住宅コロセウム「マンション派vs一戸建て派【第2ラウンド】    」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派vs一戸建て派【第2ラウンド】    

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-08-30 10:54:00

450レスの上限を超えて白熱するガチンコ談義。
さあ、第2ラウンドです。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6392/

[スレ作成日時]2004-09-19 07:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派vs一戸建て派【第2ラウンド】    

  1. 201 第1ラウンド347

    うるさい?199逝って由(死語)!!

  2. 202 67

    162は逝ってよし(死語)

  3. 203 マンション二年目

    こんにちは、マンション購入して二年がたちました
    家の購入時には戸建かマンションか大いに悩みました。
    で結局なぜマンションかというと・・・・
    私が「家」にもとめたのが「家族と暮らす20年という時間を快適に
    したい」と考えました。子供は大きくなったら独立するものだと思って
    いたので、これが家選びの大きなポイントでした。
    最初は戸建しか眼中になかったのですが、なかなか良い物件がなく
    マンションに範囲を広げると「庭つき・平屋・100平米超・始発駅10分・
    駐車場付き」が現実のものとなり、大変満足してます。(ちなみに
    大規模マンションで共用施設は中庭とキッズルーム、ゲストルーム
    と標準的です)

  4. 204 匿名さん

    旧67です。
    >マンションに範囲を広げると「庭つき・平屋・100平米超・始発駅10分・
    >駐車場付き」が現実のものとなり
    とのことですが、実際どうなのでしょう?(藁 藁)
    本当に満足していますか?

    私のところはもっとイイですが

  5. 205 匿名さん

    旧67です。
    言い過ぎました>203さん

  6. 206 マンション二年目

    旧67さん
    たしかに、住まいのスペックはもっといいところがあると思いますが、
    子供は毎日中庭で暗くなるまで遊んでいるし、駅・スーパーや学校は
    すぐ近くで利便性は高いなど、自分の中では満足感を感じてます。
    「私のところはもっとイイですが」とのことですが旧67さんが考える
    理想のすまいに近かったということでしょうか?この掲示板ではこれか
    ら購入を考えている人も多いと思うので購入した経緯や何を望んで
    購入したのかは参考となると思いますが・・・・

  7. 207 162

    199の162は私では有りません。HNつけると他の方が使用(悪用)するので
    付けないほうが良いのかとも思ってしまいますが・・・。

    >マンション二年目さん
    家についての考え方がとても共感できます。私も同じようなことを考えています。
    うちは子供が上の子はもう小学生なので、一緒に同じ家で過ごすのは20年も
    ないかなと思っています。うちは探しているエリアが限定されているので、
    一戸建てはなかなか良い物件(希望の物件)がなく、たまたま希望エリアの
    マンションのMRを見に行った事から、マンションもいいなと思い始めました。
    うちはまだ購入していませんが、一戸建てであれマンションであれ、要は
    そこでどう暮らしていくかということですよね。

  8. 208 マンション二年目

    「要はそこでどう暮らしていくかということですよね。」
    162さんまったくそのとおり。どう暮らそうと考えた結果がマンションであれ、
    戸建であれ、家とそこに住む人との関係は正しく後悔はないいと思いますよ。

  9. 209 162

    >208さん
    そういう訳ではないのですよ(藁)
    マンションなんて所詮団地だと思いますし、団地など買うに値しないと私は思います。
    ただ高いお金をだして団地を買ったのならそれなりに暮らすしかないと思うだけです。

  10. 210 162

    団地という言い方が悪いと思うなら訂正します。集合住宅と。でも私的には言い方は団地なのです。
    なぜなら集合住宅というのは団地でしょ・・・

  11. 211 匿名さん

    旧67です。
    私の買ったマンションは緑多い、駅近い、住民高所得など206さんの御買いになったところとはレベルが違うと思いますので。ただあなたが良いと思うのならあなたのレベルにあっているのだと思います。

  12. 212 マンション二年目

    162さん
    レスありがとうございます。
    私の場合、集合住宅は子育には良いと思い購入を決め
    ました。多くの大人の目がある中で、同い年の子といつも遊び
    回ってる環境は、(住む地域や設備にもよりますが)得がたい
    ものと感じてます。しかし当然万人にあてはまるとは思って
    ませんので、162さんの考える理想の暮らし方や家のあり方
    など教えていただけると嬉しいのですが・・・・

