東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38

ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!


□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

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Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 5801 匿名さん

    まあ、単に値上がりすればそれで良いけどね。

  2. 5802 匿名さん

    地下鉄はできないよ。残念。

  3. 5803 匿名さん

    東京都知事が、臨海地下鉄やる気マンマン発言されてましたよ。

    日経新聞にも載ってました。

  4. 5804 匿名さん

    臨海地下鉄はほぼ決まりですよ。

  5. 5805 匿名さん

    >>5800 匿名さん
    有明の利便性は上がるかもしれないけど、有明でも僻地にあるこのマンションは相変わらず駅遠で不便のまま。地下鉄できてもこのマンションだけは利便性上がりません。

  6. 5806 匿名さん

    BRTはどうでしたっけ。近くに停留所できませんかね。

  7. 5807 匿名さん

    意味がわからん。地下鉄出来たら新橋、東京まで15分で行けるようになる。


    そりゃ駅までの距離が縮まないのは当たり前だけど、地下鉄が出来て駅距離が縮む訳ないじゃん。そう言う事じゃないんだよ。

  8. 5808 匿名さん

    まあ、値上がりすればそれで十分ですけどね

  9. 5809 匿名さん

    >>5807 匿名さん

    新橋?

  10. 5810 購入経験者さん

    >>5807 匿名さん
    たしかに、有明や国際展示場の駅近マンションだと、地下鉄ができたとしたら東京や銀座まで15分で行けるかもしれないが、このマンションだと地下鉄駅へ行くまでに15分くらい歩かなければならない。
    要は比較の問題で、このマンションの利便性が上がったとしても、既に駅近マンションの利便性はさらに上を行ってることになる。結局、駅ができようができまいが、このマンションの将来性は期待できないね。

  11. 5811 匿名さん

    意味がわからん。やり直し。

    地下鉄出来ても、地下鉄前の価格で売って欲しいって言うの?無理じゃね?

  12. 5812 匿名さん

    要するにここは住みづらいってことか。

  13. 5813 匿名さん

    >>5804 匿名さん
    > 臨海地下鉄はほぼ決まりですよ。

    それ完全にガセネタ。
    都は調査を開始しただけで、まだまだこれから検討する段階。優先路線に選定されているわけでもなければ事業者がはっきりしているわけでもない。
    そんな状態で開業が決まることは100%有り得ない。

    いくら匿名掲示板でも、こんないい加減なガセネタを書くのは許されない。

  14. 5814 匿名さん
  15. 5815 匿名さん

    >>5814 匿名さん

    臨海地下鉄構想 小池都知事「取り組み進める」
    東京
    2020年10月23日 17:33


    東京都の小池百合子知事は23日、中央区の山本泰人区長と会談し、都心と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備へ取り組みを強化する意向を表明した。同区は銀座から築地などを経由し有明方面までを結ぶ「都心・臨海地下鉄」を重点課題に位置づけており、会談で改めて都に協力を要請した。


    小池氏は地下鉄新線について「利便性が向上」と強調(都庁)
    小池氏は「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」と述べた。中央区は臨海部の人口増が今後、予想されることなどから、新線の必要性を国にも訴える考えだ。

  16. 5816 匿名さん

    >>5803 匿名さん
    いい加減ガセネタを書くのはやめたらどうだ

  17. 5817 匿名さん

    >>5815 匿名さん
    取り組みを進める、がなんでやる気マンマンに変換されるんだよ。
    まさに詐欺師の手口だ。

  18. 5818 匿名さん

    取り組みを進めるのはやる気マンマンだからだよね?

  19. 5819 匿名さん

    出来もしない地下鉄ネタを書かないといけないくらい不便で売れないマンションだってことだね。

  20. 5820 匿名さん

    日経の記事がガセというのなら、日経に抗議して下さいよ。

    日経に小池都知事が取り組みを進めるって書いてある訳ですから。

  21. 5821 匿名さん

    >>5819 匿名さん

    論理的な思考もできないなら不動産やめたほうが良いよ。

    地下鉄ネタはテレ朝やコナミの再開発が出てきてから話されてるので、売れる売れないの話ではない。

    そもそも!新聞にも地下鉄に取り組むと都知事が明言してるのだから、あとは待つだけでしょ。

  22. 5822 匿名さん

    まあ、これで当面の値上がりは決まったので、あとは買うか買わないかの議論になるのでは?

  23. 5823 匿名さん

    >>5818 匿名さん

    ついにそのロジックに落ち着きましたか

  24. 5824 匿名さん

    テレ朝やコナミが何故有明に?

