東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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  8. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-12-11 15:13:29

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 442 通りがかりさん

    >>440 検討板ユーザーさん

    駅ビル2階TSUTAYA アトレヴィ田端店は健在ですよ。
    西日暮里住民からすると羨ましい限りです。

  2. 443 eマンションさん

    >>442 通りがかりさん
    いやいや閉業です。Googleマップで確認してください。
    西日暮里のTSUTAYAが再開発で移転しないかな?

  3. 444 検討板ユーザーさん

    >>441 通りがかりさん

    リブロもだいぶ前に閉店しとるよな?

  4. 445 周辺住民さん

    ドカーンとジュンク堂でも作っちゃってくださいよ。

  5. 446 検討板ユーザーさん

    不意ついてBOOKOFFBazaar

  6. 447 通りがかりさん

    >>443 eマンションさん

    えっ!そうなんですね!!失礼しました…

  7. 448 周辺住民さん

    駅前タワマン、ファミリー3LDKでいくらくらいになるんだろ。
    日暮里のタワマン在住の人たちはこっちに乗り換えるのかな?

    西日暮里は開成や道灌山あたりのエリートなイメージと、駅前ラブホや千代田線乗り換え民のガラの悪いイメージが混在するから、なんだかよくわからん。

  8. 449 検討板ユーザーさん

    >>448 周辺住民さん
    隣の三河島で6000以上だからなぁ…上の方のフロアだと億? 恐ろしいな…
    それだけ出すならもっと良いところに買えるわ…

  9. 450 匿名さん

    >>449 検討板ユーザーさん
    三河島で6000以上もするんですか???

  10. 451 検討板ユーザーさん

    >>450 匿名さん

    あ。すみません 新三河島です。クリオで9階で6300万ついてますね

  11. 452 通りがかりさん

    >>451 検討板ユーザーさん

    それにしても高過ぎる…

  12. 453 マンション検討中さん

    >>448 周辺住民さん
    大塚4分のタワーが坪500万で好調だから、こっちは複合再開発タワーだからそれ以上は確実。3LDKで当然1億以上だね。北向なら9000万円台あるかもしれないけど、たぶん1LDKかLDKにするね

  13. 454 検討板ユーザーさん

    >>452 通りがかりさん

    でも売れてるみたいなんですよ
    再来年の冬引き渡しなのにキャンセルも入れて残り2つ

    西日暮里の再開発見込みで投資用とかありそうですけど、それにしたって高すぎると私も思います

  14. 455 坪単価比較中さん

    大手町、丸の内へのアクセスが抜群で値段も手頃だから今後も伸びるエリアだよね

  15. 456 周辺住民さん

    >>453
    たっか。。でも今の相場続くならそうですよね。。
    西日暮里への移民続出で、日暮里タワマンの中古安くなんないかな。。。

  16. 457 マンション検討中さん

    こちらの完成予想図のJR西日暮里駅からのペディストリアンデッキって屋根がついていないように見えるのですが、屋根が付くのは舎人ライナー側のみなのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  17. 458 周辺住民さん

    あの図以上の情報は特にないはず。JR西日暮里側のデッキはつかないかもですね。
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/tikusisetuzu.pdf

    個人的にはJR西日暮里駅が今みたいに一度地上から改札をくぐって2階のホームに行くのか、ペデストリアンデッキからそのままホームへ行けるのかが気になりますが、手前に線路あるしどう考えても前者ですよね。

  18. 459 マンション検討中さん

    >>458 周辺住民さん
    そうですかー。せっかくの山手線横の大規模開発なのに。
    ひぐらしの里といちタイムズタワーといい、せっかくの駅前商業一体開発なのにと思うばかりです。

  19. 460 周辺住民さん

    再開発終わったら日暮里タワマンからの乗り換えが結構出そうな予感。
    その頃日暮里タワマンは築20年弱。もしかするとお買い得価格で出るかもしれんね。
    郊外のタワマンと違って山手線至近タワマンは資金繰りもしっかりしてるし穴場かも?

  20. 461 検討板ユーザーさん

    町屋タワマンからも移住者続出では?
    マークスタワーが3000万くらいで買えるかもw

  21. 462 評判気になるさん

    共産党さん、続報まだー?

  22. 463 マンション検討中さん

    日暮里タワマンも町屋タワマン
    築10年そこそこだから住宅ローンしっかり残ってるだろ
    当時と比べ物にならん価格払って
    西日暮里に移住なんてするかよ

  23. 464 職人さん

    荒川区内にいると馴染みがないかもしれないが、湾岸エリアは近くに新築タワマンできると隣の古いタワマンの住民が一斉に引っ越すってのはよくある。
    買ったときより売却価格が上がっていれば+1000万くらいで築10年が新築に化けるからね。

    さすがに町屋からの移住はほぼないと思うが、日暮里から西日暮里の移住者は結構出るんじゃね。生活圏変わらんし、ギリギリ道灌山名乗れるエリアだし、学区も悪くないしね。

  24. 465 通りがかりさん

    >>451 検討板ユーザーさん

    それにしても高過ぎる…

  25. 466 口コミ知りたいさん

    着工はよ

  26. 467 検討板ユーザーさん

    着工したら駐輪場どうなるんだろうなぁ

  27. 468 通りすがりさん

    >>465 通りがかりさん
    売れましたよーマンション内でも高めでしたが。

  28. 469 職人さん

    >>467
    普通に今の場所だったはず。再開発エリアの端っこ。ネットスーパーの線路渡ったあたりにできる。

  29. 470 購入経験者さん

    >>468 通りすがりさん
    やっぱ再開発効果すごい。1年前ならもう1000万は安かったでしょうに。

  30. 471 通りすがりさん

    >>470 購入経験者さん
    亀有、金町、綾瀬の相場を見る限り、もう2000万円くらい上昇余地があるの怖いんですよね。。

  31. 472 検討板ユーザーさん

    >>469 職人さん

    あ、いや、工事している間はどうなるのかなと…思いまして。エリアの端っこに仮設設けてくれるのですかね?

