東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-09 21:37:50

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 621 マンション検討中さん

    >>620 買い替え検討中さん

    大ターミナル駅のブクロと、西日暮里駅を比べちゃダメだよ。

  2. 622 マンション検討中さん

    豊島区は池袋意外の繁華街がないから、荒川区は大ターミナルはないけど商業が分散しているイメージ

  3. 623 通りがかりさん

    >>622 マンション検討中さん
    大都会町屋があるじゃないか。

  4. 624 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を易々手放すわけにはいかない。

  5. 625 マンコミュファンさん

    >>624 地権者さん

    そんな立派な土地と家は見当たらないので
    出来れば区、区民の為に早々に手放していただきたい。
    西日暮里の再開発が成功すれば日暮里、東尾久、荒川、町屋辺りの地価が上がる…!

  6. 626 地権者

    >>625 マンコミュファンさん
    何が区、区民の為に手放していただきたいだよ! 
    部外者が上から目線で偉そうに抜かしてんじゃねーぞ!

    やはり今まで守ってきた家族の住処をこんな不届き者のために
    壊されるのはたまったもんじゃない。

    再開発して地価さえ上がれば、現住者の暮らしを蔑ろにする無責任者に荒らされる
    くらいなら下がっても痛くも痒くもない。

  7. 629 匿名さん

    ニコタマダムならぬ、ニッポリーナの街になりますね(^。^)

  8. 630 検討板ユーザーさん

    >>626 地権者さん
    荒川区民の部外者から言わせてもらうと
    とっとと再開発が終わって今のゴミ付いた雰囲気が一新されて、街として利用しやすいようになって欲しいですわ。
    テナントとかも利便性の高いものになるといいなぁ

  9. 631 地権者

    >>630 検討板ユーザーさん
    再開発に何期待してんだ?
    シネコン?書店?スタバ?ユニクロか?
    どれも出来ん。

    再開発したところでどうせ日暮里の二の舞と言われるだけ。部外者が頻繁に利用するお店など出来ん。中途半端に再開発されて荒らされるくらいならこのままで十分。


  10. 632 マンコミュファンさん

    >>631 地権者さん

    すごいですね。言い切れるくらい先が見通せる目をお持ちのようで!区画全体を作り変えるのが中途半端と言われるのはなぜでしょう?

  11. 633 匿名さん

    西日暮里駅前地区市街地再開発事業については、まちづくりニュースNO.48の以下が参考になるかと。

    6/17日・18日にかけ商業施設の見学会を実施いたしました。今回は、業種構成や商業規模が当地区と近しい「武蔵小杉東急スクエア」「ららテラス武蔵小杉」と、日暮里駅前地区の再開発事例を見学しました。

    当日は商業コンサルタントの船場より、業種配置の意図や施設作りのポイント、各施設の課題などを説明頂き、ご参加の方々から参考になった旨のお声を頂戴しました。
    視察時の主なご意見
    ・自身の利益を最優先にすると、施設上統一感が無くなるのは理解したが、なぜ武蔵小杉のようにまとまった商業施設にできたのか経緯も知りたい。
    ・武蔵小杉の商業施設は参考になった。本地区の再開発もうまく進めてほしい。
    ・武蔵小杉は元々あったお店と新しく出店したお店が融合している点が良かった。
    ・当地区にも図書館が計画されることを希望する。
    今後も継続して見学会を計画し、当地区の商業施設の検討を進めて参ります!

