物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区西日暮里5丁目地内 |
交通 |
JR 東京メトロ 日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
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201
周辺住民さん
ソースはマンションコミュニティの初心者マークレスです!(笑)
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202
マンション検討中さん
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203
匿名さん
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204
匿名さん
>>168の会議の次回、11月17日建築環境委員会で進捗とか解りそうですね
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205
名無しさん
これだけ確度高い再開発が延期になることこそあれ中止になった事例を聞いたことがない。
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206
マンション検討中さん
元々2021年着工から延期してるから、
これ以上は勘弁で、、、。
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207
匿名さん
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208
通りがかりさん
日暮里は最強だと思う
交通の便の良さ
・腐っても山手線
・トラブルがあっても常磐線で回避できる
・成田へ最速で行ける、30分ちょい
・大手町丸の内からチャリやランニングで毎日無理せず帰宅できる距離、約7km
・空車タクシーが捕まえやすい
・道が広い上に、帰宅ラッシュの尾久橋通り北向き除いたら渋滞は無い
・入谷ICはクルマで5分、高速使えば銀座まで15分で行き来できる
日常生活
・庶民でも二馬力ならなんとか自宅買えるラインの不動産価格
・チェーン店はほとんど揃う
・谷根千や浅草含めローカルな名店は数え切れないほどある
教育文化
・谷根千も上野動物園も庭
・子供は上野動物園や科学博物館に入園無料で放課後に通い放題
・チャリ10分の荒川区中央図書館は23区最強クラスのお洒落図書館
地理
・千駄木方向除いて、土地がド平坦だからチャリがクソ捗る
・隅田川の内側なため水害に遭う可能性は世間で思われているより格段に低い
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209
匿名さん
>>208 通りがかりさん
全く地縁ないけど、参考になった
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210
マンション検討中さん
>>208 通りがかりさん
西日暮里はどう思われますか?
よかったら分析していただきたいです。
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211
戸建て検討中さん
ホール断念の次はコンベンションホールと文化交流施設
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212
匿名さん
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213
周辺住民さん
ええやん。とりあえず早く着工してよ。
最悪、舎人ライナーと山手線繋ぐだけでいいから。
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214
匿名さん
とりあえず西日暮里は早く商業施設作って大型スーパーと入りやすい飲食店作りなさい
それだけで住みやすさガラッと変わるよ
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215
区域内居住者
先日、説明会ありました。中断していた都市計画が進むことになったみたいです。これで我が家もやっときれいなマンションに変わります。嬉しいです。
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216
山田
>>215 区域内居住者さん
中断していた都市計画って西日暮里駅前再開発の事ですか?
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217
匿名さん
都市計画決定前で止まってたのが動き出すのか…22年度着工、26年度竣工と止まる前は出てたけど、スケジュールはどれだけ後にずれてるのか、、早くて23年度着工、27年度竣工かな。。
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218
匿名さん
ただ占有屋?みたいな人が集まっているという話も耳にしますから、
デベの交渉力の手腕がこれから問われますね。
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219
通りがかりさん
2022年着工、2026年竣工で行く可能性はもうなさそうですか?
どのくらい遅れるのでしょうか、、
三河島北側改札より遅いんでしょうか、、
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220
匿名さん
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221
周辺住民さん
検討だけでもデベに金払い続けなきゃいけないから2030まで伸びることはないよ。
1,2年遅れで着工始まるか、取りやめになるか、どっちか。
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222
匿名さん
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223
マンコミュファンさん
>>215 区域内居住者さん
説明会はどこで、いつあったのですか?全然知らなかったです。
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224
周辺住民さん
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225
マンション検討中さん
>>224 周辺住民さん
内容はどんな感じでした?
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226
通りがかりさん
東京都議会の都市整備委員会速記記録(2020/2/13)抜粋
○小野都市づくり政策部長 整理番号1、請願一第四八号、整理番号3、陳情一第七四号につきましては一括してご説明いたします。
お手元の資料4、請願・陳情審査説明表の一ページをお開きください。整理番号1、請願一第四八号、西日暮里駅前地区市街地再開発事業に関する請願についてご説明申し上げます。
本請願は、荒川区のシャリエ西日暮里を守る会代表の中西七代さん外十二人の方から提出されたものでございます。
請願の要旨でございますが、都において、西日暮里駅前地区市街地再開発事業について、荒川区西日暮里五丁目の用途地域を変更しないようにしていただきたい、また、用途地域を変更するのであれば、荒川区西日暮里五丁目三十五番から三十八番までの区域のみにしていただきたいというものでございます。
