東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-10-17 12:29:52

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 301 周辺住民さん

    出張所は日暮里にもあるからどうかねー。

    >>300
    来月決定で確定ですよ。

  2. 302 匿名さん

    いよいよですかね。

    日時
    令和3年3月26日(金曜)午後3時から

    会場
    荒川区役所本庁舎 3階 304,305会議室

    開催内容
    尾久東部地区地区計画 [事前説明]
    (地区計画の対象:東尾久1~6丁目、町屋4丁目、西日暮里6丁目)
    都市計画公園の変更 [審議・答申]
    東京都市計画公園 第3・3・127号町屋公園
    (区立尾竹橋公園、町屋7丁目公園の拡張)
    西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業 [審議・答申]
    東京都市計画第一種市街地再開発事業の決定
    (西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業について 他)
    その他
    東京都市計画(東京都決定)の変更に関する報告    
    三河島駅前北地区第一種市街地再開発事業の中間報告 

    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a040/iinkai/sonota/tokeisingijiroku....

  3. 303 検討板ユーザーさん

    工事始まったら駐輪場どうなるんだろ…
    第2、この辺で一番大きいから新たに設置されないと難民多発だよ…うちもだけど
    貨物踏切脇の高架下空いてるからごっそり区営にならんものか

  4. 304 ご近所さん

    駐輪場と保育園だよね課題は。西日暮里界隈なんて自転車通勤通学者多し。
    再開発ビルの地下に駐輪場作って、商業施設の中に駅直結の保育園作れば解決なんだけど。

  5. 305 買い替え検討中さん

    >>304 ご近所さん
    出来上がったらそうなりそうですけど
    出来上がるまでの間どうするかですよぉ…
    3年、4年の間ないのは困る。

  6. 306 匿名さん

    >>302 匿名さん
    無事進行しますように、、、!

  7. 307 マンション検討中さん

    >>303 検討板ユーザーさん
    貧乏くさいなーもー駐輪場とか
    駅前が貧相になるじゃん
    ベンツとかBMで送り迎えしてもらいなよ

    駐輪場とか言ってるのが大半だとろくな開発にならないよ?
    日暮里のあの目も当てられない現状より更に酷くなるのは目に見えてる
    駐輪場が大事なんだったら、ユニクロとかしまむらとかワークマンとか100均とかすき家とか立ち食いそばとか集めたびるで十分でしょ

  8. 308 匿名さん

    >>307
    | 駐輪場が大事なんだったら、ユニクロとかしまむらとかワークマンとか100均とかすき家とか立ち食いそばとか集めたびるで十分でしょ
    >>302 の議事録にも三河島南の同じようなエピソードが載ってますね笑
    ユニクロ入ってくれると嬉しいけど。

    南地区も、本当は1階から3階までが商業業務地区ということで、いろいろな店舗が入
    るはずだったのですけれども、結局はセブイレブン、オリジン、すき家、あと歯医者さん、埋まらなくて保育園が入るということで終わりました。
    南地区のときも、セブンイレブン、オリジン、すき家が入るという話は、最
    初スタートとしてはなかったはずだと思うのですけれども、結局、最後そういうふうに落ち着いたと。

  9. 309 匿名さん

    来週再開発決定ですか、、?

  10. 310 ご近所さん

    反対意見出してるの大半共産系ばかりだから放っておいても決まるかなと。

  11. 311 マンコミュファンさん

    難しいことは何にもない再開発だな、区有地も余ってるし、土地所有者の大半も再開発に賛成だし

    ただ、何も考えず北千住を真似てルミネとOIOIを作るだけ。これだけで成功する簡単な再開発。そのくらい立地的ポテンシャルはある。

    同じくらいポテンシャルあった日暮里で奇跡の大失敗を遂げた荒川区管轄なことだけが唯一無二の不安要素だが、ホント余計なことしなくていい。北千住真似ればok

  12. 312 匿名さん

    >>311 マンコミュファンさん
    ルミネかマルイ、来て欲しいですね。
    再開発決定しますように、、

  13. 313 匿名さん

    今日の議会で決定しましたか?

  14. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    どうだったんでしょうか、、気になります、、

  15. 315 マンコミュファンさん

    気になるけど自分で調べないのはなぜ?

  16. 316 匿名さん

    自分で調べたうえで見つからないから聞いてるのが理解出来ないのはなぜ?

  17. 317 匿名さん

    世の中にはそんな単純なことすらわからない人間がいるということを理解出来ないのはなぜ?

  18. 318 匿名さん

    Twitterもニュースもだんまり。決定する議会じゃ無かった説あると思います。

  19. 319 ご近所さん

    議事録うpされてねえから議会から発信しない限り調べようが無いわ

  20. 320 匿名さん

    とりあえず東京都の方の都市計画の審議が5月にあるようです。3/26のは荒川区のもの

    第233回東京都都市計画審議会
    令和3年5月18日(火)午後1時30分から
    付議予定案件
    東京都市計画用途地域 千代田区飯田橋三丁目地内
    東京都市計画用途地域 世田谷区南烏山四丁目外各地内
    東京都市計画用途地域 荒川区西日暮里五丁目地内
    東京都市計画用途地域 江戸川区上篠崎一丁目外各地内
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/keikaku/shingikai/yotei.htm

  21. 321 名無しさん

    ゴールポストが動いていく…

  22. 322 ご近所さん

    荒川区の審議通過して東京都の審議に移っただけだぞ(適当)