    上記から判断すると、「武蔵小杉東急スクエア」「ららテラス武蔵小杉」を理想形として再開発を進めてるっぽい。

  12. 634 地権者

    >>632 マンコミュファンさん
    中途半端って規模ではなく中身な。

  13. 636 地権者

    >>635 マンション掲示板さん
    昔から住んでいる人間からすると現在の雰囲気が一番安心するし落ち着くんだよ。中身が中途半端な開発されて荒らされるくらいなら現状が1番。再開発反対!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 637 匿名さん

    西日暮里駅は山手線千代田線両方通っててポテンシャルはある街だと思うので再開発で全部きれいにしてもらいたいですね

  15. 638 マンション検討中さん

    特別なテナントは無くてもいいですよね。ユニクロとか百円ショップみたいな安かろう悪かろうな商品のお店ではなく すっごい良いでなく ほどほどに良い品を扱うお店が入ってくれるだけで町屋や三ノ輪と違う新しい雰囲気になりますよね。
    想定ターゲット世帯が概ね30-50代で世帯年収600-1000くらいであればそうなりそうですけど

  16. 639 地権者

    部外者が勝手に妄想するのは自由だけど当事者からすると、部外者が土足で自分の家に上がり込んで来るような感覚。いい迷惑。

  17. 641 管理担当

    [No.558から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 642 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    世帯年収1000万はタワマンキツイですよ。山手線沿線のタワマンは中古でも買えない。。

  19. 643 マンション検討中さん

    >>633 匿名さん
    日暮里駅前地区の再開発事例 が反面教師になったのね(笑)
    日暮里駅前はホントに酷いからね、史上最低の駅前再開発と言っても過言ではない

  20. 644 匿名さん

    まだ地権者ごっこしてる奴に構ってるのか

  21. 645 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を部外者に荒らされるわけにはいかない。

  22. 646 マンション検討中さん

    >>642 マンション検討中さん

    タワマン購入層に合わせたテナント構成だとお高いお店ばかりになって失敗しそう…

  23. 647 マンション検討中さん

    富裕層人口が増えるので、スタバや成城石井とかがあってもいいと思います

  24. 648 マンション検討中さん

    コーヒーチェーン入るなら星野、上島、やなかあたりのが美味しいと思うのでそのあたりでも嬉しいです。ファミリーも増えるだろうからコメダ珈琲でも面白いかもしれませんね。
    成城石井はいいですね!是非欲しい。
    SABON、ラッシュ、BODY SHOPのどれかもあると素敵ですね。
    上のタワマン、最近の町屋、西日暮里エリアの新築・築浅マンション購入層に合わせてわちゃわちゃした安売りおしのショップがよりも少し落ち着いた少し良い品を扱うのショップが増えてほしいです

  25. 649 マンション掲示板さん

    >>633 匿名さん
    ゴネ得狙いの地権者が先祖代々の土地云々言って騒いでるけど、地権者の大半は武蔵小杉再開発ようにイケてる再開発のようになれば資産価値が上がり大満足の結果になるわけだから粛々と進めてもらいたいね。
    中野四丁目西再開発でも大半の住民の支持を得て素晴らしい再開発が進んでるように住民との対話を丁寧に重ねてやってもらいたいな。
    再開発組合設立に地権者合意の数が多少足らなくても賛成者が土地を分筆すれば問題ないみたいだし、再開発完成に向けての視界は良好だと思う。

  26. 650 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を荒らそうと企んでる輩共の好き勝手にはさせない。
    断固として反対する。

  27. 651 マンコミュファンさん

    まあ再開発の賛成反対の意見を持つことは個人の自由かと思いますが、この場で主張しても何も変わらないので主張したいのであれば適切な場所で議論すべきではありますね。

    実際のところ西日暮里駅前には生活環境を改善するうえで必要な施設が少ない(便利なスーパー、客層悪くない飲食店、ファミリー向け施設、生活を充実させる雑貨・アパレル店、本屋など)ので、再開発でしっかりそのあたり整備してくれることを期待します。
    再開発区画の南側にはファストフード店などそこそこありますしそういうのは現状間に合ってると思います

  28. 652 古参地権者

    私先祖代々300年以上西日暮里に住んでて墓も谷中にあるけど再開発賛成だよ。

  29. 653 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん
    カフェ、コーヒーチェーン或いはファミレスは間違いなくテナントに入りそうですね。三河島駅北口の方が先に再開発されるので、向こうの店舗次第で変わりますね

