物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区西日暮里5丁目地内 |
交通 |
JR 東京メトロ 日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
-
301
周辺住民さん
出張所は日暮里にもあるからどうかねー。
>>300
来月決定で確定ですよ。
-
302
匿名さん
-
303
検討板ユーザーさん
工事始まったら駐輪場どうなるんだろ…
第2、この辺で一番大きいから新たに設置されないと難民多発だよ…うちもだけど
貨物踏切脇の高架下空いてるからごっそり区営にならんものか
-
304
ご近所さん
駐輪場と保育園だよね課題は。西日暮里界隈なんて自転車通勤通学者多し。
再開発ビルの地下に駐輪場作って、商業施設の中に駅直結の保育園作れば解決なんだけど。
-
305
買い替え検討中さん
>>304 ご近所さん
出来上がったらそうなりそうですけど
出来上がるまでの間どうするかですよぉ…
3年、4年の間ないのは困る。
-
306
匿名さん
>>302 匿名さん
無事進行しますように、、、!
-
307
マンション検討中さん
>>303 検討板ユーザーさん
貧乏くさいなーもー駐輪場とか
駅前が貧相になるじゃん
ベンツとかBMで送り迎えしてもらいなよ
駐輪場とか言ってるのが大半だとろくな開発にならないよ?
日暮里のあの目も当てられない現状より更に酷くなるのは目に見えてる
駐輪場が大事なんだったら、ユニクロとかしまむらとかワークマンとか100均とかすき家とか立ち食いそばとか集めたびるで十分でしょ
-
308
匿名さん
>>307
| 駐輪場が大事なんだったら、ユニクロとかしまむらとかワークマンとか100均とかすき家とか立ち食いそばとか集めたびるで十分でしょ
>>302 の議事録にも三河島南の同じようなエピソードが載ってますね笑
ユニクロ入ってくれると嬉しいけど。
南地区も、本当は1階から3階までが商業業務地区ということで、いろいろな店舗が入
るはずだったのですけれども、結局はセブイレブン、オリジン、すき家、あと歯医者さん、埋まらなくて保育園が入るということで終わりました。
南地区のときも、セブンイレブン、オリジン、すき家が入るという話は、最
初スタートとしてはなかったはずだと思うのですけれども、結局、最後そういうふうに落ち着いたと。
-
309
匿名さん
-
310
ご近所さん
反対意見出してるの大半共産系ばかりだから放っておいても決まるかなと。
-
-
311
マンコミュファンさん
難しいことは何にもない再開発だな、区有地も余ってるし、土地所有者の大半も再開発に賛成だし
ただ、何も考えず北千住を真似てルミネとOIOIを作るだけ。これだけで成功する簡単な再開発。そのくらい立地的ポテンシャルはある。
同じくらいポテンシャルあった日暮里で奇跡の大失敗を遂げた荒川区管轄なことだけが唯一無二の不安要素だが、ホント余計なことしなくていい。北千住真似ればok
-
312
匿名さん
>>311 マンコミュファンさん
ルミネかマルイ、来て欲しいですね。
再開発決定しますように、、
-
313
匿名さん
-
314
匿名さん
>>313 匿名さん
どうだったんでしょうか、、気になります、、
-
315
マンコミュファンさん
-
316
匿名さん
自分で調べたうえで見つからないから聞いてるのが理解出来ないのはなぜ?
-
317
匿名さん
世の中にはそんな単純なことすらわからない人間がいるということを理解出来ないのはなぜ?
