マンション検討中さん
[更新日時] 2024-09-15 12:54:36
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】
[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47
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物件概要 |
所在地 |
東京都小金井市本町六丁目1910番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井」駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00 交通系ICカード専用)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
716戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年05月竣工済み 入居可能時期:2021年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判
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981
匿名
>>980 匿名さん
実際の居住者だけでは店舗の営業なりたたんでしょう。
北口利用者、ヨーカドーおこぼれ客もひろえないと。
出店判断は難しいよね。
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982
匿名さん
>>977 通りがかりさん
電動アシストでも20分で吉祥寺には着かないのでは。
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983
通りがかり
>>974 匿名さん
野川公園も小金井公園も遠過ぎると思います。この位駅に近いマンションだと、多くの方が車を手放します。車無しで、子供と歩くには、遠過ぎます。
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984
通りがかり
>>980 匿名さん
マンションの販売において、商業施設直結を謳い文句にしていても、それによって、商業施設側が制約を受けることはありません。 規模的に全ての世代に対応する店舗の誘致は不可能でしょう。全ての世代に対応する店舗は、食料品スーパーだけでしょう。
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985
マンション検討中さん
>>983 通りがかりさん
ちゃんと調べてます?
小金井公園へは、目の前からコミュニティバス(100円)が出ていますし、自転車なら7~8分程度、歩いても15分ほど、野川公園は充分歩けると思いますが...。
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986
名無しさん
>>982 匿名さん
私は東小金井→吉祥寺は自転車では行ったことはありません。
但し、電動ママチャリで行かれる方が何人もいらっしゃるのは事実です。実際の時間も武蔵野市や三鷹市寄りの東小金井なのか、武蔵小金井寄りなのかで変わるでしょうし、聞いた話を書いたばかりです。
東小金井→吉祥寺の自転車通勤例もあります。
時間と体力があるならば、何で行かれても自由でしょう。
幼児連れでの駅構内の移動、ホームでの監視が煩わしかったり、体型維持といった理由もあるのでしょう。
小金井→吉祥寺の自転車移動を強制しているわけではないですよ。普通は電車でしょう。
ただ、国分寺に自転車で行くという話はほとんど聞きません。
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987
匿名さん
>>985 マンション検討中さん
何となくなのですが、このスレッドに国分寺タワーの営業さんが書き込んでいらっしゃるのではないか、と思います。
電車以外の交通手段を認めてしまうと、駅直結の価値が半減してしまうから、自転車やバス、車を否定されているのではないでしょうか。
小金井は国分寺に公園では勝っていて、そこも自転車やバスを無視すれば「遠い」と否定できますからね。
小金井から吉祥寺に自転車で行く有閑人までいると、坂の多い国分寺には都合悪いですよね。
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988
匿名さん
>>987
坂の多い国分寺は大勢電動アシスト自転車に乗ってますよ。国分寺から府中の森や小金井公園まで自転車で子連れで遠出される方も多いです。意外と短時間で移動できるので長距離移動する人は珍しくありません。
小金井の方達が吉祥寺に自転車で行かれるのに似ていると思います。うちは吉祥寺は行きませんが国立や立川へは自転車で行くことがあります。
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989
通りがかり
野川公園の手前に武蔵野公園あり、より近いです。まぁ、どちらも野川が流れてるから、“野川公園”って、二つの都立公園辺りの意味でしょうねー。
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990
匿名さん
>>986 名無しさん
どなかが最初に吉祥寺まで自転車で行く人が[普通に]いると書いてたので気になっただけ。
結局そういう人もいる、程度のようなのでそれであれば納得ですよ。
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991
匿名さん
>>983 通りがかりさん
小金井在住なら自転車でわざわざ井の頭公園行くより小金井公園や野川公園いくよね、って意味なんだけど。
車を手放すとかどこから出た話?
他の人も書いてるけど小金井公園や野川公園が遠いって、本当にこの辺の土地勘あるのか疑う。
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992
通りがかりさん
>>990 匿名さん
幼児がいるかどうか、年代でも感覚は違うかもしれませんね。
私の周りが変わっているだけかもしれません 笑
三鷹、吉祥寺勤務で職場が駅から離れている人は、小金井からチャリ通勤はいますからね。
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993
通りがかりさん
>>990 匿名さん
吉祥寺まで自転車の人々は「普通に行けるよね」と事も無げに、口を揃えて仰るので、そのまま書きました。
結局は体力と時間、通勤の場合は中央線のラッシュに耐えられるかどうかが分かれ道ですかね。
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994
匿名さん
>>991 匿名さん
普段は小金井公園、野川公園。飽きたら井の頭公園や昭和記念公園ですね。
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995
通りがかり
>>991 匿名さん
このマンションの場合、駅に近いので車を手放す方が多いと思いますが、駐車場は何台分確保されているのでしょうか?