恐れ入りますが、二ページの配置図をごらんください。
本請願の対象となっている当地区は、JR山手線、京浜東北線西日暮里駅の北東側、日暮里・舎人ライナーの東側に接する点線で囲まれた西日暮里駅前地区市街地再開発事業予定区域でございます。
現在の用途地域の指定状況は、放射第一一号線沿道三十メートルまでの区域は、商業地域、建ぺい率八〇%、容積率六〇〇%、放射第一一号線沿道三十メートルを超えた区域は、準工業地域、建ぺい率六〇%、容積率四〇〇%、環状第四号線沿道三十メートルまでの区域の一部は、商業地域、建ぺい率八〇%、容積率五〇〇%が指定されております。
恐縮ですが、一ページにお戻りください。現在の状況でございます。
平成十八年度に、地元関係者により西日暮里五丁目まちづくり協議会が発足されました。
平成二十一年度に策定されました荒川区都市計画マスタープランにおいて、西日暮里駅周辺は、再開発による計画的な土地利用を図るべき地域として位置づけられております。
当地区におきましては、学校跡地等の公益施設と共存し、多様な施設が複合した駅前らしく活気のあるまちを目指すため、平成二十六年度に西日暮里駅前地区市街地再開発準備組合が設立されております。
区は、平成二十七年度に西日暮里駅周辺地域まちづくり構想を策定しており、当地区について、交通結節機能を生かした多様な魅力を備えた区内最大の広域拠点としてのまちづくりを推進する地区として位置づけられております。
準備組合は、再開発事業に向けた地元の合意形成状況を踏まえ、平成三十一年三月に区に対して都市計画決定の手続を進める旨の依頼を行い、再開発事業に関する計画案をまとめ、同年六月に権利者向け、九月に周辺住民を対象に説明会を実施しております。
また、区は組合との調整の上、都市計画原案を策定し、令和元年九月下旬に当地区における地区計画、第一種市街地再開発事業、用途地域、街路計画の決定等の都市計画原案の地元説明会を開催しますとともに、都市計画原案の縦覧を行っております。
区の原案説明会における住民からの意見を踏まえ、令和二年一月現在、組合は地元関係者へ個別に丁寧な対応を行っているところでございます。
続きまして、整理番号3、陳情一第七四号、荒川区西日暮里五丁目の用途地域の見直しに関する陳情についてご説明申し上げます。
お手元の資料4、請願・陳情審査説明表の七ページをお開きいただきたいと存じます。
陳情者は、荒川区の松本恒信さん外五十九人の方から提出されたものでございます。
陳情の要旨でございますが、都において、荒川区西日暮里五丁目の用途地域を変更しないようにしていただきたいというものでございます。
現在の状況でございますが、先ほどご説明しました整理番号1、請願一第四八号の現在の状況と重複するため、こちらでは省略させていただきます。
説明は以上でございます。よろしくご審議のほどお願い申し上げます。
○馬場委員長 説明は終わりました。
本件について発言を願います。
○村松委員 意見だけ述べさせていただきます。
西日暮里駅前地区市街地再開発事業に関する請願及び荒川区西日暮里五丁目の用途地域の見直しに関する陳情についてでございます。
西日暮里は、JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナーの三路線が結節するなど、日暮里駅等と一体的な地域として荒川区内の重要な拠点に位置づけられております。
その一方で、西日暮里には駅前広場が未整備の上、今回、請願陳情のあった本地区は、廃校となった中学校跡地や細分化された土地などにより、駅前としてふさわしい土地利用がなされていないなど、まちづくり上の課題も見受けられます。
そのため、地元では、十年以上にわたって将来的な再開発を目指してまちづくりを検討してきたと聞いております。
その過程においてさまざまなご意見が出ているようですが、先ほどのご説明にもありましたように、現在、再開発準備組合において地元関係者へ個別に丁寧な対応を行っていると聞いております。
今回の請願陳情の要旨は、用途地域の変更をしないでもらいたいとのことですが、現在地元において対応している状況を踏まえ、現時点では継続審査をお願いしたいと思います。
地域のまちづくりは一義的には区の取り組みかと思いますが、都も広域自治体として、ぜひ区と連携してまちづくりの取り組みを支援していただきたいと要望して、意見表明とさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
○曽根委員 私からも、西日暮里駅前地区再開発事業に関する請願と陳情について、まずちょっとこの経過についてお聞きしたいと思います。
まず、中西さん外十二名による請願一第四八号について質問をいたします。
請願者は、現在、シャリエ西日暮里という分譲マンションに住む区分所有者の方々が中心に、今回の西日暮里駅前再開発の話は、古くは十三年前に浮上していて、当時は同マンションがまだ築六年のころだったため、新築間もない、しかも住みやすいマンションを再開発で取り壊して高層の再開発ビルにみんな取り込まれるという話に乗ってくる人はほとんどいませんでしたが、築十五年を過ぎたころから、今より広くて眺望のよいぴかぴかのマンションに自前の資金も出さずに移転できるかのような話に影響されて、マンション居住者の中に分断が起きているということを非常に心配しているということでした。
そこでお聞きしますが、請願者の方々は、少なくとも分譲マンションの区分所有者としての権利が最後まで守られるということを望んでいるようですが、マンションが再開発組合に加わるかどうかを決めるに当たって、区分所有者の基本的な権利はどの程度保障されるのか、その点についてお聞きします。
○三宮防災都市づくり担当部長 都市再開発法に基づく再開発組合の設立認可に当たりましては、施行区域内の土地所有者及び借地権者それぞれの三分の二以上の同意を得ること、同意者の所有する土地等の面積の合計が三分の二以上であること等が法定要件となっております。
区分所有のマンションということでございますが、区分所有のマンションにつきましては、敷地を複数で共有していることになります。
共有宅地の場合は、都市再開発法第七条の二に基づき、一とみなし、同意した者の敷地の共有持ち分の割合の合計が同意した数となり、仮に全員が同意した場合は、一とみなすことになります。面積についても同様の考え方となります。
○曽根委員 これは、私は、非常に不利な立場に置かれたなと思います。自分の住むマンションが再開発に加わる場合、一旦取り壊されて、新しく再開発ビルの一角に住みかえざるを得なくなるわけですが、一般に、マンションの建てかえなどの場合は五分の四以上の区分所有者の同意が必要です。
しかし、この場合、再開発組合の設立を決める場合は、マンションの規模にかかわらずマンション全体で地権者一人とみなされ、たとえ区分所有者の例えば五分の四が反対していても、地権者としては一人掛ける〇・八、〇・八人分の権利しかないということになります。もちろん、面積要件がありますので、マンションの規模によっては、面積で三分の二にかなり匹敵するような場合もないとはいえませんが、地権者の数でいうと、マンションの区分所有者一人一人の権利は非常に小さくなってしまうということは明らかです。
マンション以外の地権者の三分の二以上が賛成すれば組合は設立できることになりますし、あとの反対の方も強制的に組合に入らざるを得なくなります。しかも、新しく獲得できる権利床については、これは今まで住んでいたマンションよりも通常は狭い部屋になることはほぼ確実で、追加の自己資金を出さない限り、前のマンションと同じ広さの部屋を確保することはかなり難しいことになりますし、またその間の一時的な仮移転を含めて、住みかえには大変な負担を覚悟しなければなりません。