  30. 654 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  31. 655 匿名さん

    荒川区に再開発期待するだけ無駄
    日暮里なんて繊維街や菓子問屋街、谷中銀座最寄りと特色あったのに、それを全く生かさない再開発して無味無臭になってしまった
    EDWINの本社があったのに再開発後に本社移転される始末
    西日暮里なんて最初から開成最寄りくらいのイメージしかないし、どこにでもあるチェーン店と分譲マンション作って終わりでしょう

  32. 656 ご近所さん

    西日暮里といえば熟女のイメージですが。

  33. 657 マンション検討中さん

    >>655 匿名さん
    再開発するとチェーン店だらけになるのはしょうがないですが、何もないよりマシだとは思います

  34. 658 eマンションさん

    西日暮里、日暮里辺りは交通利便性の割に本当に店が無さすぎて意味わからない。日暮里駅にアトレを作れば良いのに今更しょぼいフードコーナーしかないし、ユニクロ、無印とか普通にありそうな店も全く出店してない。チェーン店だらけになると嫌な人はいるけど、チェーン店さえもないっていう現状です。

  35. 659 マンション検討中さん

    ユニクロと無印と成城石井が入ってくれればそれだけでもだいぶ暮らしやすくなると思います。特色ない顔ぶれといえば顔ぶれですが、それだけどこで暮らすにしても需要あるということですし。

  36. 660 匿名

    >>659 マンション検討中さん
    荒川区民が成城石井を普段使いすると思う?

  37. 661 マンション掲示板さん

    >>660 匿名さん
    そりゃぁ新しい住民や丘の上の人たちなら使うんじゃないですか?その辺の個人居酒屋でタバコ蒸しながら騒いだり路上喫煙して信号も守らないような人は使わないでしょうけど

  38. 662 匿名さん

    >>661 マンション掲示板さん
    古い住人は悪で新しい住人は善とする論調づくりはいかがなものでしょうか
    デべロッパーも入れ替わったことですし仲良くやりましょう

  39. 663 マンション検討中さん

    >>660 匿名さん
    できたら使うと思いますよ。私も荒川区民ですけど田端駅の成城石井よく使いますし

  40. 664 口コミ知りたいさん

    >>662 匿名さん

    一言も古い住人とは書いていませんが?粗野粗暴の人は使わないでしょうとしか書いてません。
    古くからの荒川区民がそのようなイメージなのですか?

  41. 665 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を荒らそうと企んでる輩共の好き勝手にはさせない。
    再開発は断固として反対する。

  42. 666 周辺住民さん

    >>665 地権者さん
    改革して革新なし、このまま沈んでしまってもいいのですか?それであなたの子孫は喜びますか?

  43. 667 通りがかりさん

    >>665 地権者さん
    デベロッパーが全て「先祖代々受け継いできた土地を荒らそうと企んでる輩」とまでは言い切れないと思います。
    大半の地権者を安い評価で追出し、残る地権者も低層階の日当たり不良の収容部屋に押し込むような再開発は令和の時代にはあり得ませんよ。
    おそらく、伊丹監督の「マルサの女②」に出てくる昭和の地上げ再開発のイメージを強く持ちすぎてるんじゃないですか。

  44. 668 地権者

    >>666 周辺住民さん
    それは所詮政治家が選挙前の演説で発する綺麗事だな。

  45. 669 地権者

    >>667 通りがかりさん
    再開発なんて都心の一等地がすれば良い話。下町の再開発は不要。昔から慣れ親しんでる周辺地域を破壊されてたまるか。

  46. 670 名無しさん

    西日暮里駅再開発は、開成側方面やホテルなどがある方も含めて大規模に再開発して欲しかったですね。

    西日暮里駅は改札が少ないのを解消してほしいですし、早く再開発を進めてほしいです

  47. 671 評判気になるさん

    >>669 地権者さん
    昔からの良き風景なんて再開発エリアにありましたっけ?