  25. 5825 匿名さん

    >>5811 匿名さん
    日本語の読解力がない人でしたか・・。

  26. 5826 匿名さん

    まずは論理的な思考を身に付けろ。
    仕事でも使うだろうし、はっきり言って意味がわからん主張されても、意味が分からんとしか言えない訳よ。

    おそらく、仕事でも論理的では無いと指摘される事多いのでは?

  27. 5827 匿名さん

    すくなくとも、因果なのか相関なのか、それとも無関係なのか、それの区別ができてないようじゃ話にならん。

    日本語の問題ではなく、論理的思考の問題。

  28. 5828 匿名さん

    >>5818 匿名さん
    取組を進める、って具体性がまったくない。
    政治家お得意のリップサービスも解らないバカなんだな。

  29. 5829 匿名さん

    >>5821 匿名さん
    は?ここは自分が住むためのマンションの情報交換をする場所で不動産投資のためのものではなかったはずだが?

  30. 5830 匿名さん

    >>5826 匿名さん
    こんなやつと一緒に仕事したくねー

  31. 5831 匿名さん

    ここ最近、有明の中古が値上がりしてる

    半年以上前から、このスレでも今は中古の方がお得だって言われ続けてたけど、思ったよりはやく値上がったね

    相対的にここの価格も高層階以外は適正に見えてきたけど、不便な立地は変わらないからなー

  32. 5832 匿名さん

    もし地下鉄ができるとしたら、ここより晴海フラッグの値上がりが凄いことになりそう
    元より中央区アドレスだし商業施設併設だし、アクセスが改善されたら無敵でしょ

  33. 5833 匿名さん

    >>5832 匿名さん
    実現しない構想レベルの話をアテにしてマンション買うバカがいるの?

  34. 5834 匿名さん

    >>5832 匿名さん

    晴海フラッグは板マンが許せる人ならオススメ。
    どっちにせよ、臨海地下鉄が現実味を帯びてきたのは確か。

    好きなところを買いましょう。

  35. 5835 匿名さん

    >>5831 匿名さん

    適正どころか激安レベルなんですけどね。

  36. 5836 匿名さん

    テレ朝とコナミも有明に拠点を作ることが決まったらしい。

    有明の発展が凄いな。


    年明けから値上げ始まるだろうなあ。

  37. 5837 匿名さん

    東京都知事が臨海地下鉄を作りたがってる理由、分かっちゃった。

  38. 5838 匿名さん

    >>5836 匿名さん
    ただのイベント施設が拠点なのか。

  39. 5839 匿名さん

    >>5838 匿名さん

    え?イベント施設だと思ってるの?
    少しは調べようよ。

    研究開発施設や、スタジオ機能など、いろいろある拠点ですよー。

  40. 5840 匿名さん

    これ、年明けから値上げするだろうなあ。
    少なくともスミフは値上げするとして、ここも値上げかもな。。

  41. 5841 匿名さん

    >>5832 匿名さん
    それは晴海駅(仮)がどこにできるかにもよる。もしトリトン側にできたら徒歩15分はかかる。近い方の環2側だったとしても10分は歩かないと。たしかに現状の勝どき20分よりはマシになるけど、駅近とは言えない。

  42. 5842 匿名さん

    >>5837 匿名さん
    は?
    小池都知事は、そりゃ中央区長と会談したらそれくらいは言うだろうというリップサービスしただけだよ?
    何の具体的な約束もなし。そんなんで何を期待してるやら笑


  43. 5843 匿名さん

    >>5842 匿名さん

    あれー?
    日経にはリップサービスだなんて書かれてなかったぞ?

    日経には都知事が臨海地下鉄に取り組むと書かれてたのだから、文句あるなら日経に言ってよ。

  44. 5844 匿名さん

    >>5843 匿名さん
    新聞が、この政治家のコメントはリップサービスですって書くわけないだろ笑

    そんなの読んだことあるか?大丈夫か?笑


  45. 5845 匿名さん

    なーんだ、おっさんの妄想って訳?

    だったら、日経を信じますわ。
    日経は都知事が臨海地下鉄に力を入れると言ってる訳ですし。

  46. 5846 匿名さん

    政治家の発言がリップサービスかどうか見分けるポイントは、具体的な約束が含まれているかどうかだよ。

    日経は事実を書いてるだけだから信じるもクソもない。重要なのはそこから真実を読み取れるかどうかということ。

    で、小池都知事が何か具体的な約束してたかい?