  13. 213 匿名さん

    マンション二年目さんへ
    バカはほっときましょう、確信犯ですw

  14. 214 207

    一戸建てとマンションで、子育てにはどちらがいいかは今まで考えたこと有りませんでした。
    今私は賃貸マンションですが、同い年の子供がいるお宅とは家族ぐるみのお付き合いを
    させていただいています。そういう面では、うちの子も多くの大人の目に守られていると
    思います。ただマンションはやはり集合住宅ですので、上下階の方に騒音などで迷惑を
    かけないように常に気にかけて生活しています。そういう音のトラブルは多少なりとも
    我が家も経験いたしました。音や振動の件は一戸建てよりマンションの方がトラブルに
    なりやすいので、一戸建てだったら家の中でもう少しのびのびと遊ばせてやれるのかなと
    思ったりもします。

    うちは住居にあまりお金をかけたくないので、当初から一戸建てを探していました。ですが、
    駅からの距離や環境の面も妥協できずに予算との折り合いがつかず、我が家の希望の条件を
    満たす一戸建てには今のところ出会えていません。
    そこで、このスレで皆さんのご意見を読ませていただき、相談させて頂いて、改めてもう一度、
    物件を決める立地条件を3つあげてみることにしました。そうするとその中には特に一戸建て
    でなくてはならないような条件はありませんでした。
    条件も他にもたくさん挙げればありますが、100%満足な物件は無いと思うので、最低限の
    3つさえ満たされていれば良いのでは、考えるようになりました。また最近台風などの被害の
    ニュースを見ると、やっぱりマンションかな、なんて思ったりもします。

    家は生活の拠点なので、やはり今の賃貸ではなく購入して終の棲家としたいと思っています。
    賃貸は長く住んでもやっぱり落ち着かないです。

  15. 215 旧67

    こんばんは。最近、私の名前を語って勝手に書かれている方がいるようでびっくりしています。
    私は本当の旧67ですが、今後このようなことが続くことがあれば管理人さんにご相談しようと思います。
    最近体調が悪くて書きこみをしていません。
    今後も、このようなことをされたあとは恐くて参加できません。
    今までの私の書いたものをご覧になった心ある方や管理人さんにはおわかりになることかと思います。
    題1ラウンド347さんもこのようなことをされる方ではないです。
    せっかくの話合いの場を台無しにしないでください。お願いします。
    以後、私は絶対にもう書きこみしません。仕事から帰って楽しみにパソコン開けて泣きたくなりました。

  16. 216 匿名さん

    旧67最後の書きこみです。215と入れ違いになってしまいましたので、もう1度だけ失礼します。
    203のマンション二年めさんの書きこみ拝見しました。
    旧67の名前を勝手にを語っている人が失礼なことを言っていますが、私はマンション二年目さんのお書きになったものを読んでいて、納得しましたよ。
    ご家族の幸せを考えてのことです。マンション二年目さんが満足されている今のチョイスに自信を持ってくださいね。
    私がした書きこみだと思って、傷ついていらしたら申し訳ないので今回に限り出てきました。
    以後は失礼します。お互いに、嫌な思いをしましたね、マンション二年目さん。

    最後に、マンションや一戸建てを選ばれる皆さんが、それぞれの選択でご家族とお幸せに暮らされますように。
    人の名前を語って誹謗中傷された方、どんなご事情があるか存じませんが、本当に傷つきました。
    他の方のことも傷つけるのはやめてください。以後については管理人さんに連絡します。

  17. 217 207(162)

    >旧67さん
    もうご覧になっていないかもしれませんが、204・205・211があなたの書かれたもので
    ないことは、今までのレスを読んでいればすぐわかりました。
    私も162と称して199・209・210を書かれたものとして、とても不愉快です。
    こういう書きこみが増えてくると、このスレの存続もむずかしくなります。
    やめてください、と言って止めてくれるならいいのですが・・・無視するしかないですかね。