  48. 672 マンション検討中さん

    >>669 地権者さん
    山手線の駅前は十分一等地ですよ、千代田線も通っているし、何を考えているのですか?貴重な土地資源を放置する方が罰が当たりますよ

  49. 673 地権者

    >>671 評判気になるさん
    部外者には分からないと思うが、昔から住んでいた土地やその変わらない周辺の風景や雰囲気は落ち着くんだよ。

  50. 674 地権者

    >>672 マンション検討中さん
    縦に長く積み上げただけの長屋を作ることが貴重な土地の有効活用ってか?周辺地域の日照権を奪うし、ヒートアイランド現象は加速するし、強風は発生しやすくなるしでメリットが全く無いな。

  51. 675 名無しさん

    区議さんたちには西日暮里の治安を良くするためにも早く駅周辺の再開発を進めて頂きたいです。

    西日暮里に住んでいて、駅周辺の治安の悪さが子育てにも影響しそうで嫌になります。
    区役所移転に伴って子育ての街西日暮里に生まれ変わってほしいです

  52. 676 マンション検討中さん

    >>673 地権者さん

    それってあなたの感想ですよね?

  53. 677 名無しさん

    >>673 地権者さん
    ちゃんと商業施設があっても穏やかで落ち着いた街結構ありますよ?目黒とか。逆に西日暮里は何もない割にごちゃごちゃしてて余計に嫌ですね

  54. 678 名無しさん

    一九七〇年前「西日暮里」駅開業前の動画を見ていますと、今とは違って落ち着い景色ですね。

    この景色を残したいと言うのなら同感しますが、その後の開発でごちゃごちゃした歩きにくい駅前になってしまっているの残念です。

    荒川区役所移転に伴う再開発で一帯を再開発して、次世代の子達も暮らしやすい街とするのを期待してますし、推進してくれる議員の方を支持します

  55. 679 地権者

    >>676 マンション検討中さん
    感想だけど何か問題でも?
    部外者の貴様は感想すら言う権利無いけどな。

  56. 680 地権者

    >>677 名無しさん
    目黒って都心じゃん。
    恵比寿や渋谷みたいな老若男女問わず遠方からでも人が集まる地域なら再開発も良いと思うが、西日暮里をいくら再開発しようが遠方(特に東京の西と南側)から人は集まらん。

  57. 681 eマンションさん

    >>680 地権者さん
    ロジックは逆になってない?人が集まってたから再開発をかけたっていうのじゃなくて、再開発が成功したから人が集まり始めると思うけど。
    例えば西日暮里でちゃんとした街づくりができたら、商業施設だけじゃなくてオフィス街も形成してて、利用客は一気に集まってくるでしょう?特に北東方面の方々にとって通勤距離がかなり短縮になるから(特に北東方面からの方々)集まらないわけがない。

  58. 682 地権者

    >>681 eマンションさん
    ちゃんとした街づくりが出来る根拠は?隣の日暮里駅前の再開発が成功したと思うの?

    コロナ後、都心5区のオフィスも空室が増えてる状態で西日暮里にオフィス需要があるわけないでしょ。1万歩譲って西日暮里にオフィス需要があればターミナル駅の北千住や赤羽にとっくの昔にオフィスビルが沢山建ってるよ。

  59. 683 通りがかりさん

    >>679 地権者さん
    荒川区民なのて全くの部外者ということもないですね
    統一感もなく重い雰囲気の今がそんなに快適なのですか?より良い環境、先へ進む意識がない方なのでしょうか?
    終わりの近い世代の感情より
    先の世代に良い環境を残していく方が大切かと思います

    あと目黒が都心とか初めて聞きましたが違う世界線で過ごしていらっしゃるのでしょうか?

    逆にちゃんとした街づくりができない根拠は?
    日暮里の例を上げていますがそれはそれで施工も設計も時代背景も担当者も違うので参考にはなりますが根拠にはなりません。同じ施工設計で開発前よりも悪くなっている例なんてありますか?

