匿名さん
[更新日時] 2005-09-14 12:55:00
すでにある「マンション派vs一戸建て派」のスレは、それぞれの貶し合いに
なってしまう傾向にありますので、ここでは純粋に、マンションか一戸建て、
自分達にとってどちらがいいか、皆さんのご意見を聞きながら<まじめに>
考えていきたいと思っています。そして皆さんそれぞれが、満足のいく購入
ができるように願っているスレにしたいです。よろしくお願いいたします。
うちは、ただ純粋に家を買おうと思い始めて、8ヶ月です。最初は、実家が
一戸建てという事も有り、ただ漠然と買うなら一戸建てと思い、探してきました。
でもなかなか希望物件にめぐり合わないうちに、なんで一戸建てにこだわって
いるのか、マンションはどうなのかと考えるようになりました。
最近の台風や地震などのニュースを見ると、またいろいろなことを考えてしまい
ます。
うちは主人は電車で都内に通勤、子供は小学生と幼稚園の子供がいます。
主人のことを考えると駅に近いのがいいと思い、子供のことを考えると静かな
環境の良いところがいいと思っています。
[スレ作成日時]2004-10-26 23:39:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マンションか一戸建てか迷っている人のためのコミュニティ
-
508
匿名さん
>>506
日本の法人の9割がパパママ企業の自営業者ということを知らない
という罠。みんなお前みたいにサラリーマンじゃないのだよ。
-
509
匿名さん
-
510
匿名さん
で、508は法人の9割が個人事業主だから、リース車
の9割を個人が乗っている、と理解したわけだ。
従業員数という概念が欠落した病気では?
-
511
“
引越や転校が苦痛だというのは一面的です。
自分も親が転勤族で何回か転校しました。
せっかく仲良くなった友達と別れたりするのは悲しかったです。
そのかわり、新しい出会いもあります。
なにより新しい街は見るもの全てが新鮮で(どのみち慣れますが)
わくわくしながらあちこち行ったのを覚えてます。
「よくないのは当然」とまで言い切る根拠は私には理解できません。
-
512
匿名さん
>>511
あまり親友とかいなかったんでしょう。
普通は友達と別れる方が大きいはずですが。
転校を繰り返すとこういう薄情な人間になります。
やはり親としては子供のためを思えば転勤族は避けるべきです。
-
513
匿名さん
かわいそうに・・・
一所懸命働いて育てた子供に、その生活を支える糧を得るための仕事のせいで
「親失格」と言われるとは!育て方間違えたのか・・・
確かにかわいそうな面はある。子供だけじゃなく妻も大変。
だからといって転勤族を避けるべきなんて馬鹿げてるよ。
批判をしている人にしたって、日々転勤族として働いている多くの人たちに
生活を支えられてるのをどう思っているのか。
薄情な人間になるかどうかは本人の資質。うちの子供たちも転園・転校を経験しているが
それぞれの土地で出会ったお友達とその土地を離れてからも交流があるし、長期の休みには
行き来することもある。我々親も同様。別れる時はお互い涙するけど、きっちり人間関係築けて
いたら、決してそれきりにはならないですよ。
トラウマを抱えているという方。それはけっして転勤・引越し・転校が全て悪いわけじゃない。
転勤族を避けるべきと言う前に
あなた自身とあなたのご両親との親子関係のあり方を見直すべきですよ。
-
514
508
>>509
読解力ないのはおまいの方。
法人の9割は自営業といってもいい、中小企業。自営業者は、
実質的には、自家用車として使用している車を、社用車として登録して、
費用を損金処理しているのは周知。
損金処理するのは、リースが便利。
おまいみたいなサラリーマンは、クルマをローンで買うしかないが、
自営業者者は、リースを使って、節税しながら、高級車になるのだよ。
世の中を勉強せい。サラリーマン。
-
515
匿名さん
自分の話が他人に完全に伝わるもんだと思う勘違い。
文章力の無さを自覚しよう。
-
516
508
新車をローンで買う奴は、かなり馬鹿なんだが、
値下がり必至の新築マンションをローンで買うのは、
それににている。
-
517
匿名さん
-
-
518
匿名さん
>損金処理するのは、リースが便利。
>自営業者者は、リースを使って、節税しながら、高級車になるのだよ。
富士山が一番高いと自慢しているのと知識は同じレベルだと思うが、恥ずかしくないのか?
