注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
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戸建て検討中さん [更新日時] 2024-11-17 05:53:45

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

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ウェルネストホームってどうよ?

  1. 5901 検討板ユーザーさん

    >>5899 匿名さん
    納得する。

  2. 5902 通りがかりさん

    >>5901 検討板ユーザーさん
    納得していただけましたか?

  3. 5903 検討板ユーザーさん

    >>5902 通りがかりさん
    はい、同じだと言う事が分かりました。

  4. 5904 湘南K

    着工契約金まで払いましたが色々なことがあり今解約を申して出ています。ですが、現在放置されています。対応があまりにも酷いので、弁護士を立てて話合いを進めるしか無いだろうなと考えています。何があったかこれからお話しして行こうかなとは思いますが、私達以外被害や違和感(特に値段の決め方)など持ってる人いらっしゃるんじゃないかな、と心配しています。

  5. 5905 通りがかりさん

    >>5904 湘南Kさん
    大変でしたね,.
    具体的にはどんなことかありましたか?

  6. 5906 戸建て検討中さん

    >>5904
    まあ、この会社年間頭数の割にモデルルーム多すぎだし建築費用にいろいろ乗ってるよね。
    解約申し出て放置は酷すぎる。
    動画配信する時間があるなら対応が先だと思う。

  7. 5907 通りがかりさん

    >>5904
    違和感持ってる人はこの掲示板に一杯いるしそう言うレスも沢山あったと思います。

  8. 5908 検討板ユーザーさん

    セルロースファイバーについて語っている
    建築系YouTuberいますね、セルロースファイバーは防湿?に優れていないみたいですね、モイスもそうらしいです、自分の文章がめちゃくちゃですが

  9. 5909 通りがかりさん

    >>5904 湘南Kさん
    この会社周りの目ばっかり気にしてますから掲示板に書くことによって慌てて対応してもらえるかもしれませんよ。

  10. 5910 通りがかりさん

    >>5908 検討板ユーザーさん

    防湿には優れてないよ。
    調湿には優れてるけど。
    でも断熱材として使うなら調湿させてもだめだけどね。

  11. 5911 匿名さん

    >>5904
    お辛いでしょうが応援してます。

  12. 5912 名無しさん

    >>5905 通りがかりさん
    色々あってどう書いていったらいいかなと検討中です。ちょっとここで書かれている口コミを辿ってみましたが性能に関しての興味がある方が多いのですかね。私は着工前でトラブルが発生してしまいました。それ以前にも違和感が色々ありましたが性能の良い家を手に入れる為には致し方ない!と考えない様にしていましたがトラブルが発生し、そのトラブルに対しての対応が余りにも誠意が無く今まで我慢して来た事も溢れ出て解約と言う事になってしまいました。12月22日に解約を申し出ていますが現在放置状態です。年末年始を挟んでいるから仕方ないのですかね。

  13. 5913 名無しさん

    >>5911 匿名さん
    ありがとうございます。早田さんの思想、実行されていることは今でも素晴らしい事だと思っています。でも、現場は(首都圏エリア)混乱していると見受けられます。一度、足を止めて数ある中ウェルネストホームを選んだ顧客に満足してもらえてる状況なのか不安や不満が無いか考えてもらいたい。プロセスも大事だと私は思います。

  14. 5914 匿名さん

    混乱したりトラブルになってるんだから役員であり創業者でもある早田さんにも責任あると思いますよ。
    一度色眼鏡を外された方が解約交渉もスムーズにいくかと。



  15. 5915 検討板ユーザーさん

    残念ながら湿度が高すぎるウェルネスは単純に施工中に湿気をモイスとセルロースファイバーに含ませすぎた事が原因だと思われます。

  16. 5916 検討板ユーザーさん

    >>5913 名無しさん
    なるほど!早田さんの考えについて行けないのか?それとも間違えている?と思っているかのどちらかでしたか???早田さんと施主様が同じ思想でも大工と工務店がその思想と同じでなければウェルネストホームは建たないかもしれませんね。