  18. 218 マンション二年目

    私も同様に旧67さんが書いた中身とは思えませんでした。
    ようは内容でお話しできればと考えます。これからもご意見
    を頂戴できればと願っております。

    207さんへ
    わたしも最初は戸建しかさがしていませんでした。
    住む地域にもよりますが、「条件にあう戸建」って
    なかなかなかった記憶があります。
    でもなかなかあきらめきれなくて、営業マンのセールス
    トークも「信じたい」自分になっていました。

    参考まで非常に共感できたホームページがありますので
    ご紹介します(決して業者の広告ではありません)
    リンクは禁止みたいなので検索で「正しいマンションの買い方
    教本」と入力してみて下さい。戸建の方も参考になると思います
    よ。

  19. 219 207

    >マンション二年目さん
    あなたも最初は一戸建てを探されていたそうですが、マンションはローンの他に
    一生払う管理費・修繕費・駐車場代などありますよね。そういった点はどうお考え
    でしたか?またこれもまたよく聞く騒音問題・ペット問題などはいかがですか?

    「正しいマンションの買い方教本」は私も読みました。この方は一戸建てよりマン
    ションのほうがいいとおっしゃっていたと思うのですが、その理由が読んでいて
    今一つ伝わってきませんでした。みなさんはどう思われますか?

  20. 220 第1ラウンド347

    私が最後に書き込んだのは10月7日の午前中です。
    10月7日の午後の真面目そうな書き込みからこの書き込み前までの「第1ラウンド347」は
    私ではありません。
    このような掲示板の場合、名前は匿名とするしかなのかなと思ってしまいます。

  21. 221 匿名さん

    このスレッド(前スレも)読んでて思ったのは、やっぱり地域が違うとマンションか一戸建てかどちらがいいかという考え方も変わってくるんだろうなと思いました。
    私は地方在住ですが、この近辺では、同じような立地で一戸建て(土地150〜200平米・延床100〜130平米)とマンション(占有面積100平米前後)の価格差は、一戸建ての方が1000万円程度高いぐらいですみます。
    で、ここは車社会の町なので、一家に2〜3台車があるのが当たり前なのですが、こういう地域ですと、マンションの周囲は、総じて路上駐車が多いです。マンションには一戸当たり1台強ぐらいの駐車場しかありません。しかし民間の駐車場は近くにあるんだから、借りればいいのに…と思うんですが、お金払うの嫌なんでしょうね。
    「管理費などを払っても、心地よい生活」というなら、駐車場ぐらいケチらないで払え、と思いますね。こういう地域に住んでいると、マンション住民はモラルの低い人が多い、というイメージです。
    都心だと一戸建ての条件も全然違うでしょうから、ペンシルハウスよりはマンションを選ぶ、という選択肢も出てくるんでしょうね。

  22. 222 匿名さん

    >マンションの周囲は、総じて路上駐車が多いです
    その車の持ち主がマンション住人だと言う根拠は?

    それと随分土地のお安いところに住んでいるんですね
    とっても羨ましいです
    そうですか、一家に2〜3台も車があるんですか
    車に乗らないとどこにも行けない田舎なのでしょうが
    ガソリン代、車検や保険料など維持費も大変ですね

    まあ不便な田舎なら迷わず一戸建てでしょうね
    私はそんなとこに住むのは耐えられないですが(^^)

  23. 223 221

    >その車の持ち主がマンション住人だと言う根拠は?
    少なくとも、うちの最寄のマンションの周辺の路上駐車は、毎日ほぼ同じ場所にほとんどが同じ車。マンションから出てきた人が、路上に止めてある車に乗る姿を毎日のように目撃していますが?いくら来客といっても毎日そんなに大量には来ないでしょうし。
    それに、何もあなたが住んでいる地域のことを言っているわけではないのに、何をそんなにムキになってるんでしょうかね?

