東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-16 15:15:58

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 8142 匿名希望

    みなさん、シンクの水跡って気になりますか?シンクの水跡と言うか水垢が気になっています。これ取るにはどうしてるか教えていただけないでしょうか?ディスポーザーがあるせいで使える酸、アルカリ剤の制限もあってどう対処したらいいか困ってます。

  2. 8143 なんたって匿名

    動画サイトにたくさん情報出ていますから参考にしてください

  3. 8144 匿名さん

    >>8140 匿名さん
    確かにGoogleMap見てみると橋をかける前提のような道路の途切れ方ですね。

    都営南水元アパートを突っ切るのはむずそうだから、多少カーブしますが下側とつなげるのかな?

    1. 確かにGoogleMap見てみると橋をか...
  4. 8145 マンション検討中さん

    >>8144 匿名さん

    え?え?え?
    どこが橋をかける前提の道路なの?
    平面の地図見るだけでわかるの?
    どういうこと?説明して下さい。

  5. 8146 マンション掲示板さん

    先日の新規の登記情報はすでに入っているクリニックさんが法人化しただけだったのでショールーム跡地はクリニックじゃないかもしれませんね

  6. 8147 デベにお勤めさん

    >>8142 匿名希望さん
    シンクは、楽天で材料購入して自分でガラスコーティングしました。適度にスポンジで水洗いすれば全く水垢残りませんよ。

  7. 8148 匿名さん

    >>8147 デベにお勤めさん

  8. 8149 マンコミュファンさん

    スミフ跡地はコンビニかcafeか本屋をお願いしたいです。
    コンビニあるととても助かる!!

  9. 8150 匿名さん

    コンビニ欲しいですね。今だと最寄りまで徒歩5分かかりますからね。東京のマンションでこれは酷いですよ。

  10. 8151 口コミ知りたいさん

    >>8144 匿名さん
    都営南水元アパートをかすめるように道路計画は進んでますよ。
    交差点のところの家の立ち退き待ちじゃなかったかな。

  11. 8152 匿名さん

    橋出来ると中川橋の渋滞も緩和されるか?週末はいつも酷い

  12. 8153 マンション検討中さん

    >>8151 口コミ知りたいさん

    公式資料はこちら。

    https://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_...

  13. 8154 eマンションさん

    >>8142 匿名希望さん
    LIXILの説明書ではクリームクレンザーって書いてありますよ。参考になれば幸いです

  14. 8155 eマンションさん

    >>8142 さん

    >>8142 匿名希望さん
    LIXILの説明書ではクリームクレンザーって書いてありますよ。参考になれば幸いです

  15. 8156 名無しさん

    >>8154 eマンションさん

    説明書読んだほうがいい
    クリームクレンザーって書いてる。
    人に聞かなくても自分で調べられるし誰でもわかる。

  16. 8157 検討板ユーザーさん

    >>8150 匿名さん
    いなげやも営業時間短いのに何故コンビニ入れなかったんでしょうか。不思議です。

  17. 8158 匿名さん

    >>8157 検討板ユーザーさん
    Googleマップのクチコミによると、いなげやも昔は24時間営業だったようです。
    21時30分はちと早いので、22時か23時までやってくれてると助かるんですが。

  18. 8159 口コミ知りたいさん

    >>8158 匿名さん
    どこの世界線の話??

  19. 8160 通りがかりさん

    >>8159 口コミ知りたいさん

    自分で口コミ調べれば聞かなくてもわかるだろ。

  20. 8161 マンコミュファンさん

    >>8158 匿名さん
    改悪は勘弁してほしいですね。せっかくこの規模のマンション増えたのに。
    でも再開発でモールが出来ることを考えるともう延長はないでしょう、、

  21. 8162 口コミ知りたいさん

    24時間営業とかガセネタどこから持ってきたんだろうか。。。。
    https://www.inageya.co.jp/files/pdf/20160409.pdf

  22. 8163 マンション掲示板さん

    定期観察 6680万
    どれくらいで決まるか
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_katsushika/nc_74113797/

  23. 8164 匿名さん

    ちょっと前までシティタワーの70m2が4000台で買えたのにずいぶん高くなったなあ

  24. 8165 匿名さん

    >>8162 口コミ知りたいさん
    GoogleMAPのクチコミって書いてるのでこれですかね

    https://maps.app.goo.gl/7rqhEnN87B9EvEqn8

  25. 8166 マンション掲示板さん

    Googleの書き込みを公的情報と同じように捉えているなら世間知らずです。

  26. 8167 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  27. 8169 検討板ユーザーさん

