マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-14 11:52:20
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】
[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小金井市本町六丁目1910番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井」駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00 交通系ICカード専用)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
716戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年05月竣工済み 入居可能時期:2021年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判
-
2141
匿名さん
700世帯に対して駐車場250ですから皆が皆車を所有する想定ではないんでしょう。
カーシェアのニーズはあると思いますよ。
-
2142
匿名
>>2137
カーシェアも含め、無駄な共用施設や設備は
管理費を食うだけなので、しっかりした管理組合なら数年で見切りをつけるケースが多いですね。
無駄が多そうなこのマンション。
入居開始した皆さんから徐々に夢から
覚めていくでしょう。
テナント状況も含め、現実は厳しいですよ。
-
2143
匿名さん
自分の周りは9割以上車持ってないですよ、カーシェア普通に嬉しいです。今の時代だと車が相当好きな人を除けば、車を所有している方が無駄が多いと思っています
-
2144
匿名さん
カーシェアするのに管理費から持ち出しするんですか?マンション側(管理組合?)は場所を貸す、業者側は使われれば収益が入る。もしくはさらにマンション側(管理組合)にマージンを渡すんじゃないんですか?
使われないのに維持しようと思ったら管理組合が払うんでしょうけど、700世帯向けで一社で取れるんならホンダ側も美味しいですよね。
-
2145
匿名さん
>>2144 匿名さん
その辺りの仕組みってどうなっているんでしょうか?
詳しい方いらっしゃいます?
-
2146
マンション検討中さん
>>2125 通りがかりさん
武蔵小金井にはクマザワ書店のみで良い本屋がないので、本屋はぜひ欲しい!おしゃれ度より充実度を期待したいですね。
でも、マンション内のサロンは、蔦屋家電が絡んでるし、蔦屋書店もありえるかもしれませんよね。
-
2147
マンション検討中さん
>>2136 匿名さん
商業施設として考えても駅遠ではないですよね、、、、。
-
2148
匿名さん
>>2147 マンション検討中さん
駅近だろうが、駅遠だろうが、武蔵小金井でわざわざ電車を降りて買い物をしないでしょう。
小金井の住民向けの店舗にしないと。
蔦谷書店も生活雑貨やカフェが融合したスタイリッシュなのから、レンタルと書店が合体しただけの普通なものまで、グレードがあります。前者でないと広域の集客はできませんよ。
-
2149
匿名さん
蔦屋書店が出店するとしたら吉祥寺でしょう。
レンタルのTSUTAYAは中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹、国分寺、立川駅前にあるのに、車利用が見込める武蔵小金井店を潰してわざわざ駅近くに移転させないはず。
駅遠ではないだろうけど、駅前でもない微妙な立地。
-
2150
通りがかり
>>2144 匿名さん
マンション側がタダで駐車場を貸す代わりに、マージンを受け取る仕組みが普通です。マージンが、駐車場代金より低ければ、差額が管理組合の負担になりますが、逆にマージンの方が高ければ、管理組合の収入になります。利用率次第だと言うことです。
-
-
2151
通りがかり
>>2148 匿名さん
メインのターゲットは、武蔵小金井周辺の住民だと思いますが、今まで武蔵小金井以外に買い物に行っていたお客様を新たに 取り込まなければ、需要は全く増えません。単なる住民密着店舗だと、競争が激しくなるだけです。
-
2152
入居予定さん
単純にこのマンションの建設で700世帯が増加するんですから、その需要だけで住民密着店舗でもある程度収益が見込めるというのは甘い考えなのでしょうか。
-
2153
通りがかり
>>2152 入居予定さん
700世帯では焼け石に水です。7000世帯なら期待できますので、今後のマンション開発が活発ならある程度の効果は有ると思います。
-
2154
eマンションさん
>>2153 通りがかりさん
そんな世帯数なったら駅がパンクしそう(笑)
-
2155
匿名さん
700世帯、2000人が同じ建物にいるので、悪くないです。まして駅の近くでもファミリー層の多く住む街ですし。焼け石に水ではないでしょう。南口のバス利用者、南口の近隣マンション。あとは北口マンションも商圏ですよね。北口にはnonowaとメガドンキぐらいしかないので北口と南口の行き来の少ない国分寺とは違って商圏はある程度ありますね。
北口のスミフさんもこの再開発ゾーンまでの近さを売りのひとつにしてますよね。
商業店舗だけでなく、生活支援施設、金融機関、クリニックも入るようなので、地元としてはありがたい施設になると期待してます。
-
2156
匿名さん
>>2150 通りがかりさん
一般的に稼働率はどの程度で損益分岐点を超えるんでしょうか?駐車場代25000円程度として。
-
2157
マンション検討中さん
話を切ってしまい恐縮です。
今週月曜日に第二期の抽選があったようですが、売れ行きはどうだったのでしょう?
-
2158
通りがかり
>>2156 匿名さん
マージンが駐車場代を上回れば大成功ですが、そこまで行かないでしょう。住民サービスのため、赤字でも管理組合の負担で継続すると思います。
-
2159
匿名さん
>>2158 通りがかりさん
所詮二台ですから。700世帯2台って普通にペイしますよ。
-
2160
通りがかり
>>2159 匿名さん
普通のマンションなら十分ペイします。このマンションの場合は、全ての店舗が駅前徒歩圏に揃ってしまうと、ニーズが無くなってしまいます。階下の商業施設の店舗構成にもよりますね。
-
2161
eマンションさん
>>2158 通りがかりさん
そもそもこのカーシェアの利用者はマンション住民限定ですよ?
マンション以外の人は使用できないです
-
2162
匿名さん22
マイカーがいいけどお金がないのでカーシェアリング利用させていただきます。長期連休とかに使いたいけど取り合いかな…。
-
2163
入居予定さん
もし台数が足りないようだったら、追加契約とかも可能性はあるんですかね?
