東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワザック大田・鵜の木ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-08 14:46:55

ワザック大田・鵜の木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都大田区鵜の木一丁目256番1、9、10(地番)
交通:東急多摩川線「鵜の木」駅より徒歩5分、
   東急池上線「久が原」駅より徒歩7分
間取: 1LDK+S+2WIC?4LDK+WIC
面積:51.72m2?85.12m2
売主:株式会社日本ハウスホールディングス・リストデベロップメント株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社日本ハウスコミュニティーサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-11-27 16:56:13

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ワザック大田・鵜の木口コミ掲示板・評判

  1. 61 購入経験者さん

    まだ用地ありますよ。鵜の木と沼部の間にこれから建つのが2件ほど。焦らなくてもいいですよ。

  2. 62 住民板ユーザーさん1

    >>61 購入経験者さん
    もっと高そう。。

  3. 63 マンション検討中さん

    >>61 購入経験者さん
    ここみたいに武蔵野台地の上なら魅力的だけどここより高そう。
    下ならここより安いと思うけど魅力を感じない。

  4. 64 評判気になるさん

    >>61 購入経験者さん
    今後の供給に興味あります!どの辺かおわかりですか?
    鵜の木~沼部間の多摩堤通り沿いに、モリモトの名前の建築看板が建てられていた用地がありましたが、そこもそうなんでしょうか?

  5. 65 マンション比較中さん

    地震に強い武蔵野台地? 福島の地震以来、大田区役所から高台エリアの住宅には崖部分の養生への補助を出すから修繕するように言ってきたよ。
    強いって根拠は何? 起こってみないとわからないでしょうに、誇大では?

  6. 66 評判気になるさん

    >>65 マンション比較中さん
    確かに、大田区のハザードマップを見てみたら、計画地全面が土砂災害警戒区域に指定されていますね。あの急勾配は少し怖いですね。一階、二階は危険かも…
    ブランズ久が原のように浸水被害はないでしょうが、ある意味、浸水より土砂災害の方が被害は大きそうですし。

  7. 67 匿名さん

    Kタイプのマルチストレージ、とても大きいですね。シューズインクローゼットと言うにしてもとても大きいです。
    こういうところだと、幼児用の自転車など、入れておくことが可能でしょうか?
    玄関内に入れておくと、
    結構出入りのときにじゃまになってしまうことが多いです。
    しまっておければスッキリしますね。

  8. 68 匿名さん

    >>60 住民板ユーザーさん1さん
    沿線住民の世帯年収がデータ上高めに出るのは、単に都内で完結した路線であることと、不便なローカル線なので若い単身者に選ばれないためですよ。

  9. 69 通りがかりさん

    有名企業の社宅もこのエリア多いから、世帯年収高めっていうのもわかります。

  10. 70 住民板ユーザーさん1

    仕事柄、都内色々な路線に乗るけど、
    京成や京急、西武や東武の客層と比べると、
    東急の客層は明らかに違う。
    高齢者もお洒落だし、貧相な人が居ない感じ。


  11. 71 坪単価比較中さん

    で、完売したの?

  12. 72 評判気になるさん

    >>71 坪単価比較中さん

    まだです…
    今のところ第一期の販売中で、募集してるうちの半分くらいは申込入ってるみたいです。

  13. 73 匿名さん

    >>70 住民板ユーザーさん1さん
    それはいわゆる東急ね。東横線と世田谷線。
    目蒲線に東急イメージもってる人はいないよ。ただのローカル線で揶揄された歌があったくらいだし。

  14. 74 住民板ユーザーさん1

    >>73 匿名さん

    目蒲線は東急が1番初めに作ったサラブレッド路線。
    そもそも東急創業時の社名は目黒蒲田電鉄。
    渋沢栄一による田園都市構想の鉄道部門が独立してできた鉄道会社。
    現在は池上線になっている池上電気鉄道や、世田谷線と東横線を運行していたは東京横浜電鉄を吸収合併して、社名を買収した東京横浜電鉄に変更。
    その後京王、小田急、京急を買収して社名を東京急行電鉄(東急)に変更。
    東急はさらに江ノ電、相鉄など次々に買収。
    戦後、傘下の鉄道会社は再独立し、目蒲線は多摩川線目黒線に分離。現在に至る。

    結論、目蒲線を馬鹿にするでは無い。

  15. 75 販売関係者さん

    てっちゃんネタはどうでもいいっす。

  16. 76 匿名さん

    >>74 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、最初は目蒲線で失敗してその後他で成功したから、古くて使えないお荷物になっちってみすてられてきたんだよね東急から。
    だから、むかしはよく目蒲線?どこだ田舎はなんてからかわれたなあ。

  17. 77 口コミ知りたいさん

    >>76 匿名さん

    >>76 匿名さん
    お荷物?今じゃ東急にとって重要路線だよ。
    目黒線は地下鉄に乗り入れを実現してるし、
    多摩川線は蒲蒲線が実現すれば、羽田空港から多摩川線東横線、副都心線の直通列車を通せる。

  18. 78 通りがかりさん

    鉄道マニヤが夢想するぶんには楽しいでしょうよ。
    近く大田区長選挙があるので大田区だけは気を吐いてるけど、事業者の本気度や費用対効果を考えたらJR羽田アクセス新線のほうがよほど現実味を帯びてますな。

  19. 79 マンション比較中さん

    矢口渡駅から地下に潜って、京急蒲田へそして羽田空港という「蒲蒲線」。本当に実現なるか?でも飛行機に乗る回数より新幹線に乗るほうが多くない? 

  20. 80 評判気になるさん

    東急でも東横線なんかとは全然違うところがいいんですよ。
    あんなお洒落ぶった路線に住んだら最後、相当な金持ちならともかくね、いなかもんが憧れて無理して住んだら毎日地獄だよ。普段着すら気使うんだから。
    身の丈に合わない暮らしはするもんじゃない。
    その点こっちはジャージやスエットで散歩できるし庶民的でラク。暮らしやすいのが一番。

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