東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-15 12:54:36

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 941 匿名さん

    >>938
    気軽に車で来れないとなると市内からの客足も重くなり、わざわざ乗り換えも中央特快も止まらない武蔵小金井に電車で来るとも思えない。国分寺よりも悪条件にしか見えないです。

    これらのハンデを乗り切るほどのテナント群なんて現時点でありますかね…

  2. 942 通りがかり

    >>940 eマンションさん
    >>941 匿名さん
    自然に地元密着型のSCになると思います。野村のテナント誘致能力は、少しだけ期待できますが、根本は地元密着型だと思います。

  3. 943 名無しさん

    >>940 eマンションさん
    吉祥寺と立川は駅から離れても集客していますよね。それだけ商圏が広いし、駅力があります。
    都心は輪にかけて商圏が広い。
    駅前に1つか2つだけあるSCだけのために、電車を降りるって、効率が悪いでしょうね。

  4. 944 名無しさん

    イトーヨーカドーと駐車場は連携できるといいですね。

  5. 945 通りがかりさん

    広域から買い物に来るような店は入らないと思います。

    https://www.re-port.net/article/news/0000058348/
    >日常使いに適した店舗が30数店舗入居する予定

  6. 946 通りがかり

    >>943 名無しさん
    吉祥寺と立川は、広大なエリアが、商業施設で埋め尽くされています。街全体が大きなショッピングセンターですから、来訪者は1日楽しめます。
    比較しても意味がありません。駅前の小さなショッピングセンターにわざわざ電車や車で来訪する方は通常いないと思います。従って、このショッピングセンターの対象となる利用客は、武蔵小金井駅の乗降客とイトーヨーカドーに車で買い物に来た方でしょう。

  7. 947 匿名さん

    >>946
    対象は私もそうだと思います。
    となると、利用客数的に繁盛しますかね?
    ミーツ以上の悲惨な結果しか見えないです。ミーツはまだマックやスタバが学生達で繁盛してます(涙)

  8. 948 通りがかりさん

    中途半端な駅の再開発は中途半端な結果に終わりそうです。
    国分寺は市が主導の再開発。貧乏な上に税金を莫大に投入しています。まだ小金井はその点ではましかもしれません。

  9. 949 マンション検討中さん

    わざわざ下車して来る人は少ないかもしれません。でも、今、ムサコには20代や30代の子連れママが欲しい物が売ってるお店(特に服)がなく、吉祥寺や立川に買いに行きます。その客層を確実に確保するだけでも盛り上がるのではないでしょうか。。。

  10. 950 名無しさん

    赤ちゃん本舗があるのは中央線だと武蔵小金井と立川ですが、立川は多摩モノレールに乗り換えが必要なので、車をもっていないファミリー層にとっては赤ちゃん本舗に行く時は武蔵小金井のほうが行きやすいです。
    ファミリー層など20,30代向けと、GAPやH&Mなど可愛いベビー服があるブランドがあると、武蔵小金井の住民や、中央線の車無しファミリー層くらいは集客できそうな気もします。

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  12. 951 匿名さん

    >>950
    赤ちゃん本舗があるだけでは絶対に集まらないです。

    子供を持つと分かりますが、気軽に座れるベンチ、豊富なオムツ替えスペース、ミルク作れる給湯器、電子レンジ、フードコード。これらが最低でもないと来ても色々と不便としか感じず絶対に欲しい物を狙い撃ちでしか買いに来ません。

    立川のららぽーとが人気なのはこの辺をクリアしてるってのも一つの要因だとおもいますがいかがでしょうか?

  13. 952 匿名さん

    入るのがGUやセリアだと嬉しいですね。
    断捨離して購入の方が多いようですが、
    また、セリアとかなら増やしてしまいそうです。

    府中、小金井近辺は特にファッションが弱いので
    GUやH&Mファストファッションが入ると遠くまで行かなくていいので助かります。

  14. 953 匿名さん

    イトヨから流れてくる客を見込むなら
    常識的に考えても子育て世代の女性に
    高価なブランドのファッションは
    必要が無いこともわかるハズです。
    GU、H&Mは外せません。

    たかがファッションの為に他駅に行く
    という不便さが無くなればいいwww

    是非よろしくお願い致したいです。
    (誰を説得?

