物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区西日暮里5丁目地内 |
交通 |
JR 東京メトロ 日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
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502
匿名さん
8年後とか近くに大型スーパー出来ててもおかしく無いなw
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503
eマンションさん
商業施設に西松屋欲しかったけど、8年後にはいらんわ。トイザらス入れといてくれ。
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504
マンション検討中さん
元々2025年に再開発と聞いて西日暮里にマンション買いましたが不便で昨年売却しました。2029年に延びたと聞いて、やはり間違っていなかったと思いました。
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505
ご近所さん
この遅れで保留床価格があがってくれれば結果オーライ
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506
デベにお勤めさん
あと8年後かー 徒歩圏内の三河島再開発のが早そうですね。
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507
マンコミュファンさん
早くコロナ落ち着いて着工して欲しい。
待ち遠しすぎる。
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508
周辺住民さん
2030年に伸びたからこそ、それまで地価がじわじわあがります。
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509
匿名さん
>>508 周辺住民さん
これで返還率も上がるだろうからめでたしめでたしだねぇー
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510
マンション検討中さん
どんなに時間掛かってもええわ。日暮里みたいに失敗だけしないでくれ。
北千住並とは言わんからせめて南千住並になってくれ。
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511
職人さん
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512
匿名さん
>>511 職人さん
詳細な募集要項では最短スケジュールの場合はとなっているので、
まだまだ確定ではない。
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513
マンション検討中さん
上でも出てるけど保育園の募集止めるってことはかなり確度高いけどな。
だからといって過度に期待せず待て。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
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516
匿名さん
竣工-2026年度予定 供用開始-2026年度予定 になってますね。
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517
ご近所さん
>工事予定期間 令和4年度~令和8年度
>供用開始予定 令和8年度
個人ブログじゃねえか!と思ったらちゃんと引用元にも書いてあった。
なぜかIEでしか見れないお役所仕様だけど。ちなみに更新日は2022/3/15。
一方で>>498のひぐらし保育園の情報はまだ残ってる。
どっちが正しいの。誰か聞いてきて。
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518
匿名さん
関係者の努力の賜物ですね!再開発を実現した全ての関係者に感謝と称賛を贈りたい。
交通広場が実現したことはまことに喜ばしい
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519
マンション検討中さん
更新時期や情報源の階層からすると、2022年度着工2026年度竣工の方が確度が高そうです。
でも来年度着工だと少なくとも来月入園の4歳の子は卒園できないですもんね、そこは矛盾してるので不安です。
保育園のページの更新がお役所仕事で遅くなってると信じたいですね。
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520
通りがかりさん
野村不動産の公開情報だと2026年着工となってるから、こちらが正解かな。
かつ住宅部門の分譲予定の在庫数から消えて賃貸部門管轄に変更されているから、全戸賃貸に切り替わっている可能性があるね。
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521
マンコミュファンさん
駅前のパチンコ屋さんが閉店と張り紙が貼ってあった。ビルを更地にするとか話が進んでいるのかなぁ。
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522
口コミ知りたいさん
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523
匿名希望さん、
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524
マンション検討中さん
>>523 匿名希望さん、さん
なんのこっちゃと思って調べてきたけど
良いですなぁ…いい感じのショップが入っとりますなぁ
西日暮里も規模は半分くらいでも充実度が高いと嬉しいですね。
個人的には。カルディと無印とデコホームがほしいですけど
北千住と上野に全部あるからなぁ…
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525
匿名さん
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526
匿名さん
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527
マンション検討中さん
再開発エリアに千代田線出入り口できなさそうね…
不便かも
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528
検討板ユーザーさん
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529
マンション検討中さん
>>528 検討板ユーザーさん
タワマン出来たら入口混雑目に見えとるやん
住民専用直結作るのかな?
それに商業施設も入れるなら直結してる方が
千代田線利用民としては使いやすいし
信号待ちしなくて良いから利便性が段違
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530
匿名さん
この駅のとこにある
私立男子校にご子息が通ってらっしゃるお宅などには
通学時間がかからずに済むから
勉学により一層打ち込めるのだろうか?
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531
匿名さん
>>525 匿名さん
西日暮里駅前地区市街地再開発準備組合事務局の
法人番号が見つけられなかったのですが、
法人登記はどのように名称でなさってらっしゃいますでしょうか?