  47. 5847 匿名さん

    >>5843 匿名さん
    それをリップサービスと言うんだが。
    社交辞令も理解できない田舎者なんだな。

  48. 5848 匿名さん

    ここのポジの言うことを信じて地下鉄ができると思っちゃうならかなりの田舎者だね。

  49. 5849 匿名さん

    あらあら、日経には都知事が臨海地下鉄に取り組むと書かれているのに、おっさんの妄想で逆の意味に変えられちゃったね。


    でも、事実としては都知事が臨海地下鉄に取り組むと言ったのだけが正解なんだよな。

    文句があるなら日経に言ってくれよ。

  50. 5850 匿名さん

    実際に東京都では臨海地下鉄の特別チームが出来てるよ。

  51. 5851 匿名さん

    >>5845 匿名さん

    「全力で取り組む」と言ったのは豊住線のほうですね。

    小池氏は「(8号線が)重要な路線であることは何も変わっていない。引き続き全力で取り組んでいく」と述べた。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65231210Q0A021C2L83000

    臨海地下鉄は「取り組みを進めたい」です。

    小池氏は「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」と述べた。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65384710T21C20A0L83000

    地下鉄出来ても出来なくてもどっちでもいい派の有明住民ですが間違い発言に対してはビッシビシ指摘していくんで。

  52. 5852 匿名さん

    >>5850 匿名さん
    そりゃ予算組んで調査することになってるんだからチームがあるのはあたり前だよ。
    いずれにしても都がようやく最初の調査を始めた段階なので、開業がどうのという話はまだまだ先、なにしろ事業者のアテすらついてないんだからね。

    むしろ、鉄道事業者の業績悪化を見て、臨海地下鉄は凍結という決定の方が可能性高いかもね。

  53. 5853 匿名さん

    >>5836 匿名さん
    企業2社が施設を作っただけでなんの関係もないマンションの価格が値上げ?
    どんな理屈なんだよ。 

  54. 5854 匿名さん

    >>5841 匿名さん
    妄想に過ぎない地下鉄の話をしてもね。
    取らぬ狸の皮算用。

  55. 5855 匿名さん

    >>5844 匿名さん
    有明ポジは世間知らずで中卒のバカなんですから大人の会話は理解できないんですよ。


  56. 5856 匿名さん

    >>5850 匿名さん
    はいはい、虚偽情報は詐欺罪になりますよ。

  57. 5857 匿名さん

    ここって今の新築相場で見ると凄く凄く安いのね。

    下手したら周辺の築10年ぐらい経ってる部屋より安いのね。

  58. 5858 匿名さん

    まあ、なんにせよ地下鉄はほぼ決まりって事ですからねえ。

    年明けから本格的な値上がり始まるよ。

  59. 5859 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  60. 5860 匿名さん

    >>5858 匿名さん
    はぁ?


  61. 5861 匿名さん

    値上がり本格化する前に買えるといいね。

  62. 5862 匿名さん

    ここが値上がりなんてするわけないじゃん笑

  63. 5863 匿名さん

    >>5851 匿名さん
    豊住線も臨海地下鉄もどっちもリップサービスだね。
    確定してるのは羽田アクセスの東山手ルートだけ。

  64. 5864 匿名さん

    値上がりは間違いないかと。

  65. 5865 匿名さん

    年明けから値上がり本格化しそう。

    1. 年明けから値上がり本格化しそう。
  66. 5866 匿名さん

    >>5863 匿名さん

    臨海地下鉄はほぼ決まりみたいですよ。

  67. 5867 匿名さん

    東京都知事もやる気満々です。
    日経に載ってましたよ。

  68. 5868 匿名さん

    >>5866 匿名さん
    そうですか。まぁ決定はしてないものの確度は割と高そうな気はしますけどね。

  69. 5869 匿名さん

    臨海地下鉄は仮にできるとしても2060年~2070年頃らしいよ。
    国会議員さんが頑張ってその頃には実現したいって言ってました。

  70. 5870 匿名さん

    >>5869 匿名さん

    地下鉄は開業まで7年だそうです。
    距離が短いですし、そもそもそんなに時間がかかる理由が無いんですよね。

    なお、決定しただけで不動産価格は跳ね上がりますので、それを楽しみにするのも良いかと。

  71. 5871 匿名さん

    地下鉄なんて絶対いらない

    今後10-20年で、無人タクシーや小型輸送機などのモビリティが発達して交通事情が大分変わるから
    地下鉄の予算を使って湾岸地域のスマートシティ化を行った方が1000倍価値がある