  15. 954 匿名さん

    両隣の商業ビルが失敗している流れが武蔵小金井には不利かもしれないですね。
    東小金井は武蔵小金井の半分程の乗降客がありながら、駅改札近くの衣料店に全く客が入らず撤退続き。
    武蔵小金井のような各停駅の小規模モールでH&Mのような衣料店がやっていくのは難しいと思いますよ。
    >たかがファッションの為に他駅に行く
    という不便さが無くなればいいwww
    各駅でこれが解消されたら立川や吉祥寺のような繁華街の存在価値がなくなってしまいます。
    それは中央線沿線の価値が低くなるに等しいとも言えます。

  16. 955 通りがかり

    中小規模のショッピングセンターは、ターゲットを絞り込むしかないでしょう。仮に子育てママをターゲットにするなら、全館子育て施設、子育て店舗で埋め尽くすくらいでないと差別化ができませんので、集客は難しいと思います。

  17. 956 通りがかりさん

    >>950 名無しさん
    gapはともかく、h&mは出店地を選んでいる感じがします。小金井に来てくれるかな。来てくれたらつよい。

  18. 957 匿名さん

    H&Mは立川駅や吉祥寺駅にすらありませんからね。
    最近は巨大なショッピングモール中心に出店しているようです。
    仮にこの場所に出店しても長くは持たないと思います。
    東小金井nonowaのように客層を見誤っていない事を願うばかりです。

  19. 958 名無しさん

    h & mは鉄道アクセスだと、渋谷や新宿ですよね。大型モールはIKEAのある三郷とか。小金井は選ばないでしょう。
    東小金井の住民は東小金井駅だけでなく、ヨーカドーと習い事、武蔵野プレイスと武蔵小金井と武蔵境を使い分けて利用していますし、吉祥寺ですら自転車で行く人も普通にいるので駅ナカは発展しないでしょう。

  20. 959 匿名さん

    >>958 名無しさん

    東小金井から吉祥寺に自転車?
    行けないことはないけど普通にいる?
    その普通の定義が知りたい。

  21. 960 通りがかりさん

    小金井市には服が帰る場所がないなら、20,30代向けアパレルブランドメインでも良いくらいですね!
    個人的には靴のブランドが欲しい!
    服はネットでも買えるけど、靴は試着しないと失敗することが多いので...オリエンタルトラフィックやJELLYBEANSが欲しい!

  22. 961 匿名さん

    どうあがいても成功しないですよ。
    マックやスタバの大規模店舗でも作って学生の溜まり場を提供するしかないですね。

  23. 962 匿名さん

    >>960 通りがかりさん
    シューズブランドは必須ですね!
    スニーカー買うならABCマート系、パンプスならジェリービーンズ系と両方ほしいです。

  24. 963 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  25. 964 検討板ユーザーさん

    >>959 匿名さん
    知人は何人かいます。電動ですけどね。

  26. 965 通りがかり

    子育てママを対象とするなら、子供用の靴と子育てママ用の靴を売ることになると思います。洋服を売る場合も、同様の品揃えになると思います。小さなSCで、全世代のニーズに対応することは不可能です。

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  28. 966 匿名さん

    こちらのマンションは高齢の方も多く住まれると思います。世代交代があるとはいえ子育て世代の方も年を取りますし年齢層は高くなっていくのではないでしょうか。
    周辺地域からの集客も大切ですが、近隣住民が日常の買い物で定期的にお金を落とすようなお店選びをしてほしいですね。個人的にはお客様に出すお菓子や手土産ものなどが都心のデパートに行かずとも手に入ると嬉しいです。老舗とかいうのではなく多摩地域の洋菓子店やオーガニックのお店など。

  29. 967 マンション検討中さん

    駐車場は平置きでは無く機械式タワーの割に高いと思ってたけど、図面集見るとちゃんと待合室があって室内に出庫予約盤も設置されてるのですね!がんばって作り込みしてる感が感じられ良いマンションだと思いました。