    住んでいるのは地方都市ですから、都心と比べればもちろん田舎ですが、多分あなたが思っているほど不便なド田舎ではないですよ。別に都心に勤めているわけではありませんから、普通にそれなりに便利な生活が出来れば十分です。
    まあ、あなたにわかってもらう必要はありませんけどね^^

  24. 224 匿名さん

    相手にしないほうがよいよ。

  25. 225 匿名さん

    いや、221は
    >マンションの周囲は、総じて路上駐車が多い
    そしてそこから導き出される結論としてこう言っている
    >マンション住民はモラルの低い人が多い
    ならばそのマンションの全住民の何%が路上駐車の車両オーナーなのか
    その根拠を示すべきだろう
    マンション住人以外がそこに路上駐車していないと言う根拠も示すべき
    それが出来ないなら特別マンションの住人だけが突出してモラルが低いのか
    221が住んでいる地域の住人全体がモラルが低いのか分からない

    車所持率が平均で2〜3台という地域が不便でなくてなんだと言うのかw
    住人全員がカーマニアなのかw
    そんな所の「普通にそれなりに便利な生活」には耐えられないと言っておるのだが。。

  26. 226 匿名さん

    地方都市だと書いてある。
    地方出身でいま首都圏に住んでいるけど、地方ならくるま2〜3台はあたりまえ。1人1台でしょう。別に不思議でもなんでもない。不便とかカーマニアとか関係ない。
    運転できる年齢なのに、くるまも持たず、くるまに乗らず、電車に毎日乗るような生活をしていて、駅からの距離にこだわったり、それで利便性をはかったりするのは、全国で考えれば都市圏の一部の人だけであることをお忘れなく。

  27. 227 匿名さん

    確かに、地方だと、家が駅から近くても、車を複数台持ってるケース、多いですもんね

  28. 228 匿名さん

    地方だと駅に近くても、電車の本数が3分に一本と言うことはない。30分に1本だったりします。また、線路が網の目のようになっていないので行った先の駅から不便です。それでしかたなく車ということになります。
    地方は地方で、結構お金がかかります。

  29. 229 マンション二年目

    207さんへ
    ご指摘のとおり「管理費・駐車場」等々もったいなくかんじますよね
    この点はつきるところ、この経費をはらってでも住みたいか、住みたく
    ないかにつきると思います。(どっちみちこの場所に戸建はむりなので)
    また、この経費が払えなくなったら分不相応とあきらめ早々にマンション
    を出るつもりです。「ペット・騒音」についてですが、騒音はほとんど気に
    なりません。感じ方は個々人で違うとは思いますが、騒音を出す方を
    気にするたちなので、一階の角部屋を選び隣接する部屋を少なくして
    います。またペットですが飼ってないのでよくわかりません。ペットを
    飼っている方もたくさんいますが、ルールはよく守られていると感じます。
    以上ですが答えになっているかどうか?

  30. 230 ロム専門

    なんだかココの掲示板、雰囲気変わっちゃいましたね。
    自分の価値観だけでモノを見るのはやめてほしいですよ〜、まったく。。。

    *いつもの常連さんたちへ*
    口調が全く違うので、アラシの犯行だとすぐにわかりましたよ。
    そんな輩は無視してください。
    みなさんのお話を読むのが楽しくて(勉強になって)いつも覗きに来ているのですから・・・
    心ある人にはすぐにわかります。
    傷ついただろうとは思いますが、これはネットの世界。
    適度にかわしながら会話を楽しみましょう♪

  31. 231 匿名さん

    私も以前のスレから、ずっとロムしていますが、ここはスレタイを読む限り、
    討論のスレなのではないでしょうか?
    荒らしについてはもちろん論外ですが、今まで一部の常連が、我が物顔で
    スレを仕切っていた事も、どうかと思います。そりゃ常連の方がいなくなれば
    書き込みのペースは落ちるんでしょうけど・・・書き込みする人が固定されて、
    何だか同じような展開のループばかりになっていた気がします。
    このスレも、最初のスレの前半は、それなりにいろんな人の意見も出て、
    賑わっていたと思います。
    辛辣な意見や、独りよがりの意見も多かった事も確かですが、いろんな立場
    からの意見が出ていた、という点では、以前の方が有益だったかなと・・・
    あくまで、個人的な感想ですけど。