-
519
匿名さん
-
520
517
>>506
レンタカーについて、言及がないな。
レンタカーユーザーは多いのでは?
最近見ている23区内の駅に近い都心マンションだと駐車場率は4割以下でしたね。
それでも駐車場の空きがあったりします。駐車場代が月3万円超だから車をやめる
人は多いのだろう。
つまり、駅近マンションを購入し、普段は電車、休日は、必要があればレンタカー
という選択をしている人は都会では多いわけですよ。
田舎は知らんが。
-
521
“
-
522
匿名さん
>>520
相変わらず読解力が無いな。
>レンタカーについて、言及がないな。
>レンタカーユーザーは多いのでは?
ちなみにレンタカーの市場はカーリース市場の1割強、両方併せても4%強のシェア。
読みが甘いな。
-
523
匿名さん
リースはずっと借りっぱなしだからね。
普段車は持たないで必要な時だけレンタカーを使っているユーザーは相当多い。
売上のシェアでは計れない。
逆に言うとシェアが低いからこそ買うより安い。
-
524
匿名さん
自分は半年に一度だけレンタカー使って
あとはタクシーに乗りまくってます。
駐車場代・ガソリン・税金、保険代考えると
車持ってるより安い・・・
23区内だから駐車場代払うのバカらしいのです。4万とか家賃並みで。
それにマンションまでレンタカー屋が車持ってきてくれるので。。。
-
525
匿名さん
>524
へーそれいいね。
マンションまでレンタカー持ってきてくれるのってどこ?
引き取りもしてくれんの?
-
526
匿名さん
>売上のシェアでは計れない。
>逆に言うとシェアが低いからこそ買うより安い。
支離滅裂
-
527
524
>>525
オリックスレンタカーです。
入居前にはデベの営業さんはレンタカーのサービスの事は言ってなかったので
大型マンションという事でオリックスレンタカーが独自にサービスを作ったのだと思います。
まあ、そんなサービスをしてくれるところは少数だと思うのですが
もし家を買うならレンタカー屋の近くという選択肢もあると思います。
以前、レンタカー屋の隣のマンションに住んでいて、それでなぜあまり乗らない車を持ち続けているのか
疑問に思って売ってしまったんです。
長年車を持っていたので売るとき勇気がいったのですが、
特に何も不便さはなく、むしろ楽になりました。
特に車の運転が趣味ではない方にはおすすめですよ。
-
528
524
引き取りもしてくれます。
料金はお店に行って借りるより500〜1000円くらい高かったかも。
-
529
匿名さん
そうですね。たいして車に乗っていないなら、思いきって手放すとお金が浮きますね〜。
-
530
匿名さん
>>522
おまえが書いてないことまで読めんよ。
おまいこそ、読解力の意味わからんらしいな。
繰り返し使うレンタカーの台数シェアが少ないのは当たり前だろうが。
おまえ二流大卒か、高卒だろ。
-
531
匿名さん
>>524
ありがとうございます。
うちも大型マンション(約500戸)だからサービスしてるかどうか聞いてみます。
-
532
匿名さん
>>522
悔しかったら、金額シェアとレンタカーの延べ使用台数を出してみな
-
-
533
匿名さん
>>522
延べ使用台数よりも、レンタカーのユーザー数の方がわかりやすいな。
ユニークユーザーの数と、のべ利用者数もな
-
534
匿名さん
2004年度レンタカー登録ユーザー数 34,887,032人
のべ利用者数 120,334,221人
-
535
匿名さん
>>534
よく調べてくれたありがとう。
レンタカー登録ユーザー数 34,887,032人もいる。
東京都の人口より多いじゃないか。これで少数か?522君。
-
536
匿名さん
レンタカー登録ユーザーとマイカーオーナーが排他だという証明と、
マイカーオーナーに対してレンタカー登録ユーザーの比率が大きいことを
示せれば、少数でない、と言えるだろうね。
-
537
匿名さん
534の数字で充分少数でない証明になると思うが・・・
負けず嫌いなんだね
-
538
匿名さん
>536
ふーん。では質問しよう、マイカーを保有して、レンタカーを登録する
合理的理由を述べよ。
説明がつきにくいのは容易に想像できる。
レンタカーとマイカー所有は排他的であることは用意に想定できるな。
将棋で言うなら詰めですよ。チェックメイト!!
