前向きに検討中なのですが、
やはり目の前の商業地域に残った戸建て数軒が気になります。
そこを越えれば低層なんですけどね。。
素人考えですが、自分がデベロッパーだったらマンション建てて売ります。
担当者はそこにマンション建ててもあまりメリットが無いと言っていましたが、そういう考えもあるんでしょうか?
マンションラッシュなのである程度の建設は覚悟してますが、距離が近すぎてハラハラします。
南側に位置する戸建て数軒は用途区分が商業なので建ぺい率80%、容積率400%というマンションを建てるにはこれ以上願ってもない土地です。このブロックの約半分はこのマンションになりましたが、南側に位置する半分は戸建て群です。
おそらくデベロッパはこのブロック全てを地上げしたかったのではないでしょうか。それができなくて北側半分だけとなり、南側の戸建て群が残ったものと思います。比較的古い家が多いのに何故売らなかったんだろうとさえ思いますし、これからも時が過ぎてまとめて地上げは十分にあり得ます。
北宿通りの変遷を見てきましたが、どんどん変わってきています。これからも変わっていきそうです。
北浦和の駅前は散歩するにもいいところだと思います。北浦和公園と美術館も素敵ですし、ツタヤ、ブックオフまで行くのもよさそうです。
駅まで4分なんですよね。
今は小学校の子供と未就学児の子供なので、どうしても小学校まで近いかどうかを考えてしまうのですが、駅まで近いと高校や大学に進学した時にもアクセスしやすくいいなと思います。
周辺で新しいマンションが建つ雰囲気はありますか?
地元が他県なので浦和のお店、まだあまり知りません。このあたりでおいしいパン屋さんやおすすめ店がありましたら、ぜひ教えてほしいです!
駅まで徒歩4分という立地は便利ではありますが
ちょっと高めの価格設定かなという気がします。
小学校も近いですし子育て環境としては良いのかもしれませんが
周辺がゴミゴミしている感じもして、駅に近い以外の魅力はあまり感じないかな。
すごく便利そうな場所に思えました。
徒歩5分以内で基本的な生活がほぼできてしまいそう。
子どもたちの通学もしかり。
設備仕様はごく基本的なものが揃っている感じでしょうか。
ディスポーザーや食洗器などは付いていないようですし
トイレもタンク型トイレ。
5千万円前後~6千万円台という価格から考えると
ちょっと寂しいなと思ってしまいましたが
駅近なのに70㎡以上という広さは貴重だと思います。
トイレ、タンクレスのほうが良いと言われていますが、
まあ、コレは仕方がないですね。
際立って不便とかそういうものでないので…。
子育て世代に人気のエリアで、かつ駅までこの距離だと
どうしてもコンパクト気味で値段も高くなってしまうんだと思います。
それでも売れていく、ということなのでしょう。
立地が良いので設備のランクを上げると価格がさらに高くなってしまうという理由で
こちらの設備に抑えられているのでは?
キッチンはディスポーザーはついていないようですが食洗器はどうですか?
床暖房と浴室乾燥はガス式ですか?
トイレはタンク式の良さもけっこうあるとネットで読みました。
見た目にすっきりしなかったりするけどいいところもあるみたいですよ。
食洗器も設備仕様のページを見る限りでは付いていないっぽいですね。
たぶんオプションになるのでは。
自分で手配して付けられるタイプもあってそのほうが安いという話もありますが。
間取りはそんなに悪くもなさそうに思いました。
無償のセレクトプランも複数あるようなのでその点では良いかもしれません。
そうなんですか?今はもう、大丈夫っていうことなんですよね。
土地のそういう除染とかは、
かなり行政側は厳しく対応すると聞いているので、心配はしていないんですが。
全体的に設備等も悪くなく、
駅からの距離も近い。
予算感が合えばとても住心地も良いでしょう。
駅まで徒歩4分だと、
資産価値は落ちにくい環境だと思います。
旧浦和市内のエリアだと
全体的に値段は高めだし、そもそも資産価値は維持しやすいけれど
駅まで近いとなおさらそうなっていくでしょうね。
こちらの間取りはリビングにコミュニケーションコーナーがついていますが、
要はリビングの一角にカウンターテーブルがついているのですか?