現在のマンションの環境が住みやすく管理状況も良好であれば、多くの居住者がこのままの生活を望むというのは、私は当然だと思います。それを、本人たちの意思にかかわりなく、マンション以外の地権者の三分の二以上の同意でもって再開発に巻き込むようなやり方が実は法律上許されてしまっている現在の制度というのは、明らかに不備があるといわざるを得ないと考えます。
そして、もう一つ、陳情者であります松本さん外五十九人の方々の陳情は、この地域に長く住み、戦後復興の区画整理にも協力したと。日暮里・舎人線の事業にも協力して、私有地の一部を公共に提供して協力してきた。そのときの建てかえや改修の借金もまだ返済中の方もいるのに、また新たな再開発に加われというのは到底認められないので、都の権限で用途地域の変更をしないように求めるというもので、私はこれもまた極めてもっともな要望であると思います。
したがって、これらの請願陳情は、その要望内容を最大限酌み上げるべきと考えますが、少なくとも、再開発を進める荒川区や東京都として、地元住民と十分な協議の上、合意を得て進めるべきものであり、都議会としてその協議が調うまでは結論を出すべき問題ではないと考えます。
以上です。
○馬場委員長 ほかに発言がなければ、これより採決を行います。
初めに、請願一第四八号を採決いたします。
お諮りいたします。
本件は、継続審査とすることにご異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○馬場委員長 異議なしと認めます。よって、請願一第四八号は継続審査といたします。
○馬場委員長 次に、陳情一第七四号を採決いたします。
お諮りいたします。
本件は、継続審査とすることにご異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○馬場委員長 異議なしと認めます。よって、陳情一第七四号は継続審査といたします。
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/urban-development/2020-01.html
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227
購入経験者さん
リンク見たら5月にも同じ話題が出てますね
都市整備委員会速記録第六号
令和二年五月二十六日(火曜日)
○三宮防災都市づくり担当部長 整理番号6、陳情二第三三号、西日暮里駅前地区市街地再開発事業に関する陳情についてご説明いたします。
お手元の陳情審査説明表の一七ページをごらんください。
本陳情は、荒川区のシャリエ西日暮里を守る会代表、中西七代さん外六名から提出されたものです。
陳情の要旨でございますが、都において、西日暮里駅前地区市街地再開発事業について、再開発事業計画の認可申請があった場合に、認可しないでいただきたいというものでございます。
恐れ入りますが、一八ページの配置図をごらんください。
本陳情の対象となっている西日暮里駅前地区市街地再開発事業の予定区域は、JR山手線、京浜東北線西日暮里駅の北東側、日暮里・舎人ライナーの西側に接する約二・三ヘクタールの区域でございます。土地の細分化やJR線と日暮里・舎人ライナーの乗りかえ動線の整備が不十分であることなどが地域の課題となっております。
恐縮ですが、一七ページにお戻りください。現在の状況でございます。
当地区内の道灌山中学校跡地の活用を初め、住みやすいまちづくりを検討するため、平成十八年度に地元関係者により西日暮里五丁目まちづくり協議会が発足しました。
平成二十一年度に策定されました荒川区都市計画マスタープランにおいて、西日暮里駅周辺は、再開発による計画的な土地利用を図るべき地域として位置づけられております。
その後、当地区におきまして、学校跡地等の公益施設と共存し多様な施設が複合した活気のあるまちを目指すため、平成二十六年度に西日暮里駅前地区市街地再開発準備組合が設立され、再開発事業の検討が本格的に進んでまいりました。
平成三十一年三月には準備組合が区に対し、再開発事業に向けた地元の合意形成がおおむね整ったとして都市計画決定の手続を進める旨の依頼を行い、再開発事業の計画案について、令和元年六月に権利者向け説明会を、同年九月に周辺住民向けの説明会を開催しております。
また、区においては、準備組合との調整の上、地区計画や市街地再開発事業などの都市計画原案を取りまとめ、令和元年九月下旬に地元説明会を開催するとともに、都市計画原案の縦覧を行っております。
区の原案説明会における住民からの意見を踏まえ、現在、準備組合が地元関係者に対し個別に丁寧な対応を行っているとともに、事業推進に関する権利者の意向の再確認を行っているところでございます。
説明は以上でございます。よろしくご審議のほどお願いいたします。
○馬場委員長 説明は終わりました。
本件について発言を願います。
○曽根委員 それでは、西日暮里駅前再開発に関する陳情について、簡潔に何点かお聞きします。
まず、本再開発については、本年二月に荒川区議会に十七件の見直しを求める陳情が出されて、我が党はもちろん、各党議員から最大の地権者である区の責任を問う質問や、区の大ホール建設の直接費用百六十億円の縮小を求める質問、計画を住民に十分周知しないまま推進して、開発中止となってしまった過去の例からも慎重な対応を求める質問などが相次いだため、荒川区が三月中の都市計画決定の延期を表明したと聞きますが、都はこの事実を把握しているでしょうか。
○三宮防災都市づくり担当部長 区からは、住民からの意見を踏まえ、現在、準備組合において地元関係者に対し、個別に丁寧な説明と事業推進に関する権利者の意向の再確認を行っていることから、都市計画決定には想定よりも時間を要するものとして、スケジュールを見直しているところであると聞いております。
○曽根委員 この二月の区議会の審議を受けて、荒川区と東京都はどのような協議を行ってきているでしょうか。
○三宮防災都市づくり担当部長 区では、現在、都市計画決定に向けたスケジュールを見直しているところであると聞いており、本年二月以降、都において、区からの協議は受けておりません。
○曽根委員 今後の計画の推進に向けての都と区の協議が行われるという段階に達していないことは明らかであります。
我が党は、再開発の抜本的な見直しをこの開発について求めてまいりましたが、都としては、これだけ住民や議会から慎重な対応を求められている西日暮里駅前再開発については、五月五日の副知事依命通達に基づいて、少なくとも都の権限である認可、その他について、不要不急事業として休止、凍結するのが当然だと考えますが、いかがですか。
○三宮防災都市づくり担当部長 本地区は市街地再開発事業の都市計画決定前でございまして、まだ地権者の意向を確認中でございます。
認可申請に向けての相談は、都市計画決定後に生じるものであるため、事業認可の時期は未定でございます。
○曽根委員 当分の間、事業認可の申請が出てくる状況にはならないということだと思います。
我が党は、前回の審議で問題にしたように、例えば、この分譲マンションが区分所有者の意思決定の場を抜きに開発地域に参入させられたり、戦後の区画整理や日暮里・舎人線の立ち退きで二度も行政に協力させられた地権者が、今度の再開発で三回目の開発に巻き込まれるなど、大変理不尽な開発区域設定が行われてきた経過があり、しかも今回は、最大の地権者である区の建物の処分計画が与党からさえ批判されるなど、余りにずさんな事業計画が問題になっており、この再開発は、地域住民の合意と協力を得るために抜本的な計画の見直しをすべきであると考えます。
陳情については当然の要望であり、採択すべきでありますが、少なくとも都議会で開発への前向きな態度を示し得ないということで、継続審査とすることにやぶさかではありません。
以上です。
○馬場委員長 ほかに発言がなければ、お諮りいたします。
本件は、継続審査とすることにご異議ありませんか。
〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○馬場委員長 異議なしと認めます。よって、陳情二第三三号は継続審査といたします。
