物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区西日暮里5丁目地内 |
交通 |
JR 東京メトロ 日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
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1235
匿名さん
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1236
匿名さん
>>1235 匿名さん
再開発は基本的には地権者、デベロッパーともにメリットのある枠組みなので、冷静に、どんなメリットがあるのか、考えてみたらよいと思うよ。
デベは分譲価格よりかなり安くマンション他を組合から買えるメリットがあり、地権者はボロの建物がピカピカの新築タワーマンションの部屋に変わって資産価値が上がるメリットがあるんじゃないかな!
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1237
評判気になるさん
あとは行政から数百億単位で税金引っ張って来れるのも、再開発事業の多大なメリットですね。
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1238
eマンションさん
>>1237 評判気になる
駅前のスラム化したエリアから住民を追出し、多額の補助金を引っ張って、未来に輝く複合施設を建設して、地域貢献を行う。
このコンセプトにそぐわない地権者が排除されることは、ある意味、やむを得ないことなのかもしれないですね。
このスレでのやり取りを見ていて、つくづくそう感じました。
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1239
匿名さん
街のにぎわいを創出して防災・防犯も考えた再開発と、一人の意固地な非論理的な我が儘地権者。どちらが後世の街の発展につながるかは火を見るよりも明らか。そもそも西日暮里なんて、立石の駅前と違って、残すべき昭和の景色なんかないのでは? 薄暗くてなんの統一性もない西日暮里駅前はすぐに綺麗にすべきだよ。
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1240
マンコミュファンさん
>>1239 匿名さん
確かに立石駅前は千ベロ横丁みたいな昭和の懐かしい景色があったりして、一概に再開発でスラムを一掃したら済むような単純な話でない気がするね。
それに対して西日暮里は再開発による山手線最下層の位置付けから脱却する千載一遇のチャンスを逃してる場合じゃないかと思うな。
まずは客観的にそのエリアが外部からどうみられているのかを冷静に考えてみることが重要やな。
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1241
ご近所さん
山手線沿いの駅の中では西日暮里駅と鶯谷駅がスラム街的な感じだから、早く再開発して欲しい~(^^♪
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1242
eマンションさん
荒川区は再開発のセンスが無いですよね。
守るべき景色と変えて良い景色を理解していない。
谷中のだんだん坂の空き地も7階建てと6階建てのマンションになるらしいです。
山手線の東京探索のポスターになったくらいの場所を守る条例を作らないとは情けないです。
ただ、西日暮里駅前再開発は中途半端に終わらせず、道灌山通りの反対側含めて再開発、日暮里駅との動線も良くしてほしいですね。
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1243
通りがかりさん
>>1242 eマンションさん
センスがないのはコンサルでしょ。区はただの認可権者だよね。
なかなか組合が設立されないね。スケジュールはまた延びるのか???
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1245
地権者
世界情勢が悪化してきた。
金利も上がり住宅は売れなくなる。
再開発しても残念な結果になるのは火を見るより明らか。
中止一択。
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1246
地権者
組合なんか設立されない。
今の西日暮里の街並みがベストなんだから。
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1247
ご近所さん
>>1246 地権者さん
大阪のあいりん地区に引っ越したら?
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1248
マンション検討中さん
>>1245 地権者さん
商業やオフィス中心の再開発案件はついに都心部でも止まり始めましたよ。
工事費の上がり方が尋常じゃないので賃料上昇が見込めなければしょうがない。
着工前に止めなかったら、地権者はえらいことになるからね。
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1249
地権者
>>1247 ご近所さん
大阪から秋葉原までどうやって通勤するの?
