行って、気持ちは落ち着いた様でよかったです。騒音は落ち着きましたか?ぜひその後の結果を教えてください。

    ついでに、皆様にお聞きしたいことが。暗くなっても中庭で小さい子が声を出して遊んでいる姿を度々見かけます。昨日もです。18時ころですが親は居なかったです。僕の感覚だと中庭とはいえ随分遅くまで自由に遊ばせるな‥‥といった印象なのですが。下の階の方々への声の響きなどはどうなのでしょう?それが気になります。実際はどうお感じですか?教えていただけますと幸いです。

  80. 1660 住民

    >>1659 住民板ユーザーさん1さん
    1657です。
    集合住宅ですから完全に無音ではありませんがほぼほぼ改善されてます。
    また中庭で遊ばせていた件も投稿されてますが、他人様の事はほっとけ、と思います。
    色々文句あるのはわかりますが他人に同意を求めて正当化したい欲求が強い方なんですね。
    顔が見えない事を良いことに大の大人が文句や苦情ばかり書き込んでいるのを見ると気分が悪いです。

  81. 1661 住民板ユーザーさん4

    上の方の投稿について意見言わせてください。
    我が家の子どもについて、学童クラブに夕方まで通っているため仲良しのお友達と遊ぶ時間がほとんどなく、帰宅後中庭でなら18:00まで遊んで良いと伝えています。こういう時の中庭かなーと私は思っています。なので18:00頃子供たちだけで遊んでいることについての指摘はきっと我が子に関するものだと思うのですが、遊ぶ場所が限られるこのご時世、中庭で迷惑かけず30分くらい遊ぶことをお許しいただけませんでしょうか。何かご迷惑をおかけしたならびお詫びいたしますが、何卒宜しくお願いします。

  82. 1662 通りすがり

    また荒れそうな予感( *´艸`)ワクワク

  83. 1663 住民

    >>1661 住民板ユーザーさん4さん
    各家庭色々事情はありますよね。
    なのにそういう事情も知らずに書き込みされて気分害されたのでは?
    1659さん、これこそ他人様の事はほっとけ、ですよ。

  84. 1664 匿名さん

    >>1660 住民さん
    1659さんは、中庭で遊んでることの是非じゃなく、下の階の方々への声の響きについて質問してるんじゃないのかな。

  85. 1665 住民

    >>1664 匿名さん
    そんなことは分かった上で答えました。
    各家庭事情があって中庭で遊ばせてることも含め、声の響き方の同意を求めて何になるか?って話です。
    「はい!うるさいです」「私も思ってました」「親は何考えてるんでしょうね?」等々の返事をここで求めて「だから?」って思うんです。
    他人様の、ましてや特定されそうな方への悪口に近いものをここで質問してどうなるんですか?
    「ほら見てみろ。自分以外にも声が響くのを迷惑してる住民がいるだろ?」って満足するだけでは?

  86. 1666 住民板ユーザーさん2

    確か中庭は子供だけで遊ばせるのngだった気がします。

  87. 1667 匿名さん

    >>1665 住民さん
    直接言えない人が愚痴ったり無意味な同意を求めたりする場所としては、匿名掲示板はふさわしいと思いますし、書くなというほどのことですかね?
    子供に不寛容すぎる人も問題だと思いますが、子供の騒音に苦しんでる人に対して不寛容すぎるのもどうかと思うのですが。


  88. 1668 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでも解決にもならないと言う指摘はもちろん正論ですが、共感してくれる人がいるだけで少しでも発散というか、気持ちが楽にはなるのかなと思いますよ。
    ただの悪口、というわけでもないですしね。
    藁にもすがる思いなのではないでしょうか。

    個人を特定できるような書き込みはもちろんngと思いますが。

  89. 1669 住民板ユーザーさん1

    >>1668 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。チラシ入れても改善しないというのはなかなか辛いもんです。いい対処法があれば教えてほしいという感じでしょう。

  90. 1670 住民

    >>1667 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    1648の住民ユーザーさんは悩んでストレスでチラシをお願いしたり、個人で騒音測定したり時間を記録したりまでして悩んでるんですよ?
    だから私は経験も踏まえてきちんと答えました。
    騒音に本当に苦しんでいるのなら私みたく直接話をしたらどうですか?と言っているんです。
    不寛容すぎるのではなく本当に苦しんで騒音測定までしているのならここで同意を求めて愚痴を書き込んで改善できるんでしょうかって話をしているんですよ。
    不思議でしょうがありません。