以上で陳情の審査を終わります。
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/urban-development/2020-06.html
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228
匿名さん
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229
名無しさん
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230
マンション検討中さん
>>229
お前何回同じ質問してんだよ。
どうしても知りたいなら自分でN国の夏目亜季ちゃんにでも聞いてこいよ。
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231
通りがかりさん
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232
検討板ユーザーさん
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233
購入経験者さん
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234
匿名さん
当初より2年延びてますね、、
ほぼ2023年着工で間違いないですか?
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235
匿名さん
皆さんは同じ荒川区の三河島の再開発にも興味お持ちですか?
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236
匿名さん
>>235 匿名さん
三河島のほうが完成早そうですね。
日暮里側にも、改札できたらいいんですが、、
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237
匿名さん
>>236 匿名さん
完成は26年の予定みたいです。
三河島は43階建て約700戸のタワマンらしいですね。
これを機に三河島駅を改装して改札を日暮里側に増設したり、
駅直結構造にしてもらえば人気でそうですね。
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238
匿名さん
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239
マンション検討中さん
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240
匿名さん
>>239 マンション検討中さん
そうなんですね。オフィシャルな決定のアナウンスはいつ頃なのか、わかりますでしょうか?
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241
区域内居住者
>>240 匿名さん
都市計画の手続きにまもなく入りますと聞いています。
わけも分からず反対されている方がいらっしゃいますが、ごく少数の方ですので、間違いなく再開発が進みます。
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242
職人さん
オフィシャル決定は自分で建設環境委員会の発信を追いかけなさいとしか。
個人的には上に出てたひぐらし保育園の情報って話が一番信憑性ありそうと思ってる。認可保育園の募集は区が管轄してるし、着工しないのに募集停止して待機児童増やす判断を区ができるとは思えない。
21年4月~22年3月は未着工で、22年4年~23年3月の間に着工。
完成は着工から5年後じゃないの?
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243
検討板ユーザーさん
商業施設は、ルミネ西日暮里の可能性もあるのでしょうか?
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244
マンション検討中さん
もしルミネが来るものなら、周辺が値上がりそうですよね。
さすがにスタバも入りそうですよね。
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245
ご近所さん
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246
ご近所さん
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247
買い替え検討中さん
スタバより谷中珈琲が見せだしてくれた方が個人的にはうれしいわ 断然うまい
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248
ご近所さん
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249
検討板ユーザーさん
>>248 ご近所さん
AIAIがまなび辺りが手あげるかなー?
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250
ご近所さん
道灌山通りにワールドキッズがあったけど2年前くらいに閉園しちゃいましたね、あまり需要なかったんでしょうか
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251
検討板ユーザーさん
>>250 ご近所さん
あそこなると西日暮里、旧東日暮里とか近くにたくさんありますからねぇ 荒川の中でも集中しているエリアかな?
尾久橋通りより西側ってひぐらししかないから
あの辺にないと結構大変な人も少なくないかと
山手内側とか隣区入らないと無いですし
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252
ご近所さん
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253
名無しさん
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254
ご近所さん
>>253
出たな質問厨wwwwwwww
俺が言ったからやで?
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255
マンション検討中さん
>>252 ご近所さん
予定より一年早まりそうですか?
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256
マンコミュファンさん
とにかく再開発が進み、駅前がキレイになって回遊性のあるデッキで使いやすい駅になれば西日暮里駅のイメージも良くなるかと思います。
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257
ご近所さん
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258
マンション検討中さん
>>257 ご近所さん
クリック先はこのスレッドになりますが、、
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259
マンション検討中さん
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260
マンション検討中さん
>>259 マンション検討中さん
それはかなり前の情報でないでしょうか?