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532
マンション検討中さん
>>528 検討板ユーザーさん
JR直結バリアフリーじゃないからベビーカー組には大不評やで。
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533
匿名さん
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534
匿名さん
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535
匿名さん
いい物件ですね。西日暮里は駅としては本当に便利。でも息子が毎日コンプレックスを感じて通学する羽目になるのではないかと心配になります。地元だからといってそう簡単に入れないところなので。
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536
検討板ユーザーさん
>>532 マンション検討中さん
ベビーカー組のガキも再開発終わる頃には歩いてるから問題ねえな
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537
マンション検討中さん
>>536 検討板ユーザーさん
まるでこれ以降子供が生まれないような言いぶりだな
少子化が進むわけだ
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538
検討板ユーザーさん
新情報出たかなーと思って見に来たら、煽りレスしかなかった(泣)
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539
マンション検討中さん
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540
マンコミュファンさん
開発あるのに パチ屋の後に…キャンドゥできるんだってね…せめて、セリアかスリーコインズに…してくれれば…
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541
評判気になるさん
>>540 マンコミュファンさん
去年6月の都市計画決定から1年以上経過してるけど、そろそろ再開発組合設立されそうですか
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542
周辺住民さん
三河島駅と西日暮里駅の再開発どっちが先には始まるのだろうか。
三河島駅前の方は三井不動産も入っているから南千住みたいにララテラスになると予想。こっちは商業棟が5階もあるからイトーヨーカドー或いは丸井とかの商業施設が入るかもね。
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543
マンション比較中さん
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544
評判気になるさん
>>535 匿名さん
今の若い世代やら子供は大学全入時代で馬鹿ばっかりだから、コンプレックスなんて感じないと思うよ?
もっと言えば、中学やら高校受験も大して意味ないんじゃない?笑
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545
匿名さん
開成中学の推薦枠(地元枠)をマンション住人に10枠与えれば、坪単価1000超えも夢じゃない
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546
マンション検討中さん
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547
ニニッポリさん
三河島テナントはLaLaテラスの様な複数店舗でなく、平面図見ると多分スーパーのかのが高い。西日暮里は、アトレとか来てくれたらまだ良いかと思う。
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548
匿名さん
西日暮里再開発で核テナント量販店とかもしょうが無いと思う。店舗は、三菱、野村不動産に任せた方が良くなると思うから、くれぐれも荒川区は、口出さない方が良い。
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549
マンコミュファンさん
>>548 匿名さん
ホームデコじゃないニトリが欲しいなぁ…ホームデコは布団減らして生活雑貨、キッチン雑貨に力入れてほしい
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550
検討板ユーザーさん
>>549 マンコミュファンさん
確かにあの地域には、インテリア関連が全く無いので、他だとKEYUCAとか無印的なが入ってくれると嬉しいが難しいでしょうかね。
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551
マンション検討中さん
>>547 ニニッポリさん
三河島のテナントはスーパーが確実に入りますよね。SEIYUとか入りそう。西日暮里も大型スーパーがないので、欲しいです。
アトレは駅ビルなのでJR西日暮里駅と直結していないから無理かなと思います。
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552
検討板ユーザーさん
>>543 マンション比較中さん
組合設立前の最重要チェックポイントはデベの買う保留床の床単価(卸値)の妥当性だけど、1坪あたり住宅400万、事務所500万くらいでしょうか?
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553
周辺住民さん
動きが全然ないですね、完成は恐らく2030年になって不動産バブルが崩壊しているかも
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554
通りがかりさん
当初は2025年には再開発完了となっていたのに。。
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555
地権者
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556
匿名さん
久しぶりに動きがありましたね。東急なら期待できそう?