  30. 968 通りがかり

    >>966 匿名さん
    近隣住民が日常の買い物で定期的にお金を落とすようなお店が理想ですが、イトーヨーカドーにかなわないのではないですか?
    このマンションの住民だけがお客さんでは商売になりません。イトーヨーカドーを上回る魅力が必要です。規模的にターゲットの絞り込みは必要だと思います。高齢者をターゲットにするのも、一案だと思います。

  31. 969 匿名さん

    >>964 検討板ユーザーさん

    すごい気合いだね。
    国分寺ミーツにも行ってあげて。

    国分寺スレによると苦戦中らしいので。

  32. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん
    東小金井から国分寺には気合いを入れて行かないでしょう。線路沿いにいけないのが億劫です。
    東小金井→吉祥寺に自転車で行ったことはないですが、聞くところでは20~30分で着くそうです。電車の待ち時間、駅の混雑もろもろ入れると各停だし、変わらないそうです。
    子連れママだけで、7、8人は電動自転車で吉祥寺までなら行くと仰っていました。
    その時の天候や気分で電車と自転車を選んでいそうです。
    井の頭公園は行きやすいのでしょうか。

  33. 971 匿名さん

    所要時間が変わらないというのは、例えば公園等目的地までの徒歩の時間など入れるとということです。
    子連れ電車は気を使うというのもあるのでしょうね。
    脱線ごめんなさい。

  34. 972 通りがかり

    ムサコからですが、週1ぐらい、チャリで吉祥寺あたりに行ってます。中央線沿いに道があるから、大変ではないです。

  35. 973 通りがかり

    >>972 通りがかりさん
    駅から離れたマンションや一戸建てだと、自転車で隣接駅に行く場合が有ると思います。ただし、このマンションくらい駅に近いと、電車で買い物に行く場合が多くなります。このマンションの場合、何でも武蔵小金井で買う必要がありません。立川や吉祥寺に気軽にお出かけできます。自分の趣味嗜好に合った商業施設で買い物をすることができます。

  36. 974 匿名さん

    東小金井から吉祥寺への道って言うほど線路沿いでもないよね。
    車でも最低20分は掛かるし、ママチャリで20-30分で着くとは思えないけど。
    国分寺の方が近いでしょ。
    それに小金井のファミリーなら公園行くなら小金井公園か野川公園じゃないかねー。


  37. 975 マンション検討中さん

    >>968 通りがかりさん 高齢者の方はイトーヨーカドーで服も買うと思いますが、子育てママ達は買いません。そんなニーズに応えて欲しいです。

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  39. 976 通りがかりさん

    高齢者とか子育てとか住民理想は色々あっても、テナントは高い賃料を払わなければならないわけで、住民が求めても野村さんが誘致しようとしても、事業採算が見込めなければ高齢者向け子育て向け店舗は出店しませんよ。
    野村さんも商売ですので、住民が求める店舗より安定して賃料払えるテナントを誘致するはずです。

  40. 977 通りがかりさん

    >>974 匿名さん
    電動自転車とママチャリは似て非なるものですよ。今のママはほぼ電動です。

  41. 978 通りがかりさん

    >>974 匿名さん
    時間と労力に対する報酬で人間は動きます。小金井からは国分寺が近くても吉祥寺のほうが得られるものが多いと言うことでしょう。
    電車でも、武蔵小金井から隣の国分寺よりも4つ目の吉祥寺、立川をみんな選ぶでしょう。

    自転車で吉祥寺には行ったことはないですが、周りの人々が駅からの距離に関係なく行けると言っているだけです。特にスポーティーな人々ではないです。
    車は渋滞するから、所要時間は自転車=車×2ではないでしょう。
    電車でも自転車でも車でも好きにすればいいと思います。
    ただ、小金井から吉祥寺まで自転車で行くバイタリティのある人々は敢えて国分寺を選ばないでしょうね。
    国分寺も小金井も地元密着型で成功するとあいですね。