車所持者が少なければ駐車場も少し余るような気がしますので
-
2164
匿名さん
>>2163 入居予定さん
駐車場の稼動率もあがりますし、ホンダも儲かりますし、住民の利便性も増すのであると思いますよ
-
2165
住民板ユーザーさん1
-
-
2166
匿名さん
みなさんは「NEXT PASS 10」って加入しますか?加入するメリットとして下記のようなことが公式のページに書かれてましたが、インターネットで調べればほとんど自分で解決できそうだなと思いまして。
「急な出費がお財布に厳しい」というのも数百万の出費の可能性があれば確かに厳しいけど、せいぜい数十万円くらいしかかからないと思うのでわざわざ30万円払う必要あるのかなと。加入した方が良いというご意見があれば聞かせて頂きたいです。
□どこに連絡すればいいのかわからない
□費用の相場がわからない
□見積もりを取って比較するのが面倒
□緊急時にすぐに対応してくれない
□気軽に相談できない
□その都度説明するのが面倒
□知らない業者を家に上げるのが不安
□急な出費がお財布に厳しい
-
2167
通りがかり
>>2162 匿名さん22さん
旅行に使うのでしたら、レンタカーの方が安いのではないですか?カーシェアリングは、短時間の買い物や外食が中心だと思います。
-
2168
通りがかり
>>2166 匿名さん
自宅の設備や部品を野村が把握していますので、不具合の説明が簡単です。見積もり等も不要になりますので、コストの節減より修繕の手間を省く有力な手段だと思います。時間が貴重な方にはオススメです。
-
2169
通りがかり
>>2163 入居予定さん
駐車場が余るのでしたら、管理組合の出費はゼロに等しいので、全く問題が有りません。
-
2170
匿名さん
>>2166 匿名さん
友人がプラウドのマンションに入っているんですが、ちょっとした不具合もなおしてもらえたり、人によっては相当使い倒して得している人もいるみたいです。
-
2171
匿名さん
>>2165 住民板ユーザーさん1さん
他に中央線沿いでなかなか魅力的な物件がないんですよね。
まだ計画段階で、かなり値段も張りそうですが、三鷹の再開発物件、旧西荻デパート、荻窪駅前のプラウド。
近い価格であれば三鷹、吉祥寺のバス物件あたりでしょうか。
-
2172
通りがかり
>>2171 匿名さん
駅前再開発は時間がかかります。話題になってから10年は当たり前で、下手をすると20年から30年かかります。とても待っていられないと言うのが実感です。
-
2173
匿名さん
>>2172 通りがかりさん
三鷹の再開発ってそんなに先でしたっけ?
わかって言ってます?
西荻デパートもプラウドの荻窪も建築中ですし。どこの話をしてますか?
再開発の一般論ですか?
-
2174
住民板ユーザーさん1
-
2175
匿名さん
>>2174 住民板ユーザーさん1さん
部屋から外を撮った写真ってことですか?
-
-
2176
マンション検討中さん
>>2173 匿名さん
通りがかりさんは検討者でも契約者でもなく、現場の調査やモデルルーム訪問もしておらず、国分寺のスレでも的を外したコメントをしてはネガ・住民の双方から叩かれていましたから、基本的には聞き流された方がよろしいかと思います。
-
2177
住民板ユーザーさん1
何で駅前のプラウド値下がりしたのか分かる方いますかー?
武蔵小金井は地価安定していると聞いたのに下がってて今後が心配で…
-
2178
匿名さん
>>2177 住民板ユーザーさん1さん
クロスの価格設定によるものかと思います。
駅改札を出てすぐの立地、その価値は変わりませんが、もう一分歩いたところに魅力的なツインタワーができればそちらに目移りする人がいてもおかしくはないのでは。
2LDK5,000万円台でクロスが販売されているなら
中古のタワーは5,000円台前半が妥当でしょう。
クロスが安すぎるとは思いませんが、お手頃価格の部屋があったことは事実。
中古マンションの物件価格は新築も含めた近隣物件の相場に影響されますからね。
南向きか東西向きかの違いはありますが、中古市場においては新築時ほど価格に反映しにくいです。
-
2179
通りがかり
>>2173 匿名さん
時間がかかるのは、地権者の合意がとれるまでです。合意がとれた後は速いです。
-
2180
匿名さん
>>2176 マンション検討中さん
そうですね。
聞き流します。
-
2181
通りがかり
>>2177 住民板ユーザーさん1さん
駅前タワーマンションの一時的な供給過剰が影響していると思います。逆に言えば、今まではかなり希少価値が有ったことになります。
-
2182
通りがかりさん
いろいろ悩んだ結果、予算が足りずに戸建てを買いました
戸建ての良さはあるものの、10分以上歩くのはやっぱりしんどい
同じ学区内だとプラウド民はヒエラルキー高そう
妻とも仲良くしてやってくださいよろしくお願いします
-
2183
匿名
>>2182 通りがかりさん
所詮、武蔵小金井。
心配せんでも大丈夫ですよ。
-
2184
匿名さん
とあるマンション評論家が、この物件のことはめずらしくべた褒めでしたね
-
2185
坪単価比較中さん
所詮武蔵小金井、とはいうものの、それなりに売れているし。北口にタワーができない限り、クロスに勝る立地はないと思います
-
-
2186
マンション検討中さん
北口の線路沿いの東側の空き地って何かできるんでしょうか?ただの空き地?
-
2187
匿名さん
>>2186 マンション検討中さん
造園やさんのところかな?
-
2188
マンション検討中さん
-
2189
マンション検討中さん
>>2187 匿名さん
おそらくそうです。造園やさんなんですね。
-
2190
地元民
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件