東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 西日暮里駅
  8. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-09 21:37:50

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 769 匿名

    >>768 周辺住民さん
    せめて体育館ではなく、荒川区役所が移転して欲しかった。

  2. 770 eマンションさん

    東急不動産が代官山町プロジェクトで隈研吾デザインの商業ビルが間もなく完成するが、西日暮里駅前再開発の低層部と似たデザインで東急が今後進める、サスティナブルと自然も取り入れた洗練したデザインが採用されると思う。完成がとても楽しみです。

    1. 東急不動産が代官山町プロジェクトで隈研吾...
  3. 771 マンコミュファンさん

    >>768 周辺住民さん
    確かに三河島の再開発も商業施設をもっと充実させて欲しかった。あれではせっかくの駅前開発があまり盛り上がらないよね。荒川区はお役所公務員なので何も分かっていない。東急にやって欲しかった。

  4. 772 地権者

    >>771 マンコミュファンさん
    三河島は三井、三菱、野村の共同開発でしょ。日本を代表する企業が再開発してもこの程度の計画では、荒川区は他区の客を呼び込めない商業の大幅な需要は見込めず再開発に向かない地域だということが分かったでしょ?

  5. 773 地権者

    結局デベロッパーはドでかいタワマンをドンと建てて売ってハイさようならが目的。後はコバンザメの系列の管理会社に管理費収入を儲けさせて恩を売るだけ。

  6. 774 口コミ知りたいさん

    やっぱり商業施設になると、東急の方が、渋谷の開発や二子玉川などの開発見ると賑わいの創設はうまいと思う。このままの案で建設される事を楽しみにしてます。

  7. 775 検討板ユーザーさん

    >>774 口コミ知りたいさん

    そうかな? 東急は銀座で失敗してるけど。

  8. 776 通りがかりさん

    >>775 検討板ユーザーさん
    GINZA SIXだっけ?
    あのビルはひどいよね。導線悪すぎて無駄に混雑するし火事とかで避難する必要があるときに逃げ遅れや将棋倒しが発生するわ


  9. 777 匿名さん

    >>776 通りがかりさん

    違う違うそうじゃない。
    東急プラザだよ。

  10. 778 評判気になるさん

    >>775 確かに銀座SIXは失敗したけど、原宿や渋谷、二子玉川はうまく行ってる。銀座SIXは何時もの東急らしく無い室内廊下店舗型の高級路線で新しい試みをしたのだろうと思うがやはり東急らしい、緑のある、テラスや吹き抜け、カフェやレストラン、ファッションに比重の置いた賑わいのある中間層向けの施設の方が向いていると思います。

  11. 779 マンション検討中さん

    >>778 評判気になるさん

    おいおい、間違った情報を書くなよ。
    銀座SIXは森ビルだろ。
    銀座を知らないのか?

  12. 780 匿名さん

    >>778 評判気になるさん

    銀座シックスはテナントリニューアル後、むしろ儲かっているんじゃなかったっけ?
    東急が銀座で失敗したのは東急プラザでは?

  13. 781 口コミ知りたいさん

    >>776 通りがかりさん

    銀座シックスじやないよ。東急プラザでしよ。

  14. 782 評判気になるさん

    >>780 匿名さん
    失礼しました!間違えてました。ごめんなさい。東急プラザです。

  15. 783 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を妄想癖のある部外者の好き勝手にはさせない。

  16. 784 匿名さん

    >>782 評判気になるさん
    銀座東急プラザは回転寿司の根室はなまるの集客効果でいつも2時間待ちの大行列だね

  17. 785 評判気になるさん

    >>784 匿名さん

    逆に、回転寿司しか魅力がないビルとも言える。

  18. 786 周辺住民さん

    >>772 地権者さん
    山手線千代田線がある西日暮里駅と三河島駅を比べてはいかんでしょう。
    荒川区の価値を高めるには再開発しかないです。頑固な地権者は荒川区の発展を阻害する要因だと改めて感じました