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996
通りがかり
>>993 通りがかりさん
自転車利用の感覚は個人差が大きいと言うことですね。
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997
名無しさん
>>996 通りがかりさん
個人差(年齢、体力、走行距離)でしょう。
996さんのご年齢が分かりませんが、運動経験のある30代でしたら、吉祥寺くらいまでは行けるでしょう。
武蔵小金井から始発で座ろうとすると、10分以上前から並ばないといけませんし、ラッシュが精神的につらい人もいるでしょう。
自転車を漕ぐのが体力的につらい人もいるでしょう。
環境大国のドイツは自転車大国ですし、走行する道路環境や国民性にもよりますよね。
人それぞれで終わりにしましょう。
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998
通りがかり
>>997 名無しさん
自転車好きな方にとっては、自治体の自転車道整備の方針が重要ですね。武蔵小金井市はどうでしょうか?
個人的には、地球温暖化ガスの排出防止の観点から、自転車道を整備して欲しいですね。
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999
匿名さん
>>997 名無しさん
武蔵小金井から三鷹、吉祥寺までならば、通勤距離としては理想ですね。自転車でも行けるならば、震災時はかろうじて歩いて帰れるでしょう。
都心はつらいですが、始発が使えるかたならばいいでしょうね。
997さん
武蔵小金井市ではないですよ 泣 小金井市です。
自転車道の整備はされていないでしょうが、少なくとも武蔵小金井?東小金井間は道路が真っ直ぐにつながって快適です。
それ以降先は詳しいかたに聞いてください。
確か、国分寺市よりは道路事情がよいため、武蔵小金井のほうがバスアクセスはよいと何かに書いてありました。
あくまで国分寺市との比較ですが。
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
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1002
マンション検討中さん
自転車で何処でも行けるなら、リーズナブルなシティテラス小金井公園にでもすればいいんじゃないですか
どうも7000万、8000万クラスのマンションを買う層の会話じゃない気がします
皆さんローン、修繕費管理費の支払は大丈夫なんでしょうかね
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1003
通りがかり
>>999 匿名さん
998です。正しくは小金井市ですね。失礼しました。駅名だと小金井駅は別の駅になるので、混乱しました。
この周辺では、国立市が自転車道の整備に熱心ですね。
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1004
匿名さん
>>1002 マンション検討中さん
幼児を子育て中で保育園や園バスのない幼稚園に通わせていると自転車でどこでも行けるようになります。
ここは専任のシッターを付けるような層ではないでしょう。
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1005
匿名さん
>>1004 匿名さん
多摩はお受験幼稚園でも自転車登園、電車登園→駅から園まで自転車はたくさんいますからね。
全身紺ルックで高級車でドライブスルー送迎を夢見ているならば都心に引っ越してくださいな。
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1006
通りがかりさん
子育ての大変さと楽しさ、ママ友との付き合いが生活の全てになっている方がいらっしゃるようですが、入居されてから子育ての名の下他の住民に迷惑掛けない様くれぐれもご注意下さい。特に子供の騒音は要注意ですよ。お部屋には絨毯やクッションカーペットを敷いて上下左右のお部屋に迷惑かけないくらいのお心使いは必要です。子育てが終わった初老主婦からのアドバイスです。
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1007
匿名さん
>>1006 通りがかりさん
ご警告ありがとうございます。
カーペットは引かせていただきます。
柔らかな言葉遣いに見え隠れする棘のあるお言葉(偏見による決めつけ)、どうか狭量な義母様にはなられぬようお心遣いくださいませ。
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1008
匿名さん
>>1007
どうやらこのマンションは低所得者の団地と化したようです。お疲れさまです。階層でマウント取って下の店舗エリアで井戸端会議が目に見えます。
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1009
マンション検討中さん
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1010
通りがかりさん
>>1008 匿名さん
武蔵小金井のイトーヨーカドーのフードコートやファミレスに集うママ、初老のおばさまはそんな感じです。
嫁姑の愚痴、明け透けな話が聞こえてきます。小金井にそんなに上品さを求めてはいけません。
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1011
匿名さん
>>1009 マンション検討中さん
他に不労所得と援助があれば。
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1012
通りがかりさん
>>1009 マンション検討中さん
手持ち資金があれば年収に関係なく誰でも買える団地ですよ。しかも自転車大好きなママ友に自慢できます。
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1013
匿名さん
国分寺を見ていると、小金井の再開発は成功するのでしょうか?
