物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区西日暮里5丁目地内 |
交通 |
JR 東京メトロ 日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
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709
通りがかりさん
大井町駅周辺広町地区開発はJRと品川区が連携して再開発を進めます。
大井町駅周辺広町地区開発で検索をすると素晴らしい将来の姿が出てきます。
西日暮里駅周辺の再開発にはJRとの連携の話を聞いたことがないのですが、荒川区は連携をしているのでしょうか。
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710
マンション掲示板さん
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711
地権者
>>708 マンション検討中さん
あなたの仰る通り、再開発組合・再開発デベロッパー・荒川区・JR・東京メトロで初期段階から綿密に協議重ねれば、もっと素晴らしい再開発出来たはずなのに。こんな中途半端な再開発計画では日暮里の二の舞になることが目に見えてるので立ち退くつもりは毛頭ありません。
メトロとの直結通路の新設、JRとの屋根付デッキの設置等、真剣に再開発を行う気概を感じたら私も喜んで賛成しますよ。
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712
匿名さん
江戸随一の景勝地で思い出しましたけど、本来鶯谷って西日暮里のあたりなんですよね
鶯谷駅は台東区根岸なので本当は根岸駅とつける方が正しいのですが、京浜東北・根岸線が通ってて既に根岸駅があるので使えず、経緯不明ながら鶯谷とついたようです
当時は西日暮里駅は計画に無かったので、近隣の景勝地名を借りたって感じでしょうね
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713
匿名さん
>>711 地権者さん
最後は押し切られて追い出される運命になるなら、早めに売ってでていく選択肢も悪くはないと思うんだが、やはり揉めたい意向が強いんかな
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714
匿名さん
反対している人間、迷惑極まりない。周りの人間があなたの事をどう思っているのか良く考えて下さいね!
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715
匿名さん
>>714 匿名さん
賛成もあれば反対もあるのが民主主義の世の中。
故なき反対ではなく確固たる考え・信念による反対。
最終的には民主主義の原則である多数決によるが、だからといってあなたのように罵倒するのは民主主義の正しい姿ではない。
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716
匿名さん
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717
地権者
>>716 匿名さん
それは完全な部外者の考えですね。
現況の計画で私が賛成する可能性は、今月中にプーチンがゼレンスキーに直接謝罪して全面降伏する確率と同程度ですね。私の土地以外で再開発すればいいでしょう。
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718
eマンションさん
>>711 地権者さん
再開発側の事業費でメトロとの直結通路、JRとの屋根付デッキの設置をやればいいだけのことなんじゃないの
完成後のメンテナンス費用も地権者が負担すれば、メトロやJR側に断る理由はないと思うよ
渋谷駅前の再開発で前例あるから東急不動産に聞いてみたらどうかな
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719
匿名さん
>>717 地権者さん
それで行こう。
中国の開発見たく離島のように残して再開発だ!
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720
評判気になるさん
>>702 地権者さん
再開発前よりはましになっているでしょう。日暮里南側や西日暮里南側の状況を見たら再開発エリアはきれいなものです。
再開発エリア以外にも新築マンションや戸建てが増え新しい血が入ってきています。区の平均年収も上がっています。モラル=年収とは言いませんが低所得の方がモラル意識の低い方が多いのは事実です。
これからモラル意識の低い人が減り若く常識的な人が増えればもっと良くなるでしょう。再開発したからはい。住民のモラルが上がりますってゲームじゃないんだから…もう少し酒を見て考えたほうがよろしいのでは?
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721
地権者
>>718 eマンションさん
直通通路や屋根付きデッキの設置はお金だけの問題ではないんだよ。建築法や消防法等様々な障害もあるの。だから初期段階から関係各所が連携して真剣に取り組んで解決可能な部分は克服していかないといけなかった訳。
お金だけの問題だったとしても何で土地を提供してあげる側がその後のメンテナンス費用も出さないといけないんだよ。完成後の費用は再開発して欲しい部外者連中がクラファンでもして捻出すべき。全て他人任せだな。
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722
地権者
>>720 評判気になるさん
日暮里も三河島も再開発してどちらも10~15年くらい経つけど未だにモラル意識の低い集団が夜間屯ってたり、タバコ吸ってたり酒盛りしてますよ。再開発して10年以上経過してもモラルの低い人は減りませんが・・・もう少し先とは何十年後ですか?