  19. 787 通りがかりさん

    >>786 周辺住民さん

    再開発に反対する頑固な地権者は、街の発展を妨げる「社会のダニ」だから、そんな輩の声は無視して、街の新陳代謝をどんとん進めるべき。街の価値は、振り返る過去よりも、つなげる未来にあるのだから。そもそも西日暮里駅前に、残すべき歴史的建造物なぞないではないか。

  20. 788 eマンションさん

    >>787 西日暮里駅前再開発を機に南北の市街地も再開発地域として更なる開発をして欲しいと思います。西日暮里のイメージ一新、防災性向上、昼間人口増加、土地価格上昇、ファミリー層人口の上昇、区の税収アップに寄与すると思います。

  21. 789 匿名さん

    先ほど東急不動産が再開発計画の詳細を発表しましたね。予想以上に気合いが入っているなという感想を持った。

  22. 790 名無しさん

    >>785 評判気になるさん
    ロッテ免税店は魅力のテナントだと思うんだけど閉まってた9階売り場って復活したのかな

  23. 791 検討板ユーザーさん

    商業エリア延床面積だけで5万平米もあるのでそこそこ良い感じのショッピングセンターになりそうで楽しみです。
    ただ竣工まであと7年なので待ち遠しいですね

  24. 792 評判気になるさん

    >>789 匿名さん
    これですな!https://www.tokyu-land.co.jp/news/2023/001031.html
    気合い入りまくり!東急!

    1. これですな!気合い入りまくり!東急!
  25. 793 通りがかりさん

    デッキを駅の反対側の開成や公園側まで伸ばして回遊性を高めて欲しいとこでしだか、すごい素敵な感じになりますね

  26. 794 マンション比較中さん

    山手線北側に誕生する新たな東京のランドマーク」
    いいですね。そうなって欲しいと願ってます。

  27. 795 通りがかりさん

    >>788 eマンションさん

    西日暮里公園と諏訪神社と素晴らしい場所が荒川区にはあるのに、導線が悪くて人通りがないのが寂しいですね。
    まあ、のんびりした空気も良いとは思うのですが、、、

  28. 796 地権者

    >>786 周辺住民さん
    荒川区の価値を高めるには再開発しかないです。」
    →日暮里駅前の再開発で荒川区の価値が高まったとは1ミリも感じませんが・・・

  29. 797 評判気になるさん

    >>796 地権者さん
    感じてなくても上がってますけど?あれ?固定資産税払ってないんですか?払ってたら地価が上がってるのわかるはずなんですが…まさか…子供部屋おじいさん?!

  30. 798 通りがかりさん

    青田買い含め、周りの不動産の動きも活発になりそうですね。

  31. 799 地権者

    >>797 評判気になるさん
    いや、そういう意味ではなくて街の活性化や賑わいという意味です。
    地価の意味でしたら再開発しなくても23区ならどこも上がってるでしょ。
    買い物は上野・北千住・池袋行けば何でも揃うので西日暮里に無くても問題
    ありません。

  32. 800 買い替え検討中さん

    >>711 地権者さん
    https://www.tokyu-land.co.jp/news/2023/001031.html
    山手線駅からのデッキ整備も予定しているそうですよ。JRとの屋根付デッキの設置がされれば地権者さんも賛成するんですよね。願いが叶っておめでとうございます。

    711 地権者 2023/09/25 12:38:44
    >>708 マンション検討中さん
    あなたの仰る通り、再開発組合・再開発デベロッパー・荒川区JR東京メトロで初期段階から綿密に協議重ねれば、もっと素晴らしい再開発出来たはずなのに。こんな中途半端な再開発計画では日暮里の二の舞になることが目に見えてるので立ち退くつもりは毛頭ありません。

    メトロとの直結通路の新設、JRとの屋根付デッキの設置等、真剣に再開発を行う気概を感じたら私も喜んで賛成しますよ。

  33. 801 地権者

    >>800 買い替え検討中さん
    デッキで繋がることは当初から知っていましたよ。ただデッキに屋根が付くか否かが問題なんです。
    その妄想完成イメージ図ではデッキに屋根付いていませんね。ということで反対です。