  42. 979 ご近所さん

    国分寺よく行きますよ。丸井やミーツに駐車場が十分あるし、特に雨の日は傘無しで色々お店に行けるので便利ですよ。もちろんヨーカドーにも行きますけどね。

  43. 980 匿名さん

    商業施設直結を謳い文句にしている以上、特定の年代に特化するというのは少し乱暴な気がします。家族構成、職業、価値観等々で消費の行動範囲はさまざまです。ご自身あるいはご家族の健康状態が変われば行動可能範囲も変わります。
    野村が想定している購入層と実際の居住者がどうなるのか…。上手く見極めて誘致してくださることを期待しています。
    テナントの不動産広告、もう出ていますね。

  44. 981 匿名

    >>980 匿名さん

    実際の居住者だけでは店舗の営業なりたたんでしょう。
    北口利用者、ヨーカドーおこぼれ客もひろえないと。
    出店判断は難しいよね。

  45. 982 匿名さん

    >>977 通りがかりさん

    電動アシストでも20分で吉祥寺には着かないのでは。

  46. 983 通りがかり

    >>974 匿名さん
    野川公園も小金井公園も遠過ぎると思います。この位駅に近いマンションだと、多くの方が車を手放します。車無しで、子供と歩くには、遠過ぎます。

  47. 984 通りがかり

    >>980 匿名さん
    マンションの販売において、商業施設直結を謳い文句にしていても、それによって、商業施設側が制約を受けることはありません。 規模的に全ての世代に対応する店舗の誘致は不可能でしょう。全ての世代に対応する店舗は、食料品スーパーだけでしょう。

  48. 985 マンション検討中さん

    >>983 通りがかりさん
    ちゃんと調べてます?
    小金井公園へは、目の前からコミュニティバス(100円)が出ていますし、自転車なら7~8分程度、歩いても15分ほど、野川公園は充分歩けると思いますが...。

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  50. 986 名無しさん

    >>982 匿名さん
    私は東小金井→吉祥寺は自転車では行ったことはありません。
    但し、電動ママチャリで行かれる方が何人もいらっしゃるのは事実です。実際の時間も武蔵野市三鷹市寄りの東小金井なのか、武蔵小金井寄りなのかで変わるでしょうし、聞いた話を書いたばかりです。
    東小金井→吉祥寺の自転車通勤例もあります。
    時間と体力があるならば、何で行かれても自由でしょう。
    幼児連れでの駅構内の移動、ホームでの監視が煩わしかったり、体型維持といった理由もあるのでしょう。
    小金井→吉祥寺の自転車移動を強制しているわけではないですよ。普通は電車でしょう。
    ただ、国分寺に自転車で行くという話はほとんど聞きません。

  51. 987 匿名さん

    >>985 マンション検討中さん
    何となくなのですが、このスレッドに国分寺タワーの営業さんが書き込んでいらっしゃるのではないか、と思います。
    電車以外の交通手段を認めてしまうと、駅直結の価値が半減してしまうから、自転車やバス、車を否定されているのではないでしょうか。
    小金井は国分寺に公園では勝っていて、そこも自転車やバスを無視すれば「遠い」と否定できますからね。
    小金井から吉祥寺に自転車で行く有閑人までいると、坂の多い国分寺には都合悪いですよね。

  52. 988 匿名さん

    >>987
    坂の多い国分寺は大勢電動アシスト自転車に乗ってますよ。国分寺から府中の森や小金井公園まで自転車で子連れで遠出される方も多いです。意外と短時間で移動できるので長距離移動する人は珍しくありません。

    小金井の方達が吉祥寺に自転車で行かれるのに似ていると思います。うちは吉祥寺は行きませんが国立や立川へは自転車で行くことがあります。

  53. 989 通りがかり

    野川公園の手前に武蔵野公園あり、より近いです。まぁ、どちらも野川が流れてるから、“野川公園”って、二つの都立公園辺りの意味でしょうねー。

  54. 990 匿名さん

    >>986 名無しさん

    どなかが最初に吉祥寺まで自転車で行く人が[普通に]いると書いてたので気になっただけ。
    結局そういう人もいる、程度のようなのでそれであれば納得ですよ。

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