あと、来客用の駐輪場ってないですよね?
実家から家族がたまに来るのですが置き場に困ってます。入居者が案内するならセキュリティ内でも良いし、駐輪場自体空きはたくさんあるのでいくつか来客用にできないものですかねえ。
流石にこれだけインターネットが遅いと影響があります。夜間に2Mも出ないのは流石にお金を払う価値があるのか考えさせられます。5年契約でもこの現象を解決しないならどうにかなるのでは?と思います。
1階に住んでるものです。よく洗濯バサミ等落ちてきます。小さい子供もいますので、上にお住まいの方は、お気をつけくださいませ。宜しくお願い致します。
皆様にお伺いしたいのですが、お子様が朝方に共用廊下をバタバタ走る音や声は気になりませんか?
もちろん各階によって違うとは思うのですが。
日々その音で起きてしまう事が多々あります。出来れば走る事は危険ですし、辞めて頂きたいと思うのですが、、、どうでしょうか?
ネットの遅さ、以前から話題になっていましたが今日の午後は下り0.5Mbpsとどうしようもなくなっていました。私も含め、テレワークの人が増加した影響かもしれませんね。
これでNuro光に乗り替える覚悟ができました。
4年後の契約満了時には必ずマンション全体で別の会社に乗り替え、かつ1年以内の短期契約にしなきゃだめですね。
ベランダのタバコ、相変わらずですね...
当たり前のように共用スペースでお子さんギャン泣きがよくあります。迷惑です。静かにさせるか、お部屋に戻ってください。
NURO光を検討しています。
実際に導入された方、速度はいかがですか?
ベランダでのタバコやめてほしいですね
パブリックスペースで子供泣かせっぱなしやめてほしい。このマンション、ホント、これうるさい
他の部屋の方へうるさい、の意を込めてらっしゃるのか壁をドンドン叩かれて抗議されてるお部屋があり、その音に恐怖を感じているのですが同じような方いらっしゃいませんでしょうか。
食事の時間帯が多いので恐らく包丁のものだと思うのですが、トントントン…という音の後に大きめのドンドンドン…という感じです。
個人的には気にならずお肉でも叩いてるのかな程度のお互い様感覚でしかないのですが、
執拗に続けられてる時があり、攻撃的な印象も強くなってきました。
もしうちと勘違いしてて逆恨みで何かされたらどうしよう、という恐怖感があります。
関係ない住民を威圧していることを多少なり自覚して頂きたいので、
あまり頻発するようであれば管理会社に相談してみようかなと検討しています。
>>150 住民板ユーザーさん3さん
以前、もしかしてそうかもと思うドンドンという音がしてたことはありました。でもここ数ヶ月は聞かなくなりましたね。
あまり続くなら管理会社への相談が良いと思いますよ。理事会でも共有してくれるでしょう。
それはそうとして、掲示板にあった「ベランダからゴミ落としてた」って話にドン引きしてます…。
>>151 住民板ユーザーさん7さん
お返事ありがとうございます。
ここ1か月以内でのことで、そこそこ強打しないと出ないような音量だったのでなんだか不安になってしまって。
怯えっぱなしで生活するわけにもいかないので、
次に発生したら思い切って相談してみようと思います。
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ベランダからゴミ、ほぼ特定されるのではと思うのですが何も感じないのかなあと驚いてしまいました。
以前から言われていますがゴミに関してだらしない方がいらっしゃるのは確かだと思います。
置き場に粗大ごみシールを貼るでもないスーツケースがずっと置かれていたこともありましたし、
かなり先の回収日の粗大ごみがずっと幅を取っていて、翌日収集のものを置くスペースがなく困った時もありました。
もう少し他者を思いやったり、自身がどう思われるか考えられたら良いのになと感じます。
分からないだろうと思っていらっしゃるのでしょうが、意外と見られていますしね。
>>152 入居前さん
ドンドンドン…ではありませんが、深夜に映画かドラマをご覧になっているのか、隣室から音が響いてきて寝れないことがあります。音楽の日もありますが、今日は映画かドラマの音が響き渡っています(現在進行中)。
それなりの構造だと思ってますが、皆さんも隣室から
壁伝いに聞こえてくるってありますでしょうか?
日中の生活音はお互い様だと思いますが、さすがに深夜3時近くまで大音量を響かせるのは非常識だと思います。管理会社に相談しようかな…
今日の総会行ってきました。
管理人さんの対応が良くないって意見あったけど、そうは思わなかったですね…。愛想がないとか本読んでるとかの指摘でしたけど、やることやっていれば私は特に気にならないです。クレーム受けて交代しても、次の人がまともという保証もないですし。
管理人さんが愛想悪いと思ったことはないですね。
会釈も挨拶もしてくださいますし、勤務態度も普通だと思います。
住人の方の中にも少数ではありますがこちらから言わないと挨拶していただけなかったり、返していただけなかったりと最低限のコミュニケーションもお好きでないのかな、と感じる方が少なからずいらっしゃるので、管理人さんだけ取り上げてクレーム入れるような問題でもない気がしています…
>>155 住民板ユーザーさん3さん
154です。
そうですよね。総会で指摘していた方は「このクラス(高級、高額という意味)でもっと対応も良くすべき」「以前住んでいた三井系ではこんなことはなかった」とのことでしたが、私も管理人さんやお掃除のみなさんもしっかりやってくれていると思いますし、満足しています。そもそも、ここが(そりゃ安くはないけど)高い、高級と思ったことはないし、ホテルでもないんだからそれを求めるのはお門違いかなと。今後、ごくわずかな人のクレームでおかしなことにならないことを祈ります。
働いている方も、住人同士もお互いに気持ちよく挨拶したいですね。
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