  34. 802 匿名さん

    これはかなり雰囲気変わりますね。山手線沿線でも人気の街になりそうです。

  35. 803 マンション比較中さん

    >>801 地権者さん
    ご先祖の土地に対する思いが強いと思っていましたが、デッキの屋根で納得できるのですね。。

  36. 804 評判気になるさん

    デッキに屋根がついているところのほうが稀じゃありません?上野、大宮、新子安、新宿、つくば…屋根ないですよね?新宿は高島屋あたりにちょっとありますが雨が降ってちょっと風が吹くだけで傘必要です。あんま意味ない。
    駅と接続して屋根があるときってレイクタウンやラゾーナみたいに大規模商業施設が隣接しているときくらいじゃありません?
    雨が降り少しの風で濡れてしまうような屋根をつけて建設費、維持管理費を上げたいなら別ですけど
    そもそもデッキ下あるけばいいでしょう。タワマンも舎人も地上に出入りあるだろうし

  37. 805 匿名さん

    >>804 評判気になるさん
    そもそも工事受けてくれるゼネコンは決まってるの?

  38. 806 マンション比較中さん

    >>804 評判気になるさん
    私も屋根はいらない派です、屋根がない方がすっきりしていて開放感があります。空間全体の見栄えも良くなります。
    横浜やお台場など平成初期に開発されたところのデッキは屋根付きが多いですが、主流ではなくなりつつあります。雨に濡れたくない場合、地下鉄は地下通路があるので、商業施設にはつながっているので、大丈夫だと思います

  39. 808 評判気になるさん

    >>803 マンション比較中さん
    いや、デッキに屋根がつけば北側の倉庫に住まわれている地権者のお友達にも可哀想感が無くなるということでしょうね。

  40. 809 評判気になるさん

    へー
    昔、三菱撤退して東急になったから興味なくなった解散!なーんて書いた者ですが、結構力入って大掛かりな開発してくれそうなんですね。

    東急さん、大変失礼いたしました。期待させていただきます。

  41. 810 匿名さん

    商業施設のイメージ、なかなかいい感じですね。

    舎人ライナー沿線や、山手線北側の上野ー池袋間に大きな商業業施設がないので買い物客を集められそうな気がします。
    あと舎人ライナーは通勤通学時間帯だけ激混み、あとはスカスカで赤字という変な状況なので、通勤通学時間帯以外の需要が増えて経営が改善するかも。

  42. 811 地権者

    >>804 評判気になるさん
    デッキに屋根が付かずとも、当該立地と千代田線JRとの地下通路が新設されれば賛成しますよ。

  43. 812 地権者

    >>810 匿名さん
    鶯谷~大塚の住民は買う物によって上野と池袋を使い分ければ良いです。
    JR千代田線から商業目的の客が西日暮里に来ても舎人ライナーには乗車しないので日中の需要は増えません。舎人ライナー沿線住民も車や自転車使うと思うので尾久橋通りが渋滞が酷くなるだけだと思います。

  44. 813 名無しさん

    >>812 地権者さん
    何故舎人ライナー沿線住民全員、車と自転車何ですか?根拠は?ソースありますか?多分ですが、あの辺りに大型商業施設は無いので、足立区ライナーで西日暮里乗り換えの人、荒川区町屋、東尾久、日暮里、東日暮里、谷中、千駄木、根津、駒込、田端辺りの昭和町、上中里、王子、東十条辺りの人が自転車、JR.ライナー、千代田線で来ますよ。現に自分は北千住丸井か上野辺りを利用してますが、西日暮里に出来たら近いのでそちらに行く方が増えますね。人は増えるので渋滞は増えるとは思いますよ。

