東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 西日暮里駅
  8. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-09 21:37:50

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 541 評判気になるさん

    >>540 マンコミュファンさん
    去年6月の都市計画決定から1年以上経過してるけど、そろそろ再開発組合設立されそうですか

  2. 542 周辺住民さん

    三河島駅と西日暮里駅の再開発どっちが先には始まるのだろうか。
    三河島駅前の方は三井不動産も入っているから南千住みたいにララテラスになると予想。こっちは商業棟が5階もあるからイトーヨーカドー或いは丸井とかの商業施設が入るかもね。

  3. 543 マンション比較中さん

    >>541 評判気になるさん
    組合設立はもうしばらく時間がかかりそうです。
    https://nishinipporiekimae.jp/wp-content/uploads/2023/01/1d0289ef8786e...

  4. 544 評判気になるさん

    >>535 匿名さん

    今の若い世代やら子供は大学全入時代で馬鹿ばっかりだから、コンプレックスなんて感じないと思うよ?
    もっと言えば、中学やら高校受験も大して意味ないんじゃない?笑

  5. 545 匿名さん

    開成中学の推薦枠(地元枠)をマンション住人に10枠与えれば、坪単価1000超えも夢じゃない

  6. 546 マンション検討中さん

    開成は推薦枠ありましたっけ?

  7. 547 ニニッポリさん

    三河島テナントはLaLaテラスの様な複数店舗でなく、平面図見ると多分スーパーのかのが高い。西日暮里は、アトレとか来てくれたらまだ良いかと思う。

  8. 548 匿名さん

    西日暮里再開発で核テナント量販店とかもしょうが無いと思う。店舗は、三菱、野村不動産に任せた方が良くなると思うから、くれぐれも荒川区は、口出さない方が良い。

  9. 549 マンコミュファンさん

    >>548 匿名さん
    ホームデコじゃないニトリが欲しいなぁ…ホームデコは布団減らして生活雑貨、キッチン雑貨に力入れてほしい

  10. 550 検討板ユーザーさん

    >>549 マンコミュファンさん
    確かにあの地域には、インテリア関連が全く無いので、他だとKEYUCAとか無印的なが入ってくれると嬉しいが難しいでしょうかね。

  11. 551 マンション検討中さん

    >>547 ニニッポリさん
    三河島のテナントはスーパーが確実に入りますよね。SEIYUとか入りそう。西日暮里も大型スーパーがないので、欲しいです。
    アトレは駅ビルなのでJR西日暮里駅と直結していないから無理かなと思います。

  12. 552 検討板ユーザーさん

    >>543 マンション比較中さん
    組合設立前の最重要チェックポイントはデベの買う保留床の床単価(卸値)の妥当性だけど、1坪あたり住宅400万、事務所500万くらいでしょうか?

  13. 553 周辺住民さん

    動きが全然ないですね、完成は恐らく2030年になって不動産バブルが崩壊しているかも

  14. 554 通りがかりさん

    当初は2025年には再開発完了となっていたのに。。

  15. 555 地権者

    先祖代々守ってきた家を易々と手放す気はない。

  16. 556 匿名さん

    久しぶりに動きがありましたね。東急なら期待できそう?
    東急不動産が参画/西日暮里駅前地区再開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/831268
    東京都荒川区の西日暮里駅前地区市街地再開発準備組合は、東急不動産を参加組合員予定者に決めた。事業協力者として参画している野村不動産三菱地所レジデンスJVは、解約となる見通しだ。2024年の本組合設立を目指す。 22年10月の区議会環境建設委員会での報告によると、参加組合員の対象床は住宅、商業施設、業務施設、コンベンション施設となっている。選定方式は、多様な世代やライフスタイルの人が暮らせる住宅計画、準備組合の商業施設検討案を前提とした店舗構成方針、文化交流施設・商業施設・コンベンション施設の相互連携、災害時の支援、環境に配慮した取り組みなどを選定ポイントとするコンペ方式を採用した。
     環境影響評価書によると、再開発施設の規模はS・RC・SRC造地下2階地上47階建て総延べ約16万2900㎡。高さ180mの住宅・業務棟と低層の商業・ホール棟で構成する。主要用途は住宅、店舗、事務所、公益施設、劇場、駐車場など。
     コンサルタント業務は都市設計連合が担当している。

  17. 557 評判気になるさん

    >>556 匿名さん

    野村と三菱が外れた!?!?
    ショックが大きい。。。
    やばい。。

  18. 559 匿名さん

    あーあやっぱりこの再開発失敗しそうだな
    三河島の再開発は野村三菱三井でどんどん進んでるのに

  19. 560 eマンションさん

    渋谷みたいに東急のお膝元でもないし、
    東急だけってのは無理矢理感がすごい。
    せめて日暮里駅の再開発同様、
    どこかとのJVにするべき。

  20. 561 匿名さん

    東急だと商業施設は期待できる

  21. 562 匿名さん

    東急は最近、東急沿線以外にも事業範囲広げてるからな。東急が日本の不動産を先導してると言っても過言ではないレベル。その東急がここに目をつけてるということは、ここは再開発の重要度がかなり高く、早急に再開発されるべき地域なのよ。

  22. 563 匿名さん

    2025年から2029年に延期になったが確実に2029年に竣工するかね

  23. 564 口コミ知りたいさん

    109西日暮里爆誕?