  23. 323 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    そんな庶民的な車ではなくそこはベントレーやロールスロイスでしょ今どき。

  24. 324 坪単価比較中さん

    西日暮里駅前再開発・荒川区都計審で答申決定
    http://www.jcp-arakawakugidan.jp/kitamura-news/2021/03/2091/

  25. 325 匿名さん

    駐輪場はだいぶ奥になるみたいですね

    1. 駐輪場はだいぶ奥になるみたいですね
  26. 326 匿名さん

    バス停無くて草
    一般車寄付場なんていらないから各方面に散らばってるバス停集約しなよ・・・

  27. 327 匿名さん

    池袋のマルイが潰れる時代だからな
    もうショッピングセンター的な物を安易に作れば再開発みたいなのは古いよ
    もっと、ここにふさわしいコンセプトが必要なんじゃないのかな
    海とかあればリゾートとか作りやすいのにな

  28. 328 検討板ユーザーさん

    駐輪場小さくなるのか
    それより千代田線の出入り口とJR北口…作ってよ
    通路で繋ぐみたいだけど今の舎人のレベルで作るのかな? そしたら地上改札とかめんどくさいぞ…
    4階分登って降りて3階分登ることになる

  29. 329 匿名さん

    確定したみたいで嬉しいです。

    この辺本当に大型無いから現地の住人だけでも重宝されそうです。
    そしてこの再開発をきっかけに周辺が賑わい他の区からも集客出来れば素敵です。

  30. 330 匿名さん

    平均坪単価400前後でしょうか。
    この金額では私は買えませんが、商業施設は利用したいのでいい店舗が入ってほしいです。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    流石に駅直結(改札から3分くらい歩くけど)だから450-500くらいはすると思いますが、住宅を奥にして商業を駅側に配置してくれたのはよかったですね。

  32. 332 匿名さん

    プラウドタワー日暮里ステーションフロント
    なんだか締まりませんね…。

  33. 333 匿名さん

    >>331 匿名さん
    そんなにしますか。
    より私の年収では無理ですね…
    商業施設を楽しみにすることにします。

  34. 334 匿名さん

    商業もソコラ西日暮里ですかね。ちょっとダサいですね笑
    https://socola-sc.jp/

  35. 335 口コミ知りたいさん

    近隣住みです。
    南砂町のスナモ、西新井アリオみたいに、無難にファミリー向け商業を希望してます。

    結構時間を持て余しているお年寄りも多いので
    頑張ってTOHOシネマなんか入れたら・・・結構平日昼も客入りそうです。
    お願いします!

  36. 336 マンコミュファンさん

    >>323 匿名さん
    車(笑)
    普通ヘリだろヘリポートつけろや

  37. 337 ご近所さん

    なぜか情報発信してるのが再開発に反対なはずの共産党ばかりで草

  38. 338 匿名さん

    着工はよ

  39. 339 匿名さん

    2030年までに完成すれば御の字ですね。

  40. 340 周辺住民さん

    ・着工、開業→2022、2030(予定は2027開業)
    タワマン→ステーションマウンテンタワー
    ・商業→ソコラ西日暮里(ノジマ、セリア、サイゼリア、ABCマート、H&M、カープス、ハニーズ、保険の窓口)
    ・公共→ムーブ西日暮里
    ・ペデストリアンデッキ→商業施設介して舎人山の手が駅2Fで一応直結(ただし新幹線線路くぐる上下階段あり)

    ってとこやね。
    過度に期待すんな。

  41. 341 通りがかりさん

    本屋が入って欲しいなー

  42. 342 匿名さん

    先が長いねぇ

  43. 343 匿名さん

    工事フェンスに囲まれて取り壊し始まれば進捗を楽しめるのですがねぇ

  44. 344 匿名さん

    >>335 口コミ知りたいさん

    西日暮里駅の周辺って、鉄道や車の音がうるさくない? オープンハウスのマンションも近くにできるみたいだけど、あの辺はスナックとかが多くて、住宅としての環境なのかしら?

  45. 345 匿名さん

    一由そばがあればそれでよし

  46. 346 検討板ユーザーさん

    >>344 匿名さん

    JRはイメージほどうるさくないですよ
    貨物も速度が落ちてる場所なので貨物の走行音もそんなんでもないです
    尾久橋通りもアンダーパスになるので居住エリアあたりはそこまで気ならないと
    オープンハウスの方は常磐線が急カーブのところが近いし、ただでさえうるさい京成が急カーブでさらにうるさくなるし、西日暮里の夜の街エリアになりますね 私も徒歩圏住みですが あの立地にはちょっとなぁ…
    独身男性とか夜の仕事とか立地最重視の方ならってかんじですかねぇ?

  47. 347 マンション検討中さん

    >>344
    うるさいで。特に京成沿線な。
    だから山手線の内側エリアか、外側なら10分くらい歩いた位置に住む人が多い。
    買えるなら駅前のタワマンの上の方も悪くないんじゃない。

    駅前の一番うるさい立地に早稲アカのExiVあるけど、勉強に集中できるのかいつも疑問だわ。

  48. 348 匿名さん

    タワマンはいつから販売で、入居できるんですか?

  49. 349 周辺住民さん

    >>348 匿名さん
    早くて2024頃販売じゃね。

  50. 350 匿名さん

    早くて令和10年(2028年)竣工みたいですね
    1000世帯も入るから駅前賑わいそう

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