本来は2021年着工、2025年竣工でしたが、
コロナやなんやらで遅れて2023年着工、2027年竣工を目指しているというのが、最新の情報かと思いますが、いかがでしょうか?
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261
マンション掲示板さん
西日暮里の再開発について、今年の2月に都市計画案を公告・縦覧して、3月に都市計画審議会に諮問し、都市計画手続きを進める方針と書いてありますが、今年三月に本決定するということでしょうか?
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262
ご近所さん
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263
マンション掲示板さん
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264
マンコミュファンさん
2021着工となれば今年からやり始めるってことですよね?現実的にはないような・・・やはり2023着工が情報的に信憑性があるような。
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265
マンション掲示板さん
>>264 マンコミュファンさん
今年の未から、てのはないですかね、、
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266
匿名さん
都市計画決定後も再開発組合の設立、権利変換の認可とかやることはまだ多いので正直2023着工も怪しいかと
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267
匿名さん
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268
マンコミュファンさん
>>265 マンション掲示板さん
260さんの書いてる内容が私も見た最新の情報でした。でも、今年末くらいから始まったら嬉しいですよね。笑
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269
再開発を早くしてください
議会の話だと、来月、都市計画審議会をするってことなんだから、今年の春に都市計画決定です。通常、組合設立に1~1.5年、権利変換に1~1.5年だから、工事は2014年春には始まりそうですね。荒川区の駅周辺がきれいになれば、相当、期待できる街になると思います。
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270
匿名さん
>>269 再開発を早くしてくださいさん
順調に進んで2023年春着工、遅くても2024年に着工なイメージでしょうか?
駅前が綺麗になるの楽しみですね。
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271
マンション検討中さん
着工っていうのは、解体を含みますか?
それとも、解体が終わった状態からですか?
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272
匿名さん
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273
匿名さん
商業先に作ってマンションは後とかできないものですかね
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274
マンション比較中さん
失敗しないよう慎重にやってくれれば、多少時間かかってもええよ。
山手線、千代田舎人ライナー民の乗換え駅、池袋上野間の何もない丁度よいエリア。
立地だけ見ると北千住とは比較にならないくらい再開発して化ける要素が揃ってるのだから、商業ビル作ってルミネ入れて、スタバとか適当に突っ込んで、
駅前に適当にペデストリアンデッキ作るだけでも成功するはずなのだが。
しかしなんでだろう。お隣の日暮里の二の舞になる予感がしてならない。
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275
マンション検討中さん
どなたか、こちらを見れる方はいらっしゃいますか?
【きょうの都政新報】(2021年2月12日号2面)▽荒川区=西日暮里駅前再開発 都市計画決定へ前進▽世田谷区=医ケア児支援センター開設▽21年度特別区予算案=中央区、新宿区、台東区、北区▽板橋区=休日・夜間も往診対応▽豊島区=終活あんしんセンター開所 ◎都政新報電子版tosei-d.com
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276
口コミ知りたいさん
こちらですかね 全文は見られませんが・・・
荒川区/都市計画決定へ前進/西日暮里駅前再開発「賛成」の陳情が委員会採択/コロナ後のにぎわいを
荒川区で懸案課題となっている西日暮里駅前再開発が都市計画決定に向けて動き始めている。同再開発は昨年3月に地権者の8割超の同意を得て都市計画決定を予定していたが、その後、「説明を聞いていない」「真意と異なる」など再開発に反対する陳情書が区議会に出されたため、区は都市計画決定を見送り、再開発準備組合事務局に地権者への再確認を求めてきた。3日の区議会建設環境委員会では再開発に賛成の陳情が採択され、17日の本会議で全議員による採決が行われる。
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277
マンコミュファンさん
今日が本会議なんですね!採決の結果・・・ドキドキします。
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278
匿名さん
ここで言ってるのですかね。
何時言っているのか訳わからないですが。
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279
マンション検討中さん
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280
匿名さん
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281
マンション検討中さん
>>280 匿名さん
来月決定間違いないでしょうか?
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282
マンション検討中さん
そしてほぼ同時に、三河島の再開発も決定でしょうか?
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283
周辺住民さん
一部の非常識なおばさん達が反対していますが、タワマンが嫌いという理由だそうです。早く西日暮里の駅周辺がきれいになって欲しいです。再開発早くやってください。
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284
周辺住民さん
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285
匿名さん
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286
匿名さん
ここにスタバが入らなかったら荒川区にスタバができることは生涯無いな
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287
匿名さん
スタバもだけどカルディも荒川区にないんですよね。こっちの方が欲しいかも
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288
検討板ユーザーさん
スタバよりドムドム来て。
あとニトリDECO、丸善書店か紀伊國屋書店(蔦屋書店はいらん)、
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289
通りがかりさん
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290
匿名さん
>>283 周辺住民さん
100%還元だったら文句言ってる場合じゃないよね
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291
買い替え検討中さん
>>289
個人の小さな書店しかないってかなり生活の上で結構痛いですよね
鶯谷、日暮里、西日暮里、千駄木、根津、三河島、新三河島、町屋、入谷、三ノ輪で
個人書店しかないのは逆にすごい
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292
匿名さん
後楽園も書店は、ほとんど潰れたよ
残っているのは、駅ビルのメトロMの中だけ
都心の蔦屋は、種類少ないし
美術系のマニアックな本買うのに苦労しているよ
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293
ご近所さん
ついに再開発ほぼ確定きたかー、おめでとー長かったね。
後は失敗しないように確実にやってくれることを願うよ。
ポテンシャルの塊みたいな立地なんだから。
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294
ご近所さん
・スタバ
・カルディ
・ドムドム
・ニトリデコホーム
・紀伊國屋書店
いいねー!