  24. 565 匿名さん

    ファッションビルより、東急ハンズが来ると思います。
    西日暮里は一応原宿や表参道とつながっているので、東急が目を付けたのかもしれません

  25. 566 匿名さん

    東急が参画した再開発といえば十条駅前だな。
    また掲示板が賑やかになりそうだ。
    (っていうか東急も懲りないね・・・)

  26. 567 マンション掲示板さん

    >>565 匿名さん

    横から失礼します。東急ハンズは、ハンズに代わりカインズの子会社になりました。なので、可能性は低くなったと思います。テナントとして入るかもしれませんが。

  27. 568 匿名さん

    >>566 匿名さん

    なんで?豊洲も十条も成功してるでしょう。
    豊洲は当初クソ高と言われてたけど、最後は値上げしても抽選祭りだった。
    十条もそうなりつつある。

  28. 569 マンション検討中さん

    まじか野村じゃなくなるのか…

  29. 570 匿名さん

    ジェンダーレストイレのある歌舞伎町タワーも東急ですよね。嫌な予感しかしない…

  30. 571 匿名さん

    壺650ぐらい?

  31. 572 検討板ユーザーさん

    >>570 匿名さん

    東急不動産は銀座で失敗しているし、あまり商業はお上手じゃないよね。

  32. 573 名無しさん

    >>572 検討板ユーザーさん

    GINZA SIXは作り酷いですものねぇ…あれ火事とか起きたら絶対スムーズに避難できなくて取り残されそうですわ…
    導線悪すぎ ダサいのは困りますけど オシャレに走られるのも困りますよね

  33. 574 eマンションさん

    >>572 検討板ユーザーさん

    銀座の東急プラザの動線も悪いですね。

  34. 575 匿名さん

    再開発の事業者ってもう東急で決定したのかな
    区役所に意見出すから再検討してほしいな

  35. 576 評判気になるさん

    >>561 匿名さん

    逆じゃないかな? 東急は銀座をはじめ最近はことごとく商業施設が振るわないよね。

  36. 577 eマンションさん

    東急プラザ西日暮里なんかできてしまったらかなり痛いですね…テナントの誘致に失敗する未来しか見えない…
    地権者がめんどくさそうなんで三菱と野村が根を上げたんですかね

  37. 578 通りがかりさん

    ここにしても、立石駅前にしても、中野四丁目にしても、地権者にメリットがなければ再開発が進むはずがないと思うが、、、

  38. 579 検討板ユーザーさん

    >>575 匿名さん
    区役所はどこに問い合わせればいいの?

  39. 580 匿名さん

    とりあえず再開発してキレイになればいいかな、これ以上遅らせて欲しくないわ

  40. 581 にっぽりさん

    だいぶ内容も変わって来たけど、今の状況より駅前が綺麗になって、店舗が入ればよいぐらいに思ってた方が良いかも。南千住にとうとう荒川区初のスタバも入るし、スタバ位はあると嬉しい。

    1. だいぶ内容も変わって来たけど、今の状況よ...
  41. 582 口コミ知りたいさん

    >>581 にっぽりさん
    区営の契約駐輪場は廃止かな?商業用と併用?西日暮里で1番規模の大きい駐輪場だから無くなると困りますよね

  42. 583 にっぽりさん

    >>582 口コミ知りたいさん
    確か、日暮里駅前の再開発地域と同じ様な、地下式駐輪場を想定してましたよね。今後の予算規模により変わる可能性はあるので何ともですが、何かしらは作ると思いますよ。荒川区の自転車駅前率都内トップクラスですから

  43. 584 にっぽりさん

    荒川区では、区の条例で大型百科店300㎡以上の床面積の新築は15㎡で1台置場を作るとの事で今回約14000㎡の床面積の商業施設なので933台の自転車置場が必要になります。荒川区としてもそこは作る方向になるのではと思います。


    1. 荒川区では、区の条例で大型百科店300㎡...
  44. 585 匿名さん

    >>581 にっぽりさん
    いつまでぐずぐずやってるんですかね
    なんでもいいのでいい加減早く進めてほしいね

    ぐずぐずやってる間に建設コストはどんどん上がって地権者の条件は悪くなる一方だよー

  45. 586 にっぽりさん

    >>585 匿名さん
    毎回荒川区の再開発は、何だか遅い、構想から下手すると10年とかあり得るから、やはり民間の力にやたら色々意見が強いんじゃないですかね。全て任せれば良いのに。森ビルだったら既に立って数年経過してるよね。

  46. 587 評判気になるさん

    後から来た、三河島北地区に抜かれるとは、地権者が多いのも影響してるよね。お金で揉めてるのかも。

  47. 588 マンション掲示板さん

    東急に全て任せるしかない。頼んだ

  48. 589 通りすがり

    親から継いでいる代々の土地だからってのもあるんでしょう。まぁ、エリア外の人間から見たら庭もないような小さな土地だったら協力してしまったほうが後々の利益得られて良さそうなのにって思いますが…手放したくない気持ちもわかりますけど

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