東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38

ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!


□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

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Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 20016 匿名さん

    >>20015 マンション検討中さん
    十条タワーは、京浜東北線駅までも徒歩9分だよ。
    アクセスは、こことは比べ物にならないと思うぞ。

  2. 20017 匿名さん

    >>20015 マンション検討中さん
    りんかい線が頼りのここが、埼京線disったらアカンやろ。。

  3. 20018 マンション検討中さん

    >>20017 匿名さん
    埼京線とりんかい線は似て非なるものなのですよw
    貴方だって新宿より向こう側行かないでしょ?
    私は虎ノ門勤務だから、京浜東北線もあまり乗ったことない・・・

  4. 20019 マンション検討中さん

    りんかい線とか、ほぼ常に座れるくらい空いてますが
    埼京線って混み混みのチカン電車のイメージしかない

  5. 20020 マンション検討中さん

    まあ、私の言ってること、有明に住むようになれば分かることでしょう。

  6. 20021 匿名さん

    >>20018 マンション検討中さん
    > 埼京線とりんかい線は似て非なるものなのですよw

    直通しとりますがな..

  7. 20022 匿名さん

    >>20019 マンション検討中さん
    ほぼ空いてるってことは、それだけマイナー路線の証明

  8. 20023 マンション検討中さん

    >>20021 匿名さん
    恵比寿くらいから様相が変わるのですよ。

  9. 20024 匿名さん

    >19980
    「十条エリアの話題をここのスレに投稿することが、理解できません。」
    って言うから「十条」というワードを先に登場させたのはポジ(>19786=19980ぽいけど)だと指摘したまで。
    両地域の優劣は人による。その数が多いほうが一般的に人気が上とは言えるかもね。

  10. 20025 マンション検討中さん

    京浜東北線だと浮浪者みたいな人が一人で座席に寝転んでいたりするのを見たことがありますが
    ゆりかもめやりんかい線(大崎ー新木場)で見たことがないです。

  11. 20026 匿名さん

    >>20020 マンション検討中さん
    > まあ、私の言ってること、有明に住むようになれば分かることでしょう。

    百歩譲ってそうだとしても、りんかい線が恵比寿から何か違くなるとしても、それってかなりマイナーな価値観ですよね?

    一般的な価値観からすれば、3セクしかない地域より、山手線西側も東側もカバーするJR2路線使える方が、はるかに×2アクセスが上なのは否定しようがないと思います。

  12. 20027 匿名さん

    >>20025 マンション検討中さん
    乗車人数が少ないから

  13. 20028 マンション検討中さん

    >>20026 匿名さん

    貴方の決めた”一般的”価値観ではそうなのでしょう。私の価値観では、埼京線京浜東北線は臭い汚い混んでて不便というイメージなので・・・いずれにせよ十条はないです。

  14. 20029 匿名さん

    >>20028 マンション検討中さん
    苦しい。苦しすぎる..。

  15. 20030 マンション検討中さん

    本気で有明よりも十条が良いと思ってる人がいるのでしょうか?
    謎ですね。

  16. 20031 検討板ユーザーさん

    >>20030 マンション検討中さん
    単身者や水商売勤務だっているだろ
    誰もが丸の内のエリートじゃねえんだよ

  17. 20032 匿名さん

    どっちでもいいけど、まぁアクセスでは十条の方がはるかに上はその通りだろう。

  18. 20033 マンション検討中さん

    埼京線京浜東北線? 
    臭い汚い混んでて不便、あまり利便性を感じませんね。

  19. 20034 匿名さん

    >>20033 マンション検討中さん
    > 混んでて

    人気路線の証拠

  20. 20035 マンション検討中さん

    >>20034 匿名さん

    人気路線のメリットが分からないと言っているのですが・・・
    空いてた方が良くないですか?

