東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38

ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!


□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
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住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

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Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 20808 匿名さん

    今も不便じゃないよ
    臨海地下鉄ができても何も変わらん

  2. 20809 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら東京駅まで20分くらいで行けるでしょうしかなり便利だと思います。

  3. 20810 匿名さん

    勝どきや築地まで5分になるのは嬉しいよ。臨海地下鉄このまま順調に進んでくれ。

  4. 20811 匿名さん

    >>20802 匿名さん
    そうです。
    頭のおかしな住民の妄想。
    夢と現実の違いもわからなくなってます。

  5. 20812 匿名さん

    でも東京都の資料にも有るということは現実なのではないでしょうか?どっちが妄想なんだか。

  6. 20813 匿名さん

    検討が進んでるのは事実なのであとは完成を待つだけ。

  7. 20814 匿名さん

    さて、妄想はどちらでしょうか?事実を知りたい。

  8. 20815 匿名さん

    築地がこの先大きく発展することを考えると、臨海地下鉄はやはり楽しみ。

  9. 20816 匿名さん

    >>20809 匿名さん
    >>20810 匿名さん
    駅まで15分かかるから徒歩1分の有明一丁目からバスでゆったり行った方が早いよ。

  10. 20817 匿名さん

    >>20814 匿名さん
    >>20801さんの言うのが事実です。

    -------------------------------
    昨年から検討会が始まりました。
    というか、今まで検討会もなかったのかという方が驚きでした。
    これから、需要予測や事業性の検討が始まるそうです。。。

  11. 20818 匿名さん

    有明内で一番駅から遠いここで臨海地下鉄とか・・・
    ネガキャンも甚だしい

  12. 20819 匿名さん

    普通にお台場海浜公園からゆりかもめで新橋経由の東京でしょうね。臨海地下鉄と所要時間が同じくらいだとしても徒歩時間が違う

  13. 20820 匿名さん

    臨海地下鉄通っても、
    東京駅から少し離れた場所に駅できるんでしょ?
    新銀座もいまいちだし、
    築地再開発もどうなるか分からないが、
    頻繁に行くような感じにはならない気がする。
    あんまり使い勝手よくないダメ電車になりそう。

  14. 20821 匿名さん

    >>20819 匿名さん
    いやいや丸の内行き乗ろうよ。

  15. 20822 匿名さん

    臨海地下鉄で来てもメリットあるのは住友のタワーだけか

  16. 20823 匿名さん

    >なお、ネットの書き込みでは2020年代後半に完成するなど諸説が飛び交っていますが、実際には「実現の方向で検討されているが、本当に実現するか、いつ完成するかは未定」という状況です。
    https://mansion.tokyo.jp/wangan-subway-route

  17. 20824 匿名さん

    >>20821 匿名さん

    バス?

  18. 20825 匿名さん

    >>20822 匿名さん
    有明に限らず言えばPTKがガチ。

  19. 20826 匿名さん

    へえ、順調に進んでるんだ。意外。

  20. 20827 匿名さん

    昔は中央区の議員の妄想みたいなもんだったのに、随分進んだのね。本当に東京都の資料に載ってるんだな。

  21. 20828 匿名さん

    東京都の公式の資料なんですね。

  22. 20829 匿名さん

    早く完売してくれ~もうこの駄レス見たくない

  23. 20830 匿名さん

    見る見ないは自由だと思うよ。みたいから見てるんでしょ?見たいのに見たくないって矛盾だよね。

  24. 20831 匿名さん

    東京都の公式資料を妄想と言い張るのは頭悪いと思われる危険性あるのに勇敢だな。(褒めてない

  25. 20832 匿名さん

    作る必要があるかどうか検討中なんてレベルなのに、順調に進んでると、都合よく脳内変換するのが有明クオリティ。

  26. 20833 匿名さん

    >>20820 匿名さん
    つまりこのマンションを高値転売するネタには全く使えないな。 

  27. 20834 匿名さん

    >>20833 匿名さん
    このマンションの最寄り駅はお台場海浜公園です。
    臨海地下鉄の駅が出来る国際展示場駅は徒歩20分程ですから直接的には関係ありませんが、近隣の駅が賑わうのは良いことです。

  28. 20835 匿名さん

    臨海地下鉄は2040年代の完成を目標に、これから検討してみましょうという段階。
    2022年度~2031年度が検討期間なので、建設か立ち消えかが決まるのはまだ数年先の話。

    転売ヤーがいろいろなスレで建設が決まったかのように連呼しているけど、嘘なので騙されないように。

  29. 20836 匿名さん

    臨海地下鉄の恩恵が大きいのは住友のタワーくらいかな
    東建のタワーはブリリアマーレやスカイタワーでさえ駅まで徒歩10分は掛かるから
    銀座や勝どきに行く場合、目の前のバス停から都05-2に乗る方が早い
    銀座まで25分弱、勝どきまで15分弱で行けます
    臨海地下鉄は有明の住民のためってより銀座方面から国際展示場などのイベントへ行くのが便利になる感じかな

