- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
日テレだけに特別な。。。と言ってる人がいるが、日テレだけが地域に貢献する案を出してるのだから他の近隣の建て替えとは比較できないのでは?
もめている地域で貢献と言われても関係ないね。早く区長と地上げ業者は出て行ってくれ
区長を相手に裁判やる勇気はありますか
提訴には勇気は要りません
必要なのは過剰なプライドか損得勘定です
区長相手にあなたはやるんですね
日テレには60メートルの高さ制限を守っていただきたいです。
60mでは90m案のような社会問題の解決に向けた譲歩は得られないけれど、そこはどう考えているんだろうか?
30メートルの利益供与だが道路、駅前周辺のインフラ整備も伴う話しとなり莫大な区民の血税が投入される。とても区長の意向だけで済む話ではない。
インフラ維持も税金投入ですか
こうした大規模開発では開発によって増加する人流負荷、上下水道負荷等につき既存インフラで賄えるかどうかの検証が行われます。
既存インフラで賄えない結果となった場合、超過分への対応(舗道拡幅等)は事業者負担となるのが原則です。
その点もあるが日テレの開発後の時価総額がかなり上がる。株価あがるからね
日テレの時価総額が約3兆円、10%貢献できたとして3000億円のお金が動く、道路工事費用なんて微々たるもの
すげえ、庶民の金銭感覚を越えすぎ
豆腐100円のにしようか。迷っていれの恥ずかしい
そうねえ豆腐なら30億人分か
納豆なら60億人分か
あんた誰。役所の人間かい。
坂田さんじゃないかなあ
公務外の生活に関するお答えは差し控えさせていただくこと、なにとぞご容赦賜りたくご理解のほと伏してお願いする次第であります。。
さすが前の教育長の副区長の坂田 融朗(さかた みちあき)氏か、縦糸に水のごとし、木っ端役人とは違うなあ
>>1531 坪単価比較中さん
結局、区役所が一民間企業に利益供与することを是とするのか非とするかだけの話で、非と考える地元地権者が秘密裏に是としようとしていた一部町会長らの動きを意見書や反対票で阻止しようとしているといった構図なんだね。
そろそろ結論だしてもらいたいすね。
選挙前の選挙資金が欲しいからかなり強引だね。
なに、選挙からんでいるのか
秋葉原の再開発も区長がらみ。
純資産比率が0.4倍完全な割安に放置されている
その日テレを区長は助けようとしてる
最近のニュース
経産省 トヨタのEV向け電池開発に約1200億円の補助金
経産省 ラピダスの千歳工場に新たに2600億円補助へ
2021年就任の区長が、十年単位でかかる再開発に、そんなすぐにそのような関係になるのでしょうか。詳しく教えてください。
麹町駅のエスカレーターなんか工事してるね。
>>1525 評判気になるさん
>今の基準に照らしての検証が行われます。
おそらく今の基準に照らしても十分どころか十二分に良いものができるはずですよ。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/17493/12shiryo-2.pdf
日テレが金出すならなんでも作るのでは。銀座SIXとかも金掛けて通路作ってるぐらいだし。
>>1546 匿名さん
おっしゃるとおり、日テレがお金を出すならメトロどうぞどうぞです。
先の書き込みは「メトロが資金負担して」バリフリ改修する気はないと意味です。
なおGSIXの地下通路は駅施設ではありません。
たかだか時価総額3000億円の会社にそんな余裕はないじゃろう。
ちなみにトヨタは40兆円
君が言わないとならないよ、決まってからまことしやかに言えば
じゃあさあ、金持ちトヨタさんがこの町にカネを出してやればいいよ。住民税も上がらなくてすむ
あんたはあほか。関係ないトヨタが出すわけないやろ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
麹町駅の売地今ひとつも無さそうですね。唯一ずっと売りに出てた日テレ通りの小さな駐車場も、募集出てないところをみるともう売れたんですかね
トヨタ40兆の話からばかだから海外インフラ10兆のはなしをもってきた。意味あるのか。
ヤフーの小林聡史氏を副区長に 東京・千代田区 DX推進役としては新聞に載ってた記事だが、最近ヤフーニュースにやたら他の区域の再開発の記事が目立つようになってきたのは関係ありかな。副区長効果かな
バリアフリーの言葉の羅列、委託開発業者の名前などここでよく見る名前だからまあそういうことか
番町民ですが、日テレ再開発大賛成です。早く駅をバリアフリーにして道を広くしてもらいたい。スーパーなどが入って便利になるのなら、高さが90mになっても構わないです。広場はあってもなくてもどちらでも。
歩道が広がって、地下鉄でやってくる学生さんの登下校ラッシュどきでも歩きやすくなるんじゃないでしょうかね?
