- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...
市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。
公式URL:
[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42
「番町のブランドの特徴って、何ですか?」というけれど、そんなに「ブランド」が必要ですかね? 何もない、普通、で良いのではないでしょうか。そんな今の状態でも、「ここに住みたい」と思って番町に移住してこられる方はたくさんおられます。何もない、普通の状態のこの地に引き寄せられる、何らかの理由があるのでしょう。
何を申し上げたいかというと、「ブランドを確立して、差別化しなければ生き残れない」という発想自体が、商業資本に洗脳された考え方ではないだろうか、ということです。逆に、商業資本に毒されない、このままのまちづくりを続けることによって、番町らしさが残るのではないでしょうか。
三田ガーデンヒルズみたいな人工的なキラキラ感満載のところに、私は住みたいと思いませんよ。キラキラが好きな人は、そちらへ移ってくださいな。