    こんな端っこで24時間営業とか出来るわけないわ。
    コンビニも期待しないでいたほうがショックも小さい。

  28. 8170 通りがかりさん

    とりあえず自転車軍団の駐輪をどうにかして欲しい。
    マンション群以外の人達なんだろうけど、

  29. 8171 マンション掲示板さん

    完売したっぽくない?
    公式サイト、ブログ、SUUMOへの掲載全部なくなってる。

  30. 8172 通りがかりさん

    >>8163 マンション掲示板さん
    これも今見たらない

  31. 8173 匿名さん

    タワー含めて、70平米6000万台はすぐなくなります。東京かつ大規模再開発エリア至近とは思えない激安価格ですからね・・・

  32. 8174 eマンションさん

    完売はしてなくて、一旦売り止めしてショッピングセンターの中身がより具体化した時点で、販売を再開するようですよ

  33. 8175 マンション掲示板さん

    モデルハウスが入っていた場所がクリーニング完了しましたね。いまだ次店舗の情報ありませんがご存知の方いませんか?

  34. 8176 eマンションさん

    >>8175 マンション掲示板さん

    クリーニングではなく解体な。

  35. 8177 検討板ユーザーさん

    >>8175 マンション掲示板さん

    クリーニングではないです。
    解体です。
    クリーニング屋がてきるんですか?え?

  36. 8178 口コミ知りたいさん

    感じ悪い人多いな…余裕ないのかな

  37. 8181 匿名さん

    住民はもうここ見てないでしょ

  38. 8182 通りがかりさん

    >>8181 匿名さん

    でもこれから中古で買おうとしている人は検索すれば当然ここが検索結果に出てきて見るわけですので、きっと資産価値的にはマイナスなんでしょうねー。知らんけど。

  39. 8183 口コミ知りたいさん

    >>8182 通りがかりさん

    資産価値下がれば固定資産税下がるよ!

  40. 8184 匿名さん

    ホームページが消えてサイレント完売?なんて言われてましたが、C棟モデルルームの住戸に洗濯物がかかってましたね。
    他の部屋も洗濯物かかってたり、室外機無かったベランダに室外機が設置されてたり、管理室付近のドアにあったすみふ管理シールも無くなってたので、だいぶ入居も進んだみたいですね。

  41. 8185 匿名さん

    >>8184 匿名さん

    宅地建物取引業に関する看板は掲示されてるの?

  42. 8188 検討板ユーザーさん

    シティテラスモールの新しい店舗はコンビニとカフェ

  43. 8189 マンコミュファンさん

    >>8188 検討板ユーザーさん

    決定したんですか?
    どこかで発表されてるのでしょうか?

  44. 8191 検討板ユーザーさん

    >>8188 検討板ユーザーさん
    スタバとセブンですか?

  45. 8192 匿名さん

    セブンイレブンにいじゅく店と、
    セブン-イレブン 葛飾東金町2丁目店と、
    セブン-イレブン 葛飾金町駅西店と
    セブン-イレブン 葛飾内野店

    と程々の距離感(350~500mくらい)ではあるね。

  46. 8193 匿名さん

    コンビニかな~とは思いますが、まだ正式発表が見当たらず、工事も始まりませんね。

  47. 8194 検討板ユーザーさん

    ほんといつ決まるんだろう、
    あのまま放置にしないで、せめて張り紙などで情報公開して!すみふさん!!

  48. 8195 マンコミュファンさん

    一番良い場所が空きますし、期待しちゃいますね。

  49. 8196 匿名さん

    旧ヨーカドーの目の前に新築ビル建ちましたね。まだ工事続いてますがここも何が入るのか気になります。

  50. 8197 評判気になるさん

    それよか三菱地所の新商業施設の名称が「イトーヨーカドー」にならないか私は心配だよ・・・

  51. 8198 マンション掲示板さん

    >>8197 評判気になるさん
    業績悪くて全国のヨーカドーの整理してる真っ最中なのに新規出店なんてするかいな。
    それするくらいなら1期工事期間中もヨーカドーの営業は続けてたと思うよ。

  52. 8199 評判気になるさん

    新規出店ではなく以前の建物は古くてズタボロだから新たな再開発ビルの権利変換を経て再出店という可能性はあるじゃろう?
    例えば八重洲ブックセンターも同じことしてて現状の本店は閉店したが跡地の再開発ビルに再出店予定
    金町の再開発施設にはイトーヨーカドーが権利持ってるはずだし、ヨーカドーの常磐線の駅全てにヨーカドーを作るという強い意志を見ていると再出店の可能性もゼロではないなと思った次第
    それに「整理」しているのは地方店だけであって、むしろ選択と集中で都心にヨーカドーを集めるつもりだよ