  45. 814 近隣マンションの区分所有者

    バスや電車に乗って出掛けるのが億劫になってきた我々シニア住民にとっては(たぶん若くても身体的ハンディがある近隣の方々にも)折角のチャンスなのに、「買い物は上野と池袋を使い分ければ…」と一概に言われるのは、ちょっと冷酷というか残念な気がします。この際、子供や孫達も呼んで一緒に小洒落たモールで買い物を楽しみ、気軽に広場や文化交流施設も活用したいです。こういうことの積み重ねでパランス良く街に活気が溢れて、経済が回り、税収増→更なる公共の福祉向上にも繋がるのではないでしょうか?再開発に反対される方々にも何かと御事情はおありでしょうが、ご理解とご協力を賜れば大変有り難く存じます。

  46. 815 検討板ユーザーさん

    >>803 さん
    鋭い指摘でしたね。
















  47. 816 地権者

    >>813 名無しさん
    一度クールダウンしたほうが良いと思いますよ笑
    誰も舎人ライナー沿線住民「全員」が車や自転車使うなんて一言も言ってませんよ。

    なぜ日暮里の商業施設は利用しないで北千住丸井や上野ばかり利用するんですか?日暮里駅前も再開発して形式上は商業も充実したはずなのでどんどん利用すれば良いじゃないですか。理由は利用するお店が無いからですよね?つまりターミナル駅の日暮里ですら荒川区には商業の十分な需要が見込めないことが証明されているんですよ。

  48. 817 マンション検討中さん

    >>814 実際半径1㌔以内の人はチャリで行ける位の範囲なので助かります。徒歩の人は尚更、年齢的にも地元にあれば使用します。西日暮里付近には今まで無いから仕方なくJRで買い物に出向くしかなく、近い方が良いに決まってます。テナントの内容が楽しみになってきました。

  49. 818 地権者

    >>815 検討板ユーザーさん
    私は屋根付きデッキや地下通路の新設が再開発の本気度を測る1つの指標と考えています。これは私個人の考え方なので他人にとやかく言われる筋合いはありません。

  50. 819 検討板ユーザーさん

    先祖代々の土地を絶対に守り抜く覚悟が屋根付きデッキとバーターで草

  51. 820 口コミ知りたいさん

    >>816 地権者さん

    「日暮里の商業施設」って笑
    そういうものは現在存在しません。雑貨とか洋服買えるとこさえないし。

  52. 821 地権者

    >>820 口コミ知りたいさん
    つまり荒川区には近隣区から集客出来るほど商業の需要が無いと企業に思われているんですよ。

  53. 822 口コミ知りたいさん

    家から徒歩圏内にちょっと遊べたりショッピングを楽しめる施設ができたらかなり嬉しいです。そういうチャンスあるのにわざわざ電車乗って上野とか池袋に行けば良いって言われる意味が分からない。

  54. 823 地権者

    >>819 検討板ユーザーさん

    >>818

  55. 824 評判気になるさん

    >>821 地権者さん

    あなたが反対しても、
    計画はどんどん進んでいってますね。
    かわいそう。

  56. 825 マンコミュファンさん

    >>824 評判気になるさん

    賛成。この計画に反対する意味が分からない。街の発展を阻害する輩は、とっとと街を出ていけばいい。

  57. 826 マンコミュファンさん

    >>818 地権者さん

    あほかいな。屋根のあるなしで反対?

  58. 827 マンション検討中さん

    マラサ通いのキャリアがウロウロしている街はなぁ

  59. 828 匿名さん

    >>821 地権者さん
    これからの話をする上で論理的に破綻しているように思います。

  60. 829 地権者

    >>825 マンコミュファンさん
    日暮里の駅前を再開発して発展したと思ってんのかよ?
    商業の需要の見込みが無い場所に縦に積み上げた長屋の集合体を作るだけの再開発は反対。

  61. 830 地権者

    >>828 匿名さん
    これから?
    日暮里エリアに商業需要の見込みがあると企業が考えていれば、すでに日暮里駅前再開発地に出店してる企業があると思いますが・・・現時点で無いですよね?
    日暮里の再開発の現状はこれからを考える上で非常に参考になると思うんですが。

