東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 西日暮里駅
  8. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-10-17 12:29:52

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 789 匿名さん

    先ほど東急不動産が再開発計画の詳細を発表しましたね。予想以上に気合いが入っているなという感想を持った。

  2. 790 名無しさん

    >>785 評判気になるさん
    ロッテ免税店は魅力のテナントだと思うんだけど閉まってた9階売り場って復活したのかな

  3. 791 検討板ユーザーさん

    商業エリア延床面積だけで5万平米もあるのでそこそこ良い感じのショッピングセンターになりそうで楽しみです。
    ただ竣工まであと7年なので待ち遠しいですね

  4. 792 評判気になるさん

    >>789 匿名さん
    これですな!https://www.tokyu-land.co.jp/news/2023/001031.html
    気合い入りまくり!東急!

    1. これですな!気合い入りまくり!東急!
  5. 793 通りがかりさん

    デッキを駅の反対側の開成や公園側まで伸ばして回遊性を高めて欲しいとこでしだか、すごい素敵な感じになりますね

  6. 794 マンション比較中さん

    山手線北側に誕生する新たな東京のランドマーク」
    いいですね。そうなって欲しいと願ってます。

  7. 795 通りがかりさん

    >>788 eマンションさん

    西日暮里公園と諏訪神社と素晴らしい場所が荒川区にはあるのに、導線が悪くて人通りがないのが寂しいですね。
    まあ、のんびりした空気も良いとは思うのですが、、、

  8. 796 地権者

    >>786 周辺住民さん
    荒川区の価値を高めるには再開発しかないです。」
    →日暮里駅前の再開発で荒川区の価値が高まったとは1ミリも感じませんが・・・

  9. 797 評判気になるさん

    >>796 地権者さん
    感じてなくても上がってますけど?あれ?固定資産税払ってないんですか?払ってたら地価が上がってるのわかるはずなんですが…まさか…子供部屋おじいさん?!

  10. 798 通りがかりさん

    青田買い含め、周りの不動産の動きも活発になりそうですね。

  11. 799 地権者

    >>797 評判気になるさん
    いや、そういう意味ではなくて街の活性化や賑わいという意味です。
    地価の意味でしたら再開発しなくても23区ならどこも上がってるでしょ。
    買い物は上野・北千住・池袋行けば何でも揃うので西日暮里に無くても問題
    ありません。

  12. 800 買い替え検討中さん

    >>711 地権者さん
    https://www.tokyu-land.co.jp/news/2023/001031.html
    山手線駅からのデッキ整備も予定しているそうですよ。JRとの屋根付デッキの設置がされれば地権者さんも賛成するんですよね。願いが叶っておめでとうございます。

    711 地権者 2023/09/25 12:38:44
    >>708 マンション検討中さん
    あなたの仰る通り、再開発組合・再開発デベロッパー・荒川区JR東京メトロで初期段階から綿密に協議重ねれば、もっと素晴らしい再開発出来たはずなのに。こんな中途半端な再開発計画では日暮里の二の舞になることが目に見えてるので立ち退くつもりは毛頭ありません。

    メトロとの直結通路の新設、JRとの屋根付デッキの設置等、真剣に再開発を行う気概を感じたら私も喜んで賛成しますよ。

  13. 801 地権者

    >>800 買い替え検討中さん
    デッキで繋がることは当初から知っていましたよ。ただデッキに屋根が付くか否かが問題なんです。
    その妄想完成イメージ図ではデッキに屋根付いていませんね。ということで反対です。

  14. 802 匿名さん

    これはかなり雰囲気変わりますね。山手線沿線でも人気の街になりそうです。

  15. 803 マンション比較中さん

    >>801 地権者さん
    ご先祖の土地に対する思いが強いと思っていましたが、デッキの屋根で納得できるのですね。。

  16. 804 評判気になるさん

    デッキに屋根がついているところのほうが稀じゃありません?上野、大宮、新子安、新宿、つくば…屋根ないですよね?新宿は高島屋あたりにちょっとありますが雨が降ってちょっと風が吹くだけで傘必要です。あんま意味ない。
    駅と接続して屋根があるときってレイクタウンやラゾーナみたいに大規模商業施設が隣接しているときくらいじゃありません?
    雨が降り少しの風で濡れてしまうような屋根をつけて建設費、維持管理費を上げたいなら別ですけど
    そもそもデッキ下あるけばいいでしょう。タワマンも舎人も地上に出入りあるだろうし

  17. 805 匿名さん

    >>804 評判気になるさん
    そもそも工事受けてくれるゼネコンは決まってるの?