  32. 473 周辺住民さん

    >>472
    そりゃあわからん(´・ω・`)

  33. 474 職人さん

    >>473 周辺住民さん
    ですよねぇ。あそこ仮設や代替がないと駐輪場難民大量に発生しますよねぇ。あそこが一番大きい駐輪場ですし…

  34. 475 マンション検討中さん

    いつも疑問に思うこと。西日暮里の駐輪場難民ってどの辺に住んでるんだ?
    赤土小学校前熊野前町屋三河民なら歩くか電車乗れだし、山手内側民ならいくらでも交通手段あるだろうに。

  35. 476 職人さん

    >>475 マンション検討中さん
    ウチは保育園に預ける関係で駐輪場借りてるよ。
    東尾久熊野前とか舎人使うなら自転車でって人もいるだろう
    朝、電車で来て あそこから自転車乗っていく人もいるみたいだし


  36. 477 マンション掲示板さん

    >>475 マンション検討中さん
    普通にそのあたりの駅近隣の人では。乗り換えるよりチャリで直接西日暮里まで行った方が早い層。

    難民が出るかと言うと、荒川区内は代替手段がいくらでもあるので、大したことない気がしますね。

  37. 478 検討板ユーザーさん

    >>477 マンション掲示板さん
    西日暮里駅周辺にそんなところありましたっけ?

  38. 479 職人さん

    着工は2022年から?あと2ヶ月ちょっとで始まるのかな?

  39. 480 マンション検討中さん

    プラウド町屋のホームページで西日暮里駅前再開発ひ2029年竣工を目指すと、書いてありますね!

  40. 481 匿名さん

    だから2030だって。

  41. 482 検討板ユーザーさん

    >>480 マンション検討中さん
    プラウドで町家の名前がつくとは…いったい幾らくらいになるのでしょうか…隣のクリオが6000万とかでしたっけ?
    上層階だと8000は超えそうだなぁ…
    地味にマンション価格下がらないで微増してますし…もっと行くか?

  42. 483 マンション検討中さん

    >>482 検討板ユーザーさん

    上層階、8000、もしくは9000弱までいくかもですね。
    同じ場所同じ階で2000万違うとしたら、クリオ買った人ラッキーですね。HPからは高値を目指す匂いがぷんぷんします。
    この地域は、交通利便性で見たら億行くのも時間の問題と見ています。

  43. 484 口コミ知りたいさん

    流石にクリオとプラウドじゃ格が違うと思うけど、確かにMAX7000後半~8000前半になりそう。でもこの値段出すなら西日暮里再開発タワマン待てよと。

  44. 485 検討板ユーザーさん

    格で2000違うなら、私なら格はいらないかな。不動産は立地だと思っているので。
    西日暮里駅前のアトラスから鑑みるに駅直結は1億2000万スタートとかですよ。それこそ格が違うかと

  45. 486 検討板ユーザーさん

    >>484 口コミ知りたいさん
    たしかに。
    しかし、プラウドが町屋エリア底上げしそうですね
    西日暮里、三河島再開発と合わさってどうなっていくのだろう…

  46. 487 購入経験者さん

    日暮里除く荒川区内は大手デベが手を出さないから不動産価格が安い側面があった。
    だが最近は大手デベの物件が増えてきてるからグイグイ価格上がっていくだろうな。

  47. 488 匿名さん

    大手デベって言っても住友と再開発メインで入った野村くらいだけどね
    この辺りは生活利便性を向上させない限り良いマンションだけ建ててもすぐ頭打ちが来る
    そのあたり街作りや商業施設誘致のノウハウを持ってる三井が入ってると上手くやってくれるんだけど
    とりあえずマンションより道や緑や商業施設やその辺りを先に整備しないと本当にただマンション群が立ち並ぶだけの息苦しい街になるよ

  48. 489 検討板ユーザーさん

    >>488 匿名さん

    まぁそう入っても大体のものは駅周辺で揃うし
    山手線のアクセスの良さから 地元で全て揃得る必要のない都心、山手線エリア勤務の人からしたら
    手の出しやすい場所なんじゃないですかね
    テレワーク前ほどじゃなくなってきて
    通勤時間の短縮はかなり生活にゆとり生まれますし

    なんやかんやで保育園は多いし、公園も大小ありますし子育て世帯ですけど不便は感じてないかなぁ…路上喫煙と自転車のマナーの悪さと放置自転車の多さは嫌気が差してましが…
    その辺はモラル意識のしっかりした住民増えていけば改善されていくでしょうから 気長にって感じでしょうか。

  49. 490 匿名さん

    マンションが建てば建つほど、モラル意識は改善されますよ。
    近頃のマンションを購入できる所得層はエリア平均より上なので、マンション購入層が増えると浄化される。
    武蔵小杉がそうで、昔からの武蔵小杉を知る者にとっては、最近の武蔵小杉の住民を見ると、割合的にまともな人が増えているように感じる。武蔵小杉は外野からあれこれ言われているけど、昔よりは遥かに良くなっているね。

  50. 491 購入経験者さん

    西日暮里での子育ては公園だけが不満だねぇ。
    たまに南千住汐入あたりに遊びに行くと羨ましく感じるわ。

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