物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区西日暮里5丁目地内 |
交通 |
JR 東京メトロ 日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
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1235
匿名さん
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1236
匿名さん
>>1235 匿名さん
再開発は基本的には地権者、デベロッパーともにメリットのある枠組みなので、冷静に、どんなメリットがあるのか、考えてみたらよいと思うよ。
デベは分譲価格よりかなり安くマンション他を組合から買えるメリットがあり、地権者はボロの建物がピカピカの新築タワーマンションの部屋に変わって資産価値が上がるメリットがあるんじゃないかな!
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1237
評判気になるさん
あとは行政から数百億単位で税金引っ張って来れるのも、再開発事業の多大なメリットですね。
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1238
eマンションさん
>>1237 評判気になる
駅前のスラム化したエリアから住民を追出し、多額の補助金を引っ張って、未来に輝く複合施設を建設して、地域貢献を行う。
このコンセプトにそぐわない地権者が排除されることは、ある意味、やむを得ないことなのかもしれないですね。
このスレでのやり取りを見ていて、つくづくそう感じました。
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1239
匿名さん
街のにぎわいを創出して防災・防犯も考えた再開発と、一人の意固地な非論理的な我が儘地権者。どちらが後世の街の発展につながるかは火を見るよりも明らか。そもそも西日暮里なんて、立石の駅前と違って、残すべき昭和の景色なんかないのでは? 薄暗くてなんの統一性もない西日暮里駅前はすぐに綺麗にすべきだよ。
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1240
マンコミュファンさん
>>1239 匿名さん
確かに立石駅前は千ベロ横丁みたいな昭和の懐かしい景色があったりして、一概に再開発でスラムを一掃したら済むような単純な話でない気がするね。
それに対して西日暮里は再開発による山手線最下層の位置付けから脱却する千載一遇のチャンスを逃してる場合じゃないかと思うな。
まずは客観的にそのエリアが外部からどうみられているのかを冷静に考えてみることが重要やな。
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