後は適当にユニクロやABCマート、ジンズやスーモカウンターや西松屋なんかをつめてもらえばいいよ。西日暮里のイメージ変わるね。
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295
匿名さん
>>293 ご近所さん
何か続報があった感じでしょうか?
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296
検討板ユーザーさん
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297
eマンションさん
Twitterで西日暮里再開発批判するために発信してるアカウント見っけたから、
対抗して西日暮里再開発応援しまくるアカウント作ってやったわ。
お前らでもわかる程度に再開発情報発信しまくるから見つけてくれや
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298
匿名さん
ただ正直文化交流施設っているかね。余計な区の施設作るくらいなら南千住のlalaみたいに底地を荒川区が持って借地代を回収した方がいいと思うんだけど。もしくは荒川区役所の出張所作ってほしい
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299
匿名さん
家賃補償はだいたい4年なのか5年なのか既に決まってるんですかね
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300
匿名さん
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301
周辺住民さん
出張所は日暮里にもあるからどうかねー。
>>300
来月決定で確定ですよ。
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302
匿名さん
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303
検討板ユーザーさん
工事始まったら駐輪場どうなるんだろ…
第2、この辺で一番大きいから新たに設置されないと難民多発だよ…うちもだけど
貨物踏切脇の高架下空いてるからごっそり区営にならんものか
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304
ご近所さん
駐輪場と保育園だよね課題は。西日暮里界隈なんて自転車通勤通学者多し。
再開発ビルの地下に駐輪場作って、商業施設の中に駅直結の保育園作れば解決なんだけど。
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305
買い替え検討中さん
>>304 ご近所さん
出来上がったらそうなりそうですけど
出来上がるまでの間どうするかですよぉ…
3年、4年の間ないのは困る。
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306
匿名さん
>>302 匿名さん
無事進行しますように、、、!
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307
マンション検討中さん
>>303 検討板ユーザーさん
貧乏くさいなーもー駐輪場とか
駅前が貧相になるじゃん
ベンツとかBMで送り迎えしてもらいなよ
駐輪場とか言ってるのが大半だとろくな開発にならないよ?
日暮里のあの目も当てられない現状より更に酷くなるのは目に見えてる
駐輪場が大事なんだったら、ユニクロとかしまむらとかワークマンとか100均とかすき家とか立ち食いそばとか集めたびるで十分でしょ
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308
匿名さん
>>307
| 駐輪場が大事なんだったら、ユニクロとかしまむらとかワークマンとか100均とかすき家とか立ち食いそばとか集めたびるで十分でしょ
>>302 の議事録にも三河島南の同じようなエピソードが載ってますね笑
ユニクロ入ってくれると嬉しいけど。
南地区も、本当は1階から3階までが商業業務地区ということで、いろいろな店舗が入
るはずだったのですけれども、結局はセブイレブン、オリジン、すき家、あと歯医者さん、埋まらなくて保育園が入るということで終わりました。
南地区のときも、セブンイレブン、オリジン、すき家が入るという話は、最
初スタートとしてはなかったはずだと思うのですけれども、結局、最後そういうふうに落ち着いたと。
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309
匿名さん
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310
ご近所さん
反対意見出してるの大半共産系ばかりだから放っておいても決まるかなと。
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311
マンコミュファンさん
難しいことは何にもない再開発だな、区有地も余ってるし、土地所有者の大半も再開発に賛成だし
ただ、何も考えず北千住を真似てルミネとOIOIを作るだけ。これだけで成功する簡単な再開発。そのくらい立地的ポテンシャルはある。
同じくらいポテンシャルあった日暮里で奇跡の大失敗を遂げた荒川区管轄なことだけが唯一無二の不安要素だが、ホント余計なことしなくていい。北千住真似ればok
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312
匿名さん
>>311 マンコミュファンさん
ルミネかマルイ、来て欲しいですね。
再開発決定しますように、、
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313
匿名さん
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314
匿名さん
>>313 匿名さん
どうだったんでしょうか、、気になります、、
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315
マンコミュファンさん
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316
匿名さん
自分で調べたうえで見つからないから聞いてるのが理解出来ないのはなぜ?
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317
匿名さん
世の中にはそんな単純なことすらわからない人間がいるということを理解出来ないのはなぜ?
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318
匿名さん
Twitterもニュースもだんまり。決定する議会じゃ無かった説あると思います。
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319
ご近所さん
議事録うpされてねえから議会から発信しない限り調べようが無いわ
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320
匿名さん
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321
名無しさん
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322
ご近所さん
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323
匿名さん
>>307 マンション検討中さん
そんな庶民的な車ではなくそこはベントレーやロールスロイスでしょ今どき。
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324
坪単価比較中さん
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325
匿名さん
駐輪場はだいぶ奥になるみたいですね
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326
匿名さん
バス停無くて草
一般車寄付場なんていらないから各方面に散らばってるバス停集約しなよ・・・
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327
匿名さん
池袋のマルイが潰れる時代だからな
もうショッピングセンター的な物を安易に作れば再開発みたいなのは古いよ
もっと、ここにふさわしいコンセプトが必要なんじゃないのかな
海とかあればリゾートとか作りやすいのにな
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328
検討板ユーザーさん
駐輪場小さくなるのか
それより千代田線の出入り口とJR北口…作ってよ
通路で繋ぐみたいだけど今の舎人のレベルで作るのかな? そしたら地上改札とかめんどくさいぞ…
4階分登って降りて3階分登ることになる
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329
匿名さん
確定したみたいで嬉しいです。
この辺本当に大型無いから現地の住人だけでも重宝されそうです。
そしてこの再開発をきっかけに周辺が賑わい他の区からも集客出来れば素敵です。
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330
匿名さん
平均坪単価400前後でしょうか。
この金額では私は買えませんが、商業施設は利用したいのでいい店舗が入ってほしいです。
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331
匿名さん
>>330
流石に駅直結(改札から3分くらい歩くけど)だから450-500くらいはすると思いますが、住宅を奥にして商業を駅側に配置してくれたのはよかったですね。
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332
匿名さん
プラウドタワー日暮里ステーションフロント
なんだか締まりませんね…。
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333
匿名さん
>>331 匿名さん
そんなにしますか。
より私の年収では無理ですね…
商業施設を楽しみにすることにします。
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334
匿名さん
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335
口コミ知りたいさん
近隣住みです。
南砂町のスナモ、西新井アリオみたいに、無難にファミリー向け商業を希望してます。
結構時間を持て余しているお年寄りも多いので
頑張ってTOHOシネマなんか入れたら・・・結構平日昼も客入りそうです。
お願いします!