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723
マンコミュファンさん
>>721 地権者さん
こんな感じでしょ
ただで新築マンションがもらえるんだから地権者は黙って流れに乗ってれば問題なし
メトロ直結通路、屋根付きデッキが欲しければそれくらいの費用は地権者が負担
大半の地権者が賛成なんだから過半数の総会決議で粛々と進めればよし
充実したフロントサービスがあるから平米あたり500円くらいの月額管理費は当然
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724
地権者
>>723 マンコミュファンさん
1万歩譲って仮に、先祖代々守ってきた土地を譲ってあげる代替として新築マンションをもらうのであって、ただで貰うわけではないのでそこのところ間違えないように。
そもそも新築マンションよりも断然戸建て派の人間もいるので全員が全員嬉しいわけではないことを理解すべし。戸建てなら玄関出たらすぐ外だけど、マンションだとエレベーター待ちを加味して自宅玄関から外に出るまでに3分(通勤通学時間帯は5分?)かかるから不便。それに充実したフロントサービスなど不要だ。そんなサービス欲しい人間はホテルで暮らせばいい。
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725
通りがかりさん
先祖代々っていつの時代からのことを話ししてるのか江戸時代ですか?
それと西日暮里駅できる時にも再開発があり、街が発展した恩恵を受けてきたのに、新しい世代のために街が変わろうとしてる時は反対活動って自分のことしか考えていなくて悲しいな
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726
匿名さん
>>725 通りがかりさん
典型的な老害の見本…
先祖代々と言ってますけど何代目何でしょうね?
これだけこだわるのだからきっと由緒正しい歴史のある家なのでしょう。
再開発エリアにそんな家があるように見えないけど
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727
マンション検討中さん
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728
マンション検討中さん
アンケートを読んでいると高架下のタクシーの待機が無くなるのはありがたいね。
まあ、高架下の往来が増える、西日暮里
の利用が増えることを想定すると、
高架下の道を広げて欲しい
山手線の改札口を増やしてほしい
千代田線から乗り換え民と西日暮里駅を出入りで使う民が歩く時に交錯して危ないんだよな
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729
eマンションさん
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730
地権者
先祖代々受け継いできた土地を部外者の好き勝手には絶対させない。死守する。
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731
検討板ユーザーさん
>>729 eマンションさん
風俗関係もいくら家賃が高いといってもNGだな
まずは集客につながるおしゃれな商業店舗と一流企業が本社として借りてくれるSクラスオフィスでしょう
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732
匿名
>>731 検討板ユーザーさん
一流企業が本社として借りてくれるSクラスオフィスって笑
都心5区しか需要無いよ。冗談は顔だけにしてくれ
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733
口コミ知りたいさん
>>732 匿名さん
冗談って、、
月額賃料3万のSクラスオフィスと2万の高級住宅に建替えるからこそ地権者は持ち出しなしで新築のタワーマンションがもらえる仕組みなのをご存知ないのですか
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734
匿名
>>733 口コミ知りたいさん
一流企業が本社のアドレスを「荒川区」にしたいと思います?
日本全国及び世界から知名度のある東京のアドレスは都心5区ですよ。
荒川区で月額賃料3万のオフィスを借りてくれる企業誘致出来る自信ありますか?同じ賃料なら多少築年数古くても都心5区行きます。
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735
eマンションさん
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736
通りがかりさん
企業を呼ぶとしてもベンチャー企業の誘致やろうな
あとは地域柄かクリエイターも多いし、そういう人を集めるとか
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737
買い替え検討中さん
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738
地権者
先祖代々受け継いできた土地を部外者に譲れと指示される筋合いはない。どんなことがあっても守る。
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739
匿名さん
>>738 地権者さん
現状維持だけが守ることにつながるとは限らないです。そのまま衰退し廃れることもありますので時制をみて時には責めの姿勢を取り発展させさらなる富を呼び込み土地を育てるのも守るべき人の勤めではないでしょうか?
今の暗く行き詰まり感のある街並みではままでは時代に取り残され見向きもされず廃れていくのではないでしょうか。
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740
マンション検討中さん
受け継いできたとって歴史的文化財じゃあるまいし、街の発展を阻害するのはご先祖様が泣くわ
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741
地権者
>>739 匿名さん
長屋を縦に積み上げただけの巨塔を作ることが攻めることなんですか?
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742
評判気になるさん
>>741 地権者さん
今だって小汚い長屋が横に連なってるだけでは?