  30. 20837 匿名さん

    臨海地下鉄ができないと言ってるネガさんも、本当は有明に住みたいけど高くなって買えないだけなのでは。

  31. 20838 匿名さん

    >>20832 匿名さん
    そう。作る必要がないよね。
    組合の議事録などを見ると分かるけど
    都05-2の本数をもっと増やして欲しいっていうのが有明住民の総意かな。
    地下鉄は豊洲ー東陽町をつなぐ縦に抜けるルートを希望する人が多い。
    実際、計画もあるはず。
    同じ江東区で役所機能がある東陽町へいくルートが不便すぎるのが課題。
    銀座へ行く地下鉄ルートなど有明民は望んでいない、バスを増やせよ!って感じ

  32. 20839 匿名さん

    >>20835 匿名さん
    まだまだ時間かかりそうですね…
    転売ヤーはそれじゃ困るので、すぐにでも決まると思わせたいんですね…

  33. 20840 匿名さん

    >地下鉄は豊洲ー東陽町をつなぐ縦に抜けるルートを希望する人が多い。

    これだ。ググったら普通に出てきた。https://www.city.koto.lg.jp/397101/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html
    有明民はこの計画を実現して欲しいのだよ。

  34. 20841 マンション検討中さん

    >>20838 匿名さん
    問題はそのバス便が大赤字でコロナ禍後も前みたいに回復しない見込みなことですね
    そうなったらバスは廃止又は減便されていきます
    バス廃止のタイミングで臨海地下鉄ができると思うので大分先の話にはなると思いますけど

  35. 20842 匿名さん

    >>20841 マンション検討中さん
    もしかして、ツッコミ待ち?笑

  36. 20843 匿名さん

    >>20838 匿名さん
    有明住民の強い要望で、都05-2系統の本数が増えたましたが、コロナのおかげで乗客数が減り、その後の復活ぶりがあまり思わしくないように感じています。
    晴海フラッグとパークタワー勝どきの入居が始まれば、05-2系統が減り、05-1系統の本数が増えるのではと思っています。

  37. 20844 マンション検討中さん

    湾岸は若い世代が多いのとまだタワマン建設があるので一時的なバスの需要増加は見込めるでしょうけど、都バス全体の経営は明らかに落ち込むので、緩やかに減便の流れにはなるでしょうね

  38. 20845 匿名さん
  39. 20846 匿名さん

    >>20845 匿名さん

    原因はコロナと言ってませんか?
    出勤率が上がったのか、イベントが増えたのか、最近バスが混み始めてる気がします。
    それで減便は酷かと。

  40. 20847 匿名さん

    コロナ時のイベント自粛が大きいでしょうね
    コミケ時の1分おきバス増便だけでも相当な収益だったでしょうし

  41. 20848 匿名さん

    意外に臨海地下鉄が順調に検討進んでてびっくりしました。

  42. 20849 匿名さん

    東京の鉄道新線は2016答申に乗れるかどうかで勝負あり。人口減やテレワークの普及で元々過剰な東京の鉄道網を将来新たに建設するのは無理筋すぎる。構想だとか計画レベルなら政党や政治家の選挙でのスローガンとして必須条件なので永遠に活き続けるだろう。それを分かってるから反発も承知で蒲蒲線は強引にこのタイミングでねじ込んできた。
    今後の答申なんて実質形骸化すると思う。実現するのはせいぜい複線化とか乗入れとか引揚線の整備にとどまる。

  43. 20850 匿名さん

    築地再開発にあわせてくるというウワサ。
    かなり早そう。

  44. 20851 匿名さん

    なぜ地下にもぐりたがる?

  45. 20852 匿名さん

    地下鉄だからじゃない?

    地下なら調整が不要だから開通も早い。

  46. 20853 匿名さん

    >>20850 匿名さん
    築地には大江戸線日比谷線有楽町線の駅があり、交通アクセスは充分。
    有明転売ヤーのいう新線なんか全く要らないよ。

  47. 20854 匿名さん

    必要だから東京都の資料にも有るのですよ。
    不要なら資料には載りませんから。

  48. 20855 匿名さん

    >>20854 匿名さん
    国際フォーラムとかも不要ですし
    東京都は不要なものを作ったりしますよ。
    当然、不要なものも資料に載ります。
    都庁の官僚だって人間だもの。
    ミスもあれば無能な人間も居ます。

  49. 20856 匿名さん

    現状維持以上のことをしないと無能と判断されるからね。実現するかしないかなんて度外視でとにかく何かやってますアビールしなきゃいけない。ソースはウチの会社。

  50. 20857 匿名さん

    でも、必要だから資料に載ってるんてすよね。
    不要だったら資料に載ったりしませんから。

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