東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
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  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-15 12:54:36

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 941 匿名さん

    >>938
    気軽に車で来れないとなると市内からの客足も重くなり、わざわざ乗り換えも中央特快も止まらない武蔵小金井に電車で来るとも思えない。国分寺よりも悪条件にしか見えないです。

    これらのハンデを乗り切るほどのテナント群なんて現時点でありますかね…

  2. 942 通りがかり

    >>940 eマンションさん
    >>941 匿名さん
    自然に地元密着型のSCになると思います。野村のテナント誘致能力は、少しだけ期待できますが、根本は地元密着型だと思います。

  3. 943 名無しさん

    >>940 eマンションさん
    吉祥寺と立川は駅から離れても集客していますよね。それだけ商圏が広いし、駅力があります。
    都心は輪にかけて商圏が広い。
    駅前に1つか2つだけあるSCだけのために、電車を降りるって、効率が悪いでしょうね。

  4. 944 名無しさん

    イトーヨーカドーと駐車場は連携できるといいですね。

  5. 945 通りがかりさん

    広域から買い物に来るような店は入らないと思います。

    https://www.re-port.net/article/news/0000058348/
    >日常使いに適した店舗が30数店舗入居する予定

  6. 946 通りがかり

    >>943 名無しさん
    吉祥寺と立川は、広大なエリアが、商業施設で埋め尽くされています。街全体が大きなショッピングセンターですから、来訪者は1日楽しめます。
    比較しても意味がありません。駅前の小さなショッピングセンターにわざわざ電車や車で来訪する方は通常いないと思います。従って、このショッピングセンターの対象となる利用客は、武蔵小金井駅の乗降客とイトーヨーカドーに車で買い物に来た方でしょう。

  7. 947 匿名さん

    >>946
    対象は私もそうだと思います。
    となると、利用客数的に繁盛しますかね?
    ミーツ以上の悲惨な結果しか見えないです。ミーツはまだマックやスタバが学生達で繁盛してます(涙)

  8. 948 通りがかりさん

    中途半端な駅の再開発は中途半端な結果に終わりそうです。
    国分寺は市が主導の再開発。貧乏な上に税金を莫大に投入しています。まだ小金井はその点ではましかもしれません。

  9. 949 マンション検討中さん

    わざわざ下車して来る人は少ないかもしれません。でも、今、ムサコには20代や30代の子連れママが欲しい物が売ってるお店(特に服)がなく、吉祥寺や立川に買いに行きます。その客層を確実に確保するだけでも盛り上がるのではないでしょうか。。。

  10. 950 名無しさん

    赤ちゃん本舗があるのは中央線だと武蔵小金井と立川ですが、立川は多摩モノレールに乗り換えが必要なので、車をもっていないファミリー層にとっては赤ちゃん本舗に行く時は武蔵小金井のほうが行きやすいです。
    ファミリー層など20,30代向けと、GAPやH&Mなど可愛いベビー服があるブランドがあると、武蔵小金井の住民や、中央線の車無しファミリー層くらいは集客できそうな気もします。

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  12. 951 匿名さん

    >>950
    赤ちゃん本舗があるだけでは絶対に集まらないです。

    子供を持つと分かりますが、気軽に座れるベンチ、豊富なオムツ替えスペース、ミルク作れる給湯器、電子レンジ、フードコード。これらが最低でもないと来ても色々と不便としか感じず絶対に欲しい物を狙い撃ちでしか買いに来ません。

    立川のららぽーとが人気なのはこの辺をクリアしてるってのも一つの要因だとおもいますがいかがでしょうか?

  13. 952 匿名さん

    入るのがGUやセリアだと嬉しいですね。
    断捨離して購入の方が多いようですが、
    また、セリアとかなら増やしてしまいそうです。

    府中、小金井近辺は特にファッションが弱いので
    GUやH&Mファストファッションが入ると遠くまで行かなくていいので助かります。

  14. 953 匿名さん

    イトヨから流れてくる客を見込むなら
    常識的に考えても子育て世代の女性に
    高価なブランドのファッションは
    必要が無いこともわかるハズです。
    GU、H&Mは外せません。

    たかがファッションの為に他駅に行く
    という不便さが無くなればいいwww

    是非よろしくお願い致したいです。
    (誰を説得?

  15. 954 匿名さん

    両隣の商業ビルが失敗している流れが武蔵小金井には不利かもしれないですね。
    東小金井は武蔵小金井の半分程の乗降客がありながら、駅改札近くの衣料店に全く客が入らず撤退続き。
    武蔵小金井のような各停駅の小規模モールでH&Mのような衣料店がやっていくのは難しいと思いますよ。
    >たかがファッションの為に他駅に行く
    という不便さが無くなればいいwww
    各駅でこれが解消されたら立川や吉祥寺のような繁華街の存在価値がなくなってしまいます。
    それは中央線沿線の価値が低くなるに等しいとも言えます。

  16. 955 通りがかり

    中小規模のショッピングセンターは、ターゲットを絞り込むしかないでしょう。仮に子育てママをターゲットにするなら、全館子育て施設、子育て店舗で埋め尽くすくらいでないと差別化ができませんので、集客は難しいと思います。

  17. 956 通りがかりさん

    >>950 名無しさん
    gapはともかく、h&mは出店地を選んでいる感じがします。小金井に来てくれるかな。来てくれたらつよい。

  18. 957 匿名さん

    H&Mは立川駅や吉祥寺駅にすらありませんからね。
    最近は巨大なショッピングモール中心に出店しているようです。
    仮にこの場所に出店しても長くは持たないと思います。
    東小金井nonowaのように客層を見誤っていない事を願うばかりです。

  19. 958 名無しさん

    h & mは鉄道アクセスだと、渋谷や新宿ですよね。大型モールはIKEAのある三郷とか。小金井は選ばないでしょう。
    東小金井の住民は東小金井駅だけでなく、ヨーカドーと習い事、武蔵野プレイスと武蔵小金井と武蔵境を使い分けて利用していますし、吉祥寺ですら自転車で行く人も普通にいるので駅ナカは発展しないでしょう。

  20. 959 匿名さん

    >>958 名無しさん

    東小金井から吉祥寺に自転車?
    行けないことはないけど普通にいる?
    その普通の定義が知りたい。

  21. 960 通りがかりさん

    小金井市には服が帰る場所がないなら、20,30代向けアパレルブランドメインでも良いくらいですね!
    個人的には靴のブランドが欲しい!
    服はネットでも買えるけど、靴は試着しないと失敗することが多いので...オリエンタルトラフィックやJELLYBEANSが欲しい!

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