  17. 5917 評判気になるさん

    >>5913
    早田さんの思想、実行されていることは今でも素晴らしい事だと思っています。
    私もこの部分が引っかかります。
    マルチ商法や怪しいビジネスに引っかかって騙された人と同じメンタリズムに感じました。

  18. 5918 評判気になるさん

    トラブルや問題起きた時1番責任あるのは早田氏含む経営陣ですよ。
    社員が対応せずに放置してるならなおさら。

  19. 5919 名無しさん

    早田広徳を信用してウェルネストホームで契約した気概のあるお客様を悲しませるなよ

  20. 5921 検討板ユーザーさん

    UA値0.27.C値0.26の性能で何故、超高気密、超高断熱なのでしょうか?普通の家なんですけど???ウェルネストホームのYouTubeの説明に頭を傾げます。
    自己評価が高すぎだと思うのですが?

  21. 5922 検討板ユーザーさん

    加湿器無しでも快適な空間を保てるメカニズムと豪語していますが除湿機無いと生活できませんよね???

  22. 5923 通りがかりさん

    そもそも普通の高高住宅だからね。
    同等かもっと高性能な家を作ってる工務店も沢山あるし。
    YouTubeで他社批判したりF1って言ったり自分の会社がすごい様に見せてるだけで高いしかなり儲けてるんじゃない?
    その皺寄せが末端社員に来てるんなら他の方が言う様に経営陣の責任だと思うよ。
    そんなに忙しいなら施工品質も心配だよね。
    まあトラブルは1番後回しにしてはいけないと思うよ。

  23. 5924 通りがかりさん

    飲食店でもフランチャイズになると味が落ちるからね。

  24. 5925 検討板ユーザーさん

    間違いなくF1では無い。

  25. 5926 通りがかりさん

    >>5925 検討板ユーザーさん
    燃費が悪いって意味かもw

  26. 5927 通りがかりさん

    経営陣は情報商材屋っぽい考え方の人が多いから人の心を掴むのは上手い。
    ストーリーを作り自分もそのストーリーに参加してる様に錯覚させファンをつくる。
    意識高い系の人がハマりやすくハマれば信者化する。
    別ジャンルではマコなり社長、イケハヤ大学、鴨頭嘉人、竹花高騎とかが近い感じ。
    良い悪いは別だけどね。

  27. 5928 検討板ユーザーさん

    普通に一条工務店の方が熱は逃げないと思って

  28. 5929 匿名さん


    高い

  29. 5930 湘南K

    12月22日に契約の解約の申出をしていますが現在まで回答なし、放置です。
    もしかしたら私達以外にもトラブルが発生していて対処しきれないのか?

  30. 5931 匿名さん

    >>5930 湘南Kさん
    あなたの方から連絡してみたらどうですか?

  31. 5932 うーちゃん

    >>湘南Kさん
    当方ウェルネストホームで購入を考えています。
    購入前に色々調べていてこちらの掲示板に辿り着きました。ネットで調べても、家のクチコミが多く、この様な企業体質が有るのならちょっと心配になってしまいます。
    もう少し詳しく聞かせて頂く事は出来ますか?

  32. 5933 湘南K

    >>5931 匿名さん
    トラブルの根源担当者にも申出ているんですよ。他にいい方法があったら教えて頂きたいです。
    YouTubeでライブがあったらそこでコメントしたいなと思っているんですが最近Liveないですよね。

    [一部テキストを削除しました。]

  33. 5934 匿名さん

    >>5933 湘南Kさん

    そもそもどんなトラブルなんでしょうか?