  32. 232 匿名

    一戸建てを買ったものです。「匿名」として書き込みします。

    >231さん

    >今まで一部の常連が、我が物顔でスレを仕切っていた事も、
    >どうかと思います。
    「一戸建てをかった」私もその一員だったかもしれません。私の一部の書き込みは「司会」的な
    書き込みがあった事を否めません。でもそれらの私の書き込みは「一部の常連ばかりでなく、
    みんな書き込んでね」と言う意味で書き込んでいたつもりでした。
    結果231さんのように思われている方がいることを考えなかったのは私の不徳の致すところと
    反省したいと思います。

    >同じような展開のループばかりになっていた気がします。
    確かに私を含めて書き込む人がいつも同じという感じはしていました。
    でも初めてここを見る人もいるでしょうし、過去に書き込まれた方の考え方も変わるかも
    しれませんし・・・・そう考えると同じ話が何回も出てくるループもありなのかなと思います。

    >辛辣な意見や、独りよがりの意見も多かった事も確かですが、いろんな立場
    >らの意見が出ていた、という点では、以前の方が有益だったかなと・・・
    最近の書き込みを見ていて思うのですが、「貶し合い」にならなければと思います。

  33. 233 207

    マンション二年目さんありがとうございました。
    一戸建てと違ってマンションは、自分の部屋だけでなく、設備や管理など上下階の状況も含め
    すべての環境を買うものだと最近つくづく思います。
    購入にあたり一戸建てより検討する部分が多いですね。

  34. 234 匿名さん

    233
    なんで?
    一戸建てでも隣近所におかしな人がいたらアウトでしょう
    近くにやばい事務所があったり、暴走族があなたの家の前にたむろったりするかもしれないよ
    全ての環境を可能な限り考慮して買うのに、マンションもコダテも関係ないよ

  35. 235 匿名さん

    >一生払う管理費・修繕費・駐車場代の話だが
    などと妙な言い回しの好きな人が粘着してるが、
    うちの近所には駐車場の無い一戸建てが結構あるし
    車を使わない生活をする人も都会には多い
    よって駐車場は除外
    修繕費はマンションにだけかかるものじゃないし
    メンテナンスはどんなものでも必要でしょ
    こんなものを特別な費用のように語ること事態がナンセンス
    管理費だって、建物内外の日常清掃やゴミ捨て場など
    また不審者へのチェックを含めたセキュリティ
    住民間の交通整理なども含めて必要なことでしょう
    こういうことを個別に外注する一戸建て住民だっているわけだから
    駐車所に関しては、一戸建て100、マンション0
    修繕費管理費該当部分が一戸建て0、マンション100
    という前提がそもそもおかしいと思う

  36. 236 匿名さん

    外見汚れだらけのボロボロの一戸建てときちんと修繕されたマンションを同じ土俵で比べる事自体ナンセンス。
    それなりに修繕等にお金をかけた一戸建てなら資産価値も保たれているけど、それなら出費はマンションと同じ。確かに一戸建ては管理のお金をケチろうと思えばケチれるけど、そんな一戸建てときちんと管理されてるマンションとでは資産価値は雲泥の差。
    要するに、一生管理にお金をかけなければいけないのは同じ事。どうしてそこを理解していない人が多いのか・・・。お金をかけるのが嫌なら家を持たなければよい。

  37. 237 匿名さん

    マンションの修繕積立金って、あくまで共有部分の修繕工事にそなえたものだろ。

    管理費・修繕費・駐車場代+木造戸建との固定資産税の差額
    +専有部分のリフォーム代

    これらの金額が数十年積もり積もると、戸建なら建て替えできる金額になるね。
    例えば30年後40年後、

    それなりに補修はできてるけど、築30年40年のマンション
    建替えて何もかも新しい戸建

    どっちがいいと思う?

    まあ多少極端な話だとは思うけど、236が
    >ボロボロの一戸建てと
    >きちんと修繕されたマンション
    なんて極端な例を出してくるから、つい釣られてみた。

  38. 238 匿名さん

    >236
    それなりに修繕等にお金をかけた一戸建てなら資産価値も保たれているけど、それなら出費はマンションと同じ。
    そんなわけないでしょう?
    237さんのおっしゃる通り・・・
    一生管理にお金をかけるのは同じだけど、同じ金額ではないです。

  39. 239 236

    >>237
    外壁や屋根などは確かに共有部分ではあるけど、一戸建てにはないの?あるでしょ?自分の所有か共有かの違いに過ぎないよ。お金がかかるのは同じって事。

