- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
なんで、妄想で区長を落とそうとしているのか理解出来ない。
そんなことなら、日テレ通り沿いごと高さ制限撤廃したほうがマシですね。
あんたは役所の人か開発業者かな
しかしこれだけ賛成意見が多いと、本当はどちらが多いのかなと思ってしまう。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/17493/kochokaigijiroku-kenkai...
区長擁護の人の中にはでたらめな人が多い
多いなら裁判までならない
話しの内容からしてこの人は開発業者だね
財閥系の開発業者はしつこいですよ
なんでもありですから
あんたすごいね。開発業者の投稿が止まり
投稿覧が過疎かしてきた
裁判など誰でも起こせるのだが
日テレだけに特別な。。。と言ってる人がいるが、日テレだけが地域に貢献する案を出してるのだから他の近隣の建て替えとは比較できないのでは?
もめている地域で貢献と言われても関係ないね。早く区長と地上げ業者は出て行ってくれ
区長を相手に裁判やる勇気はありますか
提訴には勇気は要りません
必要なのは過剰なプライドか損得勘定です
区長相手にあなたはやるんですね
日テレには60メートルの高さ制限を守っていただきたいです。
60mでは90m案のような社会問題の解決に向けた譲歩は得られないけれど、そこはどう考えているんだろうか?
30メートルの利益供与だが道路、駅前周辺のインフラ整備も伴う話しとなり莫大な区民の血税が投入される。とても区長の意向だけで済む話ではない。
インフラ維持も税金投入ですか
こうした大規模開発では開発によって増加する人流負荷、上下水道負荷等につき既存インフラで賄えるかどうかの検証が行われます。
既存インフラで賄えない結果となった場合、超過分への対応(舗道拡幅等)は事業者負担となるのが原則です。
その点もあるが日テレの開発後の時価総額がかなり上がる。株価あがるからね
日テレの時価総額が約3兆円、10%貢献できたとして3000億円のお金が動く、道路工事費用なんて微々たるもの
すげえ、庶民の金銭感覚を越えすぎ
豆腐100円のにしようか。迷っていれの恥ずかしい
そうねえ豆腐なら30億人分か
納豆なら60億人分か
あんた誰。役所の人間かい。
坂田さんじゃないかなあ
公務外の生活に関するお答えは差し控えさせていただくこと、なにとぞご容赦賜りたくご理解のほと伏してお願いする次第であります。。
さすが前の教育長の副区長の坂田 融朗(さかた みちあき)氏か、縦糸に水のごとし、木っ端役人とは違うなあ
>>1531 坪単価比較中さん
結局、区役所が一民間企業に利益供与することを是とするのか非とするかだけの話で、非と考える地元地権者が秘密裏に是としようとしていた一部町会長らの動きを意見書や反対票で阻止しようとしているといった構図なんだね。
そろそろ結論だしてもらいたいすね。
選挙前の選挙資金が欲しいからかなり強引だね。
なに、選挙からんでいるのか
秋葉原の再開発も区長がらみ。
純資産比率が0.4倍完全な割安に放置されている
その日テレを区長は助けようとしてる
最近のニュース
経産省 トヨタのEV向け電池開発に約1200億円の補助金
経産省 ラピダスの千歳工場に新たに2600億円補助へ
2021年就任の区長が、十年単位でかかる再開発に、そんなすぐにそのような関係になるのでしょうか。詳しく教えてください。
麹町駅のエスカレーターなんか工事してるね。
>>1525 評判気になるさん
>今の基準に照らしての検証が行われます。
おそらく今の基準に照らしても十分どころか十二分に良いものができるはずですよ。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/17493/12shiryo-2.pdf
日テレが金出すならなんでも作るのでは。銀座SIXとかも金掛けて通路作ってるぐらいだし。
>>1546 匿名さん
おっしゃるとおり、日テレがお金を出すならメトロどうぞどうぞです。
先の書き込みは「メトロが資金負担して」バリフリ改修する気はないと意味です。
なおGSIXの地下通路は駅施設ではありません。
たかだか時価総額3000億円の会社にそんな余裕はないじゃろう。
ちなみにトヨタは40兆円
君が言わないとならないよ、決まってからまことしやかに言えば