子育て世代向きにしてもイトーヨーカドーと競合、小さな子どものいない大人向きにしても国分寺のようになるのではないでしょうか。
武蔵境より東は吉祥寺、国立より西は立川に行くでしょうから、小金井と国分寺が仲よく買い物し合わないと共倒れになりますよ。
国分寺の住民さんは気になさらないようですが。
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1014
匿名さん
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1015
匿名さん
>>1012 通りがかりさん
加齢に起因する視野狭窄ですね。
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1016
eマンションさん
>>1014 匿名さん
国分寺は平成、小金井は令和。結果は特には変わらないでしょうけどね。
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1017
通りがかり
>1013 匿名さん
国分寺も武蔵小金井も期待値が高過ぎるだけです。それなりの所に落ち着きます。千客万来はあり得ません。細々と営業するしかありません。それで良いのです。
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1018
匿名さん
>>1013
無理でしょうね、お見合い自転車大好き団地なので(笑)
そして国分寺ミーツをザマァと思っている人たちです。
中央線の隣り合った駅なので両方とも賑やかになるといいですねという書込みがゼロなのがもう全てです。
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1019
eマンションさん
>>1018 匿名さん
国分寺は西国分寺、武蔵小金井は東小金井とセットですね。
武蔵小金井は東小金井の失敗は「ヒガコだからしゃあないかな」と感じながらひそかにエールを送っていても(とはいえあまり買わない)、国分寺には明日は我が身と感じているでしょうね(とはいえ買い物はしない)。
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1020
匿名さん
全てはスタート時のテナントのセンス次第ですよね。
ちなみにマンションの下層階が店舗というマンションって多いと思いますが、他の駅からの集客を目標にはしていないように思います。
武蔵小金井駅の利用者が駅に向かう途中と帰宅するときなどにフラっと寄り道して買っていくようなイメージだと思います。
だから国分寺含め、賑わっていないからって失敗ではないと思います。
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1021
匿名さん
国分寺のミーツは明らかに失敗だと思います。地元客や帰宅途中の人がふらっと寄ることすらせず常時閑古鳥が鳴いていて、次々に店舗が潰れていますので…
国内に複数の支店を持つような有名店がどんどん減って、小規模なアパレル・雑貨ショップばかりが入居するようになり、集客力がアップすることもなくガラガラすぎてさすがにやばいと言われるレベルになっています。
クイーンズやスタバはまだいいんですが、2階以上のフロアへのアクセスが非常に悪く人がなかなか上がってきません。地元では伊勢丹の能力以前に建物の構造というレベルで失敗作だと言われています。
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1022
マンション検討中さん
商業スレという感じですね。マンションの価値的に言うと、商業施設があると付加価値にはなりますが、閑古鳥が鳴いてもマイナスにはなりません。コンビニがあるだけで付加価値と言う人もいます。マンションは駅近、大規模、再開発が中古の騰落率に関わります。国分寺も小金井もその要素を満たしています。あわよくば繁盛すれば自身の生活利便が向上しますが、繁盛しなくてもどちらも良いマンションです。
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1023
匿名さん
似たり寄ったりの隣駅同士の駅前タワマン。どちらが先に完売しますかね。野次馬の興味はそこに尽きる。
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1024
匿名さん
ここの管理費って国分寺と比べてどうなんでしょうか?
設備が圧倒的に充実してる分、、、こちらの方がとても高そうなのですが。
最初の数回使ってその後は殆ど使わないような施設ばっかりで困ります。
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1025
匿名さん
管理費が妥当かどうかは管理計画を確認。結構ずさんな場合もある。その場合、住民がつけをはらうことに。
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1026
通りがかり
>>1025 匿名さん
一流のデベロッパーですから、ずさんな管理計画と言う心配は無いと思います。
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1027
匿名さん
>>1026
で?高いんですよね?
部屋や間取りでの値段比較はするのに、管理費はスルーって本当に購入検討の方ですか?それとも都合が悪い事は隠す営業ですかね^^
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1028
マンション検討中さん
>>1027 匿名さん
購入検討の方はモデルルームに行ってご自身で確認してますよ!
他のタワマンと比較しても高くはない水準だと思います。
使わない共用施設にその金額は払えないという方はこのマンションを選ばないでしょうし、そこはそれぞれの価値観の違いですね。
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1029
通りがかり
>>1027 匿名さん
一流のデベロッパーの場合、管理費は、実費プラス適正利潤になると言う意味です。ずさんな算定はしません。
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1030
マンション検討中さん
毎月のランニングコストも中古の騰落率に関わりますよね
ここは20年後の各戸の修繕費管理費が5、6万にもなり(+固定資産税も)、100万の一括取り立ても2回ありますから
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