写真が小さくてよく見えませんがリビング学習の机としても利用できるものですか?
駅から近く、電車通勤が便利な立地にあるなと思います。
駅前でサッと買い物を済ませて自宅に帰れるのは嬉しいです。
公園も近く、小学校も近いので、子供たちをのびのび育てることができる環境ですね。
でも、若干、高めの価格帯かなと感じたのですが
このあたりの相場はこれくらいなのでしょうか。
高めに感じるのは、ブリリアというブランドだからなのかもしれないです。価格帯はどこも基本的には高めに設定されているように見受けられます。
使っている設備のグレードは高めに設定されています。
立地と、その内容に納得できるかじゃないかなぁ。
駅まで4分は、普通にべんり。
設備のグレードはブリリア全体で統一されているんですか?
それともマンションによって変えてますか?
駅が近いと価格が高額になってしまうので設備のグレードを下げて
価格を調整しているんでしょうか?
ブリリアってもれなくグレードが高いっていうイメージがあるけど…
どのあたりがここだと低く作られているのですか?
公式サイトを見ているのですが
他のところと比較して
特に大きな違いはわからなくって。
こちらはどうか分かりませんが、設備のグレードをチェックする際、まずキッチンを見ると分かりやすいと思います。
グレードの高い設備はシステムキッチンの天板に天然石を採用していますが、低仕様な場合メラミンや人工大理石を採用しているように思います。
キッチン天板の天然石は御影石か大理石ですかね?
ものによって品質にばらつきがあるんですか?
クォーツストーンは高価ですが汚れやしみがつきにくく
傷がつきにくいみたいですね。
>>中国産の安い御影石は品質が悪い
見極めるコツはありますか?
人工大理石は手入れが楽だと言われたことがあって、高くても管理が手間だったら面倒だとか思っちゃっています。
>>クォーツストーン
よさそうですね。大理石みたいな質感なんでしょうか。
初めて知りましたが御影石にも品質のランクがあるんですね。
御影石の特徴は硬くて食器が割れやすい、水がしみ込みやすい、汚れやすいとの事なので
クォーツストーンが良さそう。
価格もひところよりは安価になってきているみたいです。
キッチン天板素材のクォーツストーンの話題になっていますが、
こちらで採用されているのは何ですか?
もしクォーツストーン変更したい場合は
オプションで対応可能になるのでしょうか。
こちらのキッチン天板は人工大理石カウンターを採用しているようです。
一般的には洗面室のカウンターはキッチンと面材を合わせる仕様が多いと思いますが、
こちらの洗面室はメラミン化粧板のように見えます。
天板が人工大理石のキッチンを利用していますが、使い勝手はかなりいいです。
何よりも掃除が楽ですし、傷もつきづらく見た目もおしゃれに見えます。
一方洗面室ですが、木目調のカウンターでデザインとしては特徴がありますから、好みは分かれそう。
収納の引き出しと同じデザインになっているので統一感があっていいなと思いましたよ。
思っていたよりもすすすーっと売れているかんじです。
駅まで近いけど、値段も安くはないし、結構厳しいかと思っていましたが。
穏やかな町ですし、
買い物なども便利だし、
ということで人気だったということでしょうか。
あと、埼玉大学の付属に通っている人だといい立地だと思います。
物件概要を見ると専有面積は71.41m2と74.33m2の2戸が残っているようなので、
DタイプとEタイプが残っているんじゃないかと思います。
念の為外部サイトで確認すると2階の205号室(Eタイプ)と13階の
1304号室(Dタイプ)が残っているみたいですね。
北浦和のマンションでも、売れてるトコと、そうでないトコのコントラストがはっきりしてますね。
必ずしも安いトコが売れてる訳ではないようなので、クオリティの差なんですかね。