-
318
匿名さん
Twitterもニュースもだんまり。決定する議会じゃ無かった説あると思います。
-
319
ご近所さん
議事録うpされてねえから議会から発信しない限り調べようが無いわ
-
320
匿名さん
-
321
名無しさん
-
322
ご近所さん
-
323
匿名さん
>>307 マンション検討中さん
そんな庶民的な車ではなくそこはベントレーやロールスロイスでしょ今どき。
-
324
坪単価比較中さん
-
325
匿名さん
駐輪場はだいぶ奥になるみたいですね
-
-
-
326
匿名さん
バス停無くて草
一般車寄付場なんていらないから各方面に散らばってるバス停集約しなよ・・・
-
327
匿名さん
池袋のマルイが潰れる時代だからな
もうショッピングセンター的な物を安易に作れば再開発みたいなのは古いよ
もっと、ここにふさわしいコンセプトが必要なんじゃないのかな
海とかあればリゾートとか作りやすいのにな
-
328
検討板ユーザーさん
駐輪場小さくなるのか
それより千代田線の出入り口とJR北口…作ってよ
通路で繋ぐみたいだけど今の舎人のレベルで作るのかな? そしたら地上改札とかめんどくさいぞ…
4階分登って降りて3階分登ることになる
-
329
匿名さん
確定したみたいで嬉しいです。
この辺本当に大型無いから現地の住人だけでも重宝されそうです。
そしてこの再開発をきっかけに周辺が賑わい他の区からも集客出来れば素敵です。
-
330
匿名さん
平均坪単価400前後でしょうか。
この金額では私は買えませんが、商業施設は利用したいのでいい店舗が入ってほしいです。
-
331
匿名さん
>>330
流石に駅直結(改札から3分くらい歩くけど)だから450-500くらいはすると思いますが、住宅を奥にして商業を駅側に配置してくれたのはよかったですね。
-
332
匿名さん
プラウドタワー日暮里ステーションフロント
なんだか締まりませんね…。
-
333
匿名さん
>>331 匿名さん
そんなにしますか。
より私の年収では無理ですね…
商業施設を楽しみにすることにします。
-
334
匿名さん
-
335
口コミ知りたいさん
近隣住みです。
南砂町のスナモ、西新井アリオみたいに、無難にファミリー向け商業を希望してます。
結構時間を持て余しているお年寄りも多いので
頑張ってTOHOシネマなんか入れたら・・・結構平日昼も客入りそうです。
お願いします!
-
-
336
マンコミュファンさん
>>323 匿名さん
車(笑)
普通ヘリだろヘリポートつけろや
-
337
ご近所さん
なぜか情報発信してるのが再開発に反対なはずの共産党ばかりで草
-
338
匿名さん
-
339
匿名さん
-
340
周辺住民さん
・着工、開業→2022、2030(予定は2027開業)
・タワマン→ステーションマウンテンタワー
・商業→ソコラ西日暮里(ノジマ、セリア、サイゼリア、ABCマート、H&M、カープス、ハニーズ、保険の窓口)
・公共→ムーブ西日暮里
・ペデストリアンデッキ→商業施設介して舎人山の手が駅2Fで一応直結(ただし新幹線線路くぐる上下階段あり)
ってとこやね。
過度に期待すんな。
-
341
通りがかりさん
-
342
匿名さん
-
343
匿名さん
工事フェンスに囲まれて取り壊し始まれば進捗を楽しめるのですがねぇ
-
344
匿名さん
>>335 口コミ知りたいさん
西日暮里駅の周辺って、鉄道や車の音がうるさくない? オープンハウスのマンションも近くにできるみたいだけど、あの辺はスナックとかが多くて、住宅としての環境なのかしら?
-
345
匿名さん
-
-
346
検討板ユーザーさん
>>344 匿名さん
JRはイメージほどうるさくないですよ
貨物も速度が落ちてる場所なので貨物の走行音もそんなんでもないです
尾久橋通りもアンダーパスになるので居住エリアあたりはそこまで気ならないと
オープンハウスの方は常磐線が急カーブのところが近いし、ただでさえうるさい京成が急カーブでさらにうるさくなるし、西日暮里の夜の街エリアになりますね 私も徒歩圏住みですが あの立地にはちょっとなぁ…
独身男性とか夜の仕事とか立地最重視の方ならってかんじですかねぇ?
-
347
マンション検討中さん
>>344
うるさいで。特に京成沿線な。
だから山手線の内側エリアか、外側なら10分くらい歩いた位置に住む人が多い。
買えるなら駅前のタワマンの上の方も悪くないんじゃない。
駅前の一番うるさい立地に早稲アカのExiVあるけど、勉強に集中できるのかいつも疑問だわ。
-
348
匿名さん
-
349
周辺住民さん
>>348 匿名さん
早くて2024頃販売じゃね。
-
350
匿名さん
早くて令和10年(2028年)竣工みたいですね
1000世帯も入るから駅前賑わいそう
-
351
匿名さん
-
352
匿名さん
-
353
匿名さん
お
2026年度竣工ですか!