  60. 684 買い替え検討中さん

    >>680 地権者さん
    区が港区とはいえ目黒駅の乗降客数は西日暮里駅と変わらないですよ。目黒は雅叙園がある以外、オフィスと住宅が混在している普通の町なので、わざわざ行くような場所ではないですが、再開発されているからイメージが良いですよね。恵比寿ガーデンプレイスも成功していますし、山手線の駅は再開発するだけでポテンシャルがあります。

    地権者さんが支払いをしている固定資産税よりも再開発した方が、区や国民が潤うと思います。

  61. 685 地権者

    >>683 通りがかりさん
    利害関係者以外部外者ですよ。仮に再開発が失敗に終わってもあなたは1円も損失被りませんよね?あなたは部外者ですね。
    私は再開発に因って、周辺地域の日照問題、ヒートアイランド現象の加速化等が懸念されるので良い環境になるとは到底思えません。

    目黒が都心か否かは個人の感じ方なので何とも言えませんが、私は十分都心だと思います。

    何事も現状を変えたい場合は、変えたいと思う側が変更することによるメリットやその根拠を説明しますよね?なのであなたがちゃんとした街づくりができる根拠を示すのが筋だと思いますよ。

  62. 686 マンション検討中さん

    環境影響評価書だと温室効果ガスが2-3割削減されますよ。
    あと、日照問題で影響が出るのは北側の一部エリアだけで、かなり限定的です。
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/information/toshokohyo...

  63. 687 口コミ知りたいさん


    >>685 地権者さん

    先祖から引き継ぎ自身でその土地を購入していないあなたも実質的には一円も損はしていませんよね?
    現状、密集し通陽当りと気の悪い環境が再開発により区画の陽当りは良くなり風通しも良くなり環境は改善されるでしょう。

    計画は既に決定しすすんでいます。抗うのであればその再開発か悪影響を及ぼすかを抗う側が感情論だけでなく具体的に説明する必要があると思います。再開発は法に則った計画をしているのでメリットや根拠は既に確認できるかと思います。

    再開発をして再開発前よりも悪くなったなどという事例は聞いたことはありません。日暮里にしたって失敗なのでしょうか?そう思いたい人がそう言っているだけではないでしょうか?

  64. 688 匿名さん

    >>685 地権者さん
    根拠なく感情論だけでなく言っているということですか?
    メリットは再開発計画の説明の際に出されていると思いますが…雑多で汚いイメージが払拭され治安向上、地価向上、乗り換え利便性の向上などかあるでしょう。
    日暮里にしたって三河島にしたって以前より明るくキレイになり過ごしやすくなっていますので失敗ではないかと思います。

  65. 689 地権者

    >>686 マンション検討中さん
    昔からの友達が北側に複数住んでますが、その友達は無視ですか?

  66. 690 地権者

    >>687 口コミ知りたいさん
    私は迷惑な再開発計画に振り回されている時間的損害と今までの平穏な生活が奪われてしまう精神的苦痛を被っています。あと人が守ってきた土地を軽んじて、面白がって再開発後の妄想をしている部外者の言動も苦痛です。この苦痛はお金では換算できません。

    組合には正式に反対を表明していますのでご心配なく。

    あなたの仰る再開発前よりも悪くなったなどという事例は聞いたことはありませんって建てておしまいの開発側や部外者の意見ですよね?今まで戸建て等の平屋で平穏に生活していた住民が身勝手な再開発によって高く積み上げた長屋に押し込められるのですよ?この環境の変化で病気や体調不良になった人も沢山いるはずです。

  67. 691 地権者

    >>688 匿名さん
    雑多で汚いイメージって、昔からこの地で暮らしている人間からすると心外ですね。
    たとえ再開発しても千代田線とは地下道直結にはならず、JRとも屋根付きの直結通路は出来ないはずなので利便性向上にはならず中途半端に開発されて終了です。

