ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。
住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50
ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。
住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50
着工契約金まで払いましたが色々なことがあり今解約を申して出ています。ですが、現在放置されています。対応があまりにも酷いので、弁護士を立てて話合いを進めるしか無いだろうなと考えています。何があったかこれからお話しして行こうかなとは思いますが、私達以外被害や違和感(特に値段の決め方)など持ってる人いらっしゃるんじゃないかな、と心配しています。
>>5904
まあ、この会社年間頭数の割にモデルルーム多すぎだし建築費用にいろいろ乗ってるよね。
解約申し出て放置は酷すぎる。
動画配信する時間があるなら対応が先だと思う。
セルロースファイバーについて語っている
建築系YouTuberいますね、セルロースファイバーは防湿?に優れていないみたいですね、モイスもそうらしいです、自分の文章がめちゃくちゃですが
。
>>5905 通りがかりさん
色々あってどう書いていったらいいかなと検討中です。ちょっとここで書かれている口コミを辿ってみましたが性能に関しての興味がある方が多いのですかね。私は着工前でトラブルが発生してしまいました。それ以前にも違和感が色々ありましたが性能の良い家を手に入れる為には致し方ない!と考えない様にしていましたがトラブルが発生し、そのトラブルに対しての対応が余りにも誠意が無く今まで我慢して来た事も溢れ出て解約と言う事になってしまいました。12月22日に解約を申し出ていますが現在放置状態です。年末年始を挟んでいるから仕方ないのですかね。
>>5911 匿名さん
ありがとうございます。早田さんの思想、実行されていることは今でも素晴らしい事だと思っています。でも、現場は(首都圏エリア)混乱していると見受けられます。一度、足を止めて数ある中ウェルネストホームを選んだ顧客に満足してもらえてる状況なのか不安や不満が無いか考えてもらいたい。プロセスも大事だと私は思います。
混乱したりトラブルになってるんだから役員であり創業者でもある早田さんにも責任あると思いますよ。
一度色眼鏡を外された方が解約交渉もスムーズにいくかと。
残念ながら湿度が高すぎるウェルネスは単純に施工中に湿気をモイスとセルロースファイバーに含ませすぎた事が原因だと思われます。
>>5913 名無しさん
なるほど!早田さんの考えについて行けないのか?それとも間違えている?と思っているかのどちらかでしたか???早田さんと施主様が同じ思想でも大工と工務店がその思想と同じでなければウェルネストホームは建たないかもしれませんね。
>>5913
早田さんの思想、実行されていることは今でも素晴らしい事だと思っています。
私もこの部分が引っかかります。
マルチ商法や怪しいビジネスに引っかかって騙された人と同じメンタリズムに感じました。
トラブルや問題起きた時1番責任あるのは早田氏含む経営陣ですよ。
社員が対応せずに放置してるならなおさら。
早田広徳を信用してウェルネストホームで契約した気概のあるお客様を悲しませるなよ
UA値0.27.C値0.26の性能で何故、超高気密、超高断熱なのでしょうか?普通の家なんですけど???ウェルネストホームのYouTubeの説明に頭を傾げます。
自己評価が高すぎだと思うのですが?
加湿器無しでも快適な空間を保てるメカニズムと豪語していますが除湿機無いと生活できませんよね???
そもそも普通の高高住宅だからね。
同等かもっと高性能な家を作ってる工務店も沢山あるし。
YouTubeで他社批判したりF1って言ったり自分の会社がすごい様に見せてるだけで高いしかなり儲けてるんじゃない?
その皺寄せが末端社員に来てるんなら他の方が言う様に経営陣の責任だと思うよ。
そんなに忙しいなら施工品質も心配だよね。
まあトラブルは1番後回しにしてはいけないと思うよ。
飲食店でもフランチャイズになると味が落ちるからね。
間違いなくF1では無い。
経営陣は情報商材屋っぽい考え方の人が多いから人の心を掴むのは上手い。
ストーリーを作り自分もそのストーリーに参加してる様に錯覚させファンをつくる。
意識高い系の人がハマりやすくハマれば信者化する。
別ジャンルではマコなり社長、イケハヤ大学、鴨頭嘉人、竹花高騎とかが近い感じ。
良い悪いは別だけどね。
普通に一条工務店の方が熱は逃げないと思って
12月22日に契約の解約の申出をしていますが現在まで回答なし、放置です。
もしかしたら私達以外にもトラブルが発生していて対処しきれないのか?
>>湘南Kさん
当方ウェルネストホームで購入を考えています。
購入前に色々調べていてこちらの掲示板に辿り着きました。ネットで調べても、家のクチコミが多く、この様な企業体質が有るのならちょっと心配になってしまいます。
もう少し詳しく聞かせて頂く事は出来ますか?
>>5931 匿名さん
トラブルの根源担当者にも申出ているんですよ。他にいい方法があったら教えて頂きたいです。
YouTubeでライブがあったらそこでコメントしたいなと思っているんですが最近Liveないですよね。
[一部テキストを削除しました。]
>>5935 湘南Kさん
そうなんですね。
湘南Kさんの立場に立つと、柴山社長新年動画でたりお年玉企画されたりする時間あるなら対応してほしいところですね。
対応が決まらないにしても何かしらの連絡はできますからね。
>>5936 匿名さん
そうなんです。施主にトラブルがあるのを知っているにも関わらず芝山さんのTwitterとか見ると悲しくなって来ます。YouTubeは前から企画されている事でしょうから仕方ないと思っています。
>>5937 湘南Kさん
解約される方はお金にならないので後回しにされてるのかもしれませんね。
普通の会社なら対応決まらないにしても何度か経過報告の連絡位はしますよ。
自分だったらしつこく経過報告の連絡しますね。
その時もいつまでに返信頂けますか?って毎回聞きます。
>>5938 通りがかりさん
そうですよね。ただどこかで、あんなにYouTubeを配信していたり、最近はTVにも出ていたり雑誌にも出ている企業なのでこのままずっと放置して返金もしないなんて事はしないでしょ。と思っているんです。
契約も順番待ちなら、解約も順番待ちなのかも知れませんね。
>>5904湘南Kさん
着工契約金を払っていながら解約するって事はよほどな事が有った事と思います。
解約申し出に対して何の対応も無いとの事ですが、一般の常識からかけ離れていて、いくら良い家とは言え大切な家をお願いするのは怖いですね。
家は建てた後のフォロー等も含めての事なので、この感じでは建てた後の相談等は一切対応してもらえないじゃないかなぁー。
もしかして資金繰りがうまくいっていない可能性もあります、地元の工務店は誰も潰れてるなんて思っていなくて従業員も来月のプランを社長に相談してok貰ったのにも関わらずいきなり、
潰れたそうです、見積もりして貰った方はそんなそぶりは一切なかったらしいです。
>>5927 通りがかりさん
ウェルネスト信者になってしまうと高い見積でも納得してしまうんでしょうね。
YouTubeだけで信頼してしまうのは危険ですね。冷静になって考えられなくなるのかな。創業して8年くらいだと思いますが、湘南Kさんのように問題があっても対応もしてもらえない施主が多く出てきそうな予感がします。
全員改行が下手すぎて読む気になれません
12月22日に解約申し出が本当ならむこうから特定できるけどこんな書いて大丈夫?
「資金繰りがうまくいっていない」とか「問題があっても対応もしてもらえない施主が多く出てきそうな予感がする」とか書いてる人も、根拠ないなら法的に対処される可能性あるよ?
自分は建築中で完成を楽しみにしていますが、そういったネガティブな書き込みを特定の数人がしていることで不安にはなりました。評判を下げる悪質な扇動ですよ。