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336
マンコミュファンさん
>>323 匿名さん
車(笑)
普通ヘリだろヘリポートつけろや
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337
ご近所さん
なぜか情報発信してるのが再開発に反対なはずの共産党ばかりで草
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338
匿名さん
-
339
匿名さん
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340
周辺住民さん
・着工、開業→2022、2030(予定は2027開業)
・タワマン→ステーションマウンテンタワー
・商業→ソコラ西日暮里(ノジマ、セリア、サイゼリア、ABCマート、H&M、カープス、ハニーズ、保険の窓口)
・公共→ムーブ西日暮里
・ペデストリアンデッキ→商業施設介して舎人山の手が駅2Fで一応直結(ただし新幹線線路くぐる上下階段あり)
ってとこやね。
過度に期待すんな。
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341
通りがかりさん
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342
匿名さん
-
343
匿名さん
工事フェンスに囲まれて取り壊し始まれば進捗を楽しめるのですがねぇ
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344
匿名さん
>>335 口コミ知りたいさん
西日暮里駅の周辺って、鉄道や車の音がうるさくない? オープンハウスのマンションも近くにできるみたいだけど、あの辺はスナックとかが多くて、住宅としての環境なのかしら?
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345
匿名さん
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346
検討板ユーザーさん
>>344 匿名さん
JRはイメージほどうるさくないですよ
貨物も速度が落ちてる場所なので貨物の走行音もそんなんでもないです
尾久橋通りもアンダーパスになるので居住エリアあたりはそこまで気ならないと
オープンハウスの方は常磐線が急カーブのところが近いし、ただでさえうるさい京成が急カーブでさらにうるさくなるし、西日暮里の夜の街エリアになりますね 私も徒歩圏住みですが あの立地にはちょっとなぁ…
独身男性とか夜の仕事とか立地最重視の方ならってかんじですかねぇ?
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347
マンション検討中さん
>>344
うるさいで。特に京成沿線な。
だから山手線の内側エリアか、外側なら10分くらい歩いた位置に住む人が多い。
買えるなら駅前のタワマンの上の方も悪くないんじゃない。
駅前の一番うるさい立地に早稲アカのExiVあるけど、勉強に集中できるのかいつも疑問だわ。
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348
匿名さん
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349
周辺住民さん
>>348 匿名さん
早くて2024頃販売じゃね。
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350
匿名さん
早くて令和10年(2028年)竣工みたいですね
1000世帯も入るから駅前賑わいそう
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351
匿名さん
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352
匿名さん
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353
匿名さん
お
2026年度竣工ですか!
この規模だと販売開始は2024年ですかね。
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354
匿名さん
商業施設は巨大なイオンを入れたら成功する。
西日暮里は広域集客は無理だから徒歩圏と電車1~2駅圏から集客がベスト。
逆に小洒落たショッピングモールは失敗必至。
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355
eマンションさん
西日暮里まで再開発して都会になったら千代田線が
西日暮里、町屋、北千住と、3連続都会になるけど、いいんかい?
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356
匿名さん
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357
通りがかりさん
>>356 匿名さん
わいも、そこに引っ掛かったw
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358
マンション検討中さん
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359
検討板ユーザーさん
>>354 匿名さん
イオンほすぃ…
赤ちゃん本舗入れて!
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360
マークスタワー民
荒川区の新宿こと町屋はタワマン2本がそびえ立ち3路線利用可そして商業施設も豊富。
更に実質的な荒川区役所所在地でもある大都会なんだが?
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361
口コミ知りたいさん
>>360 マークスタワー民さん
3路線あるってメトロ以外使えねーじゃん。
京成はまだしも都電って(笑)
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362
ご近所さん
町屋は都会度でいうと要町や新御徒町、西巣鴨や浅草橋みたいな
山手線の1駅隣シリーズの中では最高クラスだぞ(`・ω・´)
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363
匿名さん
>>360 マークスタワー民さん
決して都会ではない。それに、たしか町屋は、災害危険度でみた場合、都内でかなり高かったような・・・
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364
匿名さん
山手線1駅隣シリーズって面白いな
ノミネート知らんが町屋が最高クラスに来るとは思えないがw
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365
匿名さん
-
366
匿名さん
道が狭ーいのですよ。
また、行き止まりが多ーいのですよ。
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367
匿名さん
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368
マークスタワー民
町屋アンチが町屋の都会度否定しきれず災害云々に話題そらししてしまったか。。
町屋スレじゃないからこの辺でワイは勝ち逃げさせていただくとしよう。
西日暮里も再開発で町屋に追いつくのは応援してるよ^_^
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369
匿名さん
>>368 マークスタワー民さん
アンチもなにも、町屋を都会と考えるのが、どうかしてるよ。街を愛する気持ちは分かるけど、どう考えても都会ではない。ギャグだと信じたい。
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370
購入経験者さん
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371
検討板ユーザーさん
>>361 口コミ知りたいさん
池袋行くとき便利やぞ?