  21. 20036 マンション検討中さん

    >>20031 検討板ユーザーさん

    そんなことは分かってますw
    貴方の言う単身者や水商売勤務が多くて混み混みの場所と
    空いてて綺麗な場所だとどちらが良いかって話をしています。

  22. 20037 匿名さん

    >>20035 マンション検討中さん
    メリットは、主要な場所に短時間で行けることです。

  23. 20038 通りすがり

    >>20036 マンション検討中さん
    高級住宅街の路線は空いてるよね

  24. 20039 匿名さん

    たかが3セクふたつしか無い街が、アクセスでJRメジャー2路線使える街に対抗しようとか、正気を疑うレベルだな

  25. 20040 匿名さん

    >>20038 通りすがりさん
    アクセスの悪い住宅街はね

  26. 20041 通りすがり

    >>20035 マンション検討中さん
    安い地域には人が集まるから電車も混む
    人気路線=住居環境が良いわけじゃあない

  27. 20042 匿名さん

    >>20037 匿名さん
    訂正

    人気路線のメリットは、主要な場所に短時間かつ安価に行けることです。

  28. 20043 マンション検討中さん

    >>20041 通りすがりさん

    その通りに思います。

  29. 20044 匿名さん

    >>20041 通りすがりさん
    ああ、そういうのを論点ずらしって言うんですよ。
    住環境の話はしてませんよね? アクセスは十条が上で良いですか?

  30. 20045 匿名さん

    > 主要な場所に短時間かつ安価に行ける

    交通アクセスの本質ですね。
    これを判断基準にすべきでしょう。

  31. 20046 通りすがり

    >>20044 匿名さん
    有明かな

  32. 20047 匿名さん

    >>20046 通りすがりさん
    東京も新宿も、時間かかるけどね…

  33. 20048 周辺住民さん

    快適さは大切ですよね。

  34. 20049 匿名さん

    りんかい線とゆりかもめは運賃が高い

  35. 20050 マンション検討中さん

    汗臭いオッサンに押しつぶされながら5分間で行けるのと
    10分かかるけど座って本を読みながら行ける。
    どっちが良いかってのは人それぞれ、私の価値観では後者って話。

  36. 20051 匿名さん

    快適さとか主観で変わるからね。
    アクセスの客観的な基準は、所要時間と運賃表示でしょう。

  37. 20052 マンション検討中さん

    京浜東北線で通ってる人の中には座るために予定よりもかなり早く出てホームで待ってるなんて人も居るそうです。そういう場合、早く着けるとも一概には言えない。

  38. 20053 匿名さん

    >>20050 マンション検討中さん
    混むのがいやなら、時間シフトすれば良いだけの話。
    私は早く安く着く方がはるかに価値が高いと思いますね。

  39. 20054 匿名さん

    >>20052 マンション検討中さん
    時間が短ければ、座る必要を感じない人も多いですよ。

  40. 20055 通りすがり

    >>20051 匿名さん
    検討中さんは最初から快適さのみを論じてるよね
    アクセスの基準を語ってる匿名さんとは最初から噛み合ってない
    で、住居の検討スレなのだから快適さも大事よ

  41. 20056 匿名さん

    それぞれ個人的な使い方で、ああだこうだ言ってても意味ないですよ。人によって変わらない客観的な基準決めないと。

    結局、アクセスの良し悪しはこういうことでは?

    > アクセスの客観的な基準は、所要時間と運賃でしょう。

  42. 20057 匿名さん

    >>20055 通りすがりさん
    住居そのものは快適性が必要でしょうけど、今はそのひとつの要素に絞って検討してますからね。アクセスの要件はもっとシンプルですよ。

  43. 20058 匿名さん

    この物件のHPでも、ACCESSの項目には主要駅への所要時間が書いてあるわけで。

    不動産でアクセスと言えば、主要駅への所要時間を指すのは常識ですよ。加えて運賃ですかね。

  44. 20059 匿名さん

    まぁ実際、路線アクセス時間の数字が資産価値にも直結しますからね。
    数値化できない快適性とかは考慮されませんね。

  45. 20060 ご近所さん

    >>20057 匿名さん
    アクセスの要件がそんなに重要ならば山の手線駅直結の物件に住んでは?

  46. 20061 匿名さん

    >>20060 ご近所さん
    すぐそんな極論を笑
    基準の話をしてるだけですよ

  47. 20062 匿名さん

    >>20060 ご近所さん
    住んでますが?

  48. 20063 ご近所さん

    >>20062 匿名さん
    自分の価値観に合った場所に住んでいるのすから下らない荒らしは止めましょう

  49. 20064 匿名さん

    荒らしではないでしょ。
    検討板で他のマンションと比較してるだけなのだから。

  50. 20065 マンション検討中さん

    まあ、そもそも十条と比べることがおかしいですよね。
    選定基準がまるで違うような。。。
    街としては十条より有明の方が上
    マンションとしてはミッドクロスより十条のタワーの方が良いかな。
    東急みたいですから、旧ディファ跡地辺りの駅近、SC近にタワーできたら買いたいですね。

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