  72. 5872 販売関係者さん

    それが今回の外環道建設現場周辺の崩落事故を受けて、シールドマシンの運用方法と地盤調査の見直しが行われるみたいです。
    ただでさえ工期が予定より伸びるのが常な公共事業ですし。地下鉄ともなれば10年はかかりそうですね。

  73. 5873 匿名さん

    >>5870 匿名さん
    でもそれはマンションの転売ヤーさんがよく書き込んでいる情報でしょう?
    財政難だからまず財源の確保だけでも10年単位でかかると思います。

    東京都コロナ対策支出で基金底つく懸念
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/38279
    東京メトロ初の赤字転落
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65881570V01C20A1916M00/

  74. 5874 匿名さん

    >>5872 販売関係者さん

    7年で開業できるそうですよ。

  75. 5875 匿名さん

    よくまぁこれだけ地下鉄みたいな妄想のガセネタを連続で書き込めるもんだ

  76. 5876 匿名さん

    妄想ではありませんよ。
    新聞でも報道されている事実です。

    検索されてみてはどうでしょう。

  77. 5877 匿名さん

    ここ割安感出てきたね。
    いい部屋まだ残ってるかな?

  78. 5878 匿名さん

    >>5876 匿名さん
    新聞で報道されてるのは、都が調査を始めたってのと、知事のリップサービスだけだろ笑

    地下鉄が決まったって、どこに報道されてるんだよ

  79. 5879 匿名さん

    リップサービスだなんて新聞に載ってないって言ってませんでした?

    載ってたのは、都知事が臨海地下鉄やる気満々だってことかと。

    皆さんも検索してみてくださいね。

  80. 5880 匿名さん

    まあ、各人が検索して確認すれば良いだけの話なんだよね。

    大幅値上がり始まるぞ。

  81. 5881 匿名さん

    やる気満々なんて、一文字も出てきてないだろ笑

    ウソつくなよ

  82. 5882 匿名さん

    結論

    買い煽りポジさえも認める事実: 地下鉄が決定という報道は存在しない

    以上

  83. 5883 匿名さん

    まあ、ほぼ決定くらいじゃないかな。

  84. 5884 販売関係者さん

    コロナ解雇が10万人目前だそうで。
    本来であればこんな状況でマンションの値段が上がるわけないですね。
    実体経済とかけ離れた値動きです。日経平均に近いものがありますね。
    まぁ、このあとどうなるかは一部の方ならわかるでしょう。
    坪400万越えもデベの茶番かもしれませんね。

  85. 5885 匿名さん

    コロナで不動産は値上がりするのは当たり前では?

    インフレ対策としても良いし。

  86. 5886 匿名さん

    なんで安い安い煽ってるやつは誰も買わないのかね。

  87. 5887 匿名さん

    売る側だから。高く買ってほしいから。

  88. 5888 匿名さん

    まあ実際に安いけどね。

  89. 5889 匿名さん

    検索してみたけど、地下鉄決まりじゃないけど、ほとんど決まりみたいな印象を受けました。

    可能性としてかなり高まってきたと思います。

  90. 5890 匿名さん

    >>5879 匿名さん
    は?やる気マンマンって、どこにも書いてないが。
    テキトーに書換してんじゃねえよ!

  91. 5891 匿名さん

    >>5889 匿名さん
    は?



  92. 5892 匿名さん

    外環道の建設トラブルでシールドマシンでガンガン掘るのは当分できなくなるし、建設開始から7年で開通なんかできるわけない。

  93. 5893 匿名さん

    検索してみたけど、やる気満々みたいだよ。
    都知事もやるって明言しちゃってるし。

  94. 5894 匿名さん

    >>5893 匿名さん
    ウソつけ!
    都知事が言ってるのは検討だけ

  95. 5895 匿名さん

    検索してご覧よ。
    都知事もやる気満々だし、コナミとテレ朝が有明に拠点作るって事は、ほぼ決まりでしょ。

  96. 5896 匿名さん

    >>5894 匿名さん

    地下鉄作らないのに検討する訳ねーだろ。

    作るから検討に力を入れる訳で。

  97. 5897 匿名さん

    なんで中古の価格が値上がりしてるのか、俺分かっちゃった。

  98. 5898 匿名さん

    >>5896 匿名さん
    検討しても何十年も塩漬けになってる路線たくさんあるけど?笑

  99. 5899 匿名さん

    >>5896 匿名さん
    作ることが決まってるなら、そもそも検討する必用ないわな笑

    大丈夫か?

  100. 5900 匿名さん

    春頃には地下鉄決定しちゃいそう。

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52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