東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-09 21:37:50

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 701 地権者

    >>696 eマンションさん
    お金に換算できないなら損害ではないですよね?イヤダイヤダと駄々をこねる子供ですか?→あなたには私の苦痛に対する損害なんて1円にもならないと考えているようですが、無理やりでもお金に換算するならうん百万単位での損害です。

    そんなに嫌ならエリア全体をご自身で買われたら良いのではないでしょうか?
    →庶民には金銭的に不可能なこともあなたは理解できないのですか?

  2. 702 地権者

    >>697 マンコミュファンさん
    三河島などのポイ捨てはその土地のモラルの話なので再開発成功失敗の話とは別ですね。物事はちゃんと区別して角度を変えて見られたほうがよいかと思います。
    →あなた以前に再開発すれば治安も良くなると話してましたが、再開発したところでその土地のモラルは変化ないと証明されましたね。あなたの再開発の成功基準は集客力ですか?日暮里のタワマン低層階の商業エリアはサイゼ以外並んでる所見たことないです。

    ポイ捨て路上喫煙は身なりの良くない方やヤンチャなおじさん以上の方が多いように思えます。逆に若い世代は少ないのではないでしょうか。
    →これってあなたの個人的な感想ですよね?そういうのいらないです。

  3. 703 匿名さん

    キモイ地権者もどきが全レスしてて草w

    お前の駄文なんて誰も見たくないから、内部事情とか図面示してくれよw
    そうしたら参考になるポチしてあげるw

  4. 704 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を踏み躙ろうと企てている開発者と部外者の好き勝手にはさせない。絶対反対。

  5. 705 匿名さん

    いつ再開発されるんだよ。この辺臭いし上半身裸の目がイッてるジジイにガンつけられれたことあるから早く再開発して浄化してくれ!

  6. 706 匿名さん

    カチコチに頭が絶対反対で凝り固まってる地権者はまず物事を客観的俯瞰的に考えて見ましょう。この地域の再開発の必要性が分かります。

  7. 707 マンション検討中さん

    西日暮里駅の再開発、商業施設の延床面積が1万㎡を超えるのは楽しみですね!
    三河島駅の北口の商業施設の売り場面積も5600㎡あるので、二つの再開発で荒川区の南西側の利便性が格段に上がります

  8. 708 マンション検討中さん

    たとえ再開発しても千代田線とは地下道直結にはならず、JRとも屋根付きの直結通路は出来ないはずなので利便性向上にはならず中途半端に開発されて終了

    上記の通りに中途半端にならないように直結屋根付き通路、地下連絡口は勿論西日暮里駅周辺全体を再開発すべきなんですよ。

    山手線内側と外側を繋ぐ通路を作って利便性を高めたり、孤立している西日暮里公園をペデストリアンデッキを作り周囲と広げたりと

    大昔は江戸随一の景勝地であった西日暮里をもう一度取り戻しましょう。

    歩行者が多くいるのに、西日暮里駅の地下通路を自転車で飛ばしてくる人たちが危なすぎるのも多少は解消されるでしょう

  9. 709 通りがかりさん

    大井町駅周辺広町地区開発はJR品川区が連携して再開発を進めます。

    大井町駅周辺広町地区開発で検索をすると素晴らしい将来の姿が出てきます。

    西日暮里駅周辺の再開発にはJRとの連携の話を聞いたことがないのですが、荒川区は連携をしているのでしょうか。

  10. 710 マンション掲示板さん

    >>703 匿名さん
    言い掛かりの典型例ですね

  11. 711 地権者

    >>708 マンション検討中さん
    あなたの仰る通り、再開発組合・再開発デベロッパー・荒川区JR東京メトロで初期段階から綿密に協議重ねれば、もっと素晴らしい再開発出来たはずなのに。こんな中途半端な再開発計画では日暮里の二の舞になることが目に見えてるので立ち退くつもりは毛頭ありません。

    メトロとの直結通路の新設、JRとの屋根付デッキの設置等、真剣に再開発を行う気概を感じたら私も喜んで賛成しますよ。

  12. 712 匿名さん

    江戸随一の景勝地で思い出しましたけど、本来鶯谷って西日暮里のあたりなんですよね
    鶯谷駅は台東区根岸なので本当は根岸駅とつける方が正しいのですが、京浜東北・根岸線が通ってて既に根岸駅があるので使えず、経緯不明ながら鶯谷とついたようです
    当時は西日暮里駅は計画に無かったので、近隣の景勝地名を借りたって感じでしょうね

  13. 713 匿名さん

    >>711 地権者さん
    最後は押し切られて追い出される運命になるなら、早めに売ってでていく選択肢も悪くはないと思うんだが、やはり揉めたい意向が強いんかな

  14. 714 匿名さん

    反対している人間、迷惑極まりない。周りの人間があなたの事をどう思っているのか良く考えて下さいね!

  15. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん
    賛成もあれば反対もあるのが民主主義の世の中。
    故なき反対ではなく確固たる考え・信念による反対。
    最終的には民主主義の原則である多数決によるが、だからといってあなたのように罵倒するのは民主主義の正しい姿ではない。

  16. 716 匿名さん

    反対する理由が無い。

  17. 717 地権者

    >>716 匿名さん
    それは完全な部外者の考えですね。

    現況の計画で私が賛成する可能性は、今月中にプーチンがゼレンスキーに直接謝罪して全面降伏する確率と同程度ですね。私の土地以外で再開発すればいいでしょう。

  18. 718 eマンションさん

    >>711 地権者さん
    再開発側の事業費でメトロとの直結通路、JRとの屋根付デッキの設置をやればいいだけのことなんじゃないの
    完成後のメンテナンス費用も地権者が負担すれば、メトロやJR側に断る理由はないと思うよ
    渋谷駅前の再開発で前例あるから東急不動産に聞いてみたらどうかな

  19. 719 匿名さん

    >>717 地権者さん
    それで行こう。
    中国の開発見たく離島のように残して再開発だ!

  20. 720 評判気になるさん

    >>702 地権者さん

    再開発前よりはましになっているでしょう。日暮里南側や西日暮里南側の状況を見たら再開発エリアはきれいなものです。
    再開発エリア以外にも新築マンションや戸建てが増え新しい血が入ってきています。区の平均年収も上がっています。モラル=年収とは言いませんが低所得の方がモラル意識の低い方が多いのは事実です。
    これからモラル意識の低い人が減り若く常識的な人が増えればもっと良くなるでしょう。再開発したからはい。住民のモラルが上がりますってゲームじゃないんだから…もう少し酒を見て考えたほうがよろしいのでは?

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