  62. 831 検討板ユーザーさん

    >>830 地権者さん
    今度出来る西日暮里の再開発の商業床面積と日暮里どんだけ差があるか分かってます?店舗部だけだと1000㎡あるかないかの日暮里と今回の西日暮里の商業床50000㎡と規模が違うの分かってるのかな?比べる場所が違うと思うよ。店が無いから日暮里駅の開発は確かに失敗した訳で、今回は東急が作るので根本的に違うんですよ。特にファッション系や飲食店が集積してある意味やっと西日暮里に出来るから人は行くに決まってるでしょ。ある意味駅前商業床の広さからいったら、そりゃ渋谷、新宿、池袋、東京、有楽町、等にはかなわないが駅近くにこの規模は周辺に無い以上残念ながら周辺の人は便利なので当然行くし集まりますよ。

  63. 832 名無しさん

    >>831 検討板ユーザーさん

    良かった!

  64. 833 eマンションさん

    >>830 地権者さん
    日暮里再開発エリアの店舗はガラガラでしたっけ?当時、デベさん達の判断が手堅くマンション偏重で、潜在的需要があったのに商業施設のキャパとか不十分だから、失敗とか評価が低い面も多いのだ思います。よってこの状況で荒川区に大きな商業需要がこれまでもこれからも無いと断定するのは大いに違和感があります。日暮里のマンション住民の皆さんにも西日暮里駅前に来て楽しんでお金を落としていただければ嬉しいです。

  65. 834 匿名さん

    大丈夫です。

    西日暮里駅前地区市街地再開発事業においては日暮里の再開発事例は失敗と理解した上で検討を進めています。まちづくりニュース NO.48を読んでください。

    武蔵小杉の再開発を視察したうえで、日暮里は自身の利益を最優先にしたせいで施設上統一感が無くなってしまった結論づけてますね。

  66. 835 評判気になるさん

    日暮里駅前の開発は誰がどうみても大失敗なのは紛れもない事実ですよね。
    ただ単にタワマン3本作っただけで開発って呼ぶのもそもそも違うとは思うけどね。
    その開発とは、全く方向性が違うように見えるけどね。ただ日暮里が失敗したから西日暮里も同じと考えるのは早計だよね。日暮里の商業テナントのショボさはハンパないから。

  67. 836 マンション検討中さん

    >>827 マンション検討中さん

    西日暮里に官僚の宿舎なんかあった?何を言わんとしてるのかわからないけど、キャリアが沢山いるなら、どんどん金を落としてくれるからいいんじゃないの?

  68. 837 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん
    その人、あまり相手にしない方がよさそう。

  69. 838 匿名さん

    >>835 評判気になるさん
    日暮里駅はJR駅と一体化した大規模な商業施設だったら繁盛してたはず。
    舎人ライナーや京成の沿線にろくな商業施設が存在しないから、店舗構成によってはミニ池袋くらいになれたかも。

  70. 839 名無しさん

    >>836 マンション検討中さん

    HIVキャリアってことでしょ。
    近づかなければ問題ないし、発展場なんてどこにでもあるわ

  71. 840 通りがかりさん

    >>831 検討板ユーザーさん
    こんだけの商業床を坪単価いくらで貸せるつもりでいるんだろう
    坪2万くらいじゃ採算とれんやろ

  72. 841 地権者

    >>831 検討板ユーザーさん
    日暮里再開発タワー内にもあなたが望んでるファッション系はEDWIN、飲食系はファミレス・和洋中各専門店・定食屋・居酒屋と多数お店が集積しているのでそちらを利用すれば良いじゃないですか?

    そもそも商業の需要が弱い荒川区に大規模商業施設を作っても、賃料にもよりますが東急がテナントを全て埋められるほどの誘致力があるとは思えませんね。それにホールを作っても土日以外平日は需要がないのではと感じます。
    結局蓋を開けたら、スーパー・クリニックモール・飲食チェーン店・ファミレス・居酒屋・スクール系等ありふれた店舗ばかりで期待外れに終わり、日暮里の二の舞と揶揄されるのが関の山。

  73. 842 地権者

    >>833 eマンションさん
    サイゼとQBハウス以外ガラガラのイメージです。
    日暮里再開発エリアに商業の潜在的需要があったとあなたが思う根拠を教えてください。現在もテナント募集の区画がありますが空いてますよ。