    日暮里にしたって三河島にしたって以前より明るくキレイになり過ごしやすくなっていますので失敗ではないかと思いますって本当にそう思ってます?特に三河島は友達がいるのでよく行きますが、タワマン前の広場では禁煙場所なのに平気でタバコ吸っていたり吸い殻が大量に落ちていたりベンチで酒盛りしていたりと再開発前と変わっていませんよ。おまけにタワマンが建ったことで強風が頻繁に発生するようになりました。

  68. 692 マンション検討中さん

    >>690 地権者さん
    典型的な頭が固い地権者ですね。あなたのエリアに地震や災害に弱い古い建物に住む人も多くいますし、放置された空き家も数多くあります。ご老人は2階に上がれないから窮屈な1階の平屋で住んでいるケースもあります。ご近所さんが孤独死して迷惑している人もいます。今の環境で病気や体調不良になった人の方がもっといると思いますよ。救急車で救えたかも命、消防車がもっと早く到着できた火災現場とか考えたことありますか?
    再開発されたマンションは防災面やバリアフリー面でも大きく改善されますし、新陳代謝によって町が明るくなり生まれわります。マンションのセキュリティの方が高いですし、廃校の辺りの無人街が夜でも歩けるようになります。
    戸建てが好きなら補助金で他のエリアに戸建てを建てればいいじゃないですか?被害者ズラしていますが、地権者はメリットも多いはずです。タダで引っ越せという訳ではないのですから。

  69. 693 匿名さん

    >>690 地権者さん
    部外者の言動が苦痛というのであれば、わざわざこちらの掲示板を見にこなければよいのではないでしょうか?こちらのユーザーやあなたのおっしゃる部外者に再開発を中止する権限なんて当然ないですし、すでに組合に反対表明されているならなおさらです。わざわざ不快な議論を見にいらっしゃる理由がよくわかりません。

  70. 694 匿名さん

    地権者キモwそんなに再開発が嫌ならとっとと保証金貰って出て行けばいいのでは?
    もっと金が欲しいなら、即転売すれば低所得民にとってはとんでもない額な金が貰えるでしょう。その金をもってどこか環境の良い田舎で隠居してくださいね。

  71. 695 通りがかりさん

    >>689 地権者さん
    北側はヨーカドーの倉庫ですが?

  72. 696 eマンションさん

    >>690 地権者さん
    お金に換算できないなら損害ではないですよね?イヤダイヤダと駄々をこねる子供ですか?
    そもそと保証金等で普通に売るよりも特になるのでは?
    そんなに嫌ならエリア全体をご自身で買われたら良いのではないでしょうか?
    長屋長屋と言いますが細長い小屋のような小さな区画の建物もどうかと思います。ワンフロアの平屋状の方が圧倒的に生活しやすいです!
    環境の変化で体調不良はその人の適応能力の問題なので論ずるだけ無駄でしょう。しかも、はずですと言うのはそう思っているだけという あなたの感想ですね。

  73. 697 マンコミュファンさん

    >>691 地権者さん

    心外だろうが外の多くの人から見たらそのようなイメージがついているということです。あなたの感想はおいておいて周囲の評価を見て受け入れたほうが良いと思います。

    三河島などのポイ捨てはその土地のモラルの話なので再開発成功失敗の話とは別ですね。物事はちゃんと区別して角度を変えて見られたほうがよいかと思います。

    ポイ捨て路上喫煙は身なりの良くない方やヤンチャなおじさん以上の方が多いように思えます。逆に若い世代は少ないのではないでしょうか。
    それから考えると再開発され新しくモラルのしっかりとした住民が増えるのは好ましいことかと。

  74. 698 通りがかりさん

    地権者は本当に地権者なのか(笑)
    ただ構って欲しい方の可能性もあるので。レスポンスが早いのをみると暇にしてそうですね。ここを戦場にしても意味がないと思いますよ。
    頑張れ東急不動産

  75. 699 マンション掲示板さん

    >>697 マンコミュファンさん
    私も路上喫煙はおじさんや年配者が多い印象です。
    マナーが悪い人を減らすには再開発するしかないですね。

  76. 700 地権者

    >>692 マンション検討中さん
    地震や災害に弱い古い建物に住む人も多くいますし、放置された空き家も数多くあります。ご老人は2階に上がれないから窮屈な1階の平屋で住んでいるケースもあります。ご近所さんが孤独死して迷惑している人もいます。今の環境で病気や体調不良になった人の方がもっといると思いますよ。救急車で救えたかも命、消防車がもっと早く到着できた火災現場とか考えたことありますか?
    →そんなエリア都内に腐るほどありますけど。このエリア以外は見殺しですか?