この規模だと販売開始は2024年ですかね。
-
354
匿名さん
商業施設は巨大なイオンを入れたら成功する。
西日暮里は広域集客は無理だから徒歩圏と電車1~2駅圏から集客がベスト。
逆に小洒落たショッピングモールは失敗必至。
-
355
eマンションさん
西日暮里まで再開発して都会になったら千代田線が
西日暮里、町屋、北千住と、3連続都会になるけど、いいんかい?
-
-
356
匿名さん
-
357
通りがかりさん
>>356 匿名さん
わいも、そこに引っ掛かったw
-
358
マンション検討中さん
-
359
検討板ユーザーさん
>>354 匿名さん
イオンほすぃ…
赤ちゃん本舗入れて!
-
360
マークスタワー民
荒川区の新宿こと町屋はタワマン2本がそびえ立ち3路線利用可そして商業施設も豊富。
更に実質的な荒川区役所所在地でもある大都会なんだが?
-
361
口コミ知りたいさん
>>360 マークスタワー民さん
3路線あるってメトロ以外使えねーじゃん。
京成はまだしも都電って(笑)
-
362
ご近所さん
町屋は都会度でいうと要町や新御徒町、西巣鴨や浅草橋みたいな
山手線の1駅隣シリーズの中では最高クラスだぞ(`・ω・´)
-
363
匿名さん
>>360 マークスタワー民さん
決して都会ではない。それに、たしか町屋は、災害危険度でみた場合、都内でかなり高かったような・・・
-
364
匿名さん
山手線1駅隣シリーズって面白いな
ノミネート知らんが町屋が最高クラスに来るとは思えないがw
-
365
匿名さん
-
366
匿名さん
道が狭ーいのですよ。
また、行き止まりが多ーいのですよ。
-
367
匿名さん
-
368
マークスタワー民
町屋アンチが町屋の都会度否定しきれず災害云々に話題そらししてしまったか。。
町屋スレじゃないからこの辺でワイは勝ち逃げさせていただくとしよう。
西日暮里も再開発で町屋に追いつくのは応援してるよ^_^
-
369
匿名さん
>>368 マークスタワー民さん
アンチもなにも、町屋を都会と考えるのが、どうかしてるよ。街を愛する気持ちは分かるけど、どう考えても都会ではない。ギャグだと信じたい。
-
370
購入経験者さん
-
371
検討板ユーザーさん
>>361 口コミ知りたいさん
池袋行くとき便利やぞ?
-
372
名無しさん
>>371 検討板ユーザーさん
は? 大丈夫ですか? 町屋から池袋までは乗り換えが必要だよ。
-
373
匿名さん
>>371 検討板ユーザーさん
ひょっとして都電で池袋に行くルート?ww
だから、町屋は都会でないです。
-
374
マンション検討中さん
>>373 匿名さん
町屋アンチ、町屋が都会であることを否定できず遂に支離滅裂に。
-
375
マークスタワー民
地元町屋が都会だと主張したらどうにかしてると煽られるの、さすがにひどくね?
-
376
購入経験者さん
-
377
検討板ユーザーさん
>>375 マークスタワー民さん
まぁ都会じゃないし…だからと言ってあの煽りはキチガイ地味てるとと思いますが…
-
378
マンション検討中さん
北千住みたいな明らかな都会を話題にしても盛り上がらないけど
町屋みたいなびみょーなとこ(特に地元民は都会と信じて疑わないとこ)を話題にすると
やっぱ盛り上がりますねー。
-
379
評判気になるさん
いうほど北千住のほうが都会か?