  18. 806 マンション比較中さん

    >>804 評判気になるさん
    私も屋根はいらない派です、屋根がない方がすっきりしていて開放感があります。空間全体の見栄えも良くなります。
    横浜やお台場など平成初期に開発されたところのデッキは屋根付きが多いですが、主流ではなくなりつつあります。雨に濡れたくない場合、地下鉄は地下通路があるので、商業施設にはつながっているので、大丈夫だと思います

  19. 808 評判気になるさん

    >>803 マンション比較中さん
    いや、デッキに屋根がつけば北側の倉庫に住まわれている地権者のお友達にも可哀想感が無くなるということでしょうね。

  20. 809 評判気になるさん

    へー
    昔、三菱撤退して東急になったから興味なくなった解散!なーんて書いた者ですが、結構力入って大掛かりな開発してくれそうなんですね。

    東急さん、大変失礼いたしました。期待させていただきます。

  21. 810 匿名さん

    商業施設のイメージ、なかなかいい感じですね。

    舎人ライナー沿線や、山手線北側の上野ー池袋間に大きな商業業施設がないので買い物客を集められそうな気がします。
    あと舎人ライナーは通勤通学時間帯だけ激混み、あとはスカスカで赤字という変な状況なので、通勤通学時間帯以外の需要が増えて経営が改善するかも。

  22. 811 地権者

    >>804 評判気になるさん
    デッキに屋根が付かずとも、当該立地と千代田線JRとの地下通路が新設されれば賛成しますよ。

  23. 812 地権者

    >>810 匿名さん
    鶯谷~大塚の住民は買う物によって上野と池袋を使い分ければ良いです。
    JR千代田線から商業目的の客が西日暮里に来ても舎人ライナーには乗車しないので日中の需要は増えません。舎人ライナー沿線住民も車や自転車使うと思うので尾久橋通りが渋滞が酷くなるだけだと思います。

  24. 813 名無しさん

    >>812 地権者さん
    何故舎人ライナー沿線住民全員、車と自転車何ですか?根拠は?ソースありますか?多分ですが、あの辺りに大型商業施設は無いので、足立区ライナーで西日暮里乗り換えの人、荒川区町屋、東尾久、日暮里、東日暮里、谷中、千駄木、根津、駒込、田端辺りの昭和町、上中里、王子、東十条辺りの人が自転車、JR.ライナー、千代田線で来ますよ。現に自分は北千住丸井か上野辺りを利用してますが、西日暮里に出来たら近いのでそちらに行く方が増えますね。人は増えるので渋滞は増えるとは思いますよ。

  25. 814 近隣マンションの区分所有者

    バスや電車に乗って出掛けるのが億劫になってきた我々シニア住民にとっては(たぶん若くても身体的ハンディがある近隣の方々にも)折角のチャンスなのに、「買い物は上野と池袋を使い分ければ…」と一概に言われるのは、ちょっと冷酷というか残念な気がします。この際、子供や孫達も呼んで一緒に小洒落たモールで買い物を楽しみ、気軽に広場や文化交流施設も活用したいです。こういうことの積み重ねでパランス良く街に活気が溢れて、経済が回り、税収増→更なる公共の福祉向上にも繋がるのではないでしょうか?再開発に反対される方々にも何かと御事情はおありでしょうが、ご理解とご協力を賜れば大変有り難く存じます。

  26. 815 検討板ユーザーさん

    >>803 さん
    鋭い指摘でしたね。
















  27. 816 地権者

    >>813 名無しさん
    一度クールダウンしたほうが良いと思いますよ笑
    誰も舎人ライナー沿線住民「全員」が車や自転車使うなんて一言も言ってませんよ。

    なぜ日暮里の商業施設は利用しないで北千住丸井や上野ばかり利用するんですか?日暮里駅前も再開発して形式上は商業も充実したはずなのでどんどん利用すれば良いじゃないですか。理由は利用するお店が無いからですよね?つまりターミナル駅の日暮里ですら荒川区には商業の十分な需要が見込めないことが証明されているんですよ。

  28. 817 マンション検討中さん

    >>814 実際半径1㌔以内の人はチャリで行ける位の範囲なので助かります。徒歩の人は尚更、年齢的にも地元にあれば使用します。西日暮里付近には今まで無いから仕方なくJRで買い物に出向くしかなく、近い方が良いに決まってます。テナントの内容が楽しみになってきました。

  29. 818 地権者

    >>815 検討板ユーザーさん
    私は屋根付きデッキや地下通路の新設が再開発の本気度を測る1つの指標と考えています。これは私個人の考え方なので他人にとやかく言われる筋合いはありません。

