マンション検討中さん
[更新日時] 2020-08-22 14:29:04
Brillia(ブリリア) 練馬高野台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区高野台二丁目851番1他7筆(地番)
交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.13平米~70.56平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-09-10 18:09:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区高野台二丁目851番地1(地番) |
交通 |
西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
73戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia (ブリリア)練馬高野台口コミ掲示板・評判
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281
ご近所さん
ブリリア縛りとか、値引き額だけでの比較検討をしているとでも言うなら解るんだが、ここで何故か名前が出ている石神井台とか田無ってのは、通勤利便を考えると高野台と同列で検討できる様な物件ではないと思うんだがな。どっちの方が良いとかいう意味でなく、勤務地が何処なのかによっては条件が全然違うだろうということ。例えば銀座方面に出るなら新宿線沿線というチョイスはほぼ論外だと思うし、新宿・渋谷に出るとなれば新宿線沿線は池袋線沿線よりも有利な面がある。地元の商圏として捉えても、例えば上石神井駅周辺と高野台駅周辺とでは大きな違いがあって、両方を日常的に共用するということは先ず有り得ない。どちらかに長年住んでいる人が、もう片方の駅は一度も利用したことが無いなんてことが珍しくない。それぐらい「世界」が違うというのが地元民としての認識。池袋線沿線と新宿線沿線ってのは、物理的距離が近くても不動産としての立地は全くの別物だと考えた方が無難かと。
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282
匿名さん
ここは駅までもまあまあの距離だし、西友はめっちゃ近い上に24時間営業だしということで、暮らしていく分には特に不便なくやっていけそうです。
池袋で乗り換える人だったら、西武池袋線沿線はかなり便利に暮らしていくことができるのではないかと思いました。
ファミリー向けですよね?
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283
マンション検討中さん
>>282 匿名さん
ファミリーなら石神井台のほうが良さそうです。ここは一番広くて70平米なので子供が増えると狭いかも。何度か見学に行きましたが、若いカップルが多かったです。20代かなと思うようなカップルもいて、お金持ちで羨ましいですね。
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284
マンション検討中さん
本当は70平米以上欲しいですが、立地を優先して高野台にしようと思っています。我が家は新宿線は検討外。池袋線のプレミスト東久留米も見ましたが、設備仕様は良いものの徒歩1分だけあって価格は高野台とトントンなので駅距離は劣りますが周辺環境から高野台最有力候補です。
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285
マンション検討中さん
>>281
新宿、渋谷でも池袋線の方が便利ですよ
今の情勢だと新横浜線と新空港線も池袋線に乗り入れすると思いますし、新幹線、羽田空港のアクセスも改善します
だから石神井台や田無などは、価格が一番ですよ
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286
通りがかりさん
>>285
俺もここから毎日通勤してるから、新宿も渋谷も副都心線のお陰で非常に行きやすくなったことは実感してる。ただ副都心線は新宿東口に出るのが結構億劫だし、渋谷に至っては地下構造が複雑過ぎて、駅を降りてから行く場所によってはJR利用の方がストレス少ないことがある。となると、池袋より高田馬場からの方が・・という判断もあるのさ。新宿線沿線のが絶対的に有利だとは言ってない。「有利な面はあるよ」と言ったまでだよ。
駅前の商業施設の充実振りは、高野台は正直まだまだだ。駅が出来てから四半世紀になるけど、右肩上がりに発展しているとは言い難い。そういう点では新宿線沿線の方にも優位はあると思ってるよ。
何はともあれ、単純比較出来るほど与条件は揃ってないと思う。ホントに自分にとって同列候補なのかどうかは良く検証した方がいい。
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287
マンション比較中さん
うーん。タンク有トイレとディスポーザーがないのが欠点だなあ。
設備はコストカットが多い感じ。床は好き嫌い別れそう。
でも環境は良いんだよね。
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288
マンション検討中さん
>>287 マンション比較中さん
同感です!
駅10分以内、フラットな道のり、敷地も整形ですし、規模感も丁度良い。石神井川の桜が近くなのも良いなと思っています。
設備頑張って欲しかったです。
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289
匿名さん
>>286さん
池袋線は池袋でJRに乗り換えることもできるし副都心線も使える、新宿線は高田馬場乗り換えのみ、この違いは大きいと思いますよ。
高田馬場のホームは狭くて毎日帰宅時間帯は混雑しています。
西武新宿はあの立地が全て。
新宿線自体の利便性向上がない限り立体化しただけでは万人受けするとは思えません。
将来性としては高野台の方があると思います。
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290
マンション検討中さん
ご検討中の方、ハザードマップ見たほうがいいですよ…
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291
マンション掲示板さん
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292
マンション検討中さん
元市場跡ですよね?市場の前は何だったのか気になる。周りの問屋街といい、住居エリアに向いてない土地だったのかな。ハザードマップから察すると。
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293
マンション検討中さん
>>289 匿名さん
上石神井・武蔵関は立体交差化だけでなく、大規模な街の再開発も同時に行われるので、資産価値向上が見込めるエリアですよ。
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294
マンション検討中さん
明日から第1期登録受付ですね。サンライトコート、7階に人気が集中しそう。ゲストサロンも混んでるのか遅い時間しか予約取れませんでしたよ。
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295
通りがかりさん
>>293
難航しそうな感じがしますけどね
西武新宿線自体の利便性向上がないと厳しいでしょう
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296
マンション検討中さん
自宅に第1期価格表が届きましたが、サンライトコートの価格が予定価格より下がっていました。4階までは5000万以下が結構ありました。
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297
検討板ユーザーさん
>>292
住居エリアに向いてなかったら回りにも分譲のマンションなんて建たないのでは。建設地の見学に行ったら普通の住宅街でしたよ。
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298
マンション検討中さん
モデルルーム行きましたがファミリーが多かったですね。ご夫婦2人もいました。5千万前後は手軽な価格なんですかね?
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299
名無しさん
>>298 マンション検討中さん
ここで5000万超なら70m2以上を確保して欲しかったです。ブリリア石神井台の検討板に1000万値引をしてるという情報があったので、お得感は石神井台の方がありますね…
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300
ご近所さん
>>292
少なくとも50年前の時点で既に市場は有ったからねえ。それに「市場」と言っても築地や千住みたいな市場とは違うし、問屋街と言っても基本は住居系エリアだからなあ。向いてるとか向いてないとかいう話は議論するまでもないと思うんだが・・
駅が出来る前、ピーコックその他の駅前ビルがある場所は全て大地主が持ってる畑だったよ。その畑を取り巻くかたちで、戸建て住宅と少しのマンション・アパートが建ち並んでいた。40年くらい前に出来たスカイハイツが当時最大の物件だったかと。さらに昔に遡ると、いま都営住宅になってる場所は全て田圃で、石神井川の護岸も今みたいに整備はされていなかった。
ハザードマップは参考にするべきかも知れんが、実際青く色付けされてるところで過去半世紀ぐらいを振り返っても、浸水被害があったという話は聞かない。石神井川が護岸スレスレまで増水したことは何度かあったが、家屋への被害ってのはどうしてもイメージが沸かないな。
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