町屋 北千住
----------------------------------------
大手町まで 13分 > 16分
新宿まで 27分 > 29分
タワマン 2本 > 2本
自治体 荒川区 > 足立区
大学 東京都立大学 > 東京電機大学
赤札堂 ある > ない
地下鉄 ある = ある
JR ない < ある
私鉄 ある = ある
都電 ある > ない
人口 29,065人(荒川区町屋)>9,715人(足立区千住)
災害耐性 やばい = やばい
-
380
匿名さん
>>379 評判気になるさん
これはネタですか!笑 町屋を馬鹿にしてるでしょ。駅の乗降客数で比べたら、北千住駅のほうが桁違いに多い。赤札堂の有無で比べるなんて草
-
381
匿名さん
いつまで町屋の話してんだよ
いい加減スベってること自覚しろよ
-
382
マンション検討中さん
>>381
アウト。
こういうおかしな流れをもとに戻したいならスレの趣旨に沿った話題を提供しないと。西日暮里の再開発の新情報出すとか。
町屋の話してる奴を煽るとお前が荒らし。
お前がスレの趣旨に沿った話をしてるのに町屋の話したらそいつが荒らしだ。
-
383
購入経験者さん
町屋は都会とは言い切れないけど、それなりにチェーン店揃ってる便利な下町だと思います。
だいぶ飛びますが、>>352は確定の情報なんでしょうか。
2027年竣工って話があったのが1年前倒しになっているので、いつ決まったのかなと。
>>351のサイトも中止になったはずのホールの計画が残っていて、最新の情報が謎です。
-
384
マンション検討中さん
残念ながらここに出てる以上の情報はないはずです。
5/18に東京都の都市計画審議会があるので、それが終われば多少は情報出てくると思いますが。
(再開発に反対なはずの区議会共産党が再開発の最新情報発信するいつものパターンが起こるかなと)
-
385
匿名さん
交通広場は整備してほしいけどなあ...あの辺は道がひどく混んでいるので駅近にバスがとめられない。
-
386
検討板ユーザーさん
正直、北側じゃなくて南側のホテルキャバ街が再開発だったらスッキリきれいになって良かったのにね…
-
387
購入経験者さん
あの一体も汚いし古いから北側が成功すればそのうち整備するのでは?
北側が成功すれば、ね。
-
388
匿名さん
再開発のタイミングじゃなくていいけどもう少し緑と歩道も整備してほしいな
緑が少なすぎるし尾久橋通りは歩道が狭すぎ、文京区みたいに次作る建物はセットバックさせた方がいい
-
389
評判気になるさん
>>386 検討板ユーザーさん
そっち側は私有地多くて無理じゃない?
中学と公立保育園の敷地があるから再開発に辿り着けたのに。
-
390
購入経験者さん
>>386
あの小汚いエリアは西日暮里の個性だから。
全部綺麗にしてビル建てて郊外の量産型ターミナル駅みたいになるのは何か違うだろ。
-
391
匿名さん
-
392
マンション検討中さん
-
393
評判気になるさん
あの小汚いホテル街がなくなったら西日暮里に何が残るのか
-
394
検討板ユーザーさん
モーいっそキレイに更地にして宮下パークみたいにしたら面白いのに
-
395
匿名さん
西日暮里駅周辺は京成とJRの線路のほかに幹線道路に囲まれて常にうるさい上、高架橋下の薄暗くてじめっとした雰囲気があるので、あそこだけ再開発しても変わらないような気がするな。
-
396
評判気になるさん
そうか?たしかに地方の再開発と比べると面積は狭いけど、昨今の山手線沿線で西日暮里以上の再開発できたのって高輪ゲートウェイくらいでは。
買い物するところがなーんもなくて上野や池袋や北千住に行かざるを得なかった日暮里西日暮里界隈に商業施設できるだけで地元民万々歳だろ。
-
397
検討板ユーザーさん
>>396 評判気になるさん
それな。食品以外は確かに上野、池袋に出ることが多いです。
もしくは南千住か小台のホムセン。最近は扇と王子のコーナンと豊島団地のビバホームも選択肢に入ったけど
>>395
ゆうても渋谷のホームレスのたまり場だった宮下公園の南側もキレイになりましたぜ
-
398
匿名さん
>>397 検討板ユーザーさん
395です。イメージだけでディスってしまい、ごめんなさい。皆さんの期待の大きさを感じました。批判からは何も変われず、前向きに駅前を良くしようと思わないといけないですね。反省しています。
-
399
マークスタワー民
蒸し返すようなレスしちゃうけど
町屋なら日暮里西日暮里と違って買い物便利でっせ(ニヤニヤ
-
400
検討者さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件