    再開発されたマンションは防災面やバリアフリー面でも大きく改善されますし、新陳代謝によって町が明るくなり生まれわります。廃校の辺りの無人街が夜でも歩けるようになります。
    →日暮里のタワマン抜けて尾久橋通り超えるとどの道も真っ暗です。三河島もタワマン抜けると線路沿いや住宅密集地は真っ暗のままです。どちらもタワマンがボンと出来ただけで新陳代謝は無く、街は生まれ変わっていません。

    戸建てが好きなら補助金で他のエリアに戸建てを建てればいいじゃないですか?
    →これこそ部外者の身勝手な意見ですね。今までずっと住み慣れた場所から一身上以外の理由で引っ越したい人間なんているわけないでしょ?引っ越すことによってどんだけ生活が一変せざるを得なくなるか貴方は考えたことあるんですか?

  77. 701 地権者

    >>696 eマンションさん
    お金に換算できないなら損害ではないですよね?イヤダイヤダと駄々をこねる子供ですか?→あなたには私の苦痛に対する損害なんて1円にもならないと考えているようですが、無理やりでもお金に換算するならうん百万単位での損害です。

    そんなに嫌ならエリア全体をご自身で買われたら良いのではないでしょうか?
    →庶民には金銭的に不可能なこともあなたは理解できないのですか?

  78. 702 地権者

    >>697 マンコミュファンさん
    三河島などのポイ捨てはその土地のモラルの話なので再開発成功失敗の話とは別ですね。物事はちゃんと区別して角度を変えて見られたほうがよいかと思います。
    →あなた以前に再開発すれば治安も良くなると話してましたが、再開発したところでその土地のモラルは変化ないと証明されましたね。あなたの再開発の成功基準は集客力ですか?日暮里のタワマン低層階の商業エリアはサイゼ以外並んでる所見たことないです。

    ポイ捨て路上喫煙は身なりの良くない方やヤンチャなおじさん以上の方が多いように思えます。逆に若い世代は少ないのではないでしょうか。
    →これってあなたの個人的な感想ですよね?そういうのいらないです。

  79. 703 匿名さん

    キモイ地権者もどきが全レスしてて草w

    お前の駄文なんて誰も見たくないから、内部事情とか図面示してくれよw
    そうしたら参考になるポチしてあげるw

  80. 704 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を踏み躙ろうと企てている開発者と部外者の好き勝手にはさせない。絶対反対。

  81. 705 匿名さん

    いつ再開発されるんだよ。この辺臭いし上半身裸の目がイッてるジジイにガンつけられれたことあるから早く再開発して浄化してくれ!

  82. 706 匿名さん

    カチコチに頭が絶対反対で凝り固まってる地権者はまず物事を客観的俯瞰的に考えて見ましょう。この地域の再開発の必要性が分かります。

  83. 707 マンション検討中さん

    西日暮里駅の再開発、商業施設の延床面積が1万㎡を超えるのは楽しみですね!
    三河島駅の北口の商業施設の売り場面積も5600㎡あるので、二つの再開発で荒川区の南西側の利便性が格段に上がります