  74. 843 マンコミュファンさん

    >>837 匿名さん

    なんかそうみたいだね。忠告ありがとう。

  75. 844 検討版ユーザーさん

    >>841 地権者さん
    日暮里のどこが集積していると言えるのですか?
    集積はフロアーに10店舗位集まってるならまだしも、転々とまばらにあるだけですよね。あれを集積とは言わないんですよ。
    何を言っても今後東急が進めてくれるので首を長くして完成を、楽しみに待つだけです。
    完成してから結果を言ってくださいね。日暮里の二の舞には先ずなりませんよ。何度も言いますが商業床面積の広さが違い過ぎ何ですよ。
    小学校中学年位なら床面積の大きさの計算位、理解出来ると思いますよ。

  76. 845 検討板ユーザーさん

    >>841 地権者さん

    >それにホールを作っても土日以外平日は需要がないのではと感じます。

    ホールのことを知らない素人考えが露呈したね。

  77. 846 地権者

    >>844 検討版ユーザーさん
    日暮里の3つのタワマン内に飲食店20店舗くらいありますよ。低層フロアのみで20店舗あれば十分集積してると言えると思いますが。
    あなたのお望みの飲食店が日暮里再開発エリアには沢山あって選び放題ですし、EDWINもあるしタワマン同士デッキで繋がっていて便利なので、あなたは日暮里で十分満足出来るでしょ。

    商業床面積がいくら広くても、テナントが埋まらないと意味無いですね。最初は埋まっても採算が合わず撤退してもすぐ次の企業が出店しないと段々衰退に向かうでしょう。結局生き残るのは、スーパー・クリニックモール・飲食チェーン店・ファミレス・居酒屋・スクール系くらいでは。

  78. 847 地権者

    >>845 検討板ユーザーさん
    ホールには全く興味無いので平日も大いに需要がある理由を教えてください。

  79. 848 eマンションさん

    >>847 地権者さん

    興味ないんだったら、いい加減なこと書くなよ!

  80. 849 匿名さん

    >>847 地権者さん

    上野や池袋や六本木のコンサートホールは平日夕方からの公演もざらにありますし、山手線または千代田線の帰り道に立ち寄る方はいると思いますよ。コンサート前または後に食事もしますし、東急不動産はそういった需要も計算していると思います。貴殿はホールに興味がないとのことで、自らの無知を根拠に反論されているのでしたら恥ずかしいと思いますが。一度、山手線一本で行ける上野や池袋のコンサートホールに通われることを是非オススメいたします。

  81. 850 地権者

    >>849 匿名さん
    上野も池袋も西日暮里とは駅力が全く異なる巨大ターミナルなので集客力の面で比較は出来ないかと思います。
    演劇やコンサートには昔から興味ないので、たとえ西日暮里にホールが出来たとしても私には全くメリット無いです。

  82. 851 検討版ユーザーさん

    >>846 地権者さん
    3棟足してやっと20店舗では集積じゃなくて分散ですよ。
    西日暮里は1棟でそれを軽々上回るので比べる事も出来ない位のレベル、失敗作の日暮里と比べてる段階で論拠が崩壊してますよ。
    どちらにせよ。西日暮里再開発が出来れば人は集まるのでご心配無く。

  83. 852 口コミ知りたいさん

    >>850 地権者さん

    完全に逃げの書き込みですね。だったら、最初からホールの話は書かなきゃいいのに。基本的に頭悪いですね。

  84. 853 匿名さん

    >>850 地権者さん

    は? コンサートホールというのはね、ターミナル駅近くにあるから集客できるのではないのだよ。そのコンサートホールで魅力的な公演を催すことで集客するのであって、立地=集客力という考え方は、何にも知らない人の当てずっぽうの書き込みだよ。もちろん地方の僻地のコンサートホールの中には厳しいところもあるが、西日暮里駅は腐っても山手線の駅だし、複数路線が乗り入れている。東急不動産はノウハウがあるから、採算見込めなければホールは建てないよ。

