マンション検討中さん
[更新日時] 2021-04-13 22:07:15
千住ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都足立区千住1丁目100番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東京メトロ日比谷線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
JR常磐線「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
東武スカイツリーライン「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分、
つくばエクスプレス「北千住」駅(2番出口)より徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:25.20m2~110.24m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・杉本興業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-09-06 19:25:05
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住1丁目100番(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩3分 (2番出口) 東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩4分 (西口) 常磐線 「北千住」駅 徒歩4分 (西口) 東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩4分 (西口) つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩4分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
184戸((事業協力者住戸5戸含む)ほかに店舗、事務所、子育て支援施設等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月下旬予定 入居可能時期:2021年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [売主]杉本興業株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 東京支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千住ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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186
マンション検討中さん
資料来てた。84㎡、103㎡ はプレミアム階だけかー。中層階で100㎡を期待してたけど、80㎡狭いなー。
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187
マンコミュファンさん
足立区とはいえ、交通利便性日本一の北千住駅近ですからねぇ。
億ションも当然だと思いますよ。
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188
匿名さん
ヨーカドー跡地のパークホームズが当時10階ファミリー向けで坪330
あれから相場が上がっている中で、より駅に近く大規模で共用施設も充実したタワーが同じ価格で買えると思ってる人は頭大丈夫?
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189
口コミ知りたいさん
確かにそれよりは上がりそうですね。価格表みたらパークホームズは5階@300万くらいなので、それの2割増しくらいがボリュームゾーンなのかなという気はします。タワーマンションは上下で価格差を付けなければらなないのが一般的なので、プレミア以外は70平米で7000から8000が限界でしょう。
賃料から考えても、それ以上にすると住宅ローン支払いとのバランスがおかしな事になりますから。タワーマンションで地域NO1でも意味不明な賃料設定はできないから、プレミア以外の億ションは考えられないですね。
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190
匿名さん
リーマンショックの前くらい、西新井で億ションがあったような。ディカプリオが広告に載っていたやつ。
結構長い期間売っていたと思ったけど。
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191
マンション検討中さん
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192
マンション検討中さん
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193
マンション検討中さん
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194
マンション検討中さん
三菱地所REのウェブサイト見てもここの情報載ってないんですね。検索したらプレスリリースのPDFだけはありましたけれど。やはり三菱のマンションシリーズではないという事でしょうかね。
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195
匿名さん
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196
マンション検討中さん
洪水になったら高階層でも避難しなければならないのでしょうね。下水道が使えなくなると、生活するのはかなり厳しいかと。ところで、ここの駐車場はどこにあるんだろう?タワマンだと上層階にある場合もあるけど、1Fと地下だったら、車の移動もしないと廃車確実かと。
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197
匿名さん
北千住は駅近土地ないからね。どうしても徒歩10分〜になるよね。
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198
匿名さん
荒川と隅田川に挟まれた立地で、イザという時には橋を渡って逃げるしかないのが北千住のデメリット。
なのに地価が高い所はそうそうないよね。
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199
名無しさん
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200
匿名さん
足立区はね
北千住は別
日本の人口が減ってるから東京もダメと言ってるようなものよ
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201
名無しさん
>>200 匿名さん
区の税収減。財政サービス低下。治安悪化。そもそも治安悪いのにね…
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202
口コミ知りたいさん
>>200 匿名さん
そうですね。以前マンション開発をやっていた者(今は鑑定やってます)ですが、足立区で北千住は別格というか北千住のみまともな値段が付けられます。より東京寄りの南千住周辺では大手不動産会社はどんなに安くても仕入れない地名の土地がゴロゴロありますので良くわらかない人からすると確かにイメージは悪いですけどね。
話はマンションの話題になりますが、北千住はそもそもの話ですが、ある程度の駅近に住もうと思えば恐ろしく安く住める物件がゴロゴロしているのも特徴です。
地域の家賃が低廉なので、駅近しかも風俗街の真裏というか真横で、駅直結でもない立地と考えると「最強の立地」だから値段が高くなるという理論はそこまで通用しないのかなと。結局このような不動産の値段が高騰している時期にその不動産が割高なのか割安なのかを判断する基準は「家賃」になります。この辺りの3Lなら頭金1割払って、金利0.6とか0.7%での支払いと、貸したときの家賃との差額が、5から6万つくのが普通レベルの物件です。モデルルームいったら貸し出し想定賃料の表が、もらえるので貰っておきましょう。
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203
匿名さん
>>202 口コミ知りたいさん
まあまあ、ここがいくらになるか見てみましょう。三菱地所が付ける値段が答えでしょう。
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204
匿名さん
電機大学側は治安は良さそうですが、このマンション側は”夜更かし”に出てくるカオスな町です。
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205
マンション検討中さん
そのカオス感が魅力的なんだよね‼️
そもそも閑静な住宅街を希望してる人は北千住なんて選ばないよ。
このスレで治安や住宅街云々言っても意味ないよ笑笑
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206
口コミ知りたいさん
交通の便が良いから、売れるでしょ。
何処かっても高いから、選択肢に入る人も多いのでは。
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207
マンション検討中さん
モデルルームだいぶ出来てきました。いつからオープンかなー?