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743
地権者
>>742 評判気になるさん
縦に積み上げた長屋の集合体を作るには莫大なお金がかかりますが、横に連なってるだけなら莫大なお金はかかりません。
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744
匿名さん
>>743
再開発の目的は「地権者から土地を取り上げること」ではありません。
地権者が土地を利用するにあたり、単独では費用を賄うことができないとか、土地利用の実態として所有権者や借地権者が単独の意向では建て替えその他が実行できないとかいう事情があるときに、打開策のひとつとして検討されるのが再開発です。
地権者として反対者がいる中で再開発の検討がされているということは、地権者は複数いるということであり、そのうちの大半が総論的には再開発に賛同しているということを意味します。反対者の意見が無視されてはいけませんし、無視していては実際再開発を進めることもできませんが、組合を作り権利変換をする際には、どうしても多数決的に物事が進みます。少数派として不本意なことになる可能性がある訳ですが、代わりに「補償」があるので、数字的に損をすることは先ずありません。
心情的に「先祖から引き継いだ土地を失いたくない」という思いが叶わなくなることがありますが、そこは都市部に土地を持つ以上、元々保証はされていません。都市計画という枠組みの中で土地の利用法には制限がかかっているのであり、その制限に適わなくなれば土地を持ち続けることはできなくなるという、ある意味当たり前の話です。いわゆる「地主さん」はそこを誤解していることが多いのではないでしょうか。本来、土地持ちに所有権以外の既得権など無いのですよ。
建物を上に高く積み上げることを「土地の高度利用」と言いますが、都市計画上それが求められている以上、土地所有者もそれに抗うことはできません。低層のまま自分はやっていくのだと考えるのであれば相応の負担とセットです。それができない地権者が多くなったからこそ再開発が検討されているのです。自分は区域から外してくれと主張し続けるしかないですね。権利が大きければそれだけで再開発は阻止できますので。
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745
マンション検討中さん
>>738 地権者さん
先祖代々受け継いできた土地 (笑)埋蔵金があるですかね?最近建屋を補修をしたばかりなら同情しますが、10年前から再開発することは分かっているし、見た感じ古い雑居ビルや一軒家しかないので、大した価値もないんでしょうね。被害者面するのはもうやめましょう
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746
地権者
>>745 マンション検討中さん
お前は大した価値がないと勝手に思ってるが、私にとっては大切な家屋だ。
部外者には指一本触れさせない。
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747
買い替え検討中さん
ちっちぇえなぁ、お前もその土地も、悠久の時の流れからみたら一時的に現在の法制度で所有権を得ているだけだろう。もっと全体最適考えて、次代の流れに合わせて行かないと、淘汰されるだけだゾ。
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748
地権者
>>747 買い替え検討中さん
永久的だろうが一時的だろうが、現時点ではその土地の所有権を守っているのは私だ。一時的ですら所有権を得られない借家暮らしのお前につべこべ言われる筋合いは一切ない。この再開発の規模・内容では到底賛成できない。再開発すべき時期は今ではない。
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749
匿名さん
>>748 地権者さん
ではその時期はいつですか?
再開発を纏める力も無いのに、
発言だけは一丁前なんですね。
こうやって少子化が進み、
日本が衰退していくんですね。
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750
口コミ知りたいさん
>>748 地権者さん
地権者には寿命があるが開発業者には寿命がないことをお忘れでは。
再開発は粛々かつ着々と進んでいくものですよ。
素直になって早めに自分の居場所を確保しておくことをオススメします。
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751
地権者
>>749 匿名さん
開発者・荒川区・組合・JR・東京メトロが再開発に関する協議を重ねて、真剣に取り組む時がその時期だよ。真剣に取り組めばこんな中途半端な計画にはならない。
少なくともJRとの屋根付デッキや千代田線との直結通路は出来るはず。
「こうやって少子化が進み、日本が衰退していくんですね。」
→意味不明だけど、再開発の有無と少子化の因果関係を説明して下さい。
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752
地権者
>>750 口コミ知りたいさん
今まで通りの生活を今後も続けますのでご心配なく。
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753
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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754
マンション検討中さん
都内の各地で建物の老朽化が進んでいた、再開発を進める必要な時期になってきたのに反対者が多くて進まない荒川区に住んでて悲しいわ。
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755
匿名さん
地権者氏は共産党に頼るしかないな、共産党は反対しているみたいだし
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756
評判気になるさん
>>755 匿名さん
今の時勢で再検討したら安くなるとでも思ってるのか?共産党は…
物価は下がる見込みないというのに…遅くなればなるほど負担増えるでしょうが…総人口も減っていく一方なんだから早い段階で人口を確保していかんと…再開発せんと減るだけじゃないか。
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757
匿名さん
子どもが毎日、開成高校生にコンプレックス感じるのはいやだな。
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758
近隣マンションの区分所有者
品の良いショッピングモールも有り難いですが、特に新たな交通広場の整備で駅前のバス停やタクシー乗り場も集約されることに期待します。そして(歩道橋下の自転車置場なんかも撤収し)周辺歩道幅の拡大等で今より安全安心快適に人々が往来できれば、ゴチャゴチャが減りもっと良い町になると思います。
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