東急不動産が参画/西日暮里駅前地区再開発
https://www.kensetsunews.com/archives/831268
東京都荒川区の西日暮里駅前地区市街地再開発準備組合は、東急不動産を参加組合員予定者に決めた。事業協力者として参画している野村不動産・三菱地所レジデンスJVは、解約となる見通しだ。2024年の本組合設立を目指す。 22年10月の区議会環境建設委員会での報告によると、参加組合員の対象床は住宅、商業施設、業務施設、コンベンション施設となっている。選定方式は、多様な世代やライフスタイルの人が暮らせる住宅計画、準備組合の商業施設検討案を前提とした店舗構成方針、文化交流施設・商業施設・コンベンション施設の相互連携、災害時の支援、環境に配慮した取り組みなどを選定ポイントとするコンペ方式を採用した。
環境影響評価書によると、再開発施設の規模はS・RC・SRC造地下2階地上47階建て総延べ約16万2900㎡。高さ180mの住宅・業務棟と低層の商業・ホール棟で構成する。主要用途は住宅、店舗、事務所、公益施設、劇場、駐車場など。
コンサルタント業務は都市設計連合が担当している。
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557
評判気になるさん
>>556 匿名さん
野村と三菱が外れた!?!?
ショックが大きい。。。
やばい。。
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559
匿名さん
あーあやっぱりこの再開発失敗しそうだな
三河島の再開発は野村三菱三井でどんどん進んでるのに
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560
eマンションさん
渋谷みたいに東急のお膝元でもないし、
東急だけってのは無理矢理感がすごい。
せめて日暮里駅の再開発同様、
どこかとのJVにするべき。
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561
匿名さん
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562
匿名さん
東急は最近、東急沿線以外にも事業範囲広げてるからな。東急が日本の不動産を先導してると言っても過言ではないレベル。その東急がここに目をつけてるということは、ここは再開発の重要度がかなり高く、早急に再開発されるべき地域なのよ。
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563
匿名さん
2025年から2029年に延期になったが確実に2029年に竣工するかね
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564
口コミ知りたいさん
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565
匿名さん
ファッションビルより、東急ハンズが来ると思います。
西日暮里は一応原宿や表参道とつながっているので、東急が目を付けたのかもしれません
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566
匿名さん
東急が参画した再開発といえば十条駅前だな。
また掲示板が賑やかになりそうだ。
(っていうか東急も懲りないね・・・)
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567
マンション掲示板さん
>>565 匿名さん
横から失礼します。東急ハンズは、ハンズに代わりカインズの子会社になりました。なので、可能性は低くなったと思います。テナントとして入るかもしれませんが。
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568
匿名さん
>>566 匿名さん
なんで?豊洲も十条も成功してるでしょう。
豊洲は当初クソ高と言われてたけど、最後は値上げしても抽選祭りだった。
十条もそうなりつつある。
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569
マンション検討中さん
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570
匿名さん
ジェンダーレストイレのある歌舞伎町タワーも東急ですよね。嫌な予感しかしない…
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571
匿名さん
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572
検討板ユーザーさん
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573
名無しさん
>>572 検討板ユーザーさん
GINZA SIXは作り酷いですものねぇ…あれ火事とか起きたら絶対スムーズに避難できなくて取り残されそうですわ…
導線悪すぎ ダサいのは困りますけど オシャレに走られるのも困りますよね
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574
eマンションさん
>>572 検討板ユーザーさん
銀座の東急プラザの動線も悪いですね。
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575
匿名さん
再開発の事業者ってもう東急で決定したのかな
区役所に意見出すから再検討してほしいな
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576
評判気になるさん
>>561 匿名さん
逆じゃないかな? 東急は銀座をはじめ最近はことごとく商業施設が振るわないよね。
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577
eマンションさん
東急プラザ西日暮里なんかできてしまったらかなり痛いですね…テナントの誘致に失敗する未来しか見えない…
地権者がめんどくさそうなんで三菱と野村が根を上げたんですかね
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578
通りがかりさん
ここにしても、立石駅前にしても、中野四丁目にしても、地権者にメリットがなければ再開発が進むはずがないと思うが、、、
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579
検討板ユーザーさん
>>575 匿名さん
区役所はどこに問い合わせればいいの?
