物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区西日暮里5丁目地内 |
交通 |
JR 東京メトロ 日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
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1210
eマンションさん
西日暮里駅はのJRの改札の狭さと、導線はなかなかの酷さですよね。
千代田セン乗換と山手線京浜東北乗換が狭い構内でわちゃわちゃしていて、ぶつかりそうで嫌になります。
駅前再開発に合わせて駅の再開発もして欲しいです
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1211
地権者
先祖代々継承してきたこの大切な土地を部外者なんかに指一本触れさせない
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1212
検討板ユーザーさん
>>1211 地権者さん
工事費上がってるから、心配しなくても、再開発は進まんよ
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1213
eマンションさん
数十年先に西日暮里に住む人たちにとっても魅力的になる街作りの最初が今回の再開発ですよね。
これからも次々と駅前の再開発を進めてほしいものです
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1214
地権者
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1215
マンコミュファンさん
>>1214 地権者さん
その通り、つわものどもが夢の跡って、感じだね
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1235
匿名さん
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1236
匿名さん
>>1235 匿名さん
再開発は基本的には地権者、デベロッパーともにメリットのある枠組みなので、冷静に、どんなメリットがあるのか、考えてみたらよいと思うよ。
デベは分譲価格よりかなり安くマンション他を組合から買えるメリットがあり、地権者はボロの建物がピカピカの新築タワーマンションの部屋に変わって資産価値が上がるメリットがあるんじゃないかな!
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1237
評判気になるさん
あとは行政から数百億単位で税金引っ張って来れるのも、再開発事業の多大なメリットですね。
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1238
eマンションさん
>>1237 評判気になる
駅前のスラム化したエリアから住民を追出し、多額の補助金を引っ張って、未来に輝く複合施設を建設して、地域貢献を行う。
このコンセプトにそぐわない地権者が排除されることは、ある意味、やむを得ないことなのかもしれないですね。
このスレでのやり取りを見ていて、つくづくそう感じました。
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1239
匿名さん
街のにぎわいを創出して防災・防犯も考えた再開発と、一人の意固地な非論理的な我が儘地権者。どちらが後世の街の発展につながるかは火を見るよりも明らか。そもそも西日暮里なんて、立石の駅前と違って、残すべき昭和の景色なんかないのでは? 薄暗くてなんの統一性もない西日暮里駅前はすぐに綺麗にすべきだよ。
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1240
マンコミュファンさん
>>1239 匿名さん
確かに立石駅前は千ベロ横丁みたいな昭和の懐かしい景色があったりして、一概に再開発でスラムを一掃したら済むような単純な話でない気がするね。
それに対して西日暮里は再開発による山手線最下層の位置付けから脱却する千載一遇のチャンスを逃してる場合じゃないかと思うな。
まずは客観的にそのエリアが外部からどうみられているのかを冷静に考えてみることが重要やな。
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1241
ご近所さん
山手線沿いの駅の中では西日暮里駅と鶯谷駅がスラム街的な感じだから、早く再開発して欲しい~(^^♪
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1242
eマンションさん
荒川区は再開発のセンスが無いですよね。
守るべき景色と変えて良い景色を理解していない。
谷中のだんだん坂の空き地も7階建てと6階建てのマンションになるらしいです。
山手線の東京探索のポスターになったくらいの場所を守る条例を作らないとは情けないです。
ただ、西日暮里駅前再開発は中途半端に終わらせず、道灌山通りの反対側含めて再開発、日暮里駅との動線も良くしてほしいですね。
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1243
通りがかりさん
>>1242 eマンションさん
センスがないのはコンサルでしょ。区はただの認可権者だよね。
なかなか組合が設立されないね。スケジュールはまた延びるのか???
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1245
地権者
世界情勢が悪化してきた。
金利も上がり住宅は売れなくなる。
再開発しても残念な結果になるのは火を見るより明らか。
中止一択。
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1246
地権者
組合なんか設立されない。
今の西日暮里の街並みがベストなんだから。
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1247
ご近所さん
>>1246 地権者さん
大阪のあいりん地区に引っ越したら?
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1248
マンション検討中さん
>>1245 地権者さん
商業やオフィス中心の再開発案件はついに都心部でも止まり始めましたよ。
工事費の上がり方が尋常じゃないので賃料上昇が見込めなければしょうがない。
着工前に止めなかったら、地権者はえらいことになるからね。
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1249
地権者
>>1247 ご近所さん
大阪から秋葉原までどうやって通勤するの?
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