学生は再開発は望んでないですよ。住民のみなさんの泣く顔はみたくないです。
日テレは景気のいい話しをしているが有利子負債かなりの額
本当だ借り入れかなりあるね
建設費用はかなりの銀行借り入れになりそう
>>1567 リフォーム業者さん
土地を担保に入れればかなり借り入れられるでしょう。
そんなに負債が多く経営が大変ならば、はやくここの有休土地を活用して稼がせてあげないと倒産しちゃうかもしれませんね。日テレのもとでたくさんの人が働いていますよね、彼らの多くは小さな家庭を守っている庶民なんですが、そういう庶民たちの生活を脅かしているという自覚はあるんでしょうか。
自己資本と比較して有利子負債が126億円ならかなり少ないね
現預金も752億円あるし
バリアフリーとか言ってる人間がいるが総工費1000億以上の事業どこにそんな金が
これをどうとらえるかだが、1000から5000億円の開発事業をやる割には現預金が少すぎる。有利子負債の126億はかなり重くこれからのしかかってくる
時価総額が3000億の会社が事業費3000億の借り入れ、どうみても無理があるように思えるが
身の丈に合った開発をしていただきたいものです。
メインバンクは3000億貸さないよ
じゃあだめじゃん
いいかい、学生さん、
いつでも麹町再開発できるくらいになりなよ。
それくらいが、ちょうどいいんだ。
親切なあなたは誰、開発業者さんですか
そうねえ、銀行は今自己資本比率を気にしているからそんなに貸せないのでは
1000億借りても自己資本比率30パー台
上場企業平均より低いですね
というかあんた分かってておちょくってるだけやろ(笑)
30坪3階のビルでも1億は軽くかかる。60から90メートルのビルそんなちんけな額で大丈夫かいなと思う。けちるとすぐ壊れる。
タワーマンションの一室で2億はざら、50戸で1000億、なにせこい話ししてんや。1000億単位でカネかけられないようだったらやめたほうがよい。貧乏たらしい。
そりゃそうだ。テレビ局の仕事は庶民に現場のなまの声を加工しないで伝えるのが本業の仕事、それを開発業者にそそのかされて夢を語りだしてくるのは本末転倒だろに
金がないと言ってるやからがいるが本業をしっかりやったあかしや。あぶく銭に目もくれずひたすらに頑張ってきたんやから恥じることもない。
>>1593 販売関係者さん
そもそも土地の最有効利用の視点からしてもオフィス中心の計画はもはや時代遅れなので、一旦計画を白紙にして、タワーマンション中心プランでの高さ制限緩和を伴う再開発検討へ仕切り直す方が、日テレ、地元地権者双方にとってメリットがあるんじゃないのかな
環境変化を受け入れて頭を冷やすいい機会だと思うけとね
知らんけど
開発業者はなんでもあり。事業がおじゃんになると子供の給食費も払えなくなるから必死
> 事業がおじゃんになると子供の給食費も払えなくなるから必死
迷惑な話だなあ
ど素人がえらそうに
ゼネコンはずして安い業者に頼めば大丈夫
番町の住人は金持ちだから5億.10億くらいだしてビルもっている人はたくさんいる。1000ももっていないからという話しせこ過ぎない
有名デザイナーに100億払って設計してもらえば話題になるのに
番町の住人は個人。日テレは法人か。個人に法人がせりまけるイメージ
あんたは開発会社のただの平社員かい
開発会社の重役
日テレは60メートルの高さに見合う地域貢献をすれば良いです