  85. 854 通りすがりさん

    >>850 地権者さん

    あなたは街づくりのこと、なんも分かっちゃいないね。本当に地権者なのかなー? コンサートに来る人は財布の紐がゆるく、お金をどんどん落としていくんだよ。自ずと飲食店は増えるという相乗効果が出てくる。再開発を手掛ける東急不動産は当然考えていると思うよ。いい加減、無知ならば黙れや。

  86. 855 地権者

    >>851 検討版ユーザーさん
    分散ではありません。約20店舗のうち、ほとんどがポートタワーとガーデンタワーの2~3階に集積されてます。
    あなたがファッション系と飲食店があれば良いみたいな事を言っていたので、それでしたら日暮里の再開発した商業施設でも十分楽しめるでしょうと言ったまでです。
    どこでも再開発すれば最初は新しさと物珍しさと話題性で人は集まるでしょう。しかし商業施設運営会社の目標集客数が何年も何十年も持続できるかは疑わしいですね。

  87. 856 地権者

    >>852 口コミ知りたいさん
    最初からホールの話は書かなければいいのにって・・・商業施設の他にホールも作るとか言ってるから自分は興味ないしそんな需要あるのか疑わしいと書いただけですが。
    何が気に食わないのか知りませんが八つ当たりはやめて下さいね。

  88. 857 地権者

    何の権利も無い部外者があれこれ好き勝手に書き込んでますが、権利のある私は現時点で立ち退くつもりは全くありませんのでお忘れなく。

  89. 858 マンコミュファンさん

    >>857 地権者さん
    夜中にお疲れで思考停止ですかね。皆、この街に暮らす権利、外からアクセスして利活用する権利もあるので、期待して意見してるはずです。

  90. 859 マンション検討中さん

    >>857 地権者さん

    こういう偏屈な地権者がいるから街の発展を阻害するんだよ。周辺住民にとっても、西日暮里の発展に期待を寄せている人たちにとっても、いい迷惑だよ。
    反対するのは自由だけど、じゃあ、あなたはどんな街にしたいと思ってるのか説明しなよ。代案なき反対は単なる馬鹿だよ。

  91. 860 名無しさん

    発展こそ正義みたいな価値観に毒されてるけど、今日と変わらない明日に心地良さを感じる人もいるし地権者なんで大抵そんなもんだろ

  92. 861 eマンションさん

    >>860 名無しさん

    そんな心地よさは現在の地権者が浸かっているだけであって、未来の人たちにとっては何ら価値もない。防災上も再開発は必要。

  93. 862 名無しさん

    >>857 地権者さん
    いるよねーこういう保守的思考の愉快な地権者さん
    街の発展を阻害する要因でしかないし、こういうのに交際費掛けないといけないなんてデベも大変だわ

  94. 863 名無しさん

    まぁそれが土地持ってる人の権利だからね
    権利のない人間が開発だの未来だの声高に叫んでも滑稽なだけ

  95. 864 通りがかりさん

    >>857 地権者

    成田空港はじめ反対派なんて街の公害の極みだよ。まあ、頑張ってください。憐れな地権者さん。

  96. 865 匿名さん

    >>863 名無しさん

    反対する人はどういう街にしたいの? 未来永劫、今のままでいいと思っているんだったら、それこそ滑稽だ。

  97. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん

    地権者になったことないからわからないんだろうなぁ
    生まれ育った街並みが変わらないことに心地よさを感じるんだよ
    開発や発展が絶対的に素晴らしいという価値観をまず見直して他者への共感力を磨いた方が良い

  98. 867 通りがかりさん

    >>863 名無しさん
    地権者だからって独りよがりに権利振りかざして我儘言い続けても、行政入ってるこの規模の再開発だと、最後は公共性と法規的措置から強制立ち退きだけどね

    むしろその可能性すら考えずに否定的思考しかない地権者の方が滑稽だわ
    素直に参加すれば条件の良い権利床取れるのに、駄々こねてたら、あっという間に権利変換期限も終わっちゃって、下駄も色もない金額しか貰えずバイバイ

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