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580
匿名さん
とりあえず再開発してキレイになればいいかな、これ以上遅らせて欲しくないわ
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581
にっぽりさん
だいぶ内容も変わって来たけど、今の状況より駅前が綺麗になって、店舗が入ればよいぐらいに思ってた方が良いかも。南千住にとうとう荒川区初のスタバも入るし、スタバ位はあると嬉しい。
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582
口コミ知りたいさん
>>581 にっぽりさん
区営の契約駐輪場は廃止かな?商業用と併用?西日暮里で1番規模の大きい駐輪場だから無くなると困りますよね
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583
にっぽりさん
>>582 口コミ知りたいさん
確か、日暮里駅前の再開発地域と同じ様な、地下式駐輪場を想定してましたよね。今後の予算規模により変わる可能性はあるので何ともですが、何かしらは作ると思いますよ。荒川区の自転車駅前率都内トップクラスですから
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584
にっぽりさん
荒川区では、区の条例で大型百科店300㎡以上の床面積の新築は15㎡で1台置場を作るとの事で今回約14000㎡の床面積の商業施設なので933台の自転車置場が必要になります。荒川区としてもそこは作る方向になるのではと思います。
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585
匿名さん
>>581 にっぽりさん
いつまでぐずぐずやってるんですかね
なんでもいいのでいい加減早く進めてほしいね
ぐずぐずやってる間に建設コストはどんどん上がって地権者の条件は悪くなる一方だよー
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586
にっぽりさん
>>585 匿名さん
毎回荒川区の再開発は、何だか遅い、構想から下手すると10年とかあり得るから、やはり民間の力にやたら色々意見が強いんじゃないですかね。全て任せれば良いのに。森ビルだったら既に立って数年経過してるよね。
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587
評判気になるさん
後から来た、三河島北地区に抜かれるとは、地権者が多いのも影響してるよね。お金で揉めてるのかも。
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588
マンション掲示板さん
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589
通りすがり
親から継いでいる代々の土地だからってのもあるんでしょう。まぁ、エリア外の人間から見たら庭もないような小さな土地だったら協力してしまったほうが後々の利益得られて良さそうなのにって思いますが…手放したくない気持ちもわかりますけど
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591
匿名さん
三河島駅南口の再開発はJVで散々だったので(あれはタワマンを建てただけで再開発と呼べないかも)、一社の方が利益最大化でいい案ができそう
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592
匿名さん
>>591 匿名さん
あとから割り込んできた東急が野村三菱から横取りしたわけだから、地権者の条件は当然いいはず
やはり参加組合員はコンペで決めなきゃいい条件にならんからね
再開発組合の理事長や役員は立派だと思う
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593
買い替え検討中さん
>>581 にっぽりさん
この資料はどこで見れるのですか?
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594
にっぽりさん
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595
検討板ユーザーさん
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596
にっぽりさん
>>595 舎人ライナー側のエスカレーターには、付く様なイメージパースになってますが、西日暮里駅側デッキには無さそうですね。付けて欲しいですね。東急不動産との契約に変わるので、まだ正式では無いです。バリアフリー法もあるので後から付く可能性はあります。
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597
契約者さん5
再開発に合わせて千代田線とJRの乗り換えも改善されると良いんだけど…エスカレーター走りすぎ、ベビーカーが大回りな上に屋根もない歩道経由になるのはちょっとどーなのよ…
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598
にっぽりさん
多分ですが、歩行者デッキの下1階地上レベルでは、デッキが屋根代わりの歩行者通路になると思います。平面図、線路側、西日暮里スクランブル方向にデッキが進み、(西日暮里スクランブル多分壊すのでしょうけど)横断歩道は、パースだとwelciaの方にエスカレーターを向けていますが、多分それは立ち退きとか難しいので、西日暮里スクランブルの敷地にエスカレーターが順当だと思います。
横断歩道はルート日暮里の道路を挟んでwelciaの方まで広げてデッキと同じ方向で斜めにスクランブル交差点の様になるのではと予想してます。
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599
名無しさん
>>598 にっぽりさん
この絵図面で見る限り千代田線エレベーターからの乗り換え利便性は変わらなそうですね。JR直結側にエレベーター新設してくれるのが1番ありがたいですけど
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600
にっぽりさん
>>599 名無しさん
多分ですが、平面図には無いので分かりませんが、バリアフリー法では、エスカレーターとセットでエレベーターも設置がセットなので、JR西日暮里駅側も設置される可能性は高いと思います。完成イメージパースで駅前広場側のエスカレーターにはエレベーターもあるので反対側のJR側にも出来ると思われます。
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601
評判気になるさん
>>597 契約者さん5さん
サンマークシティ日暮里もデッキに屋根ついてませんからね。二の舞かしら。
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