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208
匿名さん
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209
匿名さん
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210
マンコミュファンさん
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211
マンコミュファンさん
駅力日本一ですから、間違いなく買いです
断言できます
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212
匿名さん
都心から程々に近くて、地元に大型商業施設が駅直で複数あるのが良いですね。
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213
マンション検討中さん
駅までの道が汚すぎ(キャバ呼び込み・ゲロ)だけど、妥協できちゃう。
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214
マンション掲示板さん
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215
マンション検討中さん
なんかアンケート来ましたね。一体、どのように活用されるのかな? 価格決定しかもう反映する余地はなさそうだよね。
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216
匿名さん
タワマンが乱立している湾岸タワマンより、ここのほうが資産価値は高い。ターミナル駅に近く、タワマンがほどんない地域で希少性もある。
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217
マンション掲示板さん
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218
評判気になるさん
地元住民としては、価格発表が気になる物件です。
北千住アドーアが高い!って散々叩かれて、蓋を開ければ、3LDKはロクに広告も出さずに瞬間蒸発。キャンセル待ちもリスト化。完全な価格設定ミス。担当者は立場なかったろうに。
で、その前例がある中で、この物件で同じ失敗出来ないでしょ。今も徒歩10分以上で70㎡台7,000円で中古出てますし(買う人いるのかな?)。
しかしながら、地元住民でさえ、この相場は高すぎって!って感は否めない。。。
ということで、納得はいきませんが、
72㎡で7500万円~を予想します。甘いかな?
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219
検討板ユーザーさん
>>214 マンション掲示板さん
間違えました
世界一でしたね
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220
評判気になるさん
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221
匿名さん
>>216 匿名さん
ターミナル駅至近の価値は1駅5分以内くらいじゃないと、対象駅数から言っても付加価値にならんよ。ましてや上野東京ライン開通で地位低下著しい上野だし。
それても逆にそのお陰で東京品川に常磐線が直通したから、北千住自体の価値は上がっただろうけど、JR所要時間だけ考えたら新小岩レベルだからねぇ。そこまでの強調材料でもないような。
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222
マンション検討中さん
北千住駅自体がターミナル駅なんだが
乗降客数世界6位なの知らないのかね
トンチンカンとはこのことだわ
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223
匿名さん
北千住停車する上野東京ラインの本数って増えたの?
結局、通勤時間帯には使えないんなら意味ないよね。
JRと地下鉄の両方の定期券持ってる人はいないだろうから。
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224
匿名さん
乗り換えとか通過でダブルカウントされてる乗降客数信じてるトンチンカンもいるんだね。
上野東京ラインは本数少ない、TXは北千住からは使う必要性ない、半蔵門線は京成経由で料金上乗せ。さらに日比谷線は東武線直通、千代田線は常磐緩行線直通で朝ラッシュ激混み。
利用可能性と利便性は別個だって考えた方がいいよ。北千住は単なる乗り換え駅、通過駅。
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225
匿名さん
北千住がターミナルって言っても赤羽とか所沢とかそういう複数路線の集積地ってだけでしょ。
ヒト、モノ、カネが集まる商業地域、ビジネス地域として確立してる本当のターミナルは東京新宿渋谷池袋品川だけ。上野は新幹線どころか宇都宮高崎常磐の始発駅ですら無くなって、そう言う意味だと北千住と同レベルのポジションになってしまった気がする。
だからあまり北千住はターミナルだ!って連呼したところでねぇって感じ。
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226
匿名さん
早く価格発表してほしいですね。70平米が7000〜8000万円だったらほぼ予想通り、もし6000〜7000万円だったら激安過ぎて瞬間蒸発は確実、8000〜9000万円だったらゆっくりと完売する感じかな。
さすがに足立区で70平米で9000万円を超えることは無いと思います。北千住が都内屈指のターミナル駅とはいえ。
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227
匿名さん
北千住が城東城北では屈指の駅力と認めたくない昭和おやじが常駐してるけど、難癖つけても事実は事実だから仕方ないでしょ。
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228
匿名さん
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229
匿名さん
ターミナル駅のパワーは
利用者の購買力に依存していると思う。
乗降客数×平均所得では
北千住は順位を下げるでしょうね。
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230
マンション掲示板さん
>>229
かなり下位になりますね、しょせん北千住ですから。
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231
匿名さん
>>227 匿名さん
誰も城東城北屈指の駅について異論を唱えてる人はいないし、城東城北括りじゃないとアピールできないと言う実は皮肉ってこと?
北千住赤羽錦糸町浅草押上の中で比べたら、まぁそりゃ北千住だろうけど。
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232
匿名さん
国内の駅の乗降者数ランキング。駅力にも比例する。湾岸タワマンとか駅力皆無のマンションを買うより、北千住のタワマンの方が資産価値があるよ。
1位:新宿駅約340万人
2位:渋谷駅約324万人
3位:池袋駅約262万人
4位:梅田駅約240万人
5位:横浜駅約224万人
6位:北千住駅約153万人
7位:名古屋駅119万人
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233
評判気になるさん
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234
匿名さん
えっ、大阪駅、梅田駅、京都駅、名古屋駅より上なの?やはり東京って凄い街だね。けどこれだけポテンシャルがある駅なのに全国的知名度が低いのは何故だろう。
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マンション検討中さん
北千住に住んでますって、胸を張って言えないのは何故だろう
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