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372
名無しさん
>>371 検討板ユーザーさん
は? 大丈夫ですか? 町屋から池袋までは乗り換えが必要だよ。
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373
匿名さん
>>371 検討板ユーザーさん
ひょっとして都電で池袋に行くルート?ww
だから、町屋は都会でないです。
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374
マンション検討中さん
>>373 匿名さん
町屋アンチ、町屋が都会であることを否定できず遂に支離滅裂に。
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375
マークスタワー民
地元町屋が都会だと主張したらどうにかしてると煽られるの、さすがにひどくね?
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376
購入経験者さん
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377
検討板ユーザーさん
>>375 マークスタワー民さん
まぁ都会じゃないし…だからと言ってあの煽りはキチガイ地味てるとと思いますが…
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378
マンション検討中さん
北千住みたいな明らかな都会を話題にしても盛り上がらないけど
町屋みたいなびみょーなとこ(特に地元民は都会と信じて疑わないとこ)を話題にすると
やっぱ盛り上がりますねー。
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379
評判気になるさん
いうほど北千住のほうが都会か?
町屋 北千住
----------------------------------------
大手町まで 13分 > 16分
新宿まで 27分 > 29分
タワマン 2本 > 2本
自治体 荒川区 > 足立区
大学 東京都立大学 > 東京電機大学
赤札堂 ある > ない
地下鉄 ある = ある
JR ない < ある
私鉄 ある = ある
都電 ある > ない
人口 29,065人(荒川区町屋)>9,715人(足立区千住)
災害耐性 やばい = やばい
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380
匿名さん
>>379 評判気になるさん
これはネタですか!笑 町屋を馬鹿にしてるでしょ。駅の乗降客数で比べたら、北千住駅のほうが桁違いに多い。赤札堂の有無で比べるなんて草
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381
匿名さん
いつまで町屋の話してんだよ
いい加減スベってること自覚しろよ
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382
マンション検討中さん
>>381
アウト。
こういうおかしな流れをもとに戻したいならスレの趣旨に沿った話題を提供しないと。西日暮里の再開発の新情報出すとか。
町屋の話してる奴を煽るとお前が荒らし。
お前がスレの趣旨に沿った話をしてるのに町屋の話したらそいつが荒らしだ。
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383
購入経験者さん
町屋は都会とは言い切れないけど、それなりにチェーン店揃ってる便利な下町だと思います。
だいぶ飛びますが、>>352は確定の情報なんでしょうか。
2027年竣工って話があったのが1年前倒しになっているので、いつ決まったのかなと。
>>351のサイトも中止になったはずのホールの計画が残っていて、最新の情報が謎です。
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384
マンション検討中さん
残念ながらここに出てる以上の情報はないはずです。
5/18に東京都の都市計画審議会があるので、それが終われば多少は情報出てくると思いますが。
(再開発に反対なはずの区議会共産党が再開発の最新情報発信するいつものパターンが起こるかなと)
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385
匿名さん
交通広場は整備してほしいけどなあ...あの辺は道がひどく混んでいるので駅近にバスがとめられない。
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386
検討板ユーザーさん
正直、北側じゃなくて南側のホテルキャバ街が再開発だったらスッキリきれいになって良かったのにね…
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387
購入経験者さん
あの一体も汚いし古いから北側が成功すればそのうち整備するのでは?
北側が成功すれば、ね。
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388
匿名さん
再開発のタイミングじゃなくていいけどもう少し緑と歩道も整備してほしいな
緑が少なすぎるし尾久橋通りは歩道が狭すぎ、文京区みたいに次作る建物はセットバックさせた方がいい
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389
評判気になるさん
>>386 検討板ユーザーさん
そっち側は私有地多くて無理じゃない?
中学と公立保育園の敷地があるから再開発に辿り着けたのに。
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390
購入経験者さん
>>386
あの小汚いエリアは西日暮里の個性だから。
全部綺麗にしてビル建てて郊外の量産型ターミナル駅みたいになるのは何か違うだろ。
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391
匿名さん
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392
マンション検討中さん
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393
評判気になるさん
あの小汚いホテル街がなくなったら西日暮里に何が残るのか
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394
検討板ユーザーさん
モーいっそキレイに更地にして宮下パークみたいにしたら面白いのに
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395
匿名さん
西日暮里駅周辺は京成とJRの線路のほかに幹線道路に囲まれて常にうるさい上、高架橋下の薄暗くてじめっとした雰囲気があるので、あそこだけ再開発しても変わらないような気がするな。
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396
評判気になるさん
そうか?たしかに地方の再開発と比べると面積は狭いけど、昨今の山手線沿線で西日暮里以上の再開発できたのって高輪ゲートウェイくらいでは。
買い物するところがなーんもなくて上野や池袋や北千住に行かざるを得なかった日暮里西日暮里界隈に商業施設できるだけで地元民万々歳だろ。
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397
検討板ユーザーさん
>>396 評判気になるさん
それな。食品以外は確かに上野、池袋に出ることが多いです。
もしくは南千住か小台のホムセン。最近は扇と王子のコーナンと豊島団地のビバホームも選択肢に入ったけど
>>395
ゆうても渋谷のホームレスのたまり場だった宮下公園の南側もキレイになりましたぜ
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398
匿名さん
>>397 検討板ユーザーさん
395です。イメージだけでディスってしまい、ごめんなさい。皆さんの期待の大きさを感じました。批判からは何も変われず、前向きに駅前を良くしようと思わないといけないですね。反省しています。
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399
マークスタワー民
蒸し返すようなレスしちゃうけど
町屋なら日暮里西日暮里と違って買い物便利でっせ(ニヤニヤ
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400
検討者さん
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