東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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  8. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-10-17 12:29:52

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名さん

    420は現時点で「家いちば」にしか置いてない
    ネット広告では一切出してない<隠れ物件>

  2. 422 匿名さん

    尾久駅:都内乗降数 下から数えて第2位 = 穴場
    尾久駅→東京駅 1本 8分

    町屋駅:大手町駅まで 1本 13分

    日暮里駅:7路線使える


    荒川区は2000年初頭、80平米のマンションは2000万台で買えた。
    今は地価上昇率がトップでどんどん上がった結果、80平米2000万台なんて夢のまた夢。10年くらい前からオペンホーセスが古い家の住人に交渉しまくって土地をゲットし、バンバン戸建てを建築中

    2000年初頭の戸建 50平米の土地で90~100平米の建物面積で4500万
    2020年 5000万程度

    戸建はこの20年で500万程度しか上昇していない

    荒川区ではマンションよりも戸建を買うのがお買い得

    さらにプロ目線でいえば

    荒川区といったら借地大国、借地権の文化

    旧法で賃貸に貸すのなら投資として最良

    戸建はさほど上がっていないのに、賃貸は急上昇、今では杉並、大田区中野区の平均さえも超えてしまっているからだ。

    荒川区のメリットはとにかく交通の利便性が抜群であること
    文京区よりもはるかに大きいスーパーが多いこと
    荒川区民は野菜を好んで大量に買う
    文京区民は文京価格の高い野菜をほとんど買わない。肉ばかり買う

    キャベツは1玉50円、レタスは1玉120円、プチトマト1パック100円 
    荒川区価格

    文京区だと
    キャベツ1玉200円、レタス1玉(小さめ)220円、プチトマト1パック250円が文京区価格

    さらに、荒川区は23区で#1のゆいの森という巨大シャレオツ図書館がある。
    巨大シャレオツ図書館は荒川区にしかない

    銭湯も多い、風呂好きやサウナーには住みやすい、有名な梅の湯もある

    町屋は一通りチェーン店があるから飯には困らない。マックの2階やミスド、フレッシュネスなどで作業もできる。チャリで4分も行けばドンキもある。
    西尾久は巨大スーパーがいくつもある。尾久駅も近い、荒川遊園も近い、住宅街に24時間ジムも多数ある、商店街も多数ある
    南千住には汐入公園がある、スカイツリーをバックに隅田川花火大会も抜群に見える

    荒川区荒川 と 東尾久が 唯一不便
    この地域だけ特別に不動産が安いのはそのため
    西尾久と東尾久では天地の差がある(ココ、初心者がよくわかってない)

    あらかわ遊園がリニューアルしたら、西尾久の地価が上がる
    西日暮里も再開発後に地価が急上昇する、すぐ隣の千駄木よりも上がるだろう
    ちなみに西日暮里は荒川区だと思っている人、荒川区で間違いないが、半数は文京区民の最下層が利用する駅でもある。千駄木といったら文京区カースト最下層で安い賃貸に学生が山ほど住んでいる。そのため、20時以降、ふらついているのは若い男だらけ。夜にジョギングしているのは男だらけ。女がほとんどいない。
    ところが、後楽園・春日になると夜歩いたりジョギングしているのは女性の方が多くなる。後楽園だけでなく、すぐ近くの神楽坂、飯田橋あたり~後楽園にかけて、とくに女性ランナー比率が激高い。千駄木は貧乏そうな若い男だらけ。
    西日暮里の荒川方面も民度はそこまで変わらない。
    サラリーマンは激安のカレー屋に相変わらず通ってるし王将やマックを利用してるのも見た目がアレなサラリーマンばかり。西日暮里~日暮里は賃貸住まいが多い。日暮里は道路向こう側行ったところはアパート群ばかりで中国人が多い。

    荒川区っていうのはそんな感じの街だ

  3. 423 マンション比較中さん

    尾久駅は荒川区西尾久じゃなくて北区の駅なのはナイショだ。

  4. 424 口コミ知りたいさん

    荒川線しか通ってない西尾久が交通利便性良いねぇ・・・

  5. 425 マークスタワー民

    >>422
    面白いからマジレス。

    >荒川区は2000年初頭、80平米のマンションは2000万台で買えた。
    嘘。都電荒川線すら遠い一部の僻地のみです。

    >戸建はこの20年で500万程度しか上昇していない
    正解だけど荒川区に限らず都内全般の傾向です。

    荒川区といったら借地大国、借地権の文化
    嘘。西東京と比べると所有権率高いです。

    荒川区のメリットはとにかく交通の利便性が抜群であること
    正解。

    >キャベツは1玉50円、レタスは1玉120円、プチトマト1パック100円 
    嘘。この5割は高い。

    >さらに、荒川区は23区で#1のゆいの森という巨大シャレオツ図書館がある。
    正解。でも新しいだけ。

    >町屋は一通りチェーン店があるから飯には困らない。マックの2階やミスド、フレッシュネスなどで作業もできる。チャリで4分も行けばドンキもある。
    大正解。通称荒川区の新宿。実質的な荒川区の首都。