    >管理費・修繕費・駐車場代+木造戸建との固定資産税の差額
    +専有部分のリフォーム代
    だから〜、管理費・修繕費は一戸建てでもかかるんだってば。マンションにしかかからないような書き方してるから問題なんだよ。
    それに駐車場代は、一戸建てでも屋根付けたり補修したりしたらお金かかるでしょうに。
    30年後、40年後に建て替え出来るのはわかったよ。でもそれまで一切管理や修繕にお金をかけないって事?言ってる事おかしいよ。

    >>238
    同じ金額なんて言ってないでしょ。まあ下手すりゃマンション以上にかかるかもしれないけど。多分同じ事を言いたいのだと思うけど、管理や修繕にお金がかかるのは一戸建てもマンションも同じってことでしょう。マンションにはかかるけど、一戸建てにはかからない様な書き方をしている人がいるから言っただけ。

  40. 240 匿名さん

    いや、うちは利便性が良いので車は無くて大丈夫
    そういうとこと
    地方都市とかで
    車3台が当たり前の所だと
    (ワゴン車300万、小型乗用車200万、軽自動車80万で車は6年で買い換えるとしてだいたい年100万とガソリン代が毎月5万円、毎年の税金が10万と2年に一度の車検が40万)
    任意保険が15万くらいか?)だいたい年間200万はかかっちゃうな、地方だと(笑)
    30年だと6000万かあ、、もっと便利な場所のマンションに引っ越した方がいいよと言うことになる

    237のくだらん理屈も似たようなものだ
    まあこれ以上の粘着には相手をする気は無いから好きなだけこねくり回しなよ

  41. 241 匿名さん

    傍から見ていると、240も、ものすごく粘着w
    自分のことが見えてない人って、こういう人のことを指すんだろうなあ

  42. 242 匿名

    自分の土地の10倍程度の面積に100倍の世帯が積み重なっていると思うとゾッとしませんか?

  43. 243 匿名さん

    管理費・修繕費のことはこのくらいにして・・・。
    要するに月々強制的に取られるか、自由に決められるかの違いだけですね。

    マンションは色んな面で自由が無いですね。
    間取りはもちろん、ぺットのこと、布団干すこと、駐車場などなど。
    (その分高いセキュリティに守られているのですが)
    一戸建ては自由な分、住む人の意識レペルによって大きな差が出ますね。

  44. 244 236

    >242
    別にしないな〜。それよりも、隣の家とピッタリとくっついた一戸建ての方がゾゾッとする。

    >243
    全く同感。マンションには規制が多い。その規制に守られている訳でもあるのだが・・・。

  45. 245 匿名さん

    >244
    マンションは規制に守られてるって言うけど本当にそうかなぁ?
    守らない人も多いよね。
    住人のモラルによるのは戸建もマンションも同じような気がするけど・・・

  46. 246 匿名さん

    規制があるのは不自由な反面、野放しになりにくいから守られる部分もある
    そんなことも読み取れないの?
    わざと曲解してるだろ?

    もういいよ、ねちねちした屁理屈は!

  47. 247 匿名さん

    最初に233さんの意見を曲解して、屁理屈こね回したのは
    マンション派でしょうに…はあ
    234の屁理屈は認めて245さんには噛みつくってのも
    不思議、不思議まあ、この手の討論スレッドで、マンション派が人数的に
    優位に立てるのはここぐらいしかないでしょうから
    必死になるのかもしれませんけど(笑)

  48. 248 匿名さん

    240、246あたりの粘着はそろそろ退出してほしいな。
    マンションを選択した人がみんなバカに見られちゃうよ。

  49. 249 匿名さん

    うーむ、こんな秋晴れの日曜日に昼間から掲示板に張り付いて
    わけのわからん粘着カキコですかw
    ストレスたまっちゃうねw

  50. 250 匿名さん

    客観的に見て、どうして一戸建て派の方は理論ではなく非難中傷で反論するのでしょうか。それに対してマンション派も非難中傷で反論するからおかしくなっちゃんじゃないですか?ちゃんと理論には理論で反論しましょう。相手をバカにするのは負けを認めた証拠ですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