-
539
匿名さん
鼻息荒く張り切ってるとこスマンが(失笑
車以外の手段で移動した先で車を利用するとしたら、一番よく使うのがレンタカー
じゃないかね?観光地では駅前や空港にレンタカーがあるのは当たり前だと思うよ
それを利用するのにマイカーを持ってるかどうかというのはあまり関係がないね(苦笑
-
540
匿名さん
ところで賢明にも日本語の読み書きができる諸君には、>>521を理解
できると期待したいんだが、どうだろうかね?これは過剰な期待だったかな(苦笑
-
541
匿名さん
>>535
数字にも弱いようだね。
自家用車の日常利用比率は約75%。
2004年3月末の自動車総保有台数は約7200万台。
年間利用者数は延べ約197億人。
レンタカーは年間利用者数約1億2000万人。
やはりシェアは1%未満。
これで多数か?535君。
-
542
匿名さん
ここで何を争ってるのだかわからんが
傍観者の感想は「だから何?」
人を小バカにした書き方に不快感を感じる。やめろ。
-
-
543
匿名さん
>>542
掲示板というものは、どれだけ自分が上かを競う場所だ。バカにされたくなければ来るな。
-
544
匿名さん
500レス超えたスレがまだ伸びるのは掲示板全体から見て迷惑行為だ。荒らしと変わらん。
これ以上書き込むなら管理人に対処を申し入れる。次に移れ。
-
545
匿名さん
どれだけ自分が上かを競う場所だったのか・・・
これまでずっと疑問に思ってたこと(ここでこの人たちは
いったい何を、何のためにやってるのだろう)が分かって
すっきりしました。
でもどうしたら自分が上と納得できるのだろうか。
どこで自分が勝った!と見極めるか、それが分からない。
-
546
匿名さん
-
547
匿名さん
-
548
匿名さん
>539
観光地では駅前や空港にレンタカーはレンタカーのほんの一部じゃないかな
一部をもって全体を語るとは(苦笑
-
549
“
>>535
君も数字に弱いようだね。
レンタカーの登録者、3500万人/日本の人口1億2000万=29%
レンタカーの使用者は少数かね。
-
550
549
>>535
こいつのへ理屈は、年間利用者数は延べ約197億人を母数にする
おろかさにある。通勤や仕事でくるまを使っている人は、
一人で、延べ利用者数200人稼いでしまうから、
繰り返し利用の少ないレンタカーと比較するのは無意味。
そりゃ、毎日クルマをつかうなら保有するよ。レンタカーの方が割高だになるから。
毎日くるまが、必要な地方生活者はいざしらず、都会人で、大企業に勤めている人は、
毎日くるま乗る暇はないの。わかった?
-
551
匿名さん
500超えたスレに書き込むなと何万回いわれても理解できないキミが一番愚かだよ。
日本語もろくに理解できないらしいからね。
-
552
550
>>551
500超のご注意はごもっともだが、
話をずらすな。
レンタカーの数字の件を説明してみな。
-
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
ごめん、よくわからないんで誰か整理してくれ
ここはレンタカーにすべきかマイカーにすべきか討議するスレなのか?
-
555
匿名さん
ここは終わったスレだっつの。続きは次スレでどうぞ。
-
556
匿名さん
-
557
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)