    荒川区荒川 と 東尾久が 唯一不便
    嘘。赤土熊野前三河新三河、そして大都会町屋があるし、日暮里西日暮里徒歩圏だぞ。。。

    >あらかわ遊園がリニューアルしたら、西尾久の地価が上がる
    嘘。あらかわ遊園目当てに不動産買う家庭なんて滅多におらん。

    >ちなみに西日暮里は荒川区だと思っている人、荒川区で間違いないが、半数は文京区民の最下層が利用する駅でもある。
    嘘。西日暮里利用者の半数は千代田常磐緩行線/舎人ライナー利用者の足立葛飾区民です。

    >千駄木といったら文京区カースト最下層で安い賃貸に学生が山ほど住んでいる。
    正解。ただし東大生だけどな。

    >すぐ近くの神楽坂、飯田橋あたり~後楽園にかけて、とくに女性ランナー比率が激高い。
    嘘。特に神楽坂飯田橋なんて学生ばっかだ。

    >日暮里は道路向こう側行ったところはアパート群ばかりで中国人が多い。
    嘘。中国人ではなく韓国人。荒川区に多いのは韓国人。

  6. 426 匿名さん

    こちらは西日暮里ではなく三河島の方ですが、こちらもようやく都市計画決定したみたいですね。
    https://skyskysky.net/construction/202611.html
    計画では43階建て160mだそうで、西日暮里には及びませんが、2026年度竣工だとこちらよりも早く出来上がるみたいですね。

  7. 427 検討者さん

    西日暮里再開発遅い

  8. 428 マンション掲示板さん

    話題になってないけど西日暮里も都市計画けっていしてる。
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a040/nisinippori.html

  9. 429 通りがかりさん

    都市計画決定したのですね!確実に一歩一歩、前進してほしいです。

  10. 430 匿名さん

    地区施設図見たら思ったよりそんなに大きい施設では無さそうですね

  11. 431 マークスタワー民

    西日暮里駅北口開放したら文句なしなんだけどね。

  12. 432 匿名さん

    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/keikakusyo-nisinippo...
    この計画書見ると建物の高さ170mになってる。当初の計画180mじゃなかったっけ?
    他にも色々計画決定の際に変更されてるのかしら。

  13. 433 ご近所さん

    赤土小方面行く常磐線の踏切もなんとかしてほしいなー 自転車も歩行者も通りづらいし危ないし

  14. 434 マンション掲示板さん

    駅の北側開放して舎人ライナーと直結してくれ?。

  15. 435 通りがかりさん

    商業施設に本屋とUNIQLOと無印良品がほしいです。

  16. 436 マンコミュファンさん

    再開発完了したら、周辺の今新築のマンションは中古としてたくさん売りに出されるのだろうかぁ。てか、タワマン建って需要あるのかな。

  17. 437 評判気になるさん

    最近マンション中古でも高いですね。2年前に西日暮里徒歩12分のイニシア3LDKで4800万くらいだったかな。まだ上がってるかな。

  18. 438 検討板ユーザーさん

    >>435 通りがかりさん

    本屋は本当に。休みの日に本が欲しくても買えない。
    荒川区内ろくな本屋がない…

  19. 439 通りがかりさん

    >>438 検討板ユーザーさん

    巣鴨の成文堂、駒込のBookExpress、田端のアトレ、日暮里のリブロ、みな駅チカに本屋がありますね。需要を見越して出店して欲しいものです。できれば大型書店がいいなぁ。

  20. 440 検討板ユーザーさん

    >>439 通りがかりさん

    あれ?束田端のツタヤって閉店しなかったけ?

    日暮里リブロ?

  21. 441 通りがかりさん

    >>440 検討板ユーザーさん

    駅構内のLIBRO BOOKSですよ?

    https://joho.st/tokyo/nippori/libro.php

  22. 442 通りがかりさん

    >>440 検討板ユーザーさん

    駅ビル2階TSUTAYA アトレヴィ田端店は健在ですよ。
    西日暮里住民からすると羨ましい限りです。

  23. 443 eマンションさん

    >>442 通りがかりさん
    いやいや閉業です。Googleマップで確認してください。
    西日暮里のTSUTAYAが再開発で移転しないかな?

  24. 444 検討板ユーザーさん

    >>441 通りがかりさん

    リブロもだいぶ前に閉店しとるよな?

  25. 445 周辺住民さん

    ドカーンとジュンク堂でも作っちゃってくださいよ。

  26. 446 検討板ユーザーさん

    不意ついてBOOKOFFBazaar

  27. 447 通りがかりさん

    >>443 eマンションさん

    えっ!そうなんですね!!失礼しました…

  28. 448 周辺住民さん

    駅前タワマン、ファミリー3LDKでいくらくらいになるんだろ。
    日暮里のタワマン在住の人たちはこっちに乗り換えるのかな?