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1250
地権者
>>1248 マンション検討中さん
そうなんですよね。都心3区でも賃料上昇が難しかったら荒川区なんて言わずもがなですね。
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1251
口コミ知りたいさん
>>1250 地権者さん
デベロッパー勤務の友達から聞いた話だと、もはや都心の超一等地のマンション中心の再開発以外は、軒並み、建築費の高騰で、採算割れで止まってるみたいよ
ここは、知らんけど、、
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1255
管理担当
[No.1216~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1256
検討板ユーザーさん
この辺りの問題は昔から発展してきた商店街がないし、暮らしに便利な施設(ドラッグストア&スーパーなど)もほとんどなく、要はごちゃごちゃ&寂しい(廃墟感半端ない)だけで、全く魅力の感じない街だなと。住んで2年弱経ったが本当に飽きてきた。
再開発って最短でも2030年以降の話だからあんま関係ないし、近いうちに住みやすい街に引っ越しした方が現実的かも。
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1257
ご近所さん
>>1256 検討板ユーザーさん
確かに日暮里、三河島、町屋の方が駅前にスーパーがあって便利ですよね
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1258
名無しさん
>>1256 検討板ユーザーさん
失われる時間を考えると、地権者はさっさと売って出て行った方がいいみたいよ。
特に人生の残り時間が限られてる高齢者は特に
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1259
マンション検討中さん
なんにせよ 街をきれいにして循環させて路上喫煙や自転車の飲酒運転する人がれるといいなぁ
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1262
通りがかりさん
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1263
マンコミュファンさん
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1264
マンコミュファンさん
西日暮里駅前NASの隣に大きなマンション(賃貸?)が新しく建てられたのですが、元々何があった場所かご存知の方いますか?
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1265
通りがかりさん
>>1264 マンコミュファンさん
京成の線路沿いの?
そこだったら確かラブボだったような。
あそこラブホ通りですし
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1266
匿名さん
>>1265 通りがかりさん
そうです。ホテル街の真ん中に大きめのホテル?マンションができてます。窓がたくさんあるので賃貸マンションに見えるのですが。もしかしたらホテルの修繕建て替えかもしれませんが、最早元々何があった場所か思い出せず…笑
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1267
マンション掲示板さん
>>1263 マンコミュファンさん
組合設立申請したみたいです
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1268
地権者
残念、前進などしていない。
なぜなら私が反対し続けているのだから。
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1269
eマンションさん
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1270
評判気になるさん
>>1268 地権者さん
お前はいい歳こいて未だに自分が置かれた立場すら把握してないのか
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1271
マンション検討中さん
息子が毎朝、開成中高生にコンプレックスを感じながら通学するなんてごめん。
女の子持ち家族や、開成に受かる学力の男の子持ちならいいかもね。
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1272
匿名さん
>>1271 マンション検討中さん
いや近くに偏差値の高い私学があるのはメリット大きいですよ。自分もそこに行きたいと言う目標になるので。甲子園があるから部活を頑張るのと同じで、例え甲子園で優勝できなくても、目標に向かって努力した経験は子供にとって一生の財産になる。
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1273
地権者(1268の方とは別人)
>>1268の地権者さんは以前に書き込んでいた私とは別人なので
反対者は私以外に複数いるということ。
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1274
名無しさん
>>1273 地権者(1268の方とは別人)さん
地権者の2/3が組合設立に同意すれば、再開発組合は当然に設立されます。
つまり、いくらマイナリティの1/3が反対だと頑張っても、それは無駄な抵抗に過ぎません。悪しからず。
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1275
マンション掲示板さん
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1277
名無しさん
>>1275 さん
↑2/3以上の賛成を得て申請も決まり着々と進んでいるようですが、Q&Aによれば権利変換計画の認可(2025年度予定)から2ヶ月後に地権者は引越ししなければいけないとなっていますね。
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1278
通りがかりさん
>>1273 地権者(1268の方とは別人)さん
工事の邪魔だからさっさと退きなよ
居座って強制代執行で税金無駄遣いとかやめろよ?
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1279
周辺住民さん
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1280
tsutaya
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1281
マンション掲示板さん
>>1280 tsutayaさん
するでしょ。
このお店は再開発のエリア外だよ。
アホか!
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1282
通りがかりさん
>>1281 マンション掲示板さん
いや、もろにロータリーになる場所…
安々は設備投資にお金かけないから
短期でも赤にならないのでしょう。
しかも立ち退き期限もあるだろうから
賃料や賃貸初期費用もかなり安くなっているだろうし
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