- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
2020年春の開業に向けて建設中のJR山手線の品川駅と田町駅の間の新しい駅の名前が、「高輪ゲートウェイ駅」に決まりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181204/k10011734041000.html
[スレ作成日時]2018-12-04 22:07:00
2020年春の開業に向けて建設中のJR山手線の品川駅と田町駅の間の新しい駅の名前が、「高輪ゲートウェイ駅」に決まりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181204/k10011734041000.html
[スレ作成日時]2018-12-04 22:07:00
▽ご当地(高輪GW・田町・浜松町)状況
■「コンフォリア芝浦四丁目/完成へ最後の追込み」(東急不動産)
主な概要
所在地:港区芝浦4丁目
名 称:コンフォリア芝浦四丁目(仮称)
敷地面積:約964㎡
延床面積:約4,995㎡
規 模:地上9階/高さ:約39m
用 途:賃貸住宅63戸・店舗
完成入居:2024-令和6年10月下旬予定
現地詳細下記既UP済参照
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/386
五輪前には建物囲いも外され、全容が見れる段階に入っており、エントランスや共用部等の
最後の仕上げ段階に入っている。
所在は、旧海岸通りの「八千代橋交差点」の角地なので、何かと便利だ。
田町駅前ムスブやスポーツセンター、港区施設はもちろんのこと、札の辻スクエアの
高規格三田図書館やオーケースーパーも、直進するだけだ。今後、「東工大大街区タワー」の
再開発も、通勤所用動線上に所在するだけに、生活利便性面でも更に向上が見込める。
◇旧海岸通りインフラ
クラッシィH芝浦、プラウドT芝浦の建設時から、適宜UPしてきた、インフラ整備も更に進む。
八千代橋⇔高浜橋間の旧海岸通りは、何度もUPしてきたが、電線地中化、共同溝構築、
街路照明車歩独立型、カラー歩道、道路中央分離帯構築、高浜橋架替他・・・近年急速に整備が
進んだエリアで、接続する港南3エリア、シーズンテラスやソニーG本社方面迄連続整備地だ。
東京都関連所管が多いだけに、「環状4号港南延伸部」や「高輪GW街区」の完成を見据えた、
先行インフラ整備が目覚ましく、事業者関連他では、「高輪GW駅新設南改札横断デッキ」や
同2・3街区に接続する「穴倉道」の新道路(相互通行に規格UP)構築も鋭意進んでいる。
今年春以降では、「プラウドT芝浦」のほぼ前に「お台場レインボーバス」の停留所が新設され、
都バス停留所も、「屋根付きが新設」された。五輪前から、車道の全面打ち換えが行われ、
高規格路面で綺麗になった。
八千代橋⇔高浜橋間の近距離に、バスの停留所が共用含め7カ所ある贅沢路線。
①港区公共バス=6停留所(田町駅・港南3・品川駅・竹芝・日の出・六本木ヒルズ・ケープT各方面)
②都バス=4停留所(田町駅・品川駅・東京タワー方面)
③お台場レインボーバス=2停留所(お台場各所・田町駅・品川駅・芝浦3方面)
プラウド周辺の就業者は徒歩田町駅が平常だが、居住者等は所用通勤に応じ、適宜利用でき、
公共バスは100円、レインボーは200円なので、子供とレジャーも手軽に行ける。
高輪GW駅前街区は来年2025/3月末開業だけに、対面エリアの芝浦4・港南3の街路インフラも
同調して綺麗になった感がする。