    西日暮里は開成や道灌山あたりのエリートなイメージと、駅前ラブホや千代田線乗り換え民のガラの悪いイメージが混在するから、なんだかよくわからん。

  29. 449 検討板ユーザーさん

    >>448 周辺住民さん
    隣の三河島で6000以上だからなぁ…上の方のフロアだと億? 恐ろしいな…
    それだけ出すならもっと良いところに買えるわ…

  30. 450 匿名さん

    >>449 検討板ユーザーさん
    三河島で6000以上もするんですか???

  31. 451 検討板ユーザーさん

    >>450 匿名さん

    あ。すみません 新三河島です。クリオで9階で6300万ついてますね

  32. 452 通りがかりさん

    >>451 検討板ユーザーさん

    それにしても高過ぎる…

  33. 453 マンション検討中さん

    >>448 周辺住民さん
    大塚4分のタワーが坪500万で好調だから、こっちは複合再開発タワーだからそれ以上は確実。3LDKで当然1億以上だね。北向なら9000万円台あるかもしれないけど、たぶん1LDKかLDKにするね

  34. 454 検討板ユーザーさん

    >>452 通りがかりさん

    でも売れてるみたいなんですよ
    再来年の冬引き渡しなのにキャンセルも入れて残り2つ

    西日暮里の再開発見込みで投資用とかありそうですけど、それにしたって高すぎると私も思います

  35. 455 坪単価比較中さん

    大手町、丸の内へのアクセスが抜群で値段も手頃だから今後も伸びるエリアだよね

  36. 456 周辺住民さん

    >>453
    たっか。。でも今の相場続くならそうですよね。。
    西日暮里への移民続出で、日暮里タワマンの中古安くなんないかな。。。

  37. 457 マンション検討中さん

    こちらの完成予想図のJR西日暮里駅からのペディストリアンデッキって屋根がついていないように見えるのですが、屋根が付くのは舎人ライナー側のみなのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  38. 458 周辺住民さん

    あの図以上の情報は特にないはず。JR西日暮里側のデッキはつかないかもですね。
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/22430/tikusisetuzu.pdf

    個人的にはJR西日暮里駅が今みたいに一度地上から改札をくぐって2階のホームに行くのか、ペデストリアンデッキからそのままホームへ行けるのかが気になりますが、手前に線路あるしどう考えても前者ですよね。

  39. 459 マンション検討中さん

    >>458 周辺住民さん
    そうですかー。せっかくの山手線横の大規模開発なのに。
    ひぐらしの里といちタイムズタワーといい、せっかくの駅前商業一体開発なのにと思うばかりです。

  40. 460 周辺住民さん

    再開発終わったら日暮里タワマンからの乗り換えが結構出そうな予感。
    その頃日暮里タワマンは築20年弱。もしかするとお買い得価格で出るかもしれんね。
    郊外のタワマンと違って山手線至近タワマンは資金繰りもしっかりしてるし穴場かも?

  41. 461 検討板ユーザーさん

    町屋タワマンからも移住者続出では?
    マークスタワーが3000万くらいで買えるかもw

  42. 462 評判気になるさん

    共産党さん、続報まだー?

  43. 463 マンション検討中さん

    日暮里タワマンも町屋タワマン
    築10年そこそこだから住宅ローンしっかり残ってるだろ
    当時と比べ物にならん価格払って
    西日暮里に移住なんてするかよ

  44. 464 職人さん

    荒川区内にいると馴染みがないかもしれないが、湾岸エリアは近くに新築タワマンできると隣の古いタワマンの住民が一斉に引っ越すってのはよくある。
    買ったときより売却価格が上がっていれば+1000万くらいで築10年が新築に化けるからね。

    さすがに町屋からの移住はほぼないと思うが、日暮里から西日暮里の移住者は結構出るんじゃね。生活圏変わらんし、ギリギリ道灌山名乗れるエリアだし、学区も悪くないしね。

  45. 465 通りがかりさん

    >>451 検討板ユーザーさん

    それにしても高過ぎる…

  46. 466 口コミ知りたいさん

    着工はよ

  47. 467 検討板ユーザーさん

    着工したら駐輪場どうなるんだろうなぁ

  48. 468 通りすがりさん

    >>465 通りがかりさん
    売れましたよーマンション内でも高めでしたが。

  49. 469 職人さん

    >>467
    普通に今の場所だったはず。再開発エリアの端っこ。ネットスーパーの線路渡ったあたりにできる。

  50. 470 購入経験者さん

    >>468 通りすがりさん
    やっぱ再開発効果すごい。1年前ならもう1000万は安かったでしょうに。

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