  53. 8200 匿名さん

    あそこのメイン地権者は、自動車教習所でしょ。

  54. 8201 匿名さん

    >>8199 評判気になるさん
    あなたの言ってることは概ね同意だけど、金町を都心と言っているのならそれは無理があると思う。

  55. 8206 管理担当

    [NO.8186~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 8212 匿名さん

    小林区議によると

    >これまでの計画では、イトーヨーカドー金町店はⅠ期工事期間中は営業を継続し、令和7年のⅠ期工事竣工後に直接移転することになっていました。しかし店舗に隣接する駐車場がⅠ期工事エリア内にあるため、再開発組合では代替駐車場の確保を試みましたが困難と判断し、今年9月4日で一時休業することになりました。
    https://kobahito.typepad.jp/blog/2022/05/%E6%9D%B1%E9%87%91%E7%94%BA%E...

    とのことなので、これが本当ならショッピングモールの核テナントはイトーヨーカドーになるかもですね。

    ただイトーヨーカドーも7&iから切り離すなんていうニュースも出てますし、各地で閉店進めてるので、予定が変わっても不思議ではありません。

    個人的にはスーパーはイトーヨーカドーでも良いので、アリオ亀有の2Fにあるようなスーパーの雑貨・衣類コーナーは無しにして、全部専門店街にして欲しいなと思います。衣類撤退って言ってますし。
    >イトーヨーカ堂、衣料品事業から撤退
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230309-OYT1T50331/

  57. 8213 eマンションさん

    イトーヨーカドーは新店舗出す資金力ないはずです。赤字が8年で800億なので、金町店早期撤退も、駐車場に関わる違約金を少しでももらう判断かと考えられます。

  58. 8214 匿名さん

    アリオ亀有みたいな3階ぶち抜きの総合スーパー方式は本当にやめて欲しい
    今どきあまりに流行らないし地方都市のさびれた商業施設感が半端ない
    常識的に考えればやらないと思うけど金町は団地民と高齢者多いし需要あるはずとかヨーカドーが変に強気にならなければいいが…

  59. 8215 マンション掲示板さん

    >>8214 匿名さん
    三菱地所はそんなことしないと思うけど…

  60. 8216 匿名さん

    アリオ亀有いつ行っても賑わってるし人気あると思うぞ。

  61. 8217 匿名さん

    >>8216 匿名さん
    確かに人気あるけど客層がね…
    夜になると偏差値の低そうな中高生の溜まり場みたいになってるのがもうね
    どう見ても未成年なのに喫煙してるし
    金町のはああならなければよいが…

  62. 8218 匿名さん

    アリオはフードコートがあるから客層が悪くなる。無料でくつろげるスペースを極力少なくしてほしい。

  63. 8219 周辺住民さん

    3階にフードコートが出来るからな。客層が嫌なら高級住宅街にでも住めばよろしい。

  64. 8220 匿名さん

    フードコート3階なのか
    アリオみたいに1階にあるよりはマシかな

  65. 8221 匿名さん

    私はフードコート嬉しいけどな。
    それよりもショッピングモールの名称が早く知りたいです

  66. 8222 ご近所さん

    フードコートよりフードホールにして欲しいけど低所得者が多い金町じゃ無理かな

  67. 8223 匿名さん

    フードコートを飲食限定用途にしてくれるならいいんだが、実際は暇な年寄り、主婦、学生のたまり場になって雰囲気最悪。暇人はカナマチぷらっとに行ってくれ。

  68. 8224 マンコミュファンさん

    モールがイマイチだとリセールは絶望的でしょうか?
    金利も上がるし残りの物件の値立てはどうなるのやら。

  69. 8225 ご近所さん

    >>8224 マンコミュファンさん
    このマンションはリセール期待できるようなタイプではない。
    実需で長く住むのが適してる。
    タワマンができるのは大分先だけど900戸も供給される。
    わざわざ駅から遠くて店も無いに等しいこっちを中古で買う人はいるだろうか?

  70. 8226 通りがかりさん

    >>8225 ご近所さん
    期待ってどれくらいの利益幅のことを言ってるの?
    絶望的かどうかを聞かれてるのだから、プラマイゼロなら御の字では?その観点ではいかが?
    再開発が評価される内容だった場合に施設オープン後に価格影響を強く与えるものだから、値幅はわからんがポジティブに動く余地は残ってると思うけどね。カメイドクロックに対する東京ソシオグランデと同じこと。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円・4968万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