  84. 708 マンション検討中さん

    たとえ再開発しても千代田線とは地下道直結にはならず、JRとも屋根付きの直結通路は出来ないはずなので利便性向上にはならず中途半端に開発されて終了

    上記の通りに中途半端にならないように直結屋根付き通路、地下連絡口は勿論西日暮里駅周辺全体を再開発すべきなんですよ。

    山手線内側と外側を繋ぐ通路を作って利便性を高めたり、孤立している西日暮里公園をペデストリアンデッキを作り周囲と広げたりと

    大昔は江戸随一の景勝地であった西日暮里をもう一度取り戻しましょう。

    歩行者が多くいるのに、西日暮里駅の地下通路を自転車で飛ばしてくる人たちが危なすぎるのも多少は解消されるでしょう

  85. 709 通りがかりさん

    大井町駅周辺広町地区開発はJR品川区が連携して再開発を進めます。

    大井町駅周辺広町地区開発で検索をすると素晴らしい将来の姿が出てきます。

    西日暮里駅周辺の再開発にはJRとの連携の話を聞いたことがないのですが、荒川区は連携をしているのでしょうか。

  86. 710 マンション掲示板さん

    >>703 匿名さん
    言い掛かりの典型例ですね

  87. 711 地権者

    >>708 マンション検討中さん
    あなたの仰る通り、再開発組合・再開発デベロッパー・荒川区JR東京メトロで初期段階から綿密に協議重ねれば、もっと素晴らしい再開発出来たはずなのに。こんな中途半端な再開発計画では日暮里の二の舞になることが目に見えてるので立ち退くつもりは毛頭ありません。

    メトロとの直結通路の新設、JRとの屋根付デッキの設置等、真剣に再開発を行う気概を感じたら私も喜んで賛成しますよ。

  88. 712 匿名さん

    江戸随一の景勝地で思い出しましたけど、本来鶯谷って西日暮里のあたりなんですよね
    鶯谷駅は台東区根岸なので本当は根岸駅とつける方が正しいのですが、京浜東北・根岸線が通ってて既に根岸駅があるので使えず、経緯不明ながら鶯谷とついたようです
    当時は西日暮里駅は計画に無かったので、近隣の景勝地名を借りたって感じでしょうね

  89. 713 匿名さん

    >>711 地権者さん
    最後は押し切られて追い出される運命になるなら、早めに売ってでていく選択肢も悪くはないと思うんだが、やはり揉めたい意向が強いんかな

  90. 714 匿名さん

    反対している人間、迷惑極まりない。周りの人間があなたの事をどう思っているのか良く考えて下さいね!

  91. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん
    賛成もあれば反対もあるのが民主主義の世の中。
    故なき反対ではなく確固たる考え・信念による反対。
    最終的には民主主義の原則である多数決によるが、だからといってあなたのように罵倒するのは民主主義の正しい姿ではない。

  92. 716 匿名さん

    反対する理由が無い。

  93. 717 地権者

    >>716 匿名さん
    それは完全な部外者の考えですね。

    現況の計画で私が賛成する可能性は、今月中にプーチンがゼレンスキーに直接謝罪して全面降伏する確率と同程度ですね。私の土地以外で再開発すればいいでしょう。

  94. 718 eマンションさん

    >>711 地権者さん
    再開発側の事業費でメトロとの直結通路、JRとの屋根付デッキの設置をやればいいだけのことなんじゃないの
    完成後のメンテナンス費用も地権者が負担すれば、メトロやJR側に断る理由はないと思うよ
    渋谷駅前の再開発で前例あるから東急不動産に聞いてみたらどうかな

  95. 719 匿名さん

    >>717 地権者さん
    それで行こう。
    中国の開発見たく離島のように残して再開発だ!

  96. 720 評判気になるさん

    >>702 地権者さん

    再開発前よりはましになっているでしょう。日暮里南側や西日暮里南側の状況を見たら再開発エリアはきれいなものです。
    再開発エリア以外にも新築マンションや戸建てが増え新しい血が入ってきています。区の平均年収も上がっています。モラル=年収とは言いませんが低所得の方がモラル意識の低い方が多いのは事実です。
    これからモラル意識の低い人が減り若く常識的な人が増えればもっと良くなるでしょう。再開発したからはい。住民のモラルが上がりますってゲームじゃないんだから…もう少し酒を見て考えたほうがよろしいのでは?

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