  30. 819 検討板ユーザーさん

    先祖代々の土地を絶対に守り抜く覚悟が屋根付きデッキとバーターで草

  31. 820 口コミ知りたいさん

    >>816 地権者さん

    「日暮里の商業施設」って笑
    そういうものは現在存在しません。雑貨とか洋服買えるとこさえないし。

  32. 821 地権者

    >>820 口コミ知りたいさん
    つまり荒川区には近隣区から集客出来るほど商業の需要が無いと企業に思われているんですよ。

  33. 822 口コミ知りたいさん

    家から徒歩圏内にちょっと遊べたりショッピングを楽しめる施設ができたらかなり嬉しいです。そういうチャンスあるのにわざわざ電車乗って上野とか池袋に行けば良いって言われる意味が分からない。

  34. 823 地権者

    >>819 検討板ユーザーさん

    >>818

  35. 824 評判気になるさん

    >>821 地権者さん

    あなたが反対しても、
    計画はどんどん進んでいってますね。
    かわいそう。

  36. 825 マンコミュファンさん

    >>824 評判気になるさん

    賛成。この計画に反対する意味が分からない。街の発展を阻害する輩は、とっとと街を出ていけばいい。

  37. 826 マンコミュファンさん

    >>818 地権者さん

    あほかいな。屋根のあるなしで反対?

  38. 827 マンション検討中さん

    マラサ通いのキャリアがウロウロしている街はなぁ

  39. 828 匿名さん

    >>821 地権者さん
    これからの話をする上で論理的に破綻しているように思います。

  40. 829 地権者

    >>825 マンコミュファンさん
    日暮里の駅前を再開発して発展したと思ってんのかよ?
    商業の需要の見込みが無い場所に縦に積み上げた長屋の集合体を作るだけの再開発は反対。

  41. 830 地権者

    >>828 匿名さん
    これから?
    日暮里エリアに商業需要の見込みがあると企業が考えていれば、すでに日暮里駅前再開発地に出店してる企業があると思いますが・・・現時点で無いですよね?
    日暮里の再開発の現状はこれからを考える上で非常に参考になると思うんですが。

  42. 831 検討板ユーザーさん

    >>830 地権者さん
    今度出来る西日暮里の再開発の商業床面積と日暮里どんだけ差があるか分かってます?店舗部だけだと1000㎡あるかないかの日暮里と今回の西日暮里の商業床50000㎡と規模が違うの分かってるのかな?比べる場所が違うと思うよ。店が無いから日暮里駅の開発は確かに失敗した訳で、今回は東急が作るので根本的に違うんですよ。特にファッション系や飲食店が集積してある意味やっと西日暮里に出来るから人は行くに決まってるでしょ。ある意味駅前商業床の広さからいったら、そりゃ渋谷、新宿、池袋、東京、有楽町、等にはかなわないが駅近くにこの規模は周辺に無い以上残念ながら周辺の人は便利なので当然行くし集まりますよ。

  43. 832 名無しさん

    >>831 検討板ユーザーさん

    良かった!

  44. 833 eマンションさん

    >>830 地権者さん
    日暮里再開発エリアの店舗はガラガラでしたっけ?当時、デベさん達の判断が手堅くマンション偏重で、潜在的需要があったのに商業施設のキャパとか不十分だから、失敗とか評価が低い面も多いのだ思います。よってこの状況で荒川区に大きな商業需要がこれまでもこれからも無いと断定するのは大いに違和感があります。日暮里のマンション住民の皆さんにも西日暮里駅前に来て楽しんでお金を落としていただければ嬉しいです。

  45. 834 匿名さん

    大丈夫です。

    西日暮里駅前地区市街地再開発事業においては日暮里の再開発事例は失敗と理解した上で検討を進めています。まちづくりニュース NO.48を読んでください。

    武蔵小杉の再開発を視察したうえで、日暮里は自身の利益を最優先にしたせいで施設上統一感が無くなってしまった結論づけてますね。

  46. 835 評判気になるさん

    日暮里駅前の開発は誰がどうみても大失敗なのは紛れもない事実ですよね。
    ただ単にタワマン3本作っただけで開発って呼ぶのもそもそも違うとは思うけどね。
    その開発とは、全く方向性が違うように見えるけどね。ただ日暮里が失敗したから西日暮里も同じと考えるのは早計だよね。日暮里の商業テナントのショボさはハンパないから。

  47. 836 マンション検討中さん

    >>827 マンション検討中さん

    西日暮里に官僚の宿舎なんかあった?何を言わんとしてるのかわからないけど、キャリアが沢山いるなら、どんどん金を落としてくれるからいいんじゃないの?

  48. 837 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん
    その人、あまり相手にしない方がよさそう。

  49. 838 匿名さん

    >>835 評判気になるさん
    日暮里駅はJR駅と一体化した大規模な商業施設だったら繁盛してたはず。
    舎人ライナーや京成の沿線にろくな商業施設が存在しないから、店舗構成によってはミニ池袋くらいになれたかも。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

未定

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4960万円~6480万円

2LDK、3LDK

47.88平米~70.90平米

総戸数 63戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7398万円~1億298万円

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6858万円~9088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