  91. 1671 住民

    荒れるのも嫌なのでこれで最後にします。
    騒音問題が度々上がりますが、今回の方は騒音測定したり時間を記録したり証拠集めまでして相当苦しんでいる様子と見ました。
    私も経験者です。
    投函も全くの効果もなかったので、悩んだ末に直接話に行きました。
    ご本人様は投函内容が自分宅だとは思わなかったらしく謝罪を受けました。
    それからは集合住宅なので多少は響く事はあっても前ほどのうるさい騒音ではなくなりやっと落ち着きました。
    ここで共感を求めてその苦しさは無くなりますか?
    あと中庭で遊ぶ子供に対して、またそれに関係する騒音はどうですか?考えを聞きたいっていうのはまた別問題ですよね。
    今ある問題が改善されますように。
    失礼しました。

  92. 1672 住民板ユーザーさん1

    第三者から見て、どちらが正しいとかはないのかなとと思います。ただ、直接話に行くのって正直かなり勇気のあることなのでそれを強要するのは違うかと思います。ここに長く住むつもりの方なら尚更。
    また、この掲示板に愚痴を書き込むなというのも違和感。オフィシャルなものでなくただの匿名の掲示板なので。誹謗中傷や虚言でなければ気持ちを吐き出してもいいと思いますよ。

  93. 1673 匿名さん

    >>1670 住民さん
    私はお互いに荒れるようなことを書いているとは思ってません。

    言うまでもなく集合住宅は隣人・住民ガチャであり、周りを静かな住民に恵まれる人もいれば、恵まれない人もいます。
    更に騒音で悩んでいる人の中にも、直接言いにいって、うまくいく人もいれば関係が悪化する人もいます。
    あなたは、不運ではあったものの恵まれてた面もあったわけで、全員が同じ相手とやり取りするわけではありません。

    実際、マンションの管理会社によっては、直接言いにいくことを避けてほしいという方針のところもあります。
    上階がいかれた人の場合、逆効果になる可能性もありますので。

    世の中すべてケースバイケースであって、ご自分の成功体験を元に直接行け、掲示板に書くなというのはかわいそうと申し上げているのみで、あなたの意見を全面的に否定しているわけではなのでご理解いただければと思います。

  94. 1674 住民板ユーザーさん1

    今日のからあげ屋さんサクサクで美味しかったです(^^)

  95. 1675 住民板ユーザーさん2

    小さい子って、歩くの下手だから普通に歩いてるだけでも振動するし、ハイハイしてたら多分かなり響くのでは?
    ペットだって部屋の中走れば、かなり響くと思うけど
    マットだって床全面に敷けるわけないから、限界あると思う

    上が保育園入れないで育児してる家族、下が1日家にいるような家族は相性最悪だろうな

    小さな子がいる家庭は、ここはやめたほうがいいかもね

  96. 1676 住民板ユーザーさん2

    >>1675 住民板ユーザーさん2さん
    あ、ここ検討板だと思ってたら住民板だった
    買っちゃってるからどうしようもないですね


  97. 1677 住民板ユーザーさん3

    我が家は夜になると重低音みたいな音がしますね
    打楽器系かステレオかその辺の振動がします
    これ系の音って、どこの部屋か分かりにくいんですよ
    下の階の場合もあって

    とりあえず我慢してますが、酷くなるようなら管理センターに言います

    楽器、ステレオって音の大きさじゃなくて振動なんですよ

  98. 1678 住民板ユーザーさん7

    >>1674 住民板ユーザーさん1さん
    美味しいんですね!次回買ってみよう(*^^*)

  99. 1679 住民板ユーザーさん

    >>1675 住民板ユーザーさん2さん
    上の方が書いてる通り、音問題は周りに住んでる人次第なので、当たり外れあるでしょう。
    なので、マンション次第というよりは、住人次第でしょうか。
    子供の音が?って人は、ファミリー向けマンションは全部厳しいでしょうね。一軒家か単身者向けマンション、住人に恵まれることを祈り引越しでしょうか。

  100. 1680 匿名さん

    子供がいてもたまにうるさいくらいの家もありますし、大人でもうるさい奴はいますからね…。

    自分の出してる音のすごさに気づいてないケース(一次取得者とか)と、ただ単に周りに気を遣えないケースとあって、前者の場合は気づけばよくなる可能性はあるんですけど、管理会社次第なのかなと。

    「騒音 直接」で検索してもらうと分かりますが、直接言いに行くのは一般的ではなく、基本は管理会社ががんばってくれるものだと思うんですけど、野村は騒音には消極的っぽいですね。

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