  34. 5935 湘南K

    >>5934 匿名さん
    今はあちらの回答待ちで詳しい話はまだ出来ないです。おおまかに言うとウェルネストホームへの信頼が無くなってしまった原因トラブルで決定的なのは2点です。

  35. 5936 匿名さん

    >>5935 湘南Kさん

    そうなんですね。
    湘南Kさんの立場に立つと、柴山社長新年動画でたりお年玉企画されたりする時間あるなら対応してほしいところですね。
    対応が決まらないにしても何かしらの連絡はできますからね。

  36. 5937 湘南K

    >>5936 匿名さん
    そうなんです。施主にトラブルがあるのを知っているにも関わらず芝山さんのTwitterとか見ると悲しくなって来ます。YouTubeは前から企画されている事でしょうから仕方ないと思っています。

  37. 5938 通りがかりさん

    >>5937 湘南Kさん

    解約される方はお金にならないので後回しにされてるのかもしれませんね。
    普通の会社なら対応決まらないにしても何度か経過報告の連絡位はしますよ。
    自分だったらしつこく経過報告の連絡しますね。
    その時もいつまでに返信頂けますか?って毎回聞きます。

  38. 5939 湘南K

    >>5938 通りがかりさん
    そうですよね。ただどこかで、あんなにYouTubeを配信していたり、最近はTVにも出ていたり雑誌にも出ている企業なのでこのままずっと放置して返金もしないなんて事はしないでしょ。と思っているんです。
    契約も順番待ちなら、解約も順番待ちなのかも知れませんね。

  39. 5940 うーちゃん

    >>5904湘南Kさん
    着工契約金を払っていながら解約するって事はよほどな事が有った事と思います。
    解約申し出に対して何の対応も無いとの事ですが、一般の常識からかけ離れていて、いくら良い家とは言え大切な家をお願いするのは怖いですね。
    家は建てた後のフォロー等も含めての事なので、この感じでは建てた後の相談等は一切対応してもらえないじゃないかなぁー。



  40. 5941 通りがかりさん

    >>5939 湘南Kさん

    YouTubeのコメントで聞いてみられてはいかがでしょうか?

  41. 5942 匿名さん

    >>5938
    解決しないと不安でしょうし次にも進めませんしストレス半端ないですね。

  42. 5943 匿名さん

    >>5937 湘南Kさん
    Twitterする暇あるんなら進捗状況の連絡一本でもできるだろうににね。
    しかも自己啓発系のツイートしてるんだね、、、

  43. 5944 検討板ユーザーさん

    もしかして資金繰りがうまくいっていない可能性もあります、地元の工務店は誰も潰れてるなんて思っていなくて従業員も来月のプランを社長に相談してok貰ったのにも関わらずいきなり、
    潰れたそうです、見積もりして貰った方はそんなそぶりは一切なかったらしいです。

  44. 5945 うーちゃん

    >>5944 検討板ユーザーさん
    今流行りのYouTubeやSMSでいい事言ってお客を集めてドロン!って事もありそうですねー。
    被害者が増えないと良いのですが。

  45. 5946 名無しさん

    >>5927 通りがかりさん
    ウェルネスト信者になってしまうと高い見積でも納得してしまうんでしょうね。
    YouTubeだけで信頼してしまうのは危険ですね。冷静になって考えられなくなるのかな。創業して8年くらいだと思いますが、湘南Kさんのように問題があっても対応もしてもらえない施主が多く出てきそうな予感がします。

  46. 5947 口コミ知りたいさん

    全員改行が下手すぎて読む気になれません

  47. 5948 匿名さん

    >>5947 口コミ知りたいさん
    別に読まなく良いし、わざわざそんな事書き込まなくても自分の頭に留めておけば良いのではないでしょうか?

  48. 5949 名無しさん

    >>5947
    改行が下手だと読む気になれないと言う既成概念を捨ててみてはいかがでしょうか?

  49. 5950 名無しさん

    12月22日に解約申し出が本当ならむこうから特定できるけどこんな書いて大丈夫?
    「資金繰りがうまくいっていない」とか「問題があっても対応もしてもらえない施主が多く出てきそうな予感がする」とか書いてる人も、根拠ないなら法的に対処される可能性あるよ?

    自分は建築中で完成を楽しみにしていますが、そういったネガティブな書き込みを特定の数人がしていることで不安にはなりました。評判を下げる悪質な扇動ですよ。

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