ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。
住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50
ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。
住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50
>>2249 匿名さん
可変性含めるとさらにしっかり考えないといけませんね。
住宅にかかる費用なんか気にならないくらいお金持ちならウェルネストホームいいですね。ダメなら建て替えればいいわけですし。
普通の家の200万~300万アップで立てれるんなら迷わず建てたいんですけど。普通の家が建物価格2500万だとしたら3500万くらいかかりそうなイメージです。今泉さんの動画の様に長期スパンで見ても1000万くらい違うとしたらペイできそうに思えません。メンテナンスコストも外部ブラインドとか普通の家ではついてないものも考えると結局同じくらいかかってきそうな気がします。
>>2254 通りがかりさん
ペイは出来なさそうですね。
高湿度が築2年目以降におさまればいいのですが
そうでも無さそうですし、メンテナンスや高額な
住宅ローンを考えなくても良い人向きかもしれませんね。
ああ、これが自作自演で会話してる場面ですねw
確かに笑える
参考になる!
>>2255 匿名さん
やっと気づいたの?
客単価を上げて、一般的な人々よりも上の客層がターゲットになってるから、ペイするとかしないとか、湿度コントロールが実際どうなのかだとか、そこにはあまり重きを置かない人達が買う会社だから。
ウェルネストホームは高くて性能が良いってブランディングをしながら、会社を大きくしていくんだよ。立派な経営戦略だよね。
あと、あなたの文の改行が変だから特定の人物として認知されてるよ。そこはちゃんとバレないようにしないと。
>>2261 匿名さん
性能が良いってブランディングだけじゃなくてランニングコストも安くて長期で考えるとお得って言ってるけど。
初めからうちは高いけど快適ですよって売ればいんじゃない?
変にトータルコストをアピールしなければいんじゃない?
正直そんな経営戦略とは思えないよ。
>>2264 通りがかりさん
下層の人が食いつく要素がないとダメでしょ。下層の人が今やってるみたいに、あーじゃない、こーじゃないと話しあったりする事にも意味があるんだから。下層の人も認知して、やっぱり買えないって状況が上層のステータスとなるんだから。
それに実際に見に行ったけど、高いけど快適ですよって営業の人には言われたよ。
経営戦略は経営戦略と思われない事が大切だからね。
>>2265 匿名さん
なるほど。
納得できる部分もあります品がないやり方だとは思いますが。
それと湿度コントロールが実際どうなのかだとか、そこにはあまり重きを置かない人達が買う会社だから。と書かれてますが、夏の湿度が高いと快適性も低いと思います。お金持ちがターゲットなのは分かりますがお金持ちの内の何を重きをおく人をターゲットにしてるんてすか?素朴な疑問です。お金持ちの中のウェルネストホームは高いというイメージを誇示したい人をターゲットにしてると言うことですか?
>>2266 通りがかりさん
品が無くても物が売れたらいいんですよ。
商売ですから。
それに夏の湿度が高いから不快だとどこまでの情報を元に話されてますか?
夏も冬もモデルルームは間違いなく快適でしたよ。エアコンが使ってあろうが、メカメカになってようが自分の体感した事で確信が持てたら、他の会社には無いメリットを感じるんでしょう。どこを基準に買うかは人それぞれ、特に富裕層は我々庶民じゃ理解できないお金の使い方ですから。
ソファーに100万も200万も出せる人に、ニトリのソファーがコスパいいですよって説明しても意味ないですから。
高さを誇示じゃなくて、高いという社会的な共通の認知があれば問題ないんじゃないんですか。
それが安心感になる人もいれば、誇示したい人もいるかもしれないし、買った富裕層に聞いてみないと私にも分かりません。
>>2269 匿名さん
価値観が違うとは思いましたが納得しました。あなたはモデルルームも行かれて営業の方とも話されたみたいですが買われては無いと思われますがもしそうであれば買うまでいたらなかった理由を教えていただけませんか?
>>2270 通りがかりさん
それは金持ち次第でしょ。
品を求める金持ちもいれば、品を求めない金持ちもいるでしょうし。
それにウェルネストホームの社員全員、品が無いんですか?
品のある営業もいるかもしれないし、もしかしたら全員品が無いかもしれないし。
まぁ、私の対応した営業は品がありましたけどね。
てか、品で話しすすめてます?
品があれば何でも売れると思います?
品が無ければ何も売れないと思います?
もうこの話しは辞めませんか?不毛過ぎます。
>>2271 通りがかりさん
私は仕事の都合上、取引先に地場のハウスメーカーの社長がいますから、そこの家を買うしかなかったからです。買うまでいたらないんじゃなくて、そもそも買えなかったんです。それでも自分の家を建てるにあたりいろんな家を見て勉強させてもらいました。その中の一つに過ぎなかったです。月給の3割が家賃代(ローン)とかって言われてるから、年収1000万くらいを境にして、品が無いなら無いで年収1000万無い方お断りとか、はっきり基準を出してくれてたら分かりやすいですよね。
逆にそれ以上の飛び抜けた年収の方はマンション家賃で50万以上払ってたりする人もいるわけですから、戸建てが必要で年収1000万あれば、他のハウスメーカーより快適な生活が出来ますよってはっきり宣伝したらいいんですよ。そしたら検討の余地も無いコバエは来ないわけですから。
>>2272 匿名さん
ちょっとズレてませんか? もしかしてわざと言ってます?
「品が無くても物が売れたらいいんですよ。
商売ですから。」って言われてたので…わかりますよね?
甘いと言うか、金持ちのことナメ過ぎなんじゃないのかねぇ。
中身の薄い長文てスキルの問題なのだろうか?
動画のチャットに群がる施主と検討してて買える年収以外の人はコバエか宣伝要員ってことか。
どう贔屓目にみても品がないな。
追い詰められて余裕なくなってくると言葉使いが乱暴になると…
その人たまに来ては荒らしていきますけど、相手する価値あります?ほっといたらイタいこと言い放ってからいなくなりますよ。
ひとつだけ言えるのは、トータルで金がかかるってことは、そんだけムダなエネルギー使ってるってことで、環境不可がでかくてエコじゃないってことだからな。
つまり、論理的にはハイブリッドカーと一緒で、金持ちのなんちゃって環境意識してますアピールだよ。
>>2291 匿名さん
単純に燃費だけを見ればエコだがハイブリッドカーを作るのに使うバッテリーや部品の製造や廃棄に使うエネルギーのことまで考えるとエコではないよってことなんじゃないでしょうか?
>>2269 匿名さん
モデルルームで不快を感じたらよっぽどな躯体だと思います。モデルルームはだいたい夏は涼しく、
コンビニみたいに寒くなく、冬はぽかぽか暖かいですし床も全く冷たくありません。
以前にも同じ事を入力しましたが
かなり高い金額をだしても湿度調整がうまく
出来なくて除湿機が必要なら今はあまり魅力を
感じなくなりました。冬.1、2地域なら確実に
結露するでしょう。
ドイツで暮らしている人のブログとか